最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 移動
2013/04/01 わぁ!
2013/03/31 天気
2013/03/30 いまでしょ!
2013/03/29 イベント

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/04/03(日) 現状報告
金曜朝方からポタポタと厨房の天井から水がたれ。
朝7時にはポタポタからジャーって感じに…館長は寝ずにバケツの水を変えるのに手一杯。業者がきたのは11時。
現状調査、保険屋などと連絡をとり、とりあえず天井に溜まった汚い水を大型ポンプでくみ出す作業に。
すでに夕方。
店の床にはバケツとオムツが敷き詰められひどい有り様。
電気も漏電して真っ暗な中原因調査が続く。
館長の上の店舗が先日オープンしたとこ、業者の施工ミスの場合は店舗オーナーか、業者の保険対応でいけるらしい、でも、これが地震による影響だと保険は適用されず、泣き寝入りとか言われ、ちょっと落ち込む館長。
完全にやる気なくなりましたね。
閉店しようと思いましたよ。
そんな中ポンプの水が抜けたの22時。
原因は業者の施工ミス。
平謝りの上の関係者。みんな覚えてるかな?館長昔に同じような事故があり、2019年だったかな?まるでヤクザのように乗り込んでこられ、金を莫大な額請求され大変な思いをしたことがあるんです。
なので館長は怒ることはぜず、寛大に仕方ないからいいよってスタンスに。
焦っても仕方ないし。
土日で保険屋と連絡がつかないらしく、完全に動き出すのは月曜から。
店は電気もつかず漏電中。冷凍庫とかもダメ状態。
話しによると、天井はりかえとかぜんぶやるとのこと、でも震災の影響で資材が手に入りにくく、あればすぐ着工ですが、ない場合はしばらくかかると…。
復旧めどは来週にならないとほんとまだわからない状態。
こんなこと書くと不謹慎とか言う人いるかもだけど、天井から汚ない汚水ながれ、漏電して電気も爆発寸前だわで、しかも家に帰れず、寝ないで風呂も入れない状態。ポンプでくみだしたりね〜。まるで館長原発ですよ。六本木でちっちゃく一人ぼっちで被災した館長でした。
館長はこだまじゃないです。
つーか地方から昨日パーティー予約が入ってて残念過ぎる結果でした。せっかく各県から集結してくれたのに。みんなごめんね〜。モヤモヤ日曜です。館長店行かないと…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.