TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/11/26(日) ジョジョに。
(ジョジョに)

まぁスケジュールも埋まりつつ、埋められつつ。
日常になってくんだけどね。
俺のココ数年の傾向、、いやもっと前からだけど。
基本!。。

。。。自分からスケジュール入れません。
それで埋まっていくから大したもんだ。これでバンドやってなかったら廃人だな。

しかし!

。。。誘われたらほとんどOKです(ある意味危険)

今日は午前に映画を観て午後はジョジョと曲の打ち合わせ。
スタジオ内時間の作業短縮のため ファイルのやりとりにこうやって互いに音出して確認。彼の音楽へのモチベーションと
才覚には感心する。んで作業が早い。
ライブが続々と誘われてんので ちょいピッチ上げないとね。
ジョジョの部屋は想像どーり 機材がいっぱい。
んで。

。。。パソコンでやれるファミコン@

んー、時代やね。熱心に指導してくれたジョジョに感謝。
しかし 一つ言っておくことが。。

。。。俺ゲームやらんのや。(すまん)

これ読んでたら更に すまん(w

(映画)

ぼちぼち、映画観てます。。これもライフスタイル構築の一環。
最近朝起きるの早いのね 5時とか6時とか。。今日は遅め7時(ジジイかいや) しかも平均5時間睡眠でOK。

んで午前 午後 夜 と3部時間作れるようになって、こりゃ
映画しかねーべってね。

最近の好みは邦画、青春映画に偏ってます。
もちろん、サスペンスとかもいんだけど。
前にも書いたことあるけど音楽とリンクしてるのが映画の好み。邦楽で(TALLCHEESEは邦楽)アッパーだったりユーモアたっぷりだったり哀愁だったり。。
詰まってんじゃん?洋画よりリ俺らにゃリアルなのも邦画のイイとこで。喜怒哀楽。どこかブッとんでたりするのが俺の映画として好きな要素の一つ。ハリウッド映画は予告編で内容わかるし。当り障りない娯楽でしかないもんね〜。ちなみに好きなのはストーリーよりキャラや 人間の魅力っつーか。・。
こんな感覚あるあるだったりね。ワンシーンの魅力で持ってかれる。曲で言えばサビでガン!みたいな@
AメロでOK!ってのも多いけど。


やってる音楽と映画。トキにマンガ。んで俺の非日常的日常。リンクしてますねぇ〜

。。。ナンカ足りないトキは映画を観よう!

です。はい。

少なくとも映画に憧れるだけじゃないコトできてるんじゃないか?月9楽しみなOLさん頑張って恋しなよ?

(音楽)

前にトモダチと話してて。
日本人は年齢の変化で好きな音楽が変化していく人が多い。
アメリカ人は同じもの好きなままの人が多い。ってさ。
なかなか良い着眼点。

10代でハードロック。その後 フュージョンにハマり ジャズに落ち着くとか@

イメージでしかないけど皮ジャン着たハードロックなオッサンとか
多い気するねアメリカは。日本だと<え〜ダセエ〜>
ってのがかっこよく見えるのはナゼだ?
きっと15歳から死ぬまでハードロック命で過ぎてくんだな。
かっこいい。と思う。

<え〜まだやってんの〜?>って聞くと。
俺はかっこいいね。って思うことが多い。

バンドにも音楽そのものにしても スポーツでもなんでも。

好きややからえーやんって。それがフツーやけどね。

。。。つーかスタイルとか んなコロコロ変わるかい!

。。。うーん カレーうまい。

レコ2日目で疲れました。。また!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.