TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/10/29(土) リズム 入り込むってハナシ。
。。5日目。。ヒット数 マジに伸びてるからやめれんくなってきた(笑)  ・・・チキショ(小声)

気ィ取り直して。。。
音に入り込む瞬間がある。
大体 スタジオで1回目のとおし(ライブメニュー流し)より2度目が入り込むことが多い。と同時に集中力がきれてくるのと新鮮味の点で トータル 1度目2度目どちらがクオリティ高いかは
微妙。。

黒人さんプレーヤーは入り込むのがウマイと思う。
酔ってる(イイ意味で)のがスゲー分かる。そしてその音色 声は
唯一無比なことが多い。Jブラウン レイチャールズ。
アレサフランクリン ホイットニーヒューストン。
入り込んでプレイされるとリズムやピッチを超えて <素晴らしい>になってしまう。かっこよく見えるかは人による(笑)

分かりやすい人物紹介として レッチリのジョンフルシアンテ。
ヤバイです、ヨダレ垂らしてソロ単音を鳴らしてます。それが
画的にも ハマッてしまうのは単にジョンが好きだからなのか?(笑)

で。ウチにいました。ギターヒロ氏、(ヒロシ 笑)チゲーちげー。
彼はセッションとかやるとき 異様に冴えまくるコトがある。
リズム〜ばらばら〜 スケール〜あってんのか??(笑)
けど 恐ろしくカッコイイプレイをする。なんかの雑誌で 旨いという表現があったな 上手いでなく巧いでなく旨い。。
音楽が旨い。。最上の誉め言葉だ。

俺はそーはならんから(笑)集中してくると音に入り込むけど
リズムをより聴く 合わせる。音をしっかり出すの方向に行くからさ。どっかクールじゃないとできねー(笑) それを超えるとあるかもしれんけど きっと不安で無謀な入り込みはできないだろう。
酒の席で酔えるか酔えんか。。ココに違いかある。。。のか?(笑) ヒロ君 いつも酔ってるし(笑) アタリじゃん@

入り込むとは別で 気をつけて弾いてるのね。もちろん楽しんでんだけど、気ィ配ってる。それが ごくまれに!ほんと まれに!
ドラムと合ってしまう。。という現象が起きる(!!)
音を好きに出すじゃん?そーすっとキック音が同時に勝手に鳴ってくれる!ムートンありがとう みたいな(笑)
うお!って思う。そんなトキは何やってもキモチがいい。
合うとはコレか!とも思う。けど なかなかいつもは出ない。
つーか ほとんど出ない(泣)

おお 少し為になるハナシだった。

リズム隊達よ。頑張ろう。きっと 世に言われるスゴイプレーヤー達は 俺らより高次元で音を聴きコントロールできキモチ良くなってハズだ。それが羨ましい。。まだまだレベル上げる!
はい クリック〜。。(泣)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.