TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/12/05(月) パンクにファンキーにやる!の説明その2(ナゼゆえ?)
ファンキーにやる ファンキー=粋ですので 空気や雰囲気ですので これまた 説明しずらいな。
ミクスチャーからファンキーな(ファンク ソウル)もんにキョーミ持ったのね。だから 世代的にはエセ。だからファンキー!ファンクをやるとはとても言えない、ヒップホップも同じね。

え〜と60年代70年代80年代 UKでパンクが生まれた時期
USでは 大ディスコブームのピークで。このアタリが大好きです。
ちなみに日本はフォーク全盛(素晴らしい!)
俺の知り合いで 70年代に20代だった方々に聞いたトコロ、
ロックを聴いてたり パンクだったり ファンクに夢中だったりかな〜りバラバラだったみたいです。

俺の世代はどっちにしろリアルタイムでないので パンクに!は言えるけど(パンクは精神性)ファンクはやっぱり言えない 今の黒人が言うみたいに黄色がラップ?はぁ?です。音楽性 精神性含めて。
黒人が歴史的に進化させてきたのがファンクで。奴隷時代のブルースから始まりジャズ ジャンプブルース ゴスペル R&B ソウル 後 市民権得てヒップホップ(まさにロックでいうパンクの始まりみたいです!)(ちなみにハードコアは世界に初めて通用した日本の音楽です サザンでもユーミンでもTスクエアでもなく)
で ミクスチャー(オルナネイティブが正解)世代である俺が唯一言えるコト ファンキー!(笑) 音楽的にね。ハネ感 音 歌詞 ファッション いろんな意味で@
俺的に 60〜90年代 全てのブラックミュージックにファンキーアンテナがあるのね(本気) コレ ファンキーだぁ。。ってさ。
ミクスチャーに対しても。いっとくけどレッチリは ポストP−FUNKの代表格だったんだよ?じゃなきゃジョージクリントンがプロデュするかよ? が!レッチリから ファンクにいって帰ってこなかった人は多い。きっとパンクが理解できなかったからだ。

まぁ 今ベース手にして まずアソビだすのが ハネのリフやスラップ@ これが染みついてる。だからファンキーにやる!スゲ 自然。無理が全くナイ。どんな環境でベース弾いてきたんだっていう(笑) しかもクロくない(泣) 

自分の生まれた年代 育った環境はとてもダイジだ。
レッチリを聴いたトキ 大人は新しいと言った。
俺らは古いと言った。
俺らよりガキ達はファンキーなレッチリにキョーミがない(苦笑) っていうか知らない。

パンクも同じで。音楽は90年代にトコトン 低音も高音も過激になり尽くしたから。コーンもウータンクランも。
3音下げのベースや 2オクターブ下げシンベとか。
だからこそ 自分の生まれた年代 育った環境はとてもダイジだ。そして ギリギリ 新しいモノも古いものも聴ける世代とも思う。 ドンドン吸収していくべきだと思う。

パンク好きです!グリーンディ好きです!実家に住んでます!(アホかい!)

HIPHOPしか聴かねーよ?生音?ナニソレ?(パブリックエネミーあたりから聴きなおせ!) 一度ラッパーを生音のバクオンでラップさせよう企画あったんだけど(笑)

やっぱファンクだよね〜レッチリ?ファンクじゃないね〜(だから古いままだオマエラは!)

ウス ハードコアやってます!気合入ってます!(ヨシ!笑) 

ラウドは3音下げ基本でしょ?(バカモノ!ダウンセットとレイジを聴け!)

こんなん?



広い視野を持つのだ。パンクだけが唯一育った環境だ。
それを俺はずっと 誇りに思うだろう。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.