最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/12 移動
2013/04/01 わぁ!
2013/03/31 天気
2013/03/30 いまでしょ!
2013/03/29 イベント

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2012/04/30(月) 釣り
ゆっくりまったり起きて。

釣具屋いって。ご飯食べて

高速のって、漁港ついて、

釣り開始。エサ釣り、ルアー、エギング。

夜のうみは吸い込まれそうになるよね。

2012/04/29(日)
あちぃー!

最近暑い。やだやだやだー。ロシアに住みたい。世界最高寒さ記録

たたき出した村に。マイナス71℃だったような。

息吸ったら肺凍るな(笑)

ってことで春だね、この時期と言えばタケノコ料理ですね。

毎年恒例のパパゾンビのタケノコじゃなく、

今回は違うルートから入手しました。

今日悪魔があくぬきしました。

連休なので火曜日からタケノコ料理でるからね♪

ってことで今日の写真は角生えてきたと思ったらタケノコでした館長

2012/04/28(土) 酔っぱらい
ども、ひさしぶりに朝まで飲んでる館長さんです。

くだらなーい話です。でもさすがに飲み屋の集まりなので

頭の回転が早く、どんどん話題が変わり、おもしろトークを

挟んできます。

ちょっとみんなついてこれないかもね(笑)


しかも大量に飲んでるのに。

そして本日店の前に泥酔者が。

営業妨害なので警察へ。さよなら。

飲んでも飲まれるな。

館長の店にはちゃんと酔っぱらいお断りって書いてあるのに

ね。

2012/04/27(金) プレゼント
なんかいきなりプレゼントいただきました!

真っ赤なネクタイ。

ネクタイプレゼントってこんな意味あるの知ってました?

あなたにくびったけ!

ちなみにハンカチは涙をふいてって意味だからお返しであんまり

あげちゃダメみたいですよー。

まぁむかしからのダジャレみたいなもんですが。

この仮説が正しいのなら、このプレゼント

館長さんにくびったけ!ってことに!

しかも真っ赤なネクタイって情熱的みたいな!

でもくれた相手はおじさんです。ハンカチこんどあげようとおもいます。

2012/04/26(木) 貞子
5月に公開の貞子3D

まぁ内容はさておき、スクリーンいっぱいから巨大貞子が飛び出したら

100点なんだけどなぁー。

詳細はみてみないとだね。期待しないでいよう。

なぜなら貞子野球の始球式とかにでてたよ。

夢のある光景ですね。

まぁ今日とある、有名小説家さんと話しをしてたんですが

日本の幽霊ってそこらへんにひっそりといるだけで基本なにも

してこないよね。なぜなら透けててさわれないから、

でも外国の幽霊はポルターガイストおこしてドアバタバタしたり

色々やる。

お国柄なのですかね?文化の違いってそんなとこからもでちゃうん

だな〜って思った館長さんなのでした。

まぁ最近の幽霊って主張しすぎ!

2012/04/25(水) からだ
急にポカポカ陽気。やだー!暑いよー。

昼から税理士と格闘。

数字嫌いな館長はひさびさにカイロプラティックにいってきました。

三年前から毎日痛い左の肩甲骨を治療にです。

いろいろ問診。体ガチガチだからいろいろ治療しなくちゃな

場所がでてきた。

痛みにたえながら体をほぐしていると、

あまりにガチガチだから先生汗だく!

かなり苦戦。

まぁしばらく通って治療しなくちゃ。

2012/04/24(火) IMAX
今日は早起きで映画いってきたよー。

タイタンの逆襲。

IMAX3Dでみたもんだからスゴい!

内容はどぉでもいいとして?

ケルベロスからはじまり一つ目巨人からの、ゴジラの10倍ある

歩く火山ことクロノス!かっこよすぎます!!

マグマぶんなげてたぞ!

もっとみたかったよー(泣)

でもでも、この映画、予告で見どころぜんぶだしちゃってるから

なんかわくわく感が少なかった。

残念ぽいぽい。

つーか配給会社が悪いな。タイタンの担当残念ぽいぽい。

さて、次はなんの映画いこっかね?

5月に入るとみたいのたくさんあるんだよなー♪

2012/04/23(月) 舞台
ひさびさに下北沢へ行ってきたよ。

なんかぷらぷらしたけど、館長どっちかというと高円寺派だな。

つーか裏原派だな。いやいや代官山派だな。

そんなことはどうでもよく、なんで下北沢にいったのかというと

六本木の役者ちゃんたけの舞台をみにきたわけ。

六本木の人達もいっぱいきてたねー。

舞台の内容はちょっとむずかしい感じだったね。

なんか無理に才能ありますみたいなのをアピールしちゃってる

あたりが逆に引いてしまったな。

まぁある意味おもしろかったですよ。

ちゃんたけ二回噛んだしね(笑)

そしてそとにでたら雨だったのでまっすぐ車で帰りました。

下北沢って道狭いからやだー。

2012/04/22(日) 終わった
一週間お疲れさま。

なんかイライラな一週間だったなー。

しかも体調あんまりよくなかった一週間。

こんな一週間を終えて唯一の休みは釣りでもって思ったら。

夕方から予定が。

あぁ〜。天気悪いしまぁいいか。

終わったら真っ直ぐ帰ろ。

2012/04/21(土) 記憶
店でた瞬間にクソ外人がケンカしてる。じゃま。

そんなバイオレンスな所をあきれながら駅へ。

すると一枚のポスターが目にはいる。

そして、学生時代の記憶がよみがえる。

館長少年は珍しく遅刻しないで学校にいくと。

斜め前の席の女の子が朝から彫刻刀で角材を木くず撒き散らし

彫っている。

館「きくえ、なにつくってんの?」

菊「秘密。」

きくえはあやしく振り向きながら一言放ったまま彫刻刀に没頭。

朝からずっと彫りまくり。

昼休みに

館「おい、きくえ!なにつくってんの?」

またまたあやしく振り向きながら一言

菊「秘密。」

不気味過ぎる!

そして学校が終わりかけたその時!

菊「できた♪」

そしてこちらをゆっくりと振り返り、

菊「こけし」

きくえの手には彫刻刀と朝から彫りまくりで完成したオリジナルこけし。

不気味過ぎる!

館長はあのモグロフクゾウのドォーン!やられた人のように、

声もでませんでした。

そしてきくえは一言「いる?」

館長は一言「いらね。」

そして、卒業式後家にきくえから電話がかかってきて告白されたと

いうミラクル。

青春ですね。

きっとこのこけしコンクール、きくえ出品するんじゃないかな。

あとVさんとちかさんも出品するんじゃないかな。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.