TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/12/06(火)
日記をね?毎ン日 書けるわけじゃないから ストックとして書いてあるんだ。書きたいテーマとかも。昨日みたいに長文を半分にしたり(笑) けど イチオ日記だから 今日あったコト書きたい、、全ては気分♪

俺が育った環境は 山のふもとで 今では温泉が出る(笑)
夏は水門に泳ぎにいき 桜はガケみたいなトコに綺麗な場所があって 冬には山の斜面に寝転がり 数分に1回流れ星が見える。まぁ ガキの頃から窓開けて 山に おはよう(笑)って@
山の木々の色で季節感じたり 雲のかかりぐあいで天気を気にしたりと。 。。。今思えばとても 豊かな環境だ。

それで 空をね 見上げるクセがある。昔から。今住んでいるマンション(?)のすぐ横は公園で 深夜スタジオ帰り ライブ帰り ツアー後 朝帰り。 そこは 空がワリとよく見える場所で 月や星空 を見上げては 季節を感じている。朝焼けも虹も 雨雲も 白夜みたいな夜も。なんとな〜く ホント なんとなく。。
公園の木々は山の代わりみたいなもんだ。。

今日は雪が降った。初雪だ。地元では山に3回積もると下(町)に降りてくるって言われてる。ガキの頃よく数えたよ?

時間にして 10分ぐらいだと思う。あなたの街には降りましたか?
<お〜 フッってきた マジ?>って思って とりあえず外に居たんだけど 空みたもんね。ボタン雪で スグにパーカーの肩に積もり始める。ニット帽の上にも。そんなトキは寒いとか冷たいとかトんでる(笑)雪降ってんだから あたりめーで(笑)観れるトキに雪の中
出て 体全部で雪 感じないと どうすんだよ?勿体ねーじゃん?
もっともっと本格的に降ると 音を消すじゃん?あれも大好き。 実家で日本庭園風(笑)の
庭を縁側から眺めて 障子しめて眠るんだけど 障子が雪明かりで真っ白なの。音もない。こんな贅沢あんのか!って思ったね。 まだ一昨年の正月のコトだ。

雪はとても ロマンチックだね〜(笑) 雨の変化系のクセに!
なんつーの 重力無視してランダムに来るから。しかも白(笑)
雪の降る空は真っ暗って思ってたんだけど 意外に明るかった。
なんか闇夜でっていうイメージ。もっと本格的なのは暗いのか?
なんにせよこの雪を いろんな想いで眺めてるんだよな〜

タイヤ交換しなきゃって思うヤツ

年内に雪降るかで賭けてたヤツ

明日の道路状況心配するヤツ

誰かとしばらく眺めてるヤツ 

この国 この地域では雪は 降る量も減り 貴重な自然現象の一種で 素直に 雪が降る景色を喜んでイイと思う。

むしろ素直に喜ぶ 子供の方が感性豊かだとさえ思えてしまう。

わずか10分程度の初雪。。。

アナタは誰とどこで観ましたか?誰かを想いましたか?
そんなキモチにもさせる 雪の降る夜。もう雨に戻ったけど(笑)

初雪を ココロ許した 誰かと眺めるコトができていたなら
とても幸運で 素敵なコトですね。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.