TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/12/13(火) モノの本質に問い
ヒット数 7800、、明らかにHP本編より多いアクセス数(苦笑)
まぁ 気にしねー 気にしたら負けだ(何にだ?)

行ってみました ドンキホーX。 相変わらず節操ねー品揃え(笑) キョウミないもんも 思わず買ってしまう人とかいない?
思うツボですね@ スーパーの安売り戦略(笑)
人は 少し金を使う(コモノや必要なもので)ことで 同時に大きなモノ、そんなに欲しくないものが買えたりするのです。
これも心理戦術。ハイ 思うツボ〜 。。バンドのアイテム増やすか。。★

食材を見ると凹む。。こんなに安いのか!
この国で餓死って一番難しい死に方かもしれない。。

えー焼きソバ 78円。コーヒー80円。牛乳は成分無調整が・・
158円(フツーやん) お菓子もゴロゴロ。あぁ 主婦がストレス発散に買い物って分かるわ〜(笑)
こりゃ安い。ガゾリン入れれなくなるぞ?つっても シュチュエーションで買う 缶コーヒーはやめませんがね?120円ナリ@
その気分 場所 飲みたい でコーヒーがあるから飲むのに
120円!価値はある。あくまで俺的に☆

消費税値上げ反対(基本姿勢)
つーかよ?なんで缶コーヒーは20%も上がってんだ?
って疑問に思わなかった? 
昔のマンガよか読むと ハイ。っつって100円渡して ジュース買うシーンも今や 伝説。(ディスカ自販あるけど)
タバコは30年後(以内)に500円〜1000円までくることだろう。
いっそ 違法行為にして取り締まってくれ。ならば。。バッタモンが出回ってくれる(笑) 
<おばちゃん、タバコ 3本頂戴!> やだなぁ。。。
数年かけてジリジリ値上げ。。これも戦略。。

ニット帽をさ 探しにいったんだけど。。
アイテム少ねーわ 色柄が幅広すぎなんだよ。ターゲットが
広いから。白!英字コレしかねー。。みたいなね。
んー いっそネットで買った方が手に入りやすいかな〜
ただカタチがあるから 被ってみないとわかんないのがね〜
他に服で掘り出しモン 1品ぐらいあるだろう?と歩きまわるも
見事にナイ(笑) ちょっと笑った。この刺繍は 家庭科の課題だろ?ってのもあったりね@ ターゲット広いなぁ。。。また売れてるみたいだからスゴイ。。無地のセットアップ1500円!
コンビニ前でラーメン食う?ってヤツね。ここか発信源は!(笑)
ベンキョウになりました。

アイテムって 金額以外に なんでもいーやでは 購入できない
自分に気がつく。洗剤も(ナンデ手にとってんだ?俺)
シャンプーも 全成分表示になってから ますます しっかり見るようになった。CMやイメージにおどらされるな?メーカーは 俺らより はるかに 賢いぜ?ズル賢いね。

アジアンビューテXは 花Xが作ってます(笑) な?買わないだろ? 

ものの値段を知る必要がある、ものの必要性を見直す必要がある。あるコが 金の価値は自分が決める!って言い切ってたな。実に共感できる。
<要らないものが多すぎる> じゃねー?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.