最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 移動
2013/04/01 わぁ!
2013/03/31 天気
2013/03/30 いまでしょ!
2013/03/29 イベント

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/04/20(月) 爆睡
館長入院しました。夢で。いや〜ずっと寝てそんな夢みたからちょっと楽になったのでやっぱり体動かしてないからと思い、ストレス発散かねてゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。フォームを確認してスコスコ打ってスッキリ。
ご飯食べて。またまた爆睡。ストレス発散しないとね。休みがほしいよ〜

2009/04/19(日)
なんか最近横っ腹がキリキリ。いてて。この症状がまたきたか〜。ストレスかな。
持病が再発の恐れが。輪をかけて館長ダイエットしようとヘルシア緑茶飲み過ぎてよけいにキリキリ痛くなったかも。
もぉ胃カメラはいやだから安静にして治さないと。日曜日は寝まくりだな。

2009/04/18(土) 悪夢
店終わって一瞬眠りについたら悪夢みました。
なんか暇な店内に常連さんがきて仲良く会話、一見さんがきて仲良く会話、すると一見さんが増えて団体がきてまたまた常連さんがきて慌ただしくなる店内。嬉しいことです。
すると常連さんの一人の女の子が新たに入ってきた女の子とケンカに、どうやら先週に会ったときにすでにもめてたみたいなんです。
仲裁に入ろうとカウンターから館長がでるとバイトが邪魔ででれない、どかすと泥酔の女の子が床に。介抱する店員、するとさらにさっきのもめてる二人に一見さん男がくわわり悪化。館長急いで引き離しめんどくさい性格の方を話をきいて落ち着かせようとしたら男が金がらみのわけわからない言葉をはっして館長がキレて危うく大乱闘寸前に!
そこで目が覚めました。最悪の店内状況でした。夢でよかったよ〜。いつも平和な店だからこんな夢みたいな状況には絶対ならないのですが今日からさらに目を光らせて気配りして楽しい時間を過ごせる環境づくりをしていかなくちゃと思いながら帰り道な館長です。
あぁ〜夢でよかった。めんどくせぇ〜

2009/04/17(金) 葬式
このとしになると何回か葬式ってやつに出くわしますよね。館長は笑っちゃいけないときに笑ってしまうタイプです。
なぜそんな話しかというと話題のおくりびと今日やっとみました。やたらみろみろ言われたので。
映画はかなりおもしろかったですね〜モックンかっこいい!人がもつくだらない偏見とか色々なことが描かれてて涙も笑いもちゃんと素敵なエンディングもありでよかったよ〜
この映画のヒットで納棺師をやりたい人が増えたみたいですしね〜単純だな。
死に対して人それぞれ考え方があると思いますが唯一平等にやってくることです。よく死んだとにきその人の生き方や価値がわかるといいますがそれは館長確かにあってると思います。短い命おもいっきり楽しんで後悔ないように満喫できる生き方したほうがいいね。
いま館長が死んだらどれくらいの人に見おくられるのかな。まだまだみんなに認められない存在だと思うからね。
死ぬまでにもぉちょっと頑張って館長の死を悲しんでくれる人をいっぱい増やしていかなくちゃね。
つーか最後はモックンにおくられたい

2009/04/16(木) つまんない
この仕事をしてるとつまんない人間とつまる人間といますよね。接客してても話が盛り上がらない人や、伝わらない人。接客する側でもつまらない接客する店員爆笑をさせて楽しく場を盛り上げる店員。
それってどこでかわってくるのかね?
館長が思うに提供する側が知識の引き出しが山ほどあっても受けとる側が無知識だと盛り上がらないし、店員が無知識だとお客様の知識についていけなくて、盛り上がりません。
やっぱりバランスよく同じ知識くらいがいいのかね?
ん〜もしかしたらセンスも大事になってくるのかもね。こんな質問にこんな答えをチョイスするのか!ってことで笑いがうまれたりしますし、逆にベタベタのダジャレを言って滑った感じがおもしろかったりもします。後ギャップも必要ですよね〜。こんなカッコいい人がこんなこと!とかかわいい子がそんなこと!とかね。
ん〜色々考えてると奥が深いですね。
まぁ結果知識の引き出しも多く、ギャップもあり、臨機応変に対応しつつ真のある接客ができるのは館長さんですってことで。
お後がよろしいようで今日は嫌なことだらけで元気ないのでこの辺で。

2009/04/15(水)
今日の雨はないよね〜。外でたくないよね〜。館長暇だったよねよね〜。悲しかったよね〜。なんもハプニングないよね〜。日記書くことないよね〜。さよならよね〜。
あっ!先日あった話してもいいんだけど館長日記朝読む人多いみたいだからちょっとブルーな一日になると思うのでやめとこ。気になる人は店で直接きいてちょ。
つまんないじゃんって言われるのでサービスね!
瓶ビールとか瓶コーラとか瓶にはフタがついてるでしょ!そのフタのギザギザの数って21ギザギザなんだぜ!
なんでか?円をおさえるのに一番は三点で持つことじゃないですか。それをきが抜けないまで倍にしていくと七倍なんです。だから21ギザギザなんだって〜。理解できたかな?
世界共通らしい。みんなも知ってる雑学あったら館長に教えて〜!ビックリしたいから。
あっ!目の前にあるコンセントの穴よくみてみな〜。左と右の穴微妙に大きさちがうんだぜ。なぜならアースがついてるから。
あと注意ね!コンセントかと思ってブタの鼻に差し込んでも電気つかないよ。後ブタみたいな鼻した人に差し込んでも電気つかないよ。

2009/04/14(火) かわいい弟
今日は館長のかわいい弟くんが友達と店にフラッと遊びにきました。実は館長弟まだ高校生
進路の話やらいろんな話をしてましたが急に、お兄ちゃんに謝りたいことがあるって言い出したのでなにかと思うと。
昔々にまだたかしくんがチビッコの頃にチョロQのラジコンを二人でやろうとトイザらスに出かけたわけです。するとチビッコなたかしくんはラジコンよりもゲームがほしくなり館長に買ってもらったわけ。どうやらそれを謝りたかったみたい。館長は笑ってなぜ謝る?ってきくと
先日トイザらスに行ってラジコンコーナーにいたときにフラッシュバックでその光景を思いだし、館長がラジコン一緒にやろうと約束してきたのにゲームをレジにだして会計するときの気持ちはどんなだったのだろう?って考えたら悲しくなったらしい。
かわいいでしょ!館長の弟。館長はなんも気にしてないし笑ってたのですがチビッコながらそんなこと考えてたんだね〜
こんな優しい男はなかなかいないですよ。だから心配!騙されたりしないかな〜。なにかの時は兄貴に相談してほしいね。つーか誰も信じるな!世の中金だ!裏切らないのは兄貴とお姉だけだぞ!

2009/04/13(月) 確変
やりすぎた〜帰ったの昼の2時〜。飲み過ぎ食い過ぎ。どうもデブゾンビです。ダイエット開始したのにもんじゃの後にステーキいきました。まぁもんじゃの前は寿司なんですが笑
館長見た目とちがいギャンブル嫌いで有名なんですがなにかと誘われるわけですよ。麻雀やらパチンコやら怪しい店とかね。でもかたくなに断り続けてたわけですが、今日は断りきれずにパチンコにつれていかれました。
館長かなり若いつーか未成年の頃によくいってたわけですが(もぉ時効ね)しかも学校休んで笑
それで引退してから以来のパチンコ。最近のシステムはスゴいね〜。うらしま館長は仲間に助けられながらぴょんぴょん玉飛ばしてましたよ。そしたら当たった〜♪何回も〜♪つーか飽きる。手痛い。暇だな。玉いっぱい。
館長ギャンブルは宝くじしかやらないのです。夢を買ってるんです。どうせギャンブルやるならラスベガスですよね〜100万円くらいもって誰か一緒行こうよ〜あぁ〜旅行行きたいよ〜。3ヶ月くらい店休んでいいですか?

2009/04/12(日) なんか
なんかなんか昨日の日記があまりにもmixiの館長コミュニティで書き込みが少なくてへこんでる感じです。意味不明だったかな?実は館長の家にたどり着く宝探しだったんだけどな〜笑
今週も毎日朝まで飲みました。そしていまも朝からもんじゃやってます。完全デブですね笑。ダイエット開始してるのに〜。
今日は館長の仲良しさんが手術なの。もぉ入院して長いし超心配。今回の手術で完全によくなるといいな。無事終わって落ち着いたらお見舞いしにいこ。
どうか無事成功しますように。

2009/04/11(土) 宝探し
登って左へ38歩でガススタ。さらに10歩でセブン。一周回ってお疲れさま。さらに57歩で立ち止まり右をみると美容院。右に曲がって289歩で赤白青クルクル。あま〜い美味しい臭いに誘われてみて、10歩バックしてふりかえり
登って曲がって登って曲がって登って左か右かを選択。鉄の扉を開いて、そこ!
みつけたかな?超スペシャルなお宝でしょ〜♪
ってすごく楽しい日記書いてたら酔っぱらいに髪の毛ひっぱられ、殴る寸前になりました。でも女の子つれてたので許しました。その前にも店終わった直後に酔っぱらいが無礼な態度で人をバカにしながら入ってこようとしたので軽くあしらいました。一日に二回も館長嫌いな酔っぱらいに絡まれるなんて。次三回目に絡んだ人はすみませんが入院させます。
春は浮かれる酔っぱらいが増えるから嫌だね。ジェントルマンにいきましょ

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.