TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/12/04(日) パンクにファンキーにやる!の説明その1(ナゼゆえ?)
パンクムーブメントその後 生き残っててしまった偉人達は
かっこよくあって欲しかった。21歳で散ったシド。20年以上現場で演り続けたジョーイ。ミック(ジョーンズね)やポール(シムノンね クックはピストルズのDr)のように 音楽をアートを追求していった人物も多い。ジョーストラマー 心よりご冥福申し上げます。偉大すぎる 決して天才とは言えないアーティストの死。
パンクの偉人達にミュージシャンは少ない、アーティストであるか
クソガキであるか。両極だ。

頼むわ ジョンライドン!(苦笑)
別いーけどさ、、大人が泣いてるや(嘆)

パンク云々は散々書き散らした感もあるが、総まとめ。

パンク=態度=精神性 
モトモト はファッション要素でキョーミあって(小学生でした)
音にヤラれた。そして 夢も希望もなかったけど音楽やりたかったので ギターを手にした。<俺にもできる!!、、かも?>
できるんだけどね(笑)深い意味では。

その後 ドップリと80年代はハードコア JAPCORE含む(危険な言葉だ)をとおり 現在がある(嘘だろ おい!)

俺の経歴はメンドイので省く@@

育った環境はパンクで 学んだ環境は ミクスチャー
目を向けたブラックミュージック、いまだ憧れるヒップホップ。
やっぱり好きな沖縄民謡。レゲェって何?

<パンクにファンキーにやる> これでなんか納得したので
これのまとめです。

パンク=精神性。 ファッションも好みは変化。退廃的思考も更正(笑) ザックのような意識は消えない。それ以外に 熱い感じというか <好きにやるよ?>ってトコは 全く変わってない。これを ストリート感でいいと思う。HIPHOPにハマッたのも
(一時的)  パンクロックと同じ ストリート感あったからで。
で 俺は全くヒップホップカルチャー育ちでなくって 笑っちゃうほどパンク育ちで。クサもって公園で寝泊りしてる先輩とかいて。
やっぱ カラダに入ったモノは消えないね、、

音楽的にはかなり消えてる(笑) 今でも聴こうと思う パンク〜
ハードコア ミクスチャー ラウド 含めたバンドは ピストルズ クラッシュ ダムド ラモーンズ 7セコンズ マイナースレッド(エッジですね) ゴリビス ブルーハーツ(ラフィン聴かないなぁ)グラビー(ちょい違うけど) ニルバーナ(グランジって呼ぶ?やっぱり?) レイジ。ダウンセット(最高!)
圧倒的に それ以外の音楽 聴くコトの方が多いんだけど やっぱり生涯聴き続けるだろう、そして10代〜聴いてきたコトを誇りに思い またベースを手にする。 
パンクにやる!なんかスッキリ。。(笑)

明日へ続く。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.