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2005/11/24(木)
音作り〜
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アイドリング規制 略してアイドル規制@ 見たトキなんじゃ? と思いました(笑) 明日は大阪ライブ〜 そして年内最終になるライブなことでしょう。アレンジも曲も構成もベスト尽くそうと思って(いつもね)んだけど 音つくりで悩んじゃってさ、、明日はリハで まず試すつもりだけど決定はできんから。でも今回は 多少理論交えて決めてしまおうかと、、明日のライブ ベース音 ヤバイよ? ってか 更新したら当日は今日になるのか。
音作り=全ては ふとした ん?から始まる(笑) ライブ中、指弾き時キックが聞こえにくい、スラップとのバランスが悪い。ギターとのバランスで云々。ハコの大きさ ドラムとの位置がなんたら。床が空洞で反響がなんたら。。。 など 高度な(?)感覚もありながら まぁ結局のとこ、ラクに音聴こえたいってだけで(笑) ラクにプレイするためには どれだけでも努力する(笑) んじゃ練習すんのが一番確実じゃねーか!って意見は無視して@ 音作りは気になったトキ確実にやります。 全てはラクをする為に、、もしくは本番で余分なトコ悩むのを避ける為に。。(ホント)
俺的 音作りのポイント。。重要項目は省く(当然!)
聴こうと思えば聴こえる。また聴こえてしまう。。
足し算でなく 相対で考えるべきた(お?マジメな)
結局 弦が一番 音が変わる。
電池まで試したヤツに拍手。
コンセントは気分。ホントにノイズ減るのか?(といいつつアース気にする 笑)
シールドの向きは変わる。英字が(嘘)
バンドで混ぜてイイ音って説は聴こえていないだけ。
マスターボリュームはフルテン(笑)
PAにあいまいに伝えて イイ音を作ってもらう。
結局 プロの耳に敵わない。
ので好きにやる。
真空管は暖めると音が変わる、の前に耳が変わる。
1メモリで悩んだら真っ直ぐにする。9時12時3時ね@
っとまぁ。。あんまり気にすんなと(笑)
<太く抜ける>これがイメージ。あぁ 音楽ハナシはユーモアなくてつまんねーな(苦笑)
、、、やめた。。。
強いて言えば。。 <在りもしない理想に踊らされない>ですかね? これなら 普段の生活にも役立つか??
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