最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 移動
2013/04/01 わぁ!
2013/03/31 天気
2013/03/30 いまでしょ!
2013/03/29 イベント

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/03/11(金) お客様
館長の店でよくある会話なんですが、ずっときたくてとか、何年前からきたくてやっと今日来れました!
みたいな会話がよくあるんです笑。
地方からだったり年齢が若かったためだったりいろんなパターンが。たまに東京に住んでるのに三年前からきたくてなんて方も。
くればいいじゃん笑。
そんで今日は5年前からずっときたくてという宮崎からのかわいらしいお客様が来てくれました♪
5年前は中学生だったから仕方ないね〜。つーか5年間もずっと来たいと思ってくれてたのに感謝感激館長ですよ泣
今日はひまひま店内だったからそりゃ超接客した館長さんです。
店内もゆっくりみれて、ゆっくり話せたし気に入ってもらえたかな?
館長の店地方からのお客様にだいぶ助けてもらってる気がします。いつも遠いのに来てくれる地方の皆様ありがと〜
で、問題は関東にいる皆様ね。
きなさい。明日きなさい。いつでもこれるからって余裕かましてると館長顔忘れますよ笑。

2011/03/10(木) 悩める男
どもまるでロダンの悩める男館長です。
いや〜3月に入って不景気きわまりない六本木です。
そんな中館長さんは色々新たなことや色々色々やらなくちゃいけないことや色々色々色々〜わぁ〜〜〜!
なんか楽しいことないかな〜。
館長の口癖ですね笑。
さて、胃が痛くなってきたので寝ようかな。
なんか今日は元気ない日。

2011/03/09(水) 必見!
最近色々研究しまくりな館長さん。
ほんとなら仕事行かないで研究室に閉じこもりたいとこです。
色々やることが…。シナリオ通りにはなかなかね〜。
野望はまだまだほどとおい。
一つ一つクリアしていくしかないね。その中でも楽しいやつを先にやっていこう♪
さて研究の中からホラーファンに必見の新たな料理が完成いたしました。
その名も「リーガンのゲロスープ」
そうです!あのエクソシストの悪魔にとりつかれたリーガンちゃん!メーリン神父との戦いの時に吐き出した緑色のあれをホラーダイニングならではの館長の店だから食べれちゃうんです♪
まぁネーミングが素敵すぎるでしょ笑
モロヘイヤの健康的な素敵なスープになってるので是非堪能してくださいね♪
ホラー料理企画ぞくぞくな感じなのでたべのがしないようにね〜

2011/03/08(火) わかる?
人によってセンスがちがいます。
ビッとした感じが好きな人や崩してる感じが好きな人、色々その人の好みがあるわけで、
館長がグッとくるのはダサかっこいいなんです。一番難しいジャンルなのかもな〜。例えを出すならまさに館長自分の店。手作り満載のあの店ね、全体的な空間はゴシックな洋館スタイル。でも置いてある物一つ一つじっくりみてみるとダサかっこいいが満載なんだよ〜。床一つとってもこだわりの感じ。
なんにも感じない人には響かないかもしれないけど、わかる人にはたまらないこだわりがあるんだよね〜♪
だからよく大企業がひろげてるアミューズな店と館長の店を引き合いに出されるけど一緒にされたくないんだよね。
店に対してとかお客さんに対しての意気込みがちがうから。
浅いうわべセンスより深い本物センスですよ。わかる人にはわかる。ダサかっこいいって素敵よね♪

2011/03/07(月) クーザ
どもワキガの外人に悪い噂をながされてる館長です。
サーカス大好き館長さんは今日クーザみてきました♪
シルクドソレイユは館長二回目です♪
前に行ったのはドラリオンかな?

クーザは骸骨とかでてきてましたね〜
今回席が正面だったから超よくみえた〜♪
大車輪グルグルのやつかっちょよかったな〜♪悪魔のかっこでやってたよ〜
いや〜でも人を楽しませる仕事っていいよね〜しかもリアクションがその場で伝わるからやりがいがあるもんね。
で、ちょっといま思い出したんですが、館長がちょっと地方に旅したときに、ふと目に入って立ち止まった店がありまして、窓から覗いてみたんです。
すると中で白髪の素敵な老人が真っ白な手袋をして箱をカップルに売ってたんです。
中にはいり店内を見回すとそこはオルゴールの専門店ですごくアンティークな素敵な店だったな〜。
その老人に接客をうけてたカップルもオルゴールの音色に幸せそうな顔をうかべて話してる。
その時に年をとってあんな素敵な仕事をできるっていいな〜って思ったんだよね。館長もそんな素敵な老人になりたいな。

2011/03/06(日) 韓国
またまた映画行ってきたよ〜ただけんもらったから。
韓国映画。「悪魔をみた」
映画館入ったらオバサン&おばあちゃんだらけ。
はじまるまえにガヤガヤうるさい。
みんなイ・ビョンホンみたくてきたんだな〜笑
だけどこの映画いがいにグロシーンだらけ笑
おばあちゃん平気か?イ・ビョンホン目当てできたはずなのに画面では首ギロチンで飛んでますよ笑
で、感想はびみょ〜長い。無駄シーン多い。
つーかオールドボーイのがよかったかな。

イ・ビョンホンのかっこよさがわからない館長さんなのでした。

2011/03/05(土) はやり
お店をやってるとその時々で流行りがあります。
例えば昨年末の流行りは、離婚。笑。いや〜何組離婚したことやら。館長が結婚する気まったくなくなりますね笑
で、今年始まりから続いてるのは整形ブーム笑。何人したことやら笑。
館長お金をかけて綺麗になることはぜんぜん良いことだと思うタイプなので賛成派です。
ちょっと整形してその人が幸せになるならやっちゃいな〜♪
で、最近の流行りはチャリンコ来店ブーム!
ダイエット効果か?寒いのに〜。
館長も昔チャリンコで店通ってたことあるよ〜
でも夏の熱い日に六本木のながい坂をあがるのがきつくてやめた〜笑
ちなみにチャリンコでもお酒飲んだら飲酒運転ですよ〜!

2011/03/04(金) 買い付け
今日は眠れないから枕の下のお金を数えてどんどん朽ちていく店のアンティーク家具を補充するために買い付けに地方まで。
何軒もまわってみたけれどぐっとくる品なし。
一品買おうか迷ったのがありましたがやめました。
ん〜収穫ゼロ。
またタイミングみてまわるしかないな〜。
つーか一日運転してたから疲れた〜

2011/03/03(木) どんぐりいっぱい
またまた早起きして映画みてきたよ〜ん♪
「アンチクライスト」
この映画やっと公開したんです。
館長は海外版ですでにみていたのですが、細かいとこがわからなかったので字幕確認のためにいきました。
しかもこの映画日本公開不可能だと館長は思ってたのです。
日本のくだらない法律でモザイク&カットでまったく意味なくなるから。
R指定の意味ない法律なんとかしてほしいです。
ですが以外にもカットはなくモザイクだけでなんとかみれる感じでしたが、一番重要な世界初のあのシーンがモザイク…。あの血の出方がリアルでいいのにみれないなんて。
つーかこの映画自然も人間も宗教もぜんぶダメよって映画です笑。ちょいちょい嫌なシーンがはいる感じが最高笑。どんぐりいっぱい降ってくるし笑
いや〜是非みに行ってください。
おもろかった♪
シカフィギアほしい。

2011/03/02(水) レトロ
最近さ〜みんなダテメガネかけてるよね〜
館長は昔々からかけてるんです。まださまぁ〜ずがバカルディの頃からの大竹さんイズムで笑
ってことで今日は館長のレトロダテメガネコレクション。
アンティーク

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.