TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/01/20(金) 当たり前でない
<当たり前>

この間 目が覚めて思った。なんとなくスピーチのCD聞きなが
ら。 当たり前って思ってるコトは当たり前じゃないのね@

朝起きて 蛇口ひねれば水がでて。携帯覗けばトモダチがいて
連絡とれて、サイフに食うだけには困らんカネあって。(ここが微妙ですが 笑) 。。。こーやって音楽聴いて車で移動できて。。

んで好きな音楽やれてるっていう環境。

100人村のハナシあったじゃん?あれはかなり刺激になってね。
なんか現代人は病んでるだとか生きがいがナイ モラルがナイとかいろいろ言われてるっけど、全部 贅沢な問題だわってね☆

だってほんとに病んでる人と食い物なくて生きがいどころか生きていけない人がいっぱいいんだよ?先進国の枠で見るととんでもないことだ。 わずか5%、、健康なら衣食住にまず問題ないのはたった5% 60億だから3億人。30人のクラスなら6人。
。。。それでもやっぱり周りと比べてしまうからっていう。。。

衣食住がやっぱ基本だと思うから、日本はイイ国だよ。
素晴らしい!裕福。 ここに時々戻る。の上でココロ豊かに
。。って思う。

生きさせて貰っている万物に感謝、ミズ タベモノ(クウキ省く)
ヒト セイビサレタクニ。恵まれた環境に感謝。

。。。と、食事のトキには必ず手を合わせます。
残しません(笑)

1日の中で一番わかりやすく環境に感謝できるからさ。
豚汁くってて この豚も生きてたんだね。。このゴボウも土に埋まってたんだね。って不思議な気分になりましたとさ。。

当たり前は当たり前でなく ほとんどが先人の努力によって
整備されてる環境。 まずそっから!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.