最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 移動
2013/04/01 わぁ!
2013/03/31 天気
2013/03/30 いまでしょ!
2013/03/29 イベント

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/01/31(日) 残念
最近また不眠症の館長さんは早出して映画をみに。
今日から公開の話題作パラノーマルアクティビティーみにきたら大人気すぎて完売。えぇ〜ヒルズってよくなるのよね〜やっぱりお台場とか豊洲とかに行けばよかったと後悔して下をむいて歩いてるとサイレントヒルでお馴染みの山岡さんにバッタリ二人でたりーずでお茶〜♪
山岡さんヒルズで結婚式お呼ばれみたいで時間つぶしにつきあいました〜。
世界一周話したりホラーの話したりオープンテラスで怪しい会話の二人。絵になります。
そんなこんなで会話が楽しいと時間が過ぎるのははやく山岡さんは結婚式へ、館長はお店へ。
いやいやみれなかったけど楽しい時間が過ごせました♪
ってことで今日の写真は館長マリカーエンブレムを閣下にした〜の巻

2010/01/30(土) ホラー
今日はミステリー作家の綾辻さんとホラー漫画家のみやこねぇが明けましてな感じで来店
ホラーな話いっぱい!なるほどな話や、やっぱりな話、楽しみな話、色々ホラー談義しました。
餓鬼魂みながら〜♪
ちなみにみやこねぇ15日からヴァニラ画廊で個展やるみたいです!みやこねぇの絵かわいいから楽しみだ〜♪
ちかくなったらまた宣伝しま〜す
ってことで綾辻さんと館長写メ

2010/01/29(金) 宇宙人
なんか25日から2日間ロンドンで世界の学者集結で宇宙人会議があったみたいよ。
宇宙人がいるとかいないとかそんなレベルではなく宇宙人に遭遇した人間はどぉなるか、とかどんな影響をうけるかなど、完全に宇宙人がいる前提で会議は進んだらしい。いやいや館長も参加したかったよ〜呼ばれるわけないけど。なぜなら学者じゃないから笑
でもさ〜ほんとさ〜くだらない戦争とか勝ってなミサイルとか、土地をとりあったりでもめてないで国じゃなく、地球でまとまり他の星との出会いに力をいれるべきだとおもうんだよね〜
つーか眠い。今日はここまで〜

2010/01/28(木) DVD
今日いっぱいDVDとどいた〜♪
しかも廃盤な感じとかみれない感じのばっかり〜[*ハート*]
いやいやマニアの方がいっぱいいるので館長助かります♪
つまんない毎日これでしばらく楽しめるよ〜♪
しばらく仕事終わったら真っ直ぐ帰ります。日曜日も引きこもりますから誘わないでください。
いやいやホラーって最高ですよね〜いまから爆笑する準備しよっと♪今日酔っ払いにつまんない男って言われたからイライラ館長ですがいっぱいのホラーと癒しがあるからいいや〜。つーか館長おもろいのにそれわからないなんてふしあなだぜ!酔っ払いきら〜い。だから水商売引退します笑。
あっ!そんなことより今年一発目のおすすめメニュー完成!うまいぜ〜金曜日からスタート♪
ガイコツバーガー1050円

2010/01/27(水) 映像
いやいや全世界初の映像を今日我が館でみれるとはこんな光栄な話しはないです!
今日その場にいたお客さまは超ラッキー池田でしたね!パォーン♪
いやいやかっちょよかったね〜♪いやいやかわいかったね〜♪
いやいやB級かげん素敵やね〜♪いやいやコウモリ〜♪
こりゃスゴいことになりそうだ!今日はいいものみたな〜六本木みんなをひきつれ全面的に応援しますよん♪
がんばれ〜

2010/01/26(火) 誕生日
すっかり忘れてましたが、日あけて今日妹のようこゾンビさん誕生日です!まったくイベント企画もしてません、なぜなら昨年誕生日は海外旅行に行ってしまうという感じだしね。
水商売失格って日記書いた記憶が笑
でも日あけて数人からシャンパンあけてもらってありがたいですね〜。すみません。
ってことで明日もようこゾンビさんお店に遊びにくるみたいなのであったらおめでとう言ってあげてください。
今日の写真は口直しに今日食べた中身緑色じゃない、ちゃんとしたハンバーグ。

2010/01/25(月) 勉強会
今日は久しぶりにお料理勉強会を開催しました。まぁふだんとはちがうお店に行って色々食べて勉強するって会なわけで。
今日のコースは三軒。

まず一軒目噂の暗がりの館長さんよりの銀座のお店。初来店
雰囲気△料理△店員×価格×
とにかくショボくてビックリした〜。内装、料理、店員のオペレーションすべてが浅い。薄っぺらい内容。うちの店の素晴らしさを再確認。いやいや中途半端でガッカリした。。やっぱり偽物と本物差は歴然。

二軒目は館長安心の幼なじみの広尾にある鉄板焼の店。
雰囲気○料理◎店員◎価格◎
完全に出来上がってるので誰をつれていっても安心、活気あふれる店内で店員の無断な動きも少なく声も飛び交いきもちよく食事できる、味も最高、ただ料理の説明して作ってるだけだが遊び心がある大げさなパフォーマンスに魅力されあっという間に料理ができる。店主の自信が前にでてすばらしい。いろんな人におすすめしたくなるのがわかる。初心を思い出させてもらいました。

三軒目新代田の昔からある怪しい店
雰囲気○料理××店員評価不可能価格×
いやいやすべてにびっくり。噂はきいてましたがここまでとは…中に入り怪しさに魅了されるも、居心地の悪さは天下一。中級ユーラシア料理とかわけわからないジャンルで怪しいが、店主がそれよりも怪しい。館長もけっこう自由な感じですが、ここの店主の意味不明な自分ルールの押しつけに笑いしかでない。心の狭い人間には行けないあるいみ超上級者むけの店。
コース料理でたのんで9品でてきたもののすべてがマズイというミラクル。間食不可能。現地の料理を忠実に再現してるのか?。そしたら館長海外旅行いけません。
つーか三軒目のインパクトが強すぎて一軒目のショボい店のことが記憶から抹消されかけたがまだ料理食べれただけまし笑
館長の店も怪しいですが違った種類の怪しいなので理解不可能。くつろげないのですぐ店でましたが、会計終了後、最後に店主が首がもぎれそうな汚い猿のぬいぐるみと話しながらテンション上がってた姿が頭からはなれません。あるいみ洗脳。まぁここはちがう意味おすすめと言うか一回行ってみてといいたい。つーか行ってくれ!異次元のお店でした。

いやいや〜昔はよくこんなお料理勉強会を開催してましたが最近まったく行ってなかったからね。
今日は三軒回って各店舗ちがう感じに感想&確認&勉強ができたので明日からの館長のお店に対する意識に何かしらちがうものがうまれた良い一日でした。いろんな店を知ることはいいですね。
また次回お料理勉強会が楽しみだ。
今日の写真は三軒目の怪しいハンバーグみたいなもの。

2010/01/24(日) 残念
ちょっと今日は元気ない日。館長よりも元気ない人もいっぱいだから元気なくても館長は応援します。
どうにもできないことってあるんだよね。あぁ〜なにもできない自分にガッカリですよ〜泣
笑って過ごせる毎日ならいいのに。きっといまツラいからこの先いいことしかないよね!
それを信じて毎日前に進んで行こう。
元気ないときは肉だな!ってことで仕事終わって牛鍋。さて明日は色々するから帰って寝るかな。

2010/01/23(土) どっち?
しばれる〜!寒いね館長が帰る頃気温2℃。ってことで風邪またひきました。顔がもやもやする〜。みんなに花粉症じゃない?って言われまくりですが花粉症になったことないからわかんにゃい。つーかなりたくない。
鼻むずむずする〜最近体調よく崩れてます。なんでだ?体痛いし、風邪だし、店暇だし、悪霊か?
つーか引っ越しはやくしてきもち変えないとダメだな。
さて明日もがんばろ〜熱でませんように〜

2010/01/22(金) あっ!
今朝方焼き肉やきやき中にふと税金の話に。その時口にはこんだライスが止まった館長。
あっ!消費税はらうの忘れてた!ヤバいよ〜ヤバいよ〜←出川風に。
焼き肉食べ終わって店に書類とりにいったら期限10日まで…いま21日笑っ
すっかり開きなおって踏み倒そうかと思ったのですが、ジェントルマン館長は早起きして郵便局へ、ここで払えなかったら税務署行き。そりゃダルいと思ったら平気だった♪つーか高い。払いたくない笑っ
つーか睡眠時間3時間なんですけど〜。今日は爆睡してやる!
あぁ〜生きるってお金がかかるんですね。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.