最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 移動
2013/04/01 わぁ!
2013/03/31 天気
2013/03/30 いまでしょ!
2013/03/29 イベント

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/09/30(水) プロの仕事
ども館長です。今日も仲良しの最近オープンした鉄板焼のお店に顔をだして練習に付き合ってきました。
館長のお店も他のお店もそうですが、バーテン歴50年のベテランも、今日入ったバイトもお客様からしたらカウンターにたってる以上プロなわけでベテランだろうがなにも知らないバイトくんだろうが関係ないんだよね。
お客様が楽しめたり満足しなかった時点で残念ぽいぽいなんです。
客商売は難しいよね。接客ならまだしも食事を提供するとなるとさらに大変だよね。まずかったらお客様は二度とこないわけで、ちゃんと美味しいものを提供しないとね。老舗でも昨日オープンの店も関係ないんだよね。
調理師免許もってる店がうまいかってちがうよね?免許なくても母親の料理のがうまかったりもするわけで、それを提供する味はもちろん、雰囲気、匂い、まさに視覚聴覚嗅覚などなど五感をふるに活用できてるお店じゃないと長くは続かないご時世だよね。
いや〜今日選らそうに作ってもらった料理をうまいとかマズイとか言ってましたが、自分も初心にかえって考えないとと思ったね。ヒデ明日からまた一緒に考えようね。楽しめて、美味しい料理、お酒が出せる素敵な店作りを

2009/09/29(火)
今日は久しぶりに税理士〜数字いっぱいで疲れた〜。
今日は途中から雨降ってきて残念な感じ〜みんなは雨好きかな?館長は曇りがいい〜館長の心はいつも曇りですからね(笑)
でもね、晴れとか雨とか雪とか関係ないよね〜。天候だけじゃなくいろいろな状況でもそうだよね。雨でも好きな人と相合傘してれば幸せだし、ツラい状態でもそれを乗り越えたら勉強になり経験になり自分が成長する。
与えられた状況をいかに受け入れてそれを楽しむかは自分次第。真っ直ぐな目線もいいけど目線をずらして物事を見てみると違った楽しみや素敵なことに気がつくんだよね。
天気が悪いとか、いま最悪な状態とか、目の前の状況に惑わされず違った目線でみてみればきっと光がみえて楽しくいけるよね。きっと。

2009/09/28(月) ナイスショット!俺
はい、日頃のストレスで頭痛も胃も痛い館長です。
最近中年なので寝ておきたら体が痛いです。ジャッキーチェンの気持ちがよくわかります。体ボロボロやねん。
そんなのをぶっ飛ばすために運動しなくちゃとゴルフ練習を一日中みんなとやりました。ナイスショット!俺。久しぶりに汗いっぱいかいたし今夜はゆっくり寝れるかな?不眠症だけど。
そんなことより今日いきなり素敵なお知らせメールがきたさ〜♪館長が日頃幸せになってほしいと思ってる仲間の一人が新しい命を宿し幸せになるみたい!めでたい♪よかった!よかった!
きっと計画的犯行だと思います。きっとそうだ、そうにちがいない!(笑)
おめでとう、幸せになりな!

2009/09/27(日) 怪談
今日はかわいい弟くんと稲川淳二の怪談ライブミステリーツアーに行ってきました。
館長店やる前は毎年いってたんだけどお店はじめて時間がとれず6年ぶりにいったさ〜♪
いや〜やっぱり稲川さんかっくいい♪興奮しすぎてなに言ってるかわからなくなるとこなんて超素敵です!
毎年なぜみにいってたかってね、もちろん新作怪談をききたいのもあるんですが、動く心霊写真が目当てなんです!しかも三枚。湖から男が顔でてくる写真、桜の木の骸骨顔の写真、ブラウン管に近づいてくる少年の写真。こぇ〜!6年ぶりにみたその写真はかなり動いてていきなり鳥肌実な感じでしたよ〜!こぇ〜!
来年もいこっと!

2009/09/26(土) 物件
今日は早起きして色々引っ越し先を探しに出る旅〜。
めんどくさいから賃貸じゃなく買おうかと。四件くらいみたけど値段と広さとか築年数とかが微妙な感じだ〜まだまだ館長の部屋探しの旅はつづくね。
はやく引っ越さないと不眠症つづくし、館長つらい。
あぁ〜甲子園みたいにツタからまった素敵な洋館ないかな〜。

2009/09/25(金) はっきり言うけど
10代→ニキビ。20代→フキデモノ。30代→オデキ。40代→イボ。
こんな感じかな。

2009/09/24(木) 休み〜
今日は釣りした〜一人ぼっちで〜誰とも話さず海をみてると魚がつれてもつれなくてもいいのだ〜。
でもでもやっぱり釣り吉なので魚つれましたけどね♪
まぁまぁ釣れたのでドライブがてら帰ってきました。そんでちょっと荷物があったので六本木へ。
すると同業者だらけでみんなでお台場ゲーセンへ。
朝までコインゲームしてご飯食べてたまにはこんな一日もいいもんですね。あぁ〜いっぱい休みたい。

2009/09/23(水) いやはや
いやいや今日はパラパラ店内でしたね〜暇だ〜。まぁ暇だときたお客様とじっくり深いお話ができるからそれはそれでかなりいいことなんですがね〜。
いや〜みんな思い通りに行かない人生は同じですよね。みんな悩んでるね。そこにうずもれるか打破するかは自分しだいなのかもね〜。
ってことで今日も色んな相談うけました。ってことで館長はいまの疲れた体を癒すために連休最後の明日は休みます。今日決めた!いま決めた!どこいこっかな〜。携帯電源きってどっかいこっと

2009/09/22(火) 連休
いやいや今日は連休ってことで六本木界隈もほぼ休みに入ってて人も街にいないし淋しい感じ〜館長の店は休みとか不景気とかまったく世間の流れに影響うけないのですが、9月に入ってあんまりな感じ。
今日もパラパラな感じ〜でもちょっと重要な出会いがあったのでよし!目先の売り上げよりも素敵な方に出会えた方が財産。明日は混んで素敵な出会いもあるかな〜?
今日の写メは焼き肉

2009/09/21(月) このかんじ
昨日から外の空気が秋のにおいに変わって心地好い。皆さんは季節のにおいがわかりますか?館長は小さい頃からわかります。
今日は朝まで飲んで寝たのですが一瞬で起きてしまいダラダラとしてました。
途中眠気がきたので目をつぶると久しぶりに金縛り〜。
携帯握りしめてたからちょうどメールがなってバイブで金縛りとけました。もぉちょっと見たいことがあったから続いてもよかったんだけどね。
そしてまた目がさめてしまったので天気もいいので洗車タイム突入。きれいきれいになった愛車でちょっとドライブ。ご飯食べて帰ってきて、金縛りあったのにスカパーで映画リングシリーズ一挙放送してたので久しぶりにみちゃいました。貞子〜(笑)
そんで気がついたら夜中。ゴルフの打ちっぱなしにいって汗を書いていま日記書いています。世の中は連休ですが館長は月曜日からまたお店です。がんばろ〜

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.