最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 移動
2013/04/01 わぁ!
2013/03/31 天気
2013/03/30 いまでしょ!
2013/03/29 イベント

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/08/21(金) ツアー
今日は休み最終日ってことではじめてのはとバス体験してみました。コースはもちろん講談師と行く怪談ツアー♪毎年行きのがしてたので今年こそって感じで申込みしたさ〜♪
いざはとバス乗り場についてみるとおばあちゃんだらけ(笑)若い人いな〜い。なぜだ?まぁバスに乗りわくわくしてると講談師登場!微妙〜若いし。
このコースガイドさんじゃなくマイクをにぎってるのは講談師なわけで、なんか話家のくせにつまんないし〜浅草とか演芸の話ばっかり。下町育ちの館長は知ってるって!館長は怪談の色々なことをききたいのです。つーか奴はハズレ講談師だな。
まずは十思公園。ここは牢屋敷があったとこだね〜。うんうん、館長昔きたことあり。
次は小塚原処刑場跡。ここはね知ってたんだけどなんか気持ちわるくていってなかったわけで。つーか案の定館長左手が痺れる感じで気持ち悪かったな〜。まぁ20万人の首斬りしたとこですからね。いまだに掘ると骨だらけみたい。ちなみにネズミこぞうのお墓もあるよ〜♪
さて続いてがお昼♪根岸にある笹乃雪って老舗の豆腐料理の店。政治家とか大物とかが来るらしいよ〜こぶ平が常連らしい。つーか館長には豆腐興味なし、肉食いたい。
ここではいよいよ講談師による怪談ライブがあるわけで!超期待な館長。わくわく。お岩さんの誕生秘話を聞かせてもらいました〜♪いや〜おもろい。
続いて今回館長が一番楽しみにしてた谷中の霊園。ここでは三遊亭円朝の幽霊画コレクションがみれちゃうんです!館長もほしい!かなりの数を収集してるらしく毎年出すのちがうみたい。あぁ〜ぜんぶみたい。つーかほしい。
続いて四谷お岩稲荷。有名なんですが館長はじめていったの。四谷怪談とはまったくちがう、お岩さんの勉強になる話をきかせていただきました。みんなお岩さんみたいな素敵な女性になりましょうね!
さてラストはやっぱり将門の首塚!いや〜ここはみんなも知ってる有名な日本三大怨霊のひとつですから説明はいらないよね〜。
ってことで朝10時〜夕方5時までの墓石ばっかりのツアー終了!
なんか夜の部もあるらしいので来年は夜の部いってみよっと♪

2009/08/20(木) 更新
今日は休みの間の任務免許の更新に行ってきたわけで。
前回の更新の時にはアゴをしゃくれさせて猪木写真にして爆笑の渦を巻き起こした館長でしたがかなりのリスクが多く、例えば警察にとめられみせるときに猪木にならなきゃいけないとか身分証提示のときに笑われるとかね。つーか館長が引っ越しの審査に落とされる一番の原因だと思われ今回は普通にしようと思いました。
でもやっぱりホクロつけたい・・・でかいホクロを鼻の下につけたい。いやいや我慢。仕方なく我慢して普通に撮ってきました。残念。
あ〜ぁつまんない大人になった気分です。それに今日は休みなのに色々店で仕事ずーっとしてたから疲れた。明日は最後休みだから休みらしいことしよ
っていうことでDoCoMoなのにおとうさんついてる館長写真で今日はおわかれ。

2009/08/19(水) いつのまにか
最近いつの間にか寝てます。しかもかなり寝てます。眠くて仕方ない。
世界陸上の織田裕二のテンションの高さをたのしみに毎日過ごしてるのに。

2009/08/18(火) 家族
いや〜なんも予定を入れないで爆睡してました。するとパパゾンビから電話。たまには一緒に飯でもと。
家族でそば屋で館長誕生日会開催!
しか〜し、休みの間お酒ぬこうと考えてる館長はビール二杯で終了。
すると幼なじみ夫婦が読んでないのに偶然入ってきて合流。ワイワイガヤガヤ。するとイトコが偶然入ってきてワイワイガヤガヤ。
みんな行くとこ同じなのね。
さて今日はなにしようかな〜暇だ

2009/08/17(月) 限界越え
いやいや〜昨日は日記楽しみにしてた人にはごめんちゃいちゃいね〜。無理だった。
じゃ昨日の流れから、まず金曜日リアル誕生日営業を朝5時まで終えて店泊。
昼間から撮影開始館長は立ち会いですがうるさくて寝れなかったよ〜。夕方5時終了。館長マッサージ90分コース。店にもどり浴衣に着替えていなせな館長完成!
誕生日イベントスタート!夏祭り♪たこ焼き、かき氷、焼きそば、フランク、わたあめ、ヨーヨー釣り、みんな浴衣でかわいこちゃんだらけ〜途中スペシャルシークレットゲスドGo皆川さんきて会場はMAXなテンションに!みんなで右にピィ〜左にピィ〜真ん中にピィ〜えびばでせい!ウンチョコチョコチョコピィ〜〜〜〜〜!
爆笑の渦を巻き起こしてくれました〜。
そしてシャンパンラッシュ!みんなありがと〜♪プレゼントもくれて、シャンパンも入れてくれて館長幸せ者です。
そんてとうとうあのドンペリゴールド入りました!木箱付き!いや〜飲みやすくすいすい入っていっちゃうのよ〜
どこの誰がそんな高級なのやったかって?そりゃ館長が仲良くさせてもらってる宮崎焼酎屋の弦月の社長ことゴリラことジミーちゃんこと自称小栗旬くんです!いや〜六本木の侍はスゴいですね!
そんなシャンパンラッシュもMAXにテンション上がってみんなで館長DJで踊って激しい盆踊り〜♪
泥酔者も何名かでて楽しい宴も終了。
誕生日プレゼントにもらった鯛を刺身にしてシュウマイをあたため、あまった食材で軽い打ち上げ。
館長撃沈。眠さMAX。体力の限界。
家に帰って昼に起床。館長大量の酒飲むと寝れなかったりします。そして祭りじゃ〜!三年に一回の大祭りじゃ〜!家の前は家族でかつがないとダメじゃ〜!暑い〜!大量の水浴びるので暑いくらいがちょうどいいのです。
さすがに館長の体力も限界を越えてたのでおいしいとこだけかついで終了。祭り終わって実家でドンチャン騒ぎの予定でしたがシャワー浴びて髪乾かしてたらいつの間にか寝てしまってた!パパゾンビの相手できなかったよ〜(笑)
そんなハードスケジュールな館長の数日でした。やっと今日から休めるぜ〜。温泉宿とるの忘れた〜泣
今日の写真はドンペリゴールドな人達

2009/08/16(日) 体力
体力の限界。ちょっと日記かける状態じゃないので明日ゆっくり書くよ〜

2009/08/15(土) 前夜祭
いや〜リアル誕生日の中年館長です。ってことでみんなが火垂るの墓(館長の誕生日に毎年放送される思い出映画。何回みても泣いちゃう)みて泣いてるときにお店では、地方組の方々もイベント前日から前のりパーティー♪
シャンパンもいっぱいでて頭痛い館長。つーかワイン挟まれるとツラい。

そんでいま6時。このまままた店泊して撮影だ〜きっと館長過労死するな(笑)

2009/08/14(金) ランキング
1位あさみちゃん♪
2位みゆきこぐち♪
3位TATAママ♪
4位舞ちゃん♪
5位照華ちゃん♪
なんのランキングかって?館長リアル誕生日になった瞬間に開始されたおめでとうメールレースの結果上位五名です。いや〜今回は非常に激戦を繰り広げてましたね〜。1位のあさみちゃんおめでとう!お店にきたら館長がめったに作らないオリジナルカクテルサービスしちゃいます♪
2位〜の方々にはなにもありません。来年頑張りましょうね(笑)
今日はね、朝から雑誌viviの撮影だったから館長店に泊まってそのまま仕事してたんです。かなり眠い感じで。ちなみに館長残念ながら雑誌にはでてないよ〜店だけ貸した感じ。そしてさらにちなみにモデルさんかわいかった〜♪
まぁそんな感じでツラい一日だったわけで、頑張ってのりきったら日付変わって誕生日おめでとうメールレースみたいな感じ。みんなありがと〜♪でもね。そのおめでとうメールレースの裏側は館長みんな終電で帰った為、ひとりぼっちでお店にいたという悲しい状態です泣。
さて今日はリアル誕生日!みんなお祝いきてくれたら嬉しいな〜♪

2009/08/13(木) しゃっくり
しゃっくりかひゃっくりか悩んだことはありますか?
よく百回繰り返すと死ぬなんてガセネタを言う人がいますが館長昔ちゃんと調べたことがあるんです。
正解はしゃっくり!横隔膜の痙攣なので百回しても死なないし、百回数えてる人もいないし、もし百回しゃっくりして死ぬならしゃっくり殺人事件を計画しちゃう人がいますよね。ちなみに館長はジャガイモの芽をとらないでチビチビ毒殺とかいいと思います(笑)つーか毒たまるまえにじみょうくるね(笑)な〜んて不吉な感じはおいといて、辞書でしらべるとちゃんと正解が載ってますよ。ちなみに飲みすぎでしゃっくりとまらないときは、あたたかいウメ昆布茶飲むとすんなりとまりますよ♪

2009/08/12(水) 火の意思
わぁ〜やっと今日劇場番ナルト行ってきました〜♪
劇場番ナルトはいままでつまらない作品が多かったけど今回はみんなでてくるし超おもろかった〜♪
ヤバいね!やっぱりルールを破る奴が最低といいますが仲間を裏切るやつのが最低なんですよ
館長は口も悪く勘違いさるますし、敵10人味方10人の性格ですからね、館長の性格をわかってついてくれる人、応援してくれる人はけして裏切らない、それが火の意思だしね。
みんなくだらない陰口野郎なんか無視して信頼おける友達は信じてあげて応援してあげようね!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.