TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/12/03(土) 新曲完成〜
やべー ヤベー 毎朝日記チェッキってくれてるひとに申し訳なくて更新してみる(苦笑)

新曲完成!今回はちょいハード ファンキー!派手なスラップアリ(嬉) コツ?アレンジ変わったよ?(笑)
新曲はいつもカッコイイなぁって作業していくんだけど、今回はオモシロアイディアもありつつ無駄省きつつ、セオリーがあるなら無視!各自のアイディアを有効にするのが俺のシゴト@
。。アイディア進んで出してねーな。。最近。。おいおい。

らしさ ってあんじゃん?TALLCHEESEらしさでも TAKAらしさでも。意外にも俺意外のメンバーが この らしさを口にするのがキョーミ深い。俺深く考えてないもん。
TALLCHEESEらしい?明るい ハッピー アッパー 反面情緒あり、、?そんなん どーでもイイ。だから新曲も 暗いんじゃないか?っぽくないか?っていう意見ありつつ けど 気にせず
好みに沿うように 組み立ててみた。ベースは位置としてそれができるポジション。 知らない間にAメロのコード変えたし(笑)
しかも採用☆ トータルのイメージ(曲の)は変化していくし近くしていくよりは気にいるものを取り込んでいくっていうね。
こうなると コードはB一発スラップの方がいい とかこのドラムパターンは浮いてきちゃうとか。細かいトコはパートにお任せしつつ
バランスに気を使うのが ベースのポジション、ホント 楽しい。
コードとリズムの両方のハシ渡しでつながれるパート♪

サッカーでいうとMF!ゲームメイクも含めて。そんなかでも
ドライブシュートという スラップネタや(笑) ファンキーなドリブルリフで 果敢に攻撃にでること多し!
ワウは。。。変則のパスだな(笑) 打ったはいいが パスに目がいって 曲のリズムが受け取りずらい、そして俺は打ちっぱ@

バンドはチームだからさ。役割があんだ。各自ステージに立っても必ず必要で。俺はチームスポーツは野球しかやったトキないけど それでもエラーのフォローやプレイのバックアップと一球一球チームのためにやってんだよね〜。ピッチャーが投げる瞬間は
野手全員 つま先立ちでどこへでも動ける体勢をとり カウントを確認し。内野ゴロでも外野はポジショニングを変える(ライトならファーストへの暴投に備えるし) センターはライトとレフトのキョリを常に確認し レフトはショート サードの位置を確認してる。
。。。おんなじだ。。おんなじだ〜 と大地踏む 鈴木杏が浮かびました。ジャンレノがナゼ ポカリのCMだったんだろう(ハナシ脱線)

バンドはチーム、、だから同じ意識で行動するべきだし そんなメンバーとなら楽しくやれる、、もう12月だ。。頑張ってこう!
奇跡のような生活 12月2日 TAKA 朝4時。。ってコタ3日かよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.