TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/12/28(水) 今年を振り返る 音楽編
05年もカウントダウンだね〜早いや。もうシゴト納めな人も
多いんじゃねーかい?今年は平均どんぐらいなんだろ?俺は明日 半日オフ〜♪ つってもスタジオ〜 好きだからイイけどさ。
正月は ちょいとのんびりしようかなぁ。。って。作業はちゃんとやってベースも弾いて。怪しい別作業も進めて?
ビデオ借りにいく!!これさえ今は 決断必要だったりする生活(苦笑) バランスが大事です!
けどヒトツ思った。。

。。。。もうレンタルビデオって手遅れじゃない?貸し出し中、、

今年を振り返る
((バンド ))
バンドは 年明けからバタバタしてね〜夏に向けて 行動したのかな?ライブは少なめ。けど 収穫はでかかった!レベルを知ることできたつーか。。目標があって 頑張って頑張って。泣いて(笑)。おい!って(苦笑) TALLCHEESEにしては スタジオワーク多い一年だったなぁ。。春のデイトリ 夏のクアトロは思い出深い。 あーレコ直後の ラディでの 200人オーバーの自主イベントもね@  俺的にTALLCHEESE健在!をアピールしたくての デカイライブ打ち!吉か凶かは知らね。
SEIJIとコラボッた 夏祭りイベも楽しかったな。みんな浴衣着てさ。 もっと写真とっとけば良かった。

。。。ん?今年もCD出してねー(おいおい。。) 新曲はあるよ〜ん☆

来年4月までの構想含めて どーなるか?どーするかは みんなで決める& 俺は勝手にプランは組む(笑) 何をするかは。。今はメンバーにも言えんなぁ。。(笑) なんてね〜 
なんも考えてなかったりさ@@

((ベース))
バンドの音のまとまり=プレイの向上ですから!
年明けにちょっとしたコツを覚えて レコで弱点も見つけて。
夏以降〜 アタマ 打ってたけどようやく なんか見えてきたかな?クアトロ観た人!あれ以上のモノやります!2月ね@またクアトロだ! 

音色を変えた、つーかまだ作り中だけど。低音をドンドンカットしてトレブルが以前に戻った。ミドルは相変わらずドカン!って@
やっぱね〜 キックとの絡みだわ。んで今はスネアをとようやく考えてる。今頃かい!っていうね@ 聴こえる=イイ音になってるな。 ガッシリ絡む=イイリズムだしね。俺はベーシスト。ドラム
は重要。呼吸まで 音出た瞬間 ムートンの調子わかるもん(笑) キモイよね。バンドでの立ち位置は やっぱベース!ここに戻った。点のとれるMF!!バンドは各自自由度高くてシンプルな方が性に合ってる。

プレイはね〜 幅広いプレイ メロディアスなプレイ要求されるのもあって まだベンキョウ中だな。うん。リズムとかスラップとかノリモノはイケルから 広げろ!と。リズムはまだ甘いんだけどさ(泣)
、、と同時に円熟する気ナシで バキバキやっちゃろう!っていう意識も戻った。んで暴れる。飛ぶ。
先週 ジャンプして ロックピンがネジから折れたもん@
<ありえん!>って楽器屋で言われた。俺もそー思う。。
長年の金属疲労だね。でも そーゆーハジケタとこ残しつつ(消えないし) 大人な?渋い?プレイをしたいなぁ。。
もうちょい時間かかるかもしれんけど。。
なんせ ループやファンキーリフもん大好きだから。幅広く!これテーマ@ レッチリでベンキョウ(笑)んで違うトコに刺激受ける俺(笑)

((聴く音楽))
今年は〜 CD買ってねぇ〜〜 近年なく買ってないぞ?
ブラックミュージックから少し離れて ミクスチャーや懐かしいラウド系も聴いてたな。キモチがロックだったってことか?
HIPHOPが今また マイブームっぽいから漁るならそっからだね。 もう分けれないぐらい バンドがやるラップが本格派なら
ラウド系もポップなセンス持ち出して。某バンド新作は これはラジオで流れたら RIPかよ!ってぐらいポップで@
より細分化 そして一周して バンドでドロくさいラップやってるバンドが新鮮だったり。イチオ ベース持ってるからね〜
クラブ系の音は好きで聴くけど 中心にはもうならないなぁ。。
やっぱりバンドの音が好きだ。しかも 好みはハチャメチャな具合にキョウミいってる。バンドが打ち込みのマネゴトはいらんだろ?って思ってる。バンドだからさ。できる範囲内でまだまだ限界はないと思うよ?

非常〜に不透明な言葉で理解できないでしょうが。俺的に
ふり返りました 05年。なんか音楽系は実名だしたくなくてね。
イイバンドやCDいっぱいあんだけど〜 また機会あれば。。

2005/12/27(火) 戯言5
ヒット数 倍増?もう冬休みだっけか?まぁいいや(性格)

((健康天気予報))
なんかダラダラ TV観るの大嫌いなんだけど、ちょっとした間があって TVついてたのね。 里見八犬伝は タッキーかぁ。。
ん− 観ないな(苦笑) とか思ってたら。。

健康天気予報?? なんじゃ?フツーの天気予報だろ??
で ちょっと目離してたら <気温が下がると 体内の〜。。>
と 白衣のセンセイが コメントしてるの(笑)
ここで やられました 笑いました@ 

スゲーな。TBS(実名気にせず) アイディア勝利だ。
<続いて各地の天気です。。東海地方の明日は。。> と画面がでると!! 下に 関節痛 やや多い インフルエンザ やや 注意 とか出てるの!
<健康天気予報だぁ〜!> 俺的にツボ!爆笑しました。
いろいろ考えますな。確かに 毎日 お得な健康情報が見れるなら ファンもできるかもな? けどどーせならさ もっと進めて
<喫煙者の方は ラーメン時 咳 やや注意>とか
<カツラの方は 外出時 強風警報> とか。。
、、、、だめ??

。。。。気になった方は はい検索(笑)

((情熱大陸))
なんか ウチの曲名なのね@ んでTV番組ってのは聞いてたんだけど 初めて観た☆ しかも よくできたドキュメントで おもしろかった。。イイ 番組だ。と思っても次回観るとかないだろうけどさ。 んで思った。。

。。。曲のイメージと合ってねーじゃん!!誰だつけたヤツ!!

((朝食))
俺の理想のメニュー

チーズトースト、ミルク シリアル フルーツ(リンゴとルビー)
ヨーグルト、ハムエッグ 食後 コーヒー&シガレット。
このメニューを実現するには 相当のコスト要する。
恐らく 夕飯が タマゴかけごはんになってしまうだろう。。
過去に実現できたのは グァムのホテルのみ(笑) 
タバコ吸えたしね@
俺は朝にコメが食えん!旅館のアサメシなど ほぼ流し込む!
味噌汁も納豆も夕食だ!(ほとんど食わないけど)

けどこないださ。。

。。。。朝から お好み焼きはOKってことに気が付いた。

((明倫ゼミナールのCM))
某 ガッコウのCM(俺には塾も予備校も全部ガッコウ) 某じゃねーな。なんか生徒がゲンキにはしゃいでる映像があるんだけさ。 まぁイメージ戦略として正しいよ。
明るい 校風。活気ある生徒達!けどさ よーくみると。。

。。。後半 アップで 明らかにコマネチやろうとしてるヤツがいる!!
  レベル 丸わかり(笑)  やりきる前にカットしてるのは さすがに編集でひっかかったんだろな@ ガキの撮影は大変だ@

今日は んな感じで〜〜 今度はまともなコト書きます!(ウソ) (性格)

クソ忙しい年末だ。みんな気ィいれてけよ?

2005/12/26(月) 星に願いを
クリスマスネタ 第2弾・・

星に願いを。。。ってコトで いろんな人のメッセージカードが張り出されてるものに遭遇する。
大人〜子供まで いろんな願いコトあるんですね〜

<来年も一緒過ごせますように。。♪ ゆり>
<ずっとずっと今の幸せが 続きますように。。ミキ>

あらま 可愛らしい@ そんな中

<チカとの愛をもう一度。。こうじ> こうじ〜!!何があったんだ〜!! ってか一人で書いたのか?こうじ?

子供の夢はまたオモシロイ。
<デカレンジャーになれますように> まぁまぁ。。分からんでもないな。なれんけど。

<りょうしになりたいです!> 何の影響だ?海とか縁深くない土地柄だぞ?

<かしゅになりたいです よろしくおねがいします>
オーディションのPRみたいだな? 他力本願はいかんぞ?

<アンパンマンに会いたいです 2年3組 たかし> あんなん会いたいか?ってか学年はいらん!

欲しいモノシリーズ

<ぽけもん ふしぎのだんじょん 青のきゅうじょたいがほしい>
具体的過ぎ!

<マジジャンのふくがほしいです> なぜ??
子供は 異様〜にDSとたまごっちが欲しいらしい。。

大人の<宝クジが当りますように>の多いこと。多いこと。
<営業所 ナンバー1になる!>っていう願いゴトじゃないのもありました(笑) 宣言ですな。

<世界平和> <家族仲良く> に混じり、
<あかりのつく 大きな家が欲しいです。。> なんか寂しいぞ?大丈夫か?

気になったのはさ
<りゅうへい君 安らかに。。> う〜ん気になる。。
<ユウキの目が治りますように。。> やっぱり気になる。。

<おじいちゃんと おばあちゃんが頑張れますように>
。。。多分 コレは 違うな(苦笑)

<, , , , , , , , , ,, , , , , ,>
ハングル文字??読めんし!

やっぱね〜 Xmas=色恋だな(笑) ハッピーカップルのメッセージが多い! 結婚の希望(横に彼氏いるなら脅迫 笑)
仲良く末永く。。子供欲しいってのもあったな。。


最後に 俺が一番 グッときたメッセージ。。

<うまく 告白できますように。。>

おー!! マジ頑張れ!(笑)
恋する乙女を応援するぞ!ナゼに?

俺は書いてないんだけどさ。
俺ならね〜

<全ての願いが叶いますように。。> だな?
一番 強欲かね?(笑)

2005/12/25(日) 戯言4 
メリークリスマス♪つーことでらしいコトでも書こうかなぁ。。
ってもネタないから まぁテキトーに。。

(音楽ハナシ)
こないだの大雪の日のスタジオ 音楽のマトモな音楽用語使った話に俺が <おお!ムートン 音楽やってる人みたいだぞ?> とボケてみると。。。

<俺は音楽家になりたい!> ムートン かっこいい!
すると CHI−が。。。
<私は音楽人になる!> CHI− 偉い!
当然 俺にふられる。。。

。。。。<俺は。。。俺は。。音楽好きだ!>
二人に おい!ってつっこまれる@ けど そーだもん。
基本がプレーヤー以前にユーザー(笑)

。。。スタジオ代 一回でCD一枚買えると最近気が付いた(泣)

(クリスマスブーツ)
クリスマスブーツを貰った。スーパーやコンビニに並んでいるあのでっけーやつだ。 嬉しい(笑) 生まれて初めて貰った@
早速 部屋で 中身を全部出して ウキウキしてみる☆
中身はお菓子がいっぱい。 チョコにポップコーン せんべい。。(せんべい?変だろ?)  コーヒーでも入れて食おうと 移動すると コアラのマーチを踏んずける。見事に破損。。
つーか コアラのマーチってこんな小さかったか? 確か 遠足で
購入の選択肢に入らないほど 値段高く 大きい高級な存在だったハズ。。 そーいえば俺。。以前 菓子問屋でシゴトしていたので。。

。。。クリスマスブーツの原価がわかってしまう。。世の中 値段しらない方がいいこともあるのね(苦笑)
  
(クリスマス)
ガキの頃は まぁプレゼント貰えるから好きで 学生時代とかはキョウミなくて 今は改めて 一大イベントってことで 結構ワクワクしたりね@ この日がめでたいってより これに便乗して騒ぐみたいな(笑) 、、かといって特になにもねんだけどさ。
賑やかな街や人 ラジオが好きっていう感じ。
某 家族の 某会話

父親 <なんかトナカイ 調子悪いらしくて今年はこないらしいぞ?>
娘 <えー?来るもん。。>

父親<夜はセキュリティかけるから サンタ入れんぞ?>
(ユーモアあるオヤジさんだ 笑)

娘<おとうさ〜ん 煙突作って〜!>
(娘の発想もスゴイな 笑)

。。。。この家族なら作りかねん。。。
犬のトムは きっと俺より快適な環境で うまいもの食ってる気がする(笑)



(ふと 思い出したクリスマスソング)
♪ もしカミサマがいるのなら 一発だけ殴らせておくれ。
シアワセになれたなら 僕は言う 心からメリークリスマス〜

。。。戦場で空見上げた兵隊さんの歌です。。

単純に 家族や恋人と過ごせれる環境の日本に
平和への感謝を込めて 

メリークリスマス♪

2005/12/23(金) 戯言3
<溝にはまり>
じゃんかじゃんか 雪は降り続け。今日 車が溝はまってさ〜
バキュームの おじさんに助けられた。ありがたや@
もう 拍手したもん<お〜!!>って。おじさん照れてた(笑)
イイ人だった。名前ぐらい聞けばよかったかぁ?
<あの。。お名前は。。>
<いえ 名乗るほどのものでも ございませぬ。。>

。。。タイヤ1本分の溝の意味は!B市!コラ!雪のバカ(笑)
。。。。花咲いてたよーな(苦笑)

<衝動買い>
パソやる部屋が寒くてね〜 セラミックファンヒーター購入。
足モトあったけ〜 需要がないのか 大きいタイプはなかったけど コレで充分@ 気にやって相場調べると ヤフオクおそるべし(笑)
音波ハブラシに ベースのソフトケース 手巻きタバコに 洗顔料(笑) マニアックに調べものに最適ネット環境!

。。。イギリスではタバコ1000円 そりゃ巻くわ みんな。。
タバコは輸入じゃ!

<スタジオ>
今日は3人での練習だったんだけど 大雪でしょ?夕方まで動いてて 夜びっくり@ 遅刻しながら到着すると 他のバンドさん
全部キャンセルでやんの(笑) TALLCHEESE貸しきり!
超優遇(ナイショ) 

。。。ふっ 勝ったな。。って2人きてねーぞ!おい! 


<音作りとリズム>
音作り続行中。ローを更にきって〜 トレブルフラットにして〜
音量上げる(笑) 恐ろしくヌケる 太い!
キック音 聴くためとバランス(スラップ フィンガー)の為ではじまった音作りが バンド全体まで及ぶ勢い。勝手に(まぁ 任せなさい!) んでリズムトーク ムートンとまたスタジオでしてて 開眼?? ふっふふ。なんかつかめそう(笑) もう一歩先行きます。
。。。正確には置いてかれてるので追いつきたいです はい(泣)

2005/12/20(火) 戯言2
(続 歯医者)

かみ合わせの治療で歯を削り中、
(おっとと 危ない あぶない。)
手が滑ったらしい。回転してる器具が大きくずれた気がした。

。。。唇から血ィ出てた。危ない あぶない じゃねーじゃん!!

(残飯大国日本)
年間22万トン。結婚披露宴が23% 宴会が17%
コストの25% 1/4が残飯になる国。。
頼んだら残すな!
頼むだけ頼んで 食えない女はバカオンナだ!!

。。。。と 落合N彦さんが言ってました。はい。


(思うコト 1)
生きるコトと死ぬコトの意味を本当に考えたならば マトモなのは俺の方かもしれない。本当に生きたいように生きるんだ!!

。。。と言い訳して ズル休み(俺じゃないぞ?)


(思うコト 2)
人生の選選択肢は多い。アイテム1つ 選ぶにも生涯つきあえる マストを。CD 日用品 もちろん機材。。
全てのベクトルを死ぬまでと考えると なんと悩みはちっぽけなのだろう。。

。。。カードでえい!(笑) 

(思うコト 3)

人生の選選択肢は多い。アイテム1つ 選ぶにも生涯つきあえる マストを。煙草 コーヒー サプリメント 体のケア?には
経費を惜しまない。。。
全てのベクトルを死ぬまでと考えると なんと悩みはちっぽけなのだろう。。

。。。。<今日は保険ききませんので9150円になります>
<って おい!!>歯医者で 万札払ったの初めてだ(泣)

(俺のヒーロー達)

次元大介=くわえタバコのガンマン やるときゃやります
ロロノア ゾロ=三刀流の名剣士 修行の日々
平君=ファンキーでクールなベース弾き 金髪。

。。。立ち位置を総合すると 青レンジャーだな。(古っ!)

2005/12/18(日) 雪降る日
すげー大雪。。車 回ったし(笑) ちょっとアソんでみた@
あぶね あぶね・・
外でガキが英語で喜んでんすけど?グローバルな住みかだ。

記憶では年内にこれだけの雪が降るのは覚えがない。
俺は店を出て 車に乗り込もうと数m先の車に足を向ける。
スニーカーが半分ほど埋まるほど積もった雪に 一歩一歩
滑らぬよう歩を進める。

<おーす!> 後ろから威勢に良い声が聞こえた。
<おー。。> 俺は振り返りながら答える。

店の娘さんだ。小学生のクセにやけに コジャレてて
今日も 紫のダウンベストにスカート、ロングブーツ。
手には全身が覆い隠せるぐらいの大きな傘を持っていた。 めずらしく子供らしい笑顔をふりまくのは この大雪のせいだろう。

<寒くね?> 雪の日にスカートもどうよ?
<寒くねーぞー!> また威勢よく返事かかえってくる。
男のコみたいな口調に なんとなくほほえましくなる。。

<ふーん>俺は見ていたメモ紙を口にくわえると 素早く雪を手にして 投げるそぶりをしてみた。

女のコは 笑顔のままで傘を前へ押し出し 身構える。

それを確認して俺は 雪にタマを投げつけた、モチロン 手加減をして。。

(パシャ) そんなに硬く握ってつくっていない雪のタマは 女のコの持つ 傘に命中して 砕けた。

<いっひっひっひ♪> 女のコが 残念でしたと言わんばかりに
声に出して 笑う。
少し後ろでは その妹さんが 懸命に雪を集めているのも確認できる。不釣り合いな デカイ スコップで奮闘中のようだ。

俺は そんな二人を 横目で見て 車に乗り込むことにした。大雪の12月。街灯に照らされて降り続く雪はオレンジに染まり、クリスマスイルミネーションなんかよりずっと鮮やかに見えた。 まだまだ止む気配はない。俺は 穏やかなキモチで キーを回す。 車内から もう一度 姉妹の姿に目をやってみる。。
雪の中で ハシャいでる二人。。

車で移動するのが勿体ないほど素敵な夜だ。
意味なく切なくなるほどロマンチックだぜ?

2005/12/17(土) フルーチェを作ろう!
さてと。。何書くべか。。(15秒経過)よし! ひらめいた(ホントか?)

デカイ食い物作る!っていう妄想。

。。。フルーチェを25mプールいっぱいに作る★
まず検索。。居た居た 同じ思考回路が(笑)
えーと 牛乳1Lで フルーチェ5箱で20人分!アホだ。
そして素敵な方たちだ(笑)

まぁバケツ フロ 越えて25mプールに挑戦!(妄想だし)
コスト面無視!

用意するもの
1L入り 牛乳40万本
フルーチェ 200万個 

とりえあえずプール全面覆える人数 総70人でフルーチェ(オレンジ)を投入開始!一人5700ぐらい。封開けて入れるまで1つ10秒=1分で6コ=15時間! 恐らくドロドロの液体奥までうまく埋まらないだろうから 時々スコップ持ってまんべんなくフルーチェをプールの底に敷いていく。余りの甘い匂いに 軽くトリップ。
ケーキ屋の厨房の3倍ほどの甘い空間。

牛乳投入開始。やはり20時間ほど経過。この時点で
朝6時から行った作業は翌日の昼になっている。

まずは下ごしらえ完成。。

かき混ぜる。。ボートという案もあったが粘度高く 身動きできなくなるだろうと思われる。よって 各自 軽く柔軟性高い グラファイト製 特注雪かき用スコップ5m(アホ)でカクハン。
かなり。。チカラがいる作業だ。更に5時間経過。

色目は ジョジョにオレンジ色に変化。ついでに皮むいた みかんなど 2箱分ぐらい(200コ) 投げいれてみる。
。。。沈まない。。表面にくっついてるだけみたいだ。。
キモイ光景だ。

冬なので一晩寝かせておくとする、学校なので ビニールシートを大量に お借りして さて翌日。。完成(笑)

いや〜 すごいな。作ったはいいが さてどうしよう@

。。。ムートンに飛び込ませる。。よし!今日の日記完成。
飛び込んだら 上半身だけ埋まり あやうくフルーチェで溺れそうになるムートン(見てぇ!)


読んでくれた人 ありがと@

デカイ ネギマを作るってのもあったんだけどね。
豚串刺し ネギ 豚串刺し。。グロそうなのでやめました。

デカイ コロッケ ギョウザ 鉄火巻き。 夢は膨らみますな〜
膨らまない? ああ さいですかい。。

また!(苦笑) 

2005/12/15(木) 漠然とした税金バッシング
何?タバコやっぱ上がるの?えーと1ハコ20円。
これ以上は 思うようにはさせん!(笑)
ナンカ 250円のタバコ発見 LUMEN。。吸ってみる・・マズ!
(笑)

ってことで 税金払うのやめますわ。すいません。これ以上
ニホン政府に付き合ってらせません。これ以上 問いても答えません。タバコ 今のトコやめません。法には触れません。


ルールについて。

えーとルールを守るのが苦手です(笑)
というよりは モチロン合法 違法で判断もするんだけど、意味わからんルールは守る必要あんのか?と。

シートベルト。これは自分の身を守るものですね。
追突時に気絶すると他人に迷惑かかかるのを防止ってので
法律になりました。が!しかし! ほとんで してませんね、
プロドライバーさえ。というか警察屋さんも見逃してますね?
駐車禁止には目の色変えるのに(時期 場所による)
シートベルト、結構あいまい(笑) つーか罰則に 重い軽いがあんのがオカシイわ!とか思ってみたり。

罰がナイとルールは守れんのか?

んなこたねーぞ?

守る必要あるなら守る!他人に迷惑かけるのは嫌いだ!

どうみても車とめても走行の妨害にならんトコに 停車(5分以内)したら 前後にコーン置かれたので 気にせずつっきってきました。。慌てて 俺の車止めににきたオッサン 無視してみました。
先に嫌がらせしてんのは ソッチだろ?って思いました。
つーかオッサン 誰だったんだろ?(笑)

NHKを追い返すのは バンド内で有名なエピソードで(笑)

企業努力で懸命にビール安くオイシクしてるのに そこから
税金とろうとは 何事ぞ!

合法なら脱税は許されるこの事実@

やれるコタ やっとこう。。なんて(笑)

頼むから税金で道路掘り返して 渋滞くらわすのだきゃやめてくれ!踏んだり蹴ったりとはこのことだ!(コレもコーン引いたコトあります 笑)
コーン壊す=税金でコーン買う=税金使う

失敗でした。もうしません。。

あっXX税 俺払ってねーかも(笑)

2005/12/13(火) モノの本質に問い
ヒット数 7800、、明らかにHP本編より多いアクセス数(苦笑)
まぁ 気にしねー 気にしたら負けだ(何にだ?)

行ってみました ドンキホーX。 相変わらず節操ねー品揃え(笑) キョウミないもんも 思わず買ってしまう人とかいない?
思うツボですね@ スーパーの安売り戦略(笑)
人は 少し金を使う(コモノや必要なもので)ことで 同時に大きなモノ、そんなに欲しくないものが買えたりするのです。
これも心理戦術。ハイ 思うツボ〜 。。バンドのアイテム増やすか。。★

食材を見ると凹む。。こんなに安いのか!
この国で餓死って一番難しい死に方かもしれない。。

えー焼きソバ 78円。コーヒー80円。牛乳は成分無調整が・・
158円(フツーやん) お菓子もゴロゴロ。あぁ 主婦がストレス発散に買い物って分かるわ〜(笑)
こりゃ安い。ガゾリン入れれなくなるぞ?つっても シュチュエーションで買う 缶コーヒーはやめませんがね?120円ナリ@
その気分 場所 飲みたい でコーヒーがあるから飲むのに
120円!価値はある。あくまで俺的に☆

消費税値上げ反対(基本姿勢)
つーかよ?なんで缶コーヒーは20%も上がってんだ?
って疑問に思わなかった? 
昔のマンガよか読むと ハイ。っつって100円渡して ジュース買うシーンも今や 伝説。(ディスカ自販あるけど)
タバコは30年後(以内)に500円〜1000円までくることだろう。
いっそ 違法行為にして取り締まってくれ。ならば。。バッタモンが出回ってくれる(笑) 
<おばちゃん、タバコ 3本頂戴!> やだなぁ。。。
数年かけてジリジリ値上げ。。これも戦略。。

ニット帽をさ 探しにいったんだけど。。
アイテム少ねーわ 色柄が幅広すぎなんだよ。ターゲットが
広いから。白!英字コレしかねー。。みたいなね。
んー いっそネットで買った方が手に入りやすいかな〜
ただカタチがあるから 被ってみないとわかんないのがね〜
他に服で掘り出しモン 1品ぐらいあるだろう?と歩きまわるも
見事にナイ(笑) ちょっと笑った。この刺繍は 家庭科の課題だろ?ってのもあったりね@ ターゲット広いなぁ。。。また売れてるみたいだからスゴイ。。無地のセットアップ1500円!
コンビニ前でラーメン食う?ってヤツね。ここか発信源は!(笑)
ベンキョウになりました。

アイテムって 金額以外に なんでもいーやでは 購入できない
自分に気がつく。洗剤も(ナンデ手にとってんだ?俺)
シャンプーも 全成分表示になってから ますます しっかり見るようになった。CMやイメージにおどらされるな?メーカーは 俺らより はるかに 賢いぜ?ズル賢いね。

アジアンビューテXは 花Xが作ってます(笑) な?買わないだろ? 

ものの値段を知る必要がある、ものの必要性を見直す必要がある。あるコが 金の価値は自分が決める!って言い切ってたな。実に共感できる。
<要らないものが多すぎる> じゃねー?

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.