TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/11/19(土) 音 色アソビ
日記まだ行こうかぁ。。今日はメンタルで浮き沈み?
まぁ大変。先憂いでも仕方なし@ 

スタジオで 色を出してみようと提案(実験)
赤!アタマに赤色をイメージしてあとは手の動くまま、音聴きながらフレーズを。。おお!ちょっとワイルドでクール。クール?
フレーズがね、軽くファンキー系。

青!どーやら波なイメージみたいで ちょいゆったりスライド ハンマリング〜 キー高め、明るいメジャースケール〜

黒!当然 E始まり(笑)ハネるけど重く、オモテアクセントで
ブリブリ!力みすぎも関係ナシ!(笑)

ピンク!、、の瞬間 シャッフる ムートンと俺(おお!)
完全キーは高音使い。ハネて ウネって エロく エロく。。(笑)

おもしろ@

昨日はリズム隊のクリック練習になったので SAKURAを弾いてたら 情緒が足りん!と某女性ボーカルCに指摘され、偉そうにコンニャロ!!やったろーじゃん!って燃えてみた。

まず曲のイメージだろ。。こんな感じ、聴くとこんな気持ち。
歌詞はほぼ歌えるほど入ってるからそのイメージ(ストーリーを映像で浮かべながら。。。) 弾いてみる。。
Aメロ リズム カッチリながら 冬の街歩いてるだろ?
Bで 会えない会えなくなる切なさ。。
よし!サビ! これはイメージ万全。サクラの木の枝から見上げてるオトコを見下ろす視点。。肩のアップ 肩にのった一片に気が付く ゆっくり手にとり 手のアップドーン!花びら中心にちょいより、、散る花びらが視界の隅に、、サクラの木の前足元まで入って花が全部入らない構図 手の平から目をそらし何気なく左上(限定)見上げる 表情 微妙口元 フッ 目はちょい細め懐かしむ遠い目。。完璧!

この映像浮かべながら。。。弾けるか!!バカ!

リズムに集中するヨユーがないわ !

大体 歌詞と歌を聴きながらオンタイムで感情移入していくんだからプレーヤー達は。多分ね。

こうやってみると歌うたいは言葉はいてんだからイヤでも感情乗るわなぁ。。

俺は改めてスポーツベースだと思った。リズムの感覚を楽しむ。
無駄な力抜いてベストなプレイ リズムを目指す。
キマる キマらないが重要でキモチイイ=楽しいとなる。
不利だリズム隊!うたうよーにだとう??
歌った方がラクだ(笑)

こんなスタジオ実験。だから俺 アッパーなファンキーなもんが得意で バラ系苦手なんだな。
無感情なループフレーズは向いてる(笑)

明日はライブ〜 課題だな。先にリズムです(笑)
けどハイったら泣いて弾いてるかも、、、のトキはリズム ヤベーだろーなー(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.