TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/12/11(日) 100万の妄想
ハイ 日記は2日 オフ頂いてました。別シュミに気が向いてたっていうね(笑) 帰ってまいりました@

パソで検索とかしててオートサーフ当って、コストと対価についてほんの少し考えて タバコ脱税してやろうかって思案してて、、
今に至ります。

ほんの少し夢のある妄想など。。

街を歩いていました。コンビニのカドから黒塗りベンツ、中からSPもどきのスーツ二人ドン。杖ついたいかにもの金持ちそうなジジイ。 彼は言いました。
<唐突ですがキミに100万円差し上げよう。。ただし条件がある。24時間以内に使いきってください。そしてカタチに残るものは
ダメです。遊ぶことに使い切ってください。。なお全ての行動は私の監視下で行います。。宜しいですか?>

(あ?んな古いマンガの設定みたいなハナシあるか つーか目的はナンダ?)
、、、と思いつつ。
<いいですよ♪> 軽い(笑)
早速 SPもどきから現金100万を受け取る。(おお!ポケットに入らんじゃねーか!) そそくさとサイフに万札20枚ほど、残りはスェットのフタつきポケットに入れ 行動開始。
ストーリー風は長くなるので省略@

カタチに残らないもので100万使いきる、なんか騙されてる気分だが まぁやってみよう。

まずはコンビニで買い物。コーヒー(BOSS)120円。。。タバコ(ラーク)270円(時間内吸いきり予定) 計390円 残999610円、、先は長い。

遊ぶっつてもなぁ。競馬?やらねーし?(増やしてどーする)
風俗?(知れてるだろ つーかいかねーし)

んー遊ぶことに金使わないなぁ俺。そーいや CDと服しか欲しいもんないや(苦笑) 

んー。。。難しい。。

ジイさん!勝手ながらカタチあるもんでも いいか?

よし。妄想上OK!(笑)

時間都合上 ヤフオクは無理なので 現金でガンガン行こう。
自分の車 満タンで タワレコ入り。途中タバコ10カートン購入。 CD屋で2時間使って 新旧問わず 欲しいもの買う。
試聴する必要ナシ!邦楽で25枚 洋楽52枚。ライブDVD20枚 総合計 22万。。。結構いくのね(笑)
現時点欲しいCD 全OK!(多分)

次 服屋!セットアップ5つ スエット5本 ウワモノ 5点(置き場所都合上) アクセでリングとブレスで8点 靴3足。
帽子 ニット5(5ぐらいパターン欲しいみたいね俺 笑)
キャップも2つ。 総合計 52万!(あらら)

定価、、高過ぎ。。100万ってしょぼいかも?

残り〜48万!

この時点で服着替え 車後部座席に荷物いっぱい。

次!家電?いや 機材が先だな。つーか金足りんぞ?

楽器屋。プレベを1本 ジャズベ1本 共にフェンダーの現行品。実にオーソドックス。総合計 75万。。スティングレイ買ったら終わるじゃん。。

残25万。。とりあえずメシ。なんでもいーやココイチでカレー、あとコーヒー 800円ぐらい。

ラストスパート!壊れそうな家電いっとくかぁ。。機材もうちょいあって スピーカーケーブル(自作材料費)ベースソフトケース。弦を20セット(切実)残20万。。

小物の方が得した気分なのは貧乏症だからか?

よし!気ィ取り直して家電だ!エート テレコ用マイクに DVDレコーダーだ!(ビデオをDVD化したい) 残15万。

これ残して 来週の歯医者治療費とスタ代にしてー。ん?ガソリン買うか?保管できんか。。15万。。

携帯変える!1万、、減らん。本!レンタルビデオ!マンガ喫茶代!来週まで残しちゃダメ?じーさん。ダメみたい。。。

残14万。だぁ!俺 もの買い換えるって習慣ないし。
よく分からん機能ついた家電いらないし。そーゆーのって変に慣れると次 ランクアップしなきゃいけなくなるじゃん?思うツボ〜(笑) 

こうなったら高級ホテルに一泊だな(笑) 家賃前払いとかのがいんだけど@ タバコ吸いながら思案中。。 
モノは増え過ぎは嫌いだし。。。音波はぶらしとか?知れてる。
14万。。

チクタク。。こう思うと俺って100万以内で満足できちゃうのね。
タイムアップ。。

じーさんに聞きました。<なんで100万くれたの?>

<キミが100万で買える一番キョウミあるモノが何か、現状にどれだけ
満足しているか知りたかっただけじゃ。。。ナイもので必要なものに お金をかけたようだね?よくわかったよ。。>

100万では家は買えない。、24時間じゃ旅行もできない。
車はあるし?  

ジジイ。。毎月 ここで待ってていい?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.