最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 移動
2013/04/01 わぁ!
2013/03/31 天気
2013/03/30 いまでしょ!
2013/03/29 イベント

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/04/10(金) タイプ
今日は大サービスで館長の好きなタイプの女性のポイントを一つだけ教えてあげます。
ききたい?じゃ教えますね。一つだけだよ。
公園で鳩にエサをあげまくって集めて集めて、デカい音ならしていっきに飛ばす人かな〜♪つーか鳩きもちわるい。
さぁ明日からみんなでやってみよ〜♪

2009/04/09(木) 乗馬
最近立て続けにまじめな感じでキモい館長だったので改めます。
今日はなんの話をしようかね?ん?やっぱりなにもききたくないですよね。
ということで今日の日記は終わり。
一つ言うとしたら館長の死ぬまでにやることの一つにモンゴルで裸馬に乗るって夢があります。
つーか今日からまたまたおつまみの新メニュー!
最近流行りの名古屋にあやかって名古屋風手羽先!
かなり美味しいので期待して〜♪あぁ〜お酒すすんじゃうね〜

2009/04/08(水) ん〜
今日は人間関係や共に生きていくことに対して色々な難しさや苦悩をきいたり意見したりする日でした。
まぁ館長的な考えとしてはお互いの言い分はそれぞれ正しい部分もあります。でも間違ってる部分もあります。
それを正面からぶつかるもよし、時として妥協するもよし、人それぞれ違いますが相手に負担をかけてたり、なおかつ自分に負担がかかりストレスに感じるのはツラいですね。
それをまわりに発散できればよいですが中々できなかったりもあるね。しかたないけど。
長く付き合ったり一緒にいたりだと最初の頃に感じた相手の優しさや思いやりが当たり前に感じてありがたみを感じなくなりがちです。でもね、ケンカしてる時は目の前な嫌な状況しかみえないけど付き合いが長くなれば長くなるほど嫌なこと以上に楽しいことや嬉しかったことが山のようにあるものです。それに気がつくか気がつかないかではまったく違うと館長は思うのです。付き合うだけじゃなく、一生を共に生きると決めて一緒になった二人ならよけいにあるんじゃないかな。
改めてお互いのいいとこを見直して大切な相手だと再確認してみたらいいと思うよ。だってみんなに祝福された最高の二人なんだから。
きっと自分にも悪いことはあるし、相手にもあるし、それはお互い様。そんなのは同じ人間なんていないんだから仕方がないよね。うける感覚も感じ方も違うから。そこをスパッときってしまう相手を思いやるかはその人の力量ですが今までくれた素敵な思い出を改めて思い返してみたら相手の大切さや偉大さがわかるんじゃないかと館長は思います。
まぁ館長は結婚もしてないし彼女もいない存在ですから偉そうに言えませんがね。
みんな楽しくいこよ〜

2009/04/07(火) 経営
今日は経営者の苦悩やら方針やら色々な考えさせられ考え方の違いや納得いく話しや勉強になる話しを聞く機会がありました。
確かにお店をまもっていくために妥協もあればつらぬき通さないとダメなものもあります。
抱えているスタッフのことや売り上げやらお客様のことやらあげていけばきりない悩みです。
いいお店ってのは技術、品、人間、全てバランスよくいってるところです。やっぱりどれか一つがとっかしてても成り立たないのが現状です。
うちらの仕事は受け身の商売。お客様がきてもらはないと潰れます。だから来ていただいたお客様には笑顔で帰っていただきまた来たいなって思うような接客、サービスをしなくてはならないんです。
まぁ館長はダラダラと見本になるタイプではないですがいちお色々考えてるわけで。
ん〜今日はなんか改めて初心に戻った考えになりましたね。
そして今日で六本木を去り新たな土地で夢をかなえる人がいるんですが、この初心の心をいつまでも忘れず素晴らしい店を立ち上げて欲しいです。
かんか今日まじめ〜笑

2009/04/06(月) コンペ
第一回トリックコンペ大会!開催しました〜二組六名。通常コンペは三組からなので今回は様子をみるってことで実験的な。
店終わって成田までひとっとび今回ゴルフデビューのシェフひでは色々なものを背負いながらプレーしてましたね。結果は本人にきいてね。
まぁもちろん館長が優勝したわけですが。あんまり納得いく決定じゃなかったね。精神面がまだまだだと感じましたね。キープスマイル。つーかコースが超難しくて。いままでやった中で一番難しいかもね。
いや〜しかし打ち上げで負けチームに焼き肉おごってもらえて幸せ館長です。
さて次はいつコンペしようかね〜?ゴルフやってるお客さん他にいないのかな?いたらこのゆびと〜まれ♪
今日の写真は大会委員長りえつんの始球式ショット

2009/04/05(日) パスタ
きた〜♪
はい、久しぶりにオススメメニューですよ〜。
前回のエビパスタがあまりにも好評だった為にかなりロングランで皆様に楽しんでいただけたかと。レギュラーにしてくれって声もかなり多かったので考えときます。つーかみんなが毎日来てくれるならしますよって話。
さてさて今回は昔々に黒いパスタなるものが店に存在していたのはお店ファンの皆様ならもちろんご存知だよね〜あれもかなり人気メニューでしたからね♪
以前は館長レシピで提供していたのですが今やお店になくてはならない存在の凄腕シェフひでが館長な右腕になってるので館長レシピじゃなくひでレシピでさらに美味しく濃厚になりました。
ん?黒いパスタしらない?まぁイカスミパスタですよ笑
ということでうまいぜ〜♪
イカスミパスタ(お歯黒スペシャル)1400
みんな食べてちょ〜♪あっ!そぉそぉ来週中につまみテイストなメニューも追加しちゃうかもなのでお楽しみにね〜♪

2009/04/04(土) 花見〜
早速今日店終わって六本木飲み屋連合とまったく桜みないで花見大会!
さすが飲食店の集まり肉やら野菜やら特に酒の量が山盛り〜
みんなでおとなげなく大縄跳びではしゃいだりまったく桜みてねぇ。
うちらだけじゃないと思いますが日本人ってただ理由をつけて飲みたいだけですね笑

2009/04/03(金) マジック
今日は館長の知り合いが近くでマジックバーをオープンしたので六本木仲間っお祝いにいってきました〜♪
いや〜めでたい。こんな不景気な感じですがお店オープンしちゃうんですね〜
カウンターを陣どってマジックみまくり〜♪一つ一つリアクション王出川じゃないよ。が隣にいたのでうるさい感じでしたがみんな楽しんでましたね〜コインが移動したりマットの下から岩がでてきたりヒモがつながったり岩がでてきたりFBIが犯人捕まえたり岩がでてきたりとにかく岩がたくさんでてきました。
いや〜マジックとか夢をあたえる仕事はいいよね〜館長も遊びにきてくれるお客様に夢をあげれたらいいな〜
気になる人は遊びにいってちょ〜店の名前は「ポチの魔法」だよん

2009/04/02(木) 高気圧
ん〜高気圧だと人間体調おかしくなるらしいって今日誰かさんが言ってました。ほんとかな〜?
確かに雨も降り外にはでたくない感じでやる気もなくなりますよね。
さてさて桜も咲いてきて花見の季節です。この雨で散らなければいいんですがね。花見でもしようかね。花見ないけど。

2009/04/01(水) 強盗
今日は暇な一日ってことで早めに閉めようかとしてたらいきなり二人組の黒人が店に入ってきてナイフとピストル片手に片言で金を要求されました。
シェフのヒデは終電で帰ったため、館長一人。血の気がひく感じを久しぶりに感じました。
そそくさしてるうちにカウンターに押し入られ金庫をもって逃げていきました。
幸い怪我もなく館長は無事でしたがこんな怖い思いをするから店はしばらく閉店しようかと考えてます。
皆さん今日はエイプリルフールだよ。今年の嘘も楽しめたかな?館長が一番輝く日です。今日店に遊びにくると館長90%嘘つくのでお楽しみにね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.