TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/11/08(火) 何が聴きたいかって話。シリキレ気味(謝)
えーと 日記が他のメンバー分も復活するらしい。
ホントに書くのかヤツラは@ 
で なんかアクセス伸びてるのに感謝・・
貴重な時間使ってアクセスしてくれる 皆様に一言・・

<流し読みすんなよ?>(爆)

またジョジョであるが音楽聴く時間が増えてきた。
CDを日に1〜3枚ってとこか。これでも以前の半分以下だけど
充分 時間とれてる方かな?意識しないと聴かないじゃん?
フツー。俺は聴かない日々重ねると どっかオカシクなる。
漠然とね。結婚式の食事でメシ食ってんだけど ハラ膨れないみたいな(笑) 食った気しねー!ってね★

今ナニが聴きたいか考えてみる。ラジオからはクラブチャート賑わす HIPHOPが多いんだけど。ガツンと来るもの探す作業。

常に気になるミュージシャンはメモるクセあって。
それが今50以上!もう試聴しても買え切れないから試聴も控える。ガマン効かんし。アンテナ高く持てよ?けど高過ぎると
収拾きかんぞ?(笑) 最高!っていうCD1枚はマジに人生の財産(作品編)になる。明日 あのアーティストの新譜が出るかも?
だから簡単に死ねない(そんなん?)

かと言って サスガに激変は無いと思うんだぁ。
J UKパンク J US UKハードコア(メロコア含む)からラウドミクスチャーいって ヒップホップ興味もって ファンク ソウル RB まぁブラックミュージック全般?60年〜80年代の。
やりたい音楽性にリンクしてるから 俺が今からスカバンドに加入とかナイべ? スカにミクスャー系以上に興味持つとかないだろうし@ 一応 書こ、スカ好きよ★
俺ン中でベーシックできたから 幅広くはなっても 芯は変わらないってことね。

今興味ある音楽〜 まぁ軽く。
ミクスチャー系は軽く総ざらい。ファンキーって感じるものに集中。ラウド系はモノによる。
70年代ソウル ファンクは相変わらず(笑)
80年代 ダンスポップはこれから。HIPHOPがね〜再燃かなぁ。またオモシロクなってんだよな〜 新しい流れがキテる感じ。
新鮮。よりミックス感増したモノ多し。といっても無難にスピーチ周りから狙う、オーガニック系ね。あとアイリッシュに国内のクラブ系アーティストに、、あぁとり止めナッシング。
そうだ!こないだのフジロックビデオから コールドプレイは押さえたい! 

ファンキー ロック ダンス要素はそのままにヒップホップ狙いーの
哀愁漂うものは狙っても狙えんからってトコか。
とかやってると大体 新譜チェックで終わるという(泣)

好きなミュージシャン多過ぎんだよ。けど聴いてイイものはイイ
。ダメなんはダメ。これを徹底している。じゃないと失礼だからね(そーか?)

音楽が好きだからこそ 常に自分が聴きたいもの やりたいこと。好き 嫌い をハッキリさせておく必要がある。
音楽を選択する。チョイスする自体がセンスだと思うので
先入観ナシに 幅広く 確かめる作業が大事だな〜とか思う。
自分の耳 信じろよ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.