たっちんの素通り青春日記
三十路からの青春の日々。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/27 野性の福田を追いかけて
2005/09/26 時間の借金王
2005/09/18 うるさいんです!
2005/09/17 お祭り
2005/09/14 袖の成長季(期)

直接移動: 20059 8 7 5 4 3 月 

2005/09/17(土) お祭り
新宿は、今熊野神社のお祭りをやっておりまして。

熊野神社といえば、西新宿の都庁下にある中央公園沿いにあるんですけど、東口の方でも盛り上がってるんですね。

僕は、東口のロータリーの所でやっていた、イベントに出させてもらったんです。
昔舞台で一緒になった女優の西口真生ちゃんが、歌のライブもやっていて、それにちょっと出させてもらったんです。

ネタを少しやったり。
あと昔、真生ちゃんの歌を一曲作るの手伝ったことがあって、それを歌ったり。
いい歌なんですよ。


『空は好きかい』


二人の記念日には また一つ巨大な思い出作ろう

そうやってふざけたあの日 見事に忘れてしまったその日

恥ずかしそうに鼻を こすったあなたの言葉は

晴れ男の僕が 晴らしたこの空プレゼントするよ

それならいっそこの空白い リボンで結んでみせて!

指の先見上げて流れたのは 飛行機雲


ランランラララ ララララー

得意げなあなたが悔しい

ランランラララ ララララー

あなたのメロディー追いかける

苦笑いの私にあなたが言う


「空は好きかい?」



この歌を歌うたびに、歌に出てくる男の人のロマンチスト加減が、僕に似てるなって思うんです。

ステージが終わって、ちょっとその辺をぷらっとしたら、普段道路になっている中央通りにテーブルが敷き詰められてるの。

近所の飲食店の人たちが出店を出してて、それを道路のど真ん中で食べられるようになってるんです。

でもって、ステージを仕切ってたのが「つな八」っていう老舗の天ぷら屋さんで、その道路のど真ん中で天ぷらをご馳走になったんです。
「つな八」ったら超有名で、いっつも行列ができる店だし、お値段も結構なものですよ。

でもねー、めちゃくちゃ頂いちゃいましたよー!
ほんでお祭りだもんだから、あちこちからいろんな偉い人がいらして、シャンパンやら冷酒やら大盤振る舞いなんですよ。

おかげさまでグデングデンに酔っ払ってしまい、いまいち記憶が断片的で気が付いたら自分家のベットで寝てました。
隣には、見知らぬ美女が寝てたりしたらまたドラマなんですが・・・

残念。

気が付けば、頭痛と吐き気と胃の痛みと添い寝しておりました。

「つな八」さんそして新宿の皆さん。
ご馳走様でした!

今日は御神輿だそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.