TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/12/28(水) 今年を振り返る 音楽編
05年もカウントダウンだね〜早いや。もうシゴト納めな人も
多いんじゃねーかい?今年は平均どんぐらいなんだろ?俺は明日 半日オフ〜♪ つってもスタジオ〜 好きだからイイけどさ。
正月は ちょいとのんびりしようかなぁ。。って。作業はちゃんとやってベースも弾いて。怪しい別作業も進めて?
ビデオ借りにいく!!これさえ今は 決断必要だったりする生活(苦笑) バランスが大事です!
けどヒトツ思った。。

。。。。もうレンタルビデオって手遅れじゃない?貸し出し中、、

今年を振り返る
((バンド ))
バンドは 年明けからバタバタしてね〜夏に向けて 行動したのかな?ライブは少なめ。けど 収穫はでかかった!レベルを知ることできたつーか。。目標があって 頑張って頑張って。泣いて(笑)。おい!って(苦笑) TALLCHEESEにしては スタジオワーク多い一年だったなぁ。。春のデイトリ 夏のクアトロは思い出深い。 あーレコ直後の ラディでの 200人オーバーの自主イベントもね@  俺的にTALLCHEESE健在!をアピールしたくての デカイライブ打ち!吉か凶かは知らね。
SEIJIとコラボッた 夏祭りイベも楽しかったな。みんな浴衣着てさ。 もっと写真とっとけば良かった。

。。。ん?今年もCD出してねー(おいおい。。) 新曲はあるよ〜ん☆

来年4月までの構想含めて どーなるか?どーするかは みんなで決める& 俺は勝手にプランは組む(笑) 何をするかは。。今はメンバーにも言えんなぁ。。(笑) なんてね〜 
なんも考えてなかったりさ@@

((ベース))
バンドの音のまとまり=プレイの向上ですから!
年明けにちょっとしたコツを覚えて レコで弱点も見つけて。
夏以降〜 アタマ 打ってたけどようやく なんか見えてきたかな?クアトロ観た人!あれ以上のモノやります!2月ね@またクアトロだ! 

音色を変えた、つーかまだ作り中だけど。低音をドンドンカットしてトレブルが以前に戻った。ミドルは相変わらずドカン!って@
やっぱね〜 キックとの絡みだわ。んで今はスネアをとようやく考えてる。今頃かい!っていうね@ 聴こえる=イイ音になってるな。 ガッシリ絡む=イイリズムだしね。俺はベーシスト。ドラム
は重要。呼吸まで 音出た瞬間 ムートンの調子わかるもん(笑) キモイよね。バンドでの立ち位置は やっぱベース!ここに戻った。点のとれるMF!!バンドは各自自由度高くてシンプルな方が性に合ってる。

プレイはね〜 幅広いプレイ メロディアスなプレイ要求されるのもあって まだベンキョウ中だな。うん。リズムとかスラップとかノリモノはイケルから 広げろ!と。リズムはまだ甘いんだけどさ(泣)
、、と同時に円熟する気ナシで バキバキやっちゃろう!っていう意識も戻った。んで暴れる。飛ぶ。
先週 ジャンプして ロックピンがネジから折れたもん@
<ありえん!>って楽器屋で言われた。俺もそー思う。。
長年の金属疲労だね。でも そーゆーハジケタとこ残しつつ(消えないし) 大人な?渋い?プレイをしたいなぁ。。
もうちょい時間かかるかもしれんけど。。
なんせ ループやファンキーリフもん大好きだから。幅広く!これテーマ@ レッチリでベンキョウ(笑)んで違うトコに刺激受ける俺(笑)

((聴く音楽))
今年は〜 CD買ってねぇ〜〜 近年なく買ってないぞ?
ブラックミュージックから少し離れて ミクスチャーや懐かしいラウド系も聴いてたな。キモチがロックだったってことか?
HIPHOPが今また マイブームっぽいから漁るならそっからだね。 もう分けれないぐらい バンドがやるラップが本格派なら
ラウド系もポップなセンス持ち出して。某バンド新作は これはラジオで流れたら RIPかよ!ってぐらいポップで@
より細分化 そして一周して バンドでドロくさいラップやってるバンドが新鮮だったり。イチオ ベース持ってるからね〜
クラブ系の音は好きで聴くけど 中心にはもうならないなぁ。。
やっぱりバンドの音が好きだ。しかも 好みはハチャメチャな具合にキョウミいってる。バンドが打ち込みのマネゴトはいらんだろ?って思ってる。バンドだからさ。できる範囲内でまだまだ限界はないと思うよ?

非常〜に不透明な言葉で理解できないでしょうが。俺的に
ふり返りました 05年。なんか音楽系は実名だしたくなくてね。
イイバンドやCDいっぱいあんだけど〜 また機会あれば。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.