TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/11/11(土) 該当なし。
(最近の音楽環境)

1日平均鑑賞時間2時間〜5〜8時間以上
ベースプレイ時間0分〜15分(スタジオ除く)

というわけでだ、音楽聴く時間はたっぷりあるのでCDを買いあさってます。というか毎日CD4〜5枚用意しても聴くものが常に不足している。月にCDを日3枚でも30日で100枚分?
新旧あわせて1000枚としてもローテーションで全部聴くのに
10ケ月って思うじゃん?けどこれがCDって連続聴きの作品もあれば年に1回フルに聴くぐらいのものもあってさ。フルに聴くトキもあれば好きな曲だけ聴くこともある。聴かないものは売る!大体 月に10枚程度購入でバランスがとれる。

。。。アホやな。

いや機材投資もアホだが。

それでもCDは置き場所も聴く時間も軍資金も有限だと思うのでチョイスしなきゃいけない。

えーとちょっと音楽好きなヤツは1000〜2000ぐらいは聴いてるもんです。フツーね。

それでCDの買い方がかなり変化してて。

ガキの頃 FM AMラジオで情報収集。メモ(笑
トモダチからダビング。おすすめをダビングの嵐。
(FMファンとか買ってるヤツとかね)

。。しかもテープ。CD買えないし。レコードレンタル絶滅。




10年前 オムニバム購入。そこから探す。足で探す。
毎週レコ屋まわり。中古CDショップ廻り。欲しい情報もインディー雑誌を取り寄せて購入。ジャケ買い多々(ハズレ多し)
CD取り寄せ多々(しかもCD化されてない作品多すぎ)

。。。マジにプレーヤー買うしかないって思ってました。

その後 アングラがガンガン再販されて嬉しいやら楽しいやら(?)テープでしかなかった音源を200本分ぐらいCD購入。

数年前 ネット使ってなかったから限定してレコ屋まわり。
試聴コーナーも充実。情報がアメリカ イギリスだけでなくヨーロパ 南米作品も充実。それでも音楽情報交換するのはトモダチでした。

。。。<なぁ ポーグスって3rdがよい?800円であるけど>
   <それは買いだ 買い!モロトフの2rdどう?>
   <あーメタルくさくなった。俺は好きよ。それよりリンプの2rdがキタね、時代やな>

。。。俺 ゼブラヘッドのインディー版もってました(売ったけど)

現在 アマゾン リッスンジャパン邦楽はTUTAYAオンラインで試聴。場合によっては試聴できるサイトで探しまくる。
検索はヤフオクとアマゾンに常時ひかけておいて安く出回った瞬間買い!オークションソフトも使用。

。。。ハズレCD皆無!

まぁね。足で観て廻るより圧倒的に探しやすいからね〜
中身もそうだし曲単位でピンポイントに探せる。それでも
数時間かけるけど今日も5時から4時間CD探してます(アホだ) もう戻れんな。

それでもこの先 音のダウンロードはしないと思う。
レンタルも数回いったけど 少ない!んで借りたもので聴くものは当然購入待ち。やっぱりCDの本物ですよ。

トモダチがおもろしろいこと言ってた。

<俺はCD買う派です。じゃないとありがたく聴かないですから>

。。。同感!

さらに!

<CD−Rやダウンロードで持ってるって言うなって言いたいです>

。。。同感!

どうしても思うのはCDを作る立場であることでさ。中古も買うけど(つーかメジャードコはほぼ中古 ない場合多いインディ系 アメリカ海外系) 

作品ですから!ジャケも歌詞カードも曲順も音質も(プレス環境も) 

。。。だから1回はフツーに聴け?
オーディオマニアじゃなくていいから フツーに車の移動中や
寝る前に音楽聴けば 毎日は充実する(ハズ)

結局 充実度が大事な毎日だからね〜食い物の中でも
果物だな。食わなくても死なないけど食うとウマイ。
ケッコウ高い。ハマると続ける。米より先にゃ買わないし食わないべ?

。、。。米はテレビか?

内容も覚えていないようなテレビならいらないです。

果物食わせろー!!

なんだこの駄文。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.