TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/11/29(水) 定番。
(定番)

喫煙最後の良心、ビタクール復活。
これが表示法に触れて全然買えなくてさ。
久々 つけてみて一服してみると。。味がうまい(煙に味あんのか?) さすがに最近吸い過ぎだったので 健康の為にビタクール!

。。。味がよくなったので増えたらどうしよう(バカ?)

(坊主)

これまたちょっと飽きつつも坊主にしました。9ミリと長め。
バリアートやるには6ミリがいんだけど、青くなんのよ(ちょっとイヤ) バリアート今回複雑化@ けど飽きてきたなぁ。
伸ばして色いれっかなぁ。う〜ん。寒いしなぁ。
ちなみに坊主で色抜いていれると。

。。。頭皮ただれました。いてーよ?

うーんそろそろ今期分ニット買おうかや、、

(CD)

これが先週はCDを探す時間がなくて購入せず。定番でずっとハってあるのは大量にあるんだけど、そこは気分で臨機応変がいいので。モンキーマジックのインディベストは良かったです。つーかよ?
。。。アマゾX商品 まだ来ないのがあるのは問題だぞ?(10日経過)

CD買い、アイテム買い、買い物にも時間がいるのは、。、

。。。貧乏性だからだな。

フォークソングっていいぞ?マイブーム来るか?泣ける歌聴くこと多い今日この頃。。

あとHIPHOPは掘り下げよう。オモロイものが増えてきた。

(日常)

これまた最近 腹筋の方法を変えてみてコレ 効果あんのか?と疑問に思い通常の方法でやってみようとすると。。

。。。スデに筋肉張って動けず。すげぇ!

俺が筋トレする目的は、。、なんだろ。運動不足?

気楽にコマメに継続ナリ。身長体重18から変化なし。

。。。ちなみにヒップホッパーのように肉はつかないタイプなので。

。。。ブルースリーになります(いやそれもならんけど)

ハードコアはカラダ鍛えるのだ(w

(その2)

まぁんな日常ですね。さっき明日の新曲用にベース弾いてたらアブボルのマル君から着信あったや。ワンマンの お誘いかな?んー。
いこっかなぁ。ゲスト出せよ?(偉そう)

あ ギャオの赤い光弾ジリオンを ちょっとずつ観てます。
もう15年以上前のアニメだけど、スタッフも声優陣も後の
大御所や世界へ出た人達多数参加の名作です。
これがノリ良くキャラ立ち最高!最後まで観ると考えさせらせられる。。

。。。けどウラシマン流れのSFです(あ ついてきてねー)

(追加)

剥き出しの野生 感性 
洗練された知性。。

。。。足りない社会性。

それ以前に知能と理性が足りんぞ?

。。。と細木数子のHPで知る(なにしてんだか)

昨日も来客でバタバタ〜 オモロイネタやテーマ満載だったのでまた思いついたら書くとしよう。

んでは。日記らしい。吐き捨てな文章でした。

2006/11/28(火) ラジオ。
(ラジオ)

<、、、というわけでイイ話ですよね〜では!JJさんからのリクエスト!スリップノットのピューティー、、

(ダン ダンザザ ジャャー!!!!)

。。。心暖たまるエピソードがウソに思えるのはナゼだ?

(来客)

昨日は はるばるクアトロチケを自宅に届けてくれてたYっきー。ありがと。んで大阪の某 飛ぶ魚の話やFBの話で盛り上がったような ような?

。。。みんなガンバレ!とくにエイちゃん!(なんとなく)

バンドマンは貧乏との戦いである。
そしてそれは最強の敵であり。現地でバイトしだしたらピークですぜ?

。。。楽屋でコメ炊こう!



(その2)

あーナンカ CDのプレスや宣伝の相談しつつ いろいろ思い出したや ツアーのこと。俺は言うほどカネにゃ苦労しなかったけど 副収入でシノいだりね。俺の場合は時間が無敵になかった。1時間あれば寝てたもん。足して よし!4時間!とか@ 今もあんまり変わらんな。。

バンドマンツアー中 あるある貧乏話。

1 とりあえず宿は友人宅(基本)

2 夏は車内で寝る。小銭あればサウナ。

3 食パンを持ち歩く。

4 インスタント珈琲を持ち歩く(これは俺ぐらいだな)

5 差し入れはお菓子よりオニギリの方が嬉しい。

6 弦を煮たことがある

7 打ち上げが3000円だと泣く。

8 楽屋で携帯を充電してる

9 だけど地元の名産は食う

10 帰り道バイトまでの時間で運転順が決まる。

ディープなのはヤメとこう。きっと みんな かなりヤバイネタあるだろうから。
ちなみに俺らは。。
トイレでアタマ洗った。。

フロ入る金でジェットコースター乗ったけど。

車の隙間風対策にガムテープ常備。。

こうやって皆 鍛え上げられていくのだ!(多分)

なんやかんや言ってケッコウ楽しんだけどね。ツアーやりてーなー。。月8本までならなんとかなるぞ?今なら。。

。。。飛行機で北海道行くもよし(バブリー)

(その3)

そうそう、大学のスタジオが深夜安いってんで朝まで音出してとかあったなぁ。とにかく金も時間もなくて。計算するとレーベルはどんだけアガリだしてんだオラ!ってキレてみたり@
おかげで生活に必要 不必要ていうベーシックが完成したし、いろんなアイディアが生まれた。無駄を省くためのね。

えーと違う視点から見ても自分の最低生活費 タイムマネージメントを知ることはジンセーにおいてかなり有効です。
これを知るには一度、マジになるしかねーべやなぁ。。

くれぐれも間違っちゃイカンのは。セーブして有効活用ですので。漠然と なんとなくってのがメチャ マイナスで。
難しんだけどね。まぁ んなコト思った。んで俺の経験上。

。。。無駄がないと旨みがない。を学ぶ。

パン買った方がえーやん?けどデザートを買うムートン。
最初 不思議だったんだけどナンカ 分かった。なるほど。

難しく言うと (外部からの刺激は全て心身に作用する)

簡単に言うと、

。。。パンには メンチコロッケ挟んだ方がうまいってことだな(?)

コロッケ挟む経験もしとけ?(?)

。。。未だに量稼ぐ為にパンに肉まん挟みます。うまいぞ?

2006/11/27(月) 幻聴。
(レコ2日目)

初日の時間貯金にヨユーのハジマリ。

。。。ギターかぶせの悪夢(いやマジで)

とりあえずだな、

。。。フレーズは決めてこーい!!

んでアコギ ボンゴ、タンバリン、と作業していき歌入れがコツが次回これないつーので速攻。

あーレコのウンチク書こうかと思ったけどヤメた。

まぁ音聴いてくれ!つーことで。間違いなくTALLCHEESEがパッケージされてます。空気がね。
今回の音源の意味はデカイ。ようやく一つの完成形だと思う。
しか−し!

。。。粗さや力量もそのままという潔よさはどうよ?

けどリズムあってるもんね@ ドラムとバチバチ〜☆
さらに精進です。。

(幻聴)

と言っていいのか?レコ中に突然 笛の音がしてさ。
(コンドルは飛んでいく) の音。フレーズも同時に。
これだけハッキリってのは久々。

<情熱>の録音中ね。あーキタ。 って思った。

。。。遅いわ!ってツッコンどいた。


こういうのが音楽やってるヤツはいっぱいあんじゃないかな。
俺は曲に対して音域のいるいらない、フレーズいるいらないとかアレンジ面の役割が多いんだけど まれにこういうのがある。創るでなく 降りる、うお!かっこえーやん(笑

。。。しかし意識しないとまずないあたりは凡人だと思う。

。。。曲作るトキにスピーカーから聴こえる音を聴く作業してます(ホント) うお ナンカ かっこえーやん!@

。。。けど大体 ベースしか聴こえません(おいおい)

(その2)

これが説明しづらいんだけど。

寝るじゃん?んで寝つく瞬間にフラッシュがたかれるみたいになってビックリして目が覚めるってのがよくある。これが原因がイマヒトツ理解できないんだけど、目の裏に脳に電気走ってる部分があってそこが活性してるとなるらしい。

んで。一昨日かな。

思いっきり破裂音がした。BANG!!
実際に鳴ってないのはわかるんだけ思いっっきり聴こえるからね。
オカルト?まぁ人間にゃ不思議な現象がいろいろあるので。

。。。アブナイ人だと思われるのでここまでにしておこう。

2006/11/26(日) ジョジョに。
(ジョジョに)

まぁスケジュールも埋まりつつ、埋められつつ。
日常になってくんだけどね。
俺のココ数年の傾向、、いやもっと前からだけど。
基本!。。

。。。自分からスケジュール入れません。
それで埋まっていくから大したもんだ。これでバンドやってなかったら廃人だな。

しかし!

。。。誘われたらほとんどOKです(ある意味危険)

今日は午前に映画を観て午後はジョジョと曲の打ち合わせ。
スタジオ内時間の作業短縮のため ファイルのやりとりにこうやって互いに音出して確認。彼の音楽へのモチベーションと
才覚には感心する。んで作業が早い。
ライブが続々と誘われてんので ちょいピッチ上げないとね。
ジョジョの部屋は想像どーり 機材がいっぱい。
んで。

。。。パソコンでやれるファミコン@

んー、時代やね。熱心に指導してくれたジョジョに感謝。
しかし 一つ言っておくことが。。

。。。俺ゲームやらんのや。(すまん)

これ読んでたら更に すまん(w

(映画)

ぼちぼち、映画観てます。。これもライフスタイル構築の一環。
最近朝起きるの早いのね 5時とか6時とか。。今日は遅め7時(ジジイかいや) しかも平均5時間睡眠でOK。

んで午前 午後 夜 と3部時間作れるようになって、こりゃ
映画しかねーべってね。

最近の好みは邦画、青春映画に偏ってます。
もちろん、サスペンスとかもいんだけど。
前にも書いたことあるけど音楽とリンクしてるのが映画の好み。邦楽で(TALLCHEESEは邦楽)アッパーだったりユーモアたっぷりだったり哀愁だったり。。
詰まってんじゃん?洋画よりリ俺らにゃリアルなのも邦画のイイとこで。喜怒哀楽。どこかブッとんでたりするのが俺の映画として好きな要素の一つ。ハリウッド映画は予告編で内容わかるし。当り障りない娯楽でしかないもんね〜。ちなみに好きなのはストーリーよりキャラや 人間の魅力っつーか。・。
こんな感覚あるあるだったりね。ワンシーンの魅力で持ってかれる。曲で言えばサビでガン!みたいな@
AメロでOK!ってのも多いけど。


やってる音楽と映画。トキにマンガ。んで俺の非日常的日常。リンクしてますねぇ〜

。。。ナンカ足りないトキは映画を観よう!

です。はい。

少なくとも映画に憧れるだけじゃないコトできてるんじゃないか?月9楽しみなOLさん頑張って恋しなよ?

(音楽)

前にトモダチと話してて。
日本人は年齢の変化で好きな音楽が変化していく人が多い。
アメリカ人は同じもの好きなままの人が多い。ってさ。
なかなか良い着眼点。

10代でハードロック。その後 フュージョンにハマり ジャズに落ち着くとか@

イメージでしかないけど皮ジャン着たハードロックなオッサンとか
多い気するねアメリカは。日本だと<え〜ダセエ〜>
ってのがかっこよく見えるのはナゼだ?
きっと15歳から死ぬまでハードロック命で過ぎてくんだな。
かっこいい。と思う。

<え〜まだやってんの〜?>って聞くと。
俺はかっこいいね。って思うことが多い。

バンドにも音楽そのものにしても スポーツでもなんでも。

好きややからえーやんって。それがフツーやけどね。

。。。つーかスタイルとか んなコロコロ変わるかい!

。。。うーん カレーうまい。

レコ2日目で疲れました。。また!

2006/11/25(土) リンク 後編。
<タッ君?どしたの?>

俺は考えごとをしてたみたいだ、ああ 唐突な情報入手でカクルパニくってたのは認める。
ふざけた呼ばれ方されたことにツッコむのも忘れて、俺はその場に座り込んだ。

すぐにカズミもスカートをヒザ下に入れその場にしゃがみこんだ。こんな些細なことで嬉しくなるもんだ。

さっきまでと同じ目線のままだが目を合わせづらく。。

<んじゃ 将来は作曲家なの?>

<いえいえ 単に音楽をやってみたいだけッスよぉ♪>
そういえば以前から音楽や演劇や舞台と幅広くキョーミを示していたっけな。俺も音楽に目覚め。と言えるほどのものなのか?まぁ 同じような、、

<ソッチは えーと ユースケ君達との。。>

<ZEROーGKね。改名したのよ。うんNで活動するつもり。
シゴトとかは未定だなー。とりあえずバイトして金貯めねーと引越し代も出ねえ。>

スラスラと言葉が出てくるのは俺が何かに安心したかのようでもあり。

<大変だね〜 カラダ気をつけなよー>

<そこだきゃ大丈夫ですので。>

<ははは☆>

今日。このセッティングをしてくれたカズヤに感謝した。
あのオセッカイにゃ今度 お礼しておこう、多分。

<あのさぁータツヤぁ。。>

<あん?>

カズミがトーンを変えて話を切り出すトキはなるべく気がつかないふりをする、それがイイ話か悪い話かは大体分かる。
それもヨシワルシだ。

。。。。<あれ?> 先に俺が空から降る異変に気が付いた。

(雪?いや。) 視界に入ってくるのは確かに雪に見える。

<これ雪じゃね?>

<わあ☆>
カズミがすぐに手を伸ばしてはつかもうとする。

<泡?>

<泡?> カズミが同じく繰り返す。

あとで知ったことだがこのトキ 駅前でちょっとした撮影が行われていて 演出用 雪の代替の泡が風にのってここまで飛んできたらしい。

<おお 雪?だ!>

<シャボン玉っぽいよ?>

俺らはそれが何なのか、よく分かっておらず。。
ホンモノと違い融けない雪は 服や帽子 髪に残り。

<カズミー。お前 帽子に積もってんぞー>
俺は状況として普段あり得ない展開に悪フザケな気分で。


<え〜ヤダぁ、何これ〜 溶けな−い@>

<おおやっぱ 泡だぞ。これ。>

俺らは互いに このシミになりうそうな厄介な雪に文句を言いながら 泡の中を 二人ハシャいでいた。そこから離れるでもなく、二人でハシャいでいた。

このトキ カズミはどうかは知らないが。。

。。。俺は 偶然にも一緒に見れた去年の初雪のことを思い出していた、

((あ!雪!))

((マジで?!))

それは ほんの数秒で空一面に白と黒のコントラストを見事に作り上げ。。
大粒の雪の中。。両手を広げて空を見上げるカズミは 子供のようで、、パーカーに積もる雪を気にもしないでいたのが印象的だったんだ。
俺の目の中に飛び込む雪は 笑顔か雪か視点を迷わせてくれて まだ長かった髪が雫で濡れていたのはよく覚えている。
夜の闇に消えてなくなりそうだったのは俺の方だったかもしれないな。
俺はふり続ける雪ですっかりカラダは冷えちまってさ。

音も無くふり続ける雪の色を、瞼に。 
白くて柔らかい宝石のプレゼントを キミの手に。、な?




・・・そうそう泡雪のオカゲで あのトキ カズミが何を言おうとしたかはやっぱり分からないままだったのはココロ残りでもありつつ。。

<おーベチャってんぞー!んだよ!紙ふぶきにしとけっつの!>

<ダメだよー紙ふぶきじゃさ?。。。積もると融けるが選べないじゃん?>


そう言ってカズミはまた得意気な顔をしたので、俺はワザと不機嫌な顔でアタマを叩いてやったら。。優しいね?って微笑み返されたんだ。


((どうすれば人恋しさを すてられるのですか 
同じ夢も心も
半分づつで 
忘れてしまえる程 ねぇ きみ 
ぼくは強くなれないよ。。。))

2006/11/24(金) リンク 前編。
はらはらと舞う雪をトラックの助手席 窓ガラス越しにボンヤリと眺め その一つ一つに目をやると全体が見えなくなり。。

雪はガラスに触れると 音もなく融けて次々と消えていった。

昨年のこの地方の大雪が12月18日。くしくも今年は同日に
降った初雪に (日本中で何人が知ってるんだろう。。。)
なんてセンチなこと考えてみてはバカらしくもなって。
やがて流れ出す景色に 記憶の影映してみたりして。
ふとした期待に連なる 感傷はまだ痛いままだ。

。。。なあ?雪ってこんな色だっけかぁ?
誰に聞くのでもなく ただ そう思った。先に降った((雪))のことを思い出して
少し可笑しくなった。

。。。その1ケ月ほど前。。。

Xmas 1ケ月前 午後3時20分 学校 C教室

(あ!)カズミはミカに預かったままのCDがスポーツバックの奥にそのままだったことに気がついた。

(あちゃ〜 やっちまったいー・・)

タツヤのCDをカズヤに貸して それをカノジョであるミカが カズミに返して欲しいという なにか複雑な流れなCD。
ニューシネマパラダイスのサントラ。。カズミもよく知っている。

(しかし タツヤがねぇ〜ラップのなにかに使ったのかね?あ!そうか〜)
そこには大して疑問も持たず 思い立ったら決行!すぐさまカズミは
まだ校内にいるハズのタツヤにメールを打つ。
(でもガッコ来てるかなぁ?キンヨーだしィ。)

同時刻 タツヤ。。中古CDショップ内。

(うー ねみぃ。。)
俺はAtoZもろくに揃っていないCD棚を前に 目をこする。。

昨日はトモダチの知りあいのイベントでウメと二人 飛び入りでライブに参加していたのだ。終わったのが午前4時。その後 起きて バイト。。眠いハズだ。すぐに帰って眠ればいいのだが。

(ん?メール、。、)

カズミからのメールは ミカから預かったCDを返したんだけど どうする?といった内容だった。

(俺がカズヤにCD。。貸してねーしー)

とここまで考えて気が付いた。これはミカじゃなくカズヤの入れ知恵だな。俺とカズミを会わせるってトコか・・
それをカズミに伝えれば済むのだが 俺は少し考えて。。
カズヤの策略にのることにした。

((んじゃ 駅横の本屋来れる?4時ぐらい。))

((らじゃー!!))

待ち合わせで本屋というのはヒマ潰しにもってこいである。
昨日のライブでまた 課題ができたのと もう一つ おもしろい
出会いがあったのだがそれはまた別の機会に。。

ちなみに俺らのスキルアップ作戦はこれ以上なく上等だった。
公式ライブ予定は12月過ぎだが、それ以外の活動がかなり功を奏していた。デフテック ミーツ アレスディットD ミーツ
パブリックエネミー。。とくに最近はオールドスクールなラップをベースにオーガニックソウルフレイバーなメロディを修行中。
ユースケの70sっぽいトラックに合うかは疑問でもあるが。。

午後4時過ぎ。

本屋で待つのもなんなので自販機で珈琲を買い カズミを待つことにする。11月も後半ってことで日が落ちるのがマジ早くなった。秋の日はつるべ〜 ってな。。

俺がタバコに火を点けた頃 カズミが姿を見せる。早足で来たのか少しだけ息があがっている。

<は お待ち〜☆ ゲンキー?ひさしぶりー>

相変わらずアッパーなヤツだ。。

<あいよ ゲンキよ?おーこれ あったかそうじゃん?>
そう言って 俺はカズミのニット帽に手をやる。

笑顔のカズミを目の前で見るのは久しぶりだった。

<そうそう 先に渡しとくね。んーとぉ>
ゴソゴソとバックの中身に手をやるカズミ。

<ん〜 ハイ!> そう言って無駄なぐらい勢い良く俺に差し出す。俺はそれを受け取り。

<へーニューシネマパラダイス。。名作だな>

<うん。名作♪てか私コレ持ってるし。Rだけど。>

<そなの?あー そうそう。。>
と俺が言いかけると 

<知ってるよ?作戦でしょ@@>

俺はその得意げな顔を見て一緒に笑った。
漂う雰囲気が心地よい。こう波長が合うというか。馴染む感じがした。

それからしばらく立ち話のまま互いの近況報告をし。
俺は自分がどんな顔でいるか気にかける必要も忘れて。
夢中で話す カズミの言葉をイッコイッコ理解しては
知らない時間の彼女を必死で知ろうとした。

<ねぇ?卒業後はどうするの?>
話が一段落して カズミが俺に問いかけた。

<俺はNへ行くよ。予定変更、それもアリだ>

<へ〜 んじゃ、、>

<キミは?どうすんの?>

名前で呼ぶのがナゼかおこがましい気がして。

<ん。そう?、、私もN行くよ。>

(?) 俺は一シュン 理解に時間がかかった。

内心動揺しまくりながら、、

<へーそうなの?変更?>

そう言うのが精一杯だったがきっと声のトーンで察しられているに違いない。

<変更もアリなのだー☆>

カズミはやはり作曲と編曲の勉強を兼ねて師匠のところへ
シゴトをしにいくらしかった。

。。。おい、待て待て!ということはだな。以前ケンカした離れる離れないの理由がなくなってるってことだぞ?

。。。いーのか別に。・。

なんとなくコジレタ関係は修復こそしていないがZEROに戻った感じでもある。去年のプール掃除 七夕に始まって。丸1年。、。、いろんなことがあった。本当に。

その後は周りの連中の進路について口々に情報交換しあった。カズヤは地元の医学部 ミカは3年生。
アユミは 保母さんになる為に資格を。ユースケ ウメ 俺は
N市へ。。そうかカズミもN行きかぁ。。

2006/11/23(木) レコ。
(レコ)

初日終了!只今 歌詞をまとめて作業終了っと。
おお 4時間でリズム隊 5曲OK!早い!早い!

。。。OKテイク甘い?いや時間がない。
コツセンセも急キョ参加で録れるだけやって。

。。。やっぱり時間消費しまくるギターかぶせ(おい!)

んー詳細はまたにしてだね〜

ピーク時より練習量減ってるから85点ばっかだな。
んで差し替えとかイヤだったので感覚で選択。
1と2どっち? 1!OK!ってね。

う〜ん ノリは出てるよ。弾き切れてないトコもあるけど。
集中力の限界だな。この先 一発でOK出すとなると
かなりのスキルアップが必要だよ。

えーとスラッパーの皆様。、(いるのか?)
イイリズムでスラップ入ってます。以前 ラク脱退直前音源が最高と書いたけど超えます。ハイ。

んで注目の泣ける新曲もあります。泣けます。
ライブでは大阪で1回きりのレア曲。途中コツの歌が泣かせます。ギターは違う意味で俺を泣かせました(お〜い、、)

リズムはまぁスキルアップ分はしっかり噛ませて。。
俺ららしいリズムだし 俺らしいリズムだね。うん。また練習したいとも思ったし。

今回こだわりの音!とりあえず音作り詰めらんなかったので新機材フラットなまま録音、ノーマル2曲 普段やらないハイ削りで1曲 1曲 1曲 んで以前録音のSAKURAはまたベースが違うし。ミックスでどう変わるかは楽しみだな。
んで時間の隙間で音作りやらせてもらって、。

。。。高域 こんないらない。

倍音が多い。結果 シャリってくる。
クラブで打ち込みで弾いてた感覚と生ドラムの感触とが入り混じって また好みが変化してるかも??位相が心配だけど
聴感では問題ないし。

リズム録り以降はなんやかんやOKテイク出しや雑務(?)

。。。ベーシストは耳イイのだよ(w

耳の成長ってスゲ早くて。今回はバランスをフラットにしておくのが狙い。素のままでなるべくいじらないところにオイシイとこがある。ライブだね。ミスなくノリよくで差し替えしまくったのがビクター音源なんだけどあれは違うから。
今回は素でフラット、スキルもミスも 空気。結果!

。。TC最高の音源になるよ。断言できる。

良かったよレコできて。ようやく明日から次の作業に入れる。
今回を踏まえて。やってきたコトの集大成。
完結できる。まだ終わってないけどみんなお疲れ様。


、、、俺らは誰にも負けんよ。

。。。俺は次へ行くよ。

(ドライブ)

キモチを盗んだまま 僕はドライブへ出かけよう。
月明かりが眩しいなら向きを変えよう。 雪が降るならば視界を遮らないよう雪雲を抜けよう。
どこへ向かうかはまだ決めていないけど
向かう先にひとはいない。
きっとそれでいい。
どこへ向かうかにまだ決め手はないけど
向かう先に人はいる。
きっとそれがいい。

2006/11/22(水) ルンラ888
(ルンラ888)

ニュースで見た方も多いだろう。北朝鮮の金総書記直系の
密貿易会社だ(断言)
しかしこの名前 ルンラパルパルパルと読むらしい。

遊びにおいでよ!ルンラパルパルパル!

。。。なんだか楽しそーだぞ?

カウントダウンライブに100組200名ご招待!
ゲストにメガリュー!今 大注目のシーモ!

。。。やっぱり楽しそうだ。。。

(さて)

明日はレコーディング〜

だ。



がんばりまっか?

おい。

明日の俺は一味違うぜ。

。。。一味(いちみ?)

2006/11/21(火) スタジオ。
(スタジオ)

レコ前 練習2時間。内容濃く100%クリック。
ダベリ  5時間。。

。。。新記録である。

1日 終わったな。

<加藤君!そろそろピザでもとろうか?>

<いいですね〜>

。。。スタジオ側からOKでました@

(レコーディング前)

ま ダベリの前半はちゃんと打ち合わせもしてたわけで。
今回 予定では5曲録音、SAKURAは済み。
6曲入りアルバムにするつもり。

ドラム ギター ギターカブセ。ラップ メロ ハモリ。
キーボード ジャンベ サンプラー etc...


。。。。どうやっても時間足りないぞ?

しかも1日しか来れないコツ。

う〜ん。

やっぱり歩合制で時間使った分 払わせるかぁ☆

(その2)

準備不足っちゃ不足やね。スタジオの空き 各自のスケジュール。ムートンなんて当初 レコは長野からか?だったという。

ほんとピンポイントのレコでさ。金の問題でなく時間が足りんので。奇策も打つ!

。。。仮歌 OK作戦(マジで)

。。。あわよくば戦術 アコギ(コイツがカギだ)

。。。俺らリズム隊は2テイクしかやれないことだろう。

(その3)

去年のビクターレコーディングとは違う雰囲気 音になると思う。あのトキ 学んだこと最大限に活かして効率よく作業しないね。俺の中で最大の違いはやはり立って全身でリズムにのっていく方がノリよく音が出るってのは盲点で。
こんな違うのねと実感。
レコーディングはリズム録りもドラム優先。その後 各自のOKテイク出し  進行 打ち合わせ 進行とそんなんで進む。
ほとんどベース弾くより聴いてる方が多いのだ。

。。。ヒマつぶしが大変(苦手)

タバコ&コーヒー消費最大。

。。。DS誰か貸して!

(珈琲)

思い出した。最近 コンビニでカップのスタバみたいな珈琲がある。んでうまい。ドリップの味がしてる。
ちょいハマリ気味〜

。。。あのストロー刺す瞬間がナゼか懐かしい。

あと最近は筋トレをマジメにやってます。。
う〜ん ここは腹筋だったのかと新たな発見が@

。。。いやベース弾けよ俺。

2006/11/18(土) バンドメンバー。
バンドメンバー)

バンド内の温度が高い低いとはよく言われる言葉で。
けれど必ず冷える温度より重要なのは、、熱量なんだよ?
熱量は毎回生まれ創造して、そうやって活動を維持していくんだ。

。。。英語で言うとカロリー?

(その2)

メンバー同士はスーパープレーヤーでないほうがいい。
大切なのは足りない部分を補うことによって生まれる
ケミストリーなんだ。

。。。日本語で言うと 川端 堂珍。

(うさぎ)

<ウサギってさぁ?寂しいと。。>

<詩書くんだよね?>

。。。しかもリリック。是非 ウチへ!

(夢工場)

80sアニメの楽曲の素晴らしさに話 花咲く。

中でもタッチには名曲ぞろいではあるがその中でツッコミ満載なのが夢工場である。

まず曲名! ひとりぼっちのデュエット、、

。。。おかしいやん!

♪好きだよとハミングしても〜

。。。ン ン ン ン やっぱりおかしいだろ!

そもそもAメロのハジマリが放課後 教室でハーモニカ吹いてるからな〜 まぁイントロのハイしかないシンセも時代ですが。。

一番 違和感があるのは。

。。。バンド名である(ウチに言われたくないって?)

(三菱工場)

さすがに三菱車だらけである、パジェロ、コルト、
ディアマンテ、、

。。。社長がBMWで到着!!

社員戦意喪失!!しーらないっと@

(街ブラ)

街ブラは楽しい。あっちこっちに移動 音楽聴いて
珈琲のんでまた移動。買い物。
エフェクターでループステーション使ってラップするのも思案中。。う〜ん あまりベース持って歌うのは画にならんのでイヤなんだが、、

今日の一番の 嬉しい出来事は!

、。、、歯医者が終了〜 いやっほぉ!

いやぁ 長かった。

雨の日も雪の日も通い。

そううちサボルようになり。

いかなかったり 行くのやめたり(同じである)

アホかっつーぐらい投資し。

キレて 気を遣わせ。

ようやく卒業しました!

収穫は。、、

。。。磨き方を教わったことだな(小学生かい)

俺より何より。。

。。。。ホッとしてるんのは歯医者側だろう

万歳!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.