たっちんの素通り青春日記
三十路からの青春の日々。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/27 野性の福田を追いかけて
2005/09/26 時間の借金王
2005/09/18 うるさいんです!
2005/09/17 お祭り
2005/09/14 袖の成長季(期)

直接移動: 20059 8 7 5 4 3 月 

2005/04/30(土) 切ない
ステーキ屋さんでドナドナが流れていた。

2005/04/29(金) たまに行くならこんな店
今日は、ガリガリ暴力団の反省会がありまして。
それはそうと、その帰りに行った飲み屋さんがすごく良かったです。
代田橋って飲み屋さんが数えるほどしかないんですけど、その中のひとつで。
ぱっと見ぱっとしなくて、うっかり通り過ぎそうな店構えなんですけど。
一階はちっちゃな飲み屋さんって感じで、二階はお座敷で。でもそのお座敷がお座敷っていうか友達ん家みたいで、6畳ぐらいの二間にこたつがあって、テレビとが普通に置いてあって。ビールも横にある冷蔵庫からでてきたり。
壁には「御用があればワンギリしてください」ってマスターの携帯番号がかいてあんの。食べ物とかも、色々頼むとパンクしそうなので、焼き物の間に直ぐ作れる物頼んだり、こっちが気を使ってメニューのペース配分して。バイトのタイ人の女の人も、一人できりもりしてるわりには、人見知りな感じだし。
そのあまりにも友達ん家に遊びに来た感覚がここちよすぎて、危うく朝まで飲み明かすところでした。
名前は伏せておきますが、代田橋には飲み屋さん少ないのでかなりの確率で見つけらると思います。
代田橋に行くことがあればみなさんも是非遊びに行ってみて下さい。

2005/04/28(木) お昼ご飯!
今日は休みだから、家でお昼です。
名付けて「中華風肉じゃが」
ジャガイモをレンジでボイルして崩して並べて、そこに他の材料を炒めてあんかけにするのね。
この間平野レミ先生がテレビでやってたのをアレンジして、チンゲンサイや胡麻油入れて中華風にしたの。煮込まなくていいから、簡単にすぐできるよ。
おためしあれ。

2005/04/27(水) わー!
すごい久々になってしまった。
やっぱり日記って続けるの大変ですね。
今日からきを引き締めて頑張ります。
今日は時間があったので、映画「エターナルサンシャイン」をみました。
作品的にもレディースデーということもあり、男一人で見るのはさすがに浮いている状態で、恥ずかしさを紛らすためにビールを飲みながらの鑑賞でした。
でもこういう映画が好きだからしょうがないんです。
因みにこの間は「ブリジット・ジョーンズの日記」を見ました。
平和主義者なので、悪者がいたり人が死んだりするのはあんまり好きくないのです。
まぁほろ酔いで見たんですけど、面白かったです。
ストーリーは内緒だけど、きっと見る人の世代や今の自分の環境などで感じかたが違うんだろうなって感じの映画でした。
誰もが辛い思いや、悔しいこと沢山経験したと思うけど、それも全部含めて今の自分があるんだなって思いました。
もし忘れたい思い出を全て忘れたら、ぽっかり穴のあいたつまらない人間になってしまうんだろうなって、涙が流せない人になっちゃうのかって思いました。
ハッピーエンドっぽいけどちょっと切なさが残る映画でした。

2005/04/09(土) 疲れてるんだ
きっと、疲れてるんだ・・・
僕は疲れが顔にすぐでるらしく、必要以上に世間に心配される。
むしろ大して疲れてなくても、「大丈夫?顔色悪いよ」といわれ過ぎ、逆に調子が悪くなることもある。病は気からだから。
でも疲れていた。正真証明疲れていたとおもう。
だってお巡りさんが声をかけるほどだもん。
先日生まれて初めて職務質問された。それも薬をもってないか調べられた。ただ一睡もしないで歩いていただけなのに。
凹んだままモヤモヤしたまま一日を過ごした。
でも帰りのあるできごとでそのモヤモヤは一気にふっきれた。
自分は悪くないことを、悪いのは顔色だったことを。その日の帰り、生まれて二回目の職務質問をうけた。きっと、疲れてるんだ・・・
その日は久しぶりにぐっすり眠った。
そして次の日は寝坊した。

2005/04/01(金) 稽古場にて
そういえば、今舞台の稽古を毎日してるのに、ちっともそのことに触れてなかったので稽古のこと。
稽古する場所は結構あちこちなんですが、今日は普段昼間、子供たちの遊び場になってる施設を借りたので、おもちゃがいっぱいあって集中できなかったのです。
しょうがないのでブロックで鳥を作りました。
そしたら創造力をきたてられ、アイデアがぽんぽんでてきました。
かわいらしいので記念撮影しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.