TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/12/30(土) 06。
(06)

う〜し。今日はのんびりできたぁ。映画みてて。。
。。。2回寝た。

ダビンチコードって大したコタねーべ?
ジャンレノが出てて おお?

<なぁ 俺が期待を裏切ったのは司祭か?神か?>って。

。。。マチルダですな、レオンさん(スティングのシェイプマイハートは最高だ)

とまぁ。つっこみ入れつつ、タバコ屋のオバちゃんと談笑してたり。変な日だったや、そうそう新庄ってスゴイや やっぱ。思わず
金スマ最後まで観ちゃったや(これは珍しい)
気分はややまだすぐれず、今年を振りかえってみよう。。

(その2)

今年はですね〜 メジャーでやれるやれんってトコからスタートして春先にクラウンのオーディションでしょ?

んで5月ぐらいに一段落して、夏に引越した。

2月のクアトロは印象残るライブであれが気合乗ったライブとしてBESTだったなぁ、んー。、演奏うまいもん(w
髪オレンジで写真とかいっぱいあんだけどCDに載せるつもり〜

んで後半!6月7月、引越し準備やらメンバーのことだったり
バタバタと。、バンド含んで環境の変化が目にみえてて、
10月ぐらいまでシンドかった。これはもう久々、泣き入ったね。
なんつってもメンバーがいない!これは休むしかねーって開き直って@ 7月とか引きこもってマンガ読んでたし(w

8月のクアトロ、まるで解散ライブかのような、ねぇ?
イイ ライブ、んでバンド的には12月のレコーディングまで作業はずっと中断してて、その間 クラブでベース弾いたり別バンドで動いてたり。プライベートも精神的に参ってても時間に追われる生活だったり、おかげで金銭的には復興して(w

夏前ぐらいに次のプランがあったのよ、年内にやれることの。
一つはレコーディング。と同時に新メンバーでの確立。

プライベートはライフスタイルの確立、ペースの安定。

。。。う〜ん、なんとかメンバーは揃って今 クアトロ以降を組んでる、CDもリリース準備してるし。早く一本化したいね。
もちろん 年明けクアトロ、半年振りで、コツやラク、ムートンも一緒にプレイすんのラストだから、楽しむし。

今年あと2日。85%完成、ちょい遅め。けど抜け目なく行動してるのは実に俺らしい(w

今年はココ 4年ぐらいの総決算だな、んで今後2年は次をやる、同じやり方じゃダメだと思うのよ。んで2年後、また3年プラン開始、。つってもまだ先は不明。 動ける2年のスタートが来年になるかな。バンドやります!あとはナイショ、

えーと、枠の外にイメージ持っていかんとアカンね。
単純にライブ リリースを繰り返すだけじゃ納得いかんだろうし、なんか勿体ないじゃん?それは、今までと同じじゃいけないと思う。
かといって、変に経験に頼るのも違うし、、ふんぞり返ってベース弾くのはダサイし、動けねーって落ち着くのもイヤだし。
カラダ鍛え直すとこから始めるかぁ?ライブ前で久々 ちょっと派手にベース叩いてる、いろんな感覚が混じって自然に変化していくんだろね〜、あ 今年ベース買ったし♪

新年早々に気分良くいけるかはおいて、オフ入ったから
のんびり見つめ直すよ、作業しながらね。

んではちょい早めで良いお年を〜!日記は書く書かないは気分で!

2006/12/29(金) ZERO GK06
二日続けて夢を見た。。

泣いている女のコが立ち去る夢。それを追いかけようとする。
初雪が降って、柊の葉に積もり、緑が浮き出て冷たそうで。
。。夢は暗示という、けどどんな意味かは調べる気にはならなかった、、、

<<ドク>>

会場の熱気が楽屋の開けた扉を伝って入り込こんできている。俺は鏡の前でニューエラのキャップをナナメに被り直し、
バンダナを縛り直す、左手のアクセがシャラと鳴る。

<<ドク>><<ドク>>

ふん、シンゾーも鳴ってら。けど震えはない。ウメがくわえ煙草
で横へきて イスへ足を乗せブーツの紐を直す、

<タツヤァ?ビってんじゃねーぞー?>

<アホか。ふざけろよ?、、>

12月9日 ライブハウス ゼットオン、以前から組まれていた
ミクスチャー系バンドとHIPHOP系のコラボライブ、、
客層はややミクスチャー系が多いか?けどこの時間からクルーが続々と入りだした、およそ150人、ライブハウスにしちゃ上等な人数だ。俺らZERO−GKは来年Nへの活動移転を
決定し、本当はこのライブで決めるってハナシだったんだが。。
まぁ 真価問われる?ライブ? 俺もウメもこの日の為にやってきたんだ。もちろん、ヨユーかまして DJブースでセティングしてるユースケも、、

ユースケの音が鳴りだした。。特徴あるキックとスネアのスクラッチに、シンプルなBPM100ぐらいのリズムがハネだす。

<<ドク>>
<<ドク>><<ドク>>

<それじゃ本番お願いしまーす!>スタッフのやや興奮した声に促されて 戦闘準備完了!

俺は両のコブシを合わせ、<うっしゃ!いってみようかぁ!>
。。軽い言葉を吐いた。

<上等!>ウメが応えてくれる。

カラダが熱い。、軽い。右手に予め持ったマイクのシールドを
からまないよう確認する、

SEから一際大きく、ロースクラッチが4つ轟音で鳴る。

<<ジュシュ>><<ジュシュ>><<ジュシュ>><<ジュシュ>>

俺とウメはラッパーらしからぬ気合と熱を持って勢いよくステージに飛び出した。俺は1曲目のイントロに合わせ、ジャンプした。着地に合わせ、最大音量のシーケンス音が すぐさまリズムになってフォローしてくれた。


<I make demonstration of the strongest!Welcome to a partyー==!!>

<With pure passion!持ってアソビにキたぞ?ZERO GK!!imMCT!>

まるで野武士の戦い前のsakebiだ。オーガナイザーの熱気がすぐに俺らに降り注ぐ。ひるむことなく、わずか18歳の俺らは
アグレッシブに、情熱的に、HIPHOPの概念なんてクソくらえで。最強みせるライブをブチかました。

。。。この日たった一夜のこのライブでZERO−GKの名前は
大きく広まり、つっても知れてるか?とにかくこんなガキらも居るぜ?とLOUDに言えた気がした。。

俺らが今日一番言われた言葉は

<音源ないんですか?>


、、、しまった。なんも考えてねー。それをユースケに報告したら。

<焦んなよ。トールさんとも話してるよ。お疲れ、イイ ライブだったわ>

ってビール片手にカノジョとのんびりしてて。

俺とウメはステージ後 その格好のままウロウロしてたから、
1時間ぐらいは誰かにつかまって、挨拶とメアド交換に追われていた。、う〜 メンドくせぇ!

それから初雪が降って、Xmasは寂しくバイトしてて。
今日は29日か。。ウメは正月どうすんだ?
つーか俺は?ヤベ、最近バイト三昧で忘れてた、
ユースケは行動読めねーし。

夏から持ったマイクは少し自信がついてて、、
エイミがレイナさんと組んでラップしてて、。、


それぞれだなぁって、、06を振り返った。あと3日かぁ。。

あ また雪が降ってら。少しSWEETな気分。
最近 変えたワイルドカードに火ィつけた。

珈琲と混じって甘い煙が漂う。。

アーモンドの渋皮な味がした。。、

2006/12/26(火) 江原さん。
(江原さん)

ナゼかリビングに江原さんの本があったので読んでみる。
ふむふむ、大スジ 一緒だな。
なになに 疲れたトキのスピュリチュアルな処方。。

。。ひとり旅にでてみましょう。

。。。でれるかー!!

ダイエットに関する記述もあったが、

。。。。今日TVで少し拝見してアンタおいおいって思った@

(A2)

のショージ君が私用で名古屋来るってんでこれは中部ベーシスト談義するしかない!と待ち合わせ。。

。。。時間合わず撤退。

サンプルCD持ってきててくれたみたい。う〜ん残念。。買うけどさ。こうやってマジ 好きなプレーヤーと話できるのは恵まれてることだ。KENENとかまた会いたいなぁ。スラップ勝負!

、、、2戦2敗なり。

。。。。今のRIZEはヤバイ空気感じる。

。。。来年はバンド動くよー。CDも待っててね☆

。。。細木センセの本 立ち読みしたら良い年らしい。

、、、年末だけ来年が気になるのはナゼだ?

2006/12/24(日) クリスマスケーキ 後編。

シゲちゃんの待つ席に戻るとテーブルには料理が順番に運ばれていた、そのアト 二人で豪華なディナーを終え。
最後に クリスマスケーキが登場した、といっても食べきれる手の平サイズのものが二つ、キャンドルもあってこの席だけ明かりが消されるというサービスもあった、
明かりが消されると 夜景は更に鮮やかに映え。。
でも 夜景よりガラスに映る自分の顔をボンヤリ眺めてて
小さい頃の記憶を思い出していた、

。。。。<サンタなんていねーよ!ママとパパにウソつかれてんだよ
みぃは。>

<そんなことないもん、いるもん!>

今日は お昼間は区内のクリスマスパーティ、公民館に区内の子供達が集まって 歌を歌ったり映画をみたりゲームをしたりするイベント。参加は自由だけど最後に ビニール袋いっぱいのお菓子とケーキが貰えるからってママが言ってたので
もちろん参加、ヒー君も一緒、、なんだけど。。今日に限ってまた言い合いになっちゃって。。

<だったらさぁ ショウコ持ってこいよ ショウコ。>

<いいよお。。。ショウコ持ってくるもん。。>

私はもう悔しくて涙がなんとか溢れ出さないようにガマンするのが精一杯だった。ぐす。

<はいはい ヒー君とみぃちゃんケンカしない。ケーキですよぉ〜 仲良く食べましょうね〜>

センセーがそう言うと お皿に乗ったショートケーキとフォークを
並べてくれた。

<はい いただきます。、> 合わせて園児達のいただきますの声が響く、。

私とヒー君は まだケンカの続きで。でもケーキは食べたくって。お互いフォークを持って横に並んだまま 気まずい、、

ヒー君が先に口を出す。

<もういいよ ケーキ食べよ?> 今思えば何がいいよなんだがかね。けどなんかヒー君が言わないと食べちゃいけない気もしてて 持ったフォークでテッペンのイチゴを刺そうとするん、。、だけど うまく刺さらない。。

横を見るとヒー君は上からイチゴを刺してもう口に運び中で。。

<んぐんぐ。みぃ。オマエ ヘタだなぁ> ・・まるで優しくない。

<だって、、だって、、ふぉーくって。。>
私はイチゴがコロンって落ちちゃって、また悲しくなった。
さっきまでの涙が意味を変えて溢れ出し。、。

<泣くなよ!ケーキ食べながら泣いちゃダメなんだぞ!>

ヒー君のこの言葉が今でも妙に残っている。。

ケーキを食べたその後はやっぱりまたサンタの言い合いになって結局ママのお迎えを待つことになった、、半ベソかいてさ。

。。。。そんなことを思い出し、、シゲちゃんは明日も仕事ってことで早めのお開きになった夜だった。


その夜。。私はヒー君に電話をした。
お会計も多少サービスしてもらい、そのお礼も兼ねてだ。
なんとなく昔話をしたいってのもあったんだけどね。

<ヒー君。あのさ 昔ケーキ食べながら泣いちゃいけないって言ってたじゃん?あれどこのセリフ?しかも園児なのに@>


<おお よく覚えてんな、あれはな?俺のオヤジのアニキが
言ってたんだよ。ケーキ食べてるコに泣いてるコはいねーよ?って。粋な人でね。>

<へぇー。それね。あの日、サンタいるいないでケンカした日。
お父さんにも言われたんだぁ。不思議だね。。>

<ははっ それはきっと。ケーキってのはコドモには1等なご馳走で親の願いなんだよ、誕生日でも何でもお祝いにケーキってのは  シアワセな気分になって欲しくて用意して、、コドモの笑顔を見たいんだよな?きっとさ。>

<だからコドモは泣てちゃダメってかぁ。。なんかいいね?>

<まぁ 良く意味わからず言ってましたけど俺。>

<アハハ☆ 。。。いつか私達も親になって同じこと言えると。。素敵だよね?>

<うん、それは素敵だや、、もっともオイラはお相手探しからですが。。>

<。。。。。ま 私は将来 素敵な奥さんになってパパには
そういうこと言える人選びますよ♪>

<素敵な奥さん はは。素敵なマミーになってくださいな。>

その日はそんな電話だったと、、、思う。。

。。。。数年後


内田美憂 年齢ナイショ 素敵なマミー、みぃって呼ばれてる。今日は家族水いらずで クリスマスホームパーティ。
朝から手作りのケーキ頑張って焼いて。。
茶色で統一されたモダンなリビングをここから見ると
どこか実家のリビングに似ているが気がした。
似ているのは家具じゃなくてね。。
さっきまで楽しそうな二人の声が聞こえてて、、あれ静かになったぞ? 気になって2〜3歩移動してみてみると。


テーブルの他の料理には目もくれず、
愛娘 あい が 今懸命にケーキのイチゴと格闘している。。
カチンカチンとフォークがお皿にぶつかる音がして、
イチゴがコロンって、、あはは。

<あい イチゴは上から刺すとうまくいくぞ?ほらぁ。ケーキを食べながら泣いてるコはいないぞ?>



。。。素敵なパパさん♪ Merry Christmas♪

2006/12/23(土) クリスマスケーキ 前編。
私のずっと小さい頃の記憶。。パパとママと3人での
クリスマスパーティ、。紙のワッカを天井に張ってテーブルには
ママの手料理がいっぱいあった。銀紙に包まったチキン、
オレンジジュース、チーズのタルト、そして。、、顔ぐらいもあるクリスマスケーキ。。溶けかかったmerry Xmasと書かれたチョコレートの
デコレーションを一番にほおばると、パパに笑われたっけ。

<みぃー、ホッペがチョコだらけだぞ。ほらほらフォーク使いなさい、。。ケーキを食べながら泣いてるコはいないぞ?>

あれ?これ聞くの今日2回目だ?

暖かい部屋と暖かい家族の記憶。。

幼馴染のヒー君がサンタクロースなんかいないって言い出して
私は泣きながら いるもんって言い張って。半ベソでママに
お迎えにきてもらって。その年のクリスマスケーキは夏に食べた誕生日ケーキよりずっとずっと美味しかったなぁ。。

内田美憂 24歳OL みぃって呼ばれてる。
で、この隣を歩いてるのが上原茂樹 シゲちゃん、27歳3コ上、一応 彼氏。大学からだから付き合って3年になる。毎年段取りの良いシゲちゃんは今年も ホテルディナーなど予約してくれて 今 ロビーを過ぎたところ。。

クリスマスカラーのハンカチを胸につけたボーイに奥へ通されると 私は席に座り 着ていたコートをボーイに手渡した。

<お飲みものは?>

<んー、モスカートある?>

<かしこまりました。。>

シゲちゃんのこういう手馴れたところは嫌いじゃないんだけど
時々 窮屈にもなる、。恋人達の夜かぁ。聖夜、、清らか、、
か?

<みぃ 何食べる?> メニューを私に見えるようにしながら
シゲちゃんは足を組みなおし 煙草を取り出す。

<ん?あぁ お任せするよぉ> さすがに窓ガラスから見える夜景は綺麗でココって幾らするんだろう?なんてロマンチックじゃないことを考えてた。

しばらくしてボーイに料理を注文をし 用意されたアペリティーをグラスに注いだ。金色の泡立ちをした細長いグラスを手に。

<それでは。クリスマスに乾杯ー>

<はい カンパーイ、。>

コチンとガラス同士がぶつかる音がしてそれを一口飲みノドを潤す。

<みぃ?オマエ 疲れてる?>

<ええ そんなことないよー、。それよりココ 高いんじゃないの?>

<いいって、やっぱりね〜こうでなきゃって、思わない?>

<全っ然!思わない!☆>  ようやく笑顔で話しができた。

シゲちゃんは大学のセンパイで。当時からコジャれてて女のコに人気もあって優しくて。告白は私からだった、
今は商社に勤めてる、バリバリシゴトの虫さんしてるみたいで、、今もとても優しい彼氏、。私には勿体ないぐらいかも。

<シゲちゃんこそ 最近は?忙しい?>

<年末だしなぁ。仕方ないよ。年明けは南国でのんびりしてーな>

<南国って、、地元の九州じゃん!>

<ははっ、、今年は一緒にいけるのか?どうする?>

うっ。シゲちゃんの目の奥がマジだ。

<え〜疲れそうだしね〜気ィつかうもん。。>

<いんだよ。客人なんだから。行くならチケット予約しとくぞ?>

シゲちゃんの実家行きもいいけど 2 3 4、、私の里帰りもしてたらそれだけで お休み終わっちゃう、、というか。
シゲちゃんの狙いもミエミエでなんとなく抵抗もあった、っていうほどの抵抗でもないんだけどね。来年は25歳。。う〜ん。。

<また連絡するよー。多分 同窓会とかあるし♪>

<女4人で?サビしい正月だなぁ> シゲちゃんはそうチャカして豪快に笑う。

<あ 私 化粧直し。。>会話を笑って流し、席を立った。

えーと、、トイレは、、と。。こういう場所は隠れた隅に設置されてる場合が多いのでよく迷う、

丁度さっきのボーイさんがいるので聞いてみよう。

<あのぉ トイレは。。>と言いかけると。

<あちらですよ、お客サマ、、ってだな。そろそろ気がつけよ!
 俺!ヒイロ!>

<え?ヒー、、ヒー君?!>

<んだよ。やっぱ気付いてなかったのかよ!仕事中だから仕方ねーか。。>

ホントだ よく見ればヒー君だ、地元から出てきた幼馴染、、
会うのは2年ぶりぐらいかな。普段のカジュアルなイメージから
はこんなスーツ?は想像できないし@

<久しぶっり〜!えーこのホテルだったんだぁ!>
大声にならないよう気をつけた。。つもり。

<はいはい そですよ。んでアレが彼氏?☆ 俺入ってきたトキからチェッキってたもんね〜 かっこいいじゃん?>

なんだがコッチでてきたからの私生活を覗かれたようで恥ずかしい感じがした。

<クリスマスにディナーかぁ。一流商社マン?あ 貿易関係って匂いが。、、くんくん>

<どんな匂いよ!>思わず店内ってことを忘れて吹き出してしまった。 

<ま 楽しい夜にしてくださいな☆ お客様♪>
そう言うとヒー君はわざとらしい かしこまった会釈をした。

<ってかアンタは シングルベルですかぁ??>

<はーい 死語言わな〜いぃ ほれ戻れ、>

紳士なボーイ姿と不釣合いな豊な表情で ヒー君は優しそうな笑顔を振りまき 厨房へと戻っていった、
小さい頃の雰囲気とあまり変わってなくて 2年前に会ったトキも同じことを思った気がする、たまに出てくる、ホっとする存在。
給食のミルメークみたい@@ 我ながら変な例え。。

2006/12/21(木) 季節。
(ランチパック)

最近コンビニに入り浸ることが多いのでイヤでも商品(パンのみ)が記憶されていきます。
んで最近のマイブームがランチパック!
食パンにいろいろ挟んである袋つめのやつね。
これウマイ。なんか甘い系のイメージだったのが惣菜ものが増えて良いですね〜 ディニッシュ以来のハマりだ。デニは
小倉にクリーム、、あれ?菓子パンやん。最近は甘いものも食べれるようにオトナになりましたとさ(?)

どうやら味覚の好みが パサパサかしっとりの両極端が好きらしい。

しっとりの代表格は。、。

。。ピザマン!多分 イタリア人よりチーズとトマケチャ好きだね(それはイタリアンなのか?)

んでパサパサの代表格は、、
メロンパン!、、、ではなく。

。。。カンパンまでいってしまう俺。

、、、もし食糧難になってもノド渇くわ!と文句いいながら
生き延びることであろう。

マルKがゲンキなのは気のせいか?
カップ式のエスプレッソ見つけたら即買い!

(季節)

いやいや 世間はクリスマスムード一色?ですね。
ハイソな住宅街はコジャレた家がコジャれたイルミとか飾って(近年多くない?)あれ見ると。、

。。。。子供いるんだな、、って思います。んで次に。

。。。パパ大変だろな  って思います。

街ナカは確かに雰囲気はある、賑やかだし 華やかに浮ついてる。けど毎年 なんとな〜くクリスマスやのう。。って思うのは
やはりコンビニである。そして25日深夜から正月への変わり身の早さはもはやこの国の ツッコみどころなのだが。

そろそろあるんじゃないかな。。。


。。。。。コンビニ店員のサンタ姿(オトコはいらん)

しかしピザの配達員の汚れたサンタ衣装はどうかと思うぞ?

(フレーバー)

最近のハマリ、フレーバーシガレット。もともと パイプ葉の香りが香ばしくて好きだったので いろいろ試してます。
NANAの影響ですっかり有名になったブラックストーン。
これが自販機であるある。増えたみたいね。
カカオバニラに続いて今日はチェリーを発見!買い!
うまいなぁ マジで。フィルターに蜜が塗ってあるのがフレーバー系の定番らしいけど 差し引いても甘くウマイ。苦くないもんね。バニラ カカオ ココナッツ チョコ、。
無類の珈琲好きなのでそれに一番合うものを探してます。
すると


。。。珈琲フレーバーに落ち着く(同じかよ)

しかし。。オランダのDJMIXや HIPHOP(銘柄)とかフルーツ系は無理あるなぁ。、。買ったけど、オールアウト。
タバコ選びにどんだけ投資してんだ?まぁいいか。

更にやっぱりあった!つけて味変える液体。アパラギ。コチラもフルーツ系にチョコやもろもろ その中でも、意味不明な一品が!アパラギにニューフレーバー登場!


。。。タバコ味、(意味不明だろ?)

味を濃くしたい人へ(w

ちなみに自分で作れないものかと珈琲に浸してみフレーバー系を作成してみましたとさ クソ忙しいのに何やってんだか。

(続アイテム)

今度はCDを研磨する機械にレンズをエアで掃除するアイテム購入、音楽をやる環境 聴く環境にはとことんこだわります。CDの音飛びなど許さず!音楽にだきゃダメだな。節操ない。けど欲しいものもようやくあと数点だな。半年かかりだ。
んで また聴きたい音探しの旅へ。。その前に服とか欲しいな。。う〜ん 物欲のみか俺は。けどサンタさんにナンカお願いするなら。


。。。う〜ん。。。なんだろなぁ。。。

。。。。う〜ん。。。

。。。また次回!

2006/12/19(火) 病み上がり。
(病み上がり)

おかげ様で全快!今日もタフなスケジュールな中
、日記でも書きませう、、

風邪時に実家に用事があったので やつれた顔で行ったら。。

<おう、オマエ 、、指名手配犯みたいな顔だぞ?>

。。。オヤジ、、あんたが言うか。。

<まぁまぁ このコは〜 白湯飲みなさい、はい。>

ああラブマミー、、、んで 卵かゆを作ってくれました。

<あらあら失敗しちゃったわ。胃が悪いトキは塩だけの方がいいんだけどね☆>

。。。だったらソレにしてくれ おふくろ!

しかし 楽天家な陽気なオヤジにシッカリ者のくせに天然なオフクロ、話してておもろい。疑うことしらないオフクロの素晴らしさはまたいつか書くとして。

<おまえ、正月はいつ 来るんだ?>

<あー。、、。また連絡するわ。オヤジはいつでもいんだろ?>

オヤジは定年、優雅な優雅なドロップオーバーだ。

<わしか?わしはイカン。株式会社が始まるのを見なきゃいかん!>

。。。それ株じゃん。。相変わらずだなオヤジ、、、

けど半分同業者なので尊敬しつつ。

アニキがどうもバンドより 何やらビジネス?事業?
に動きだしたらしい。ヤツはホンキだろうな。
機会があれば聞いてみよう。くっ まだ俺は今はバンドで手一杯なんだよ!まぁ 焦らずいこう、、、

そんなこんななT家でした。06、また来年。

(アイテム)

常日ごろ 4本柱をバランスよくを考えている。

音楽 人 金 、、アイテム、、だ。

で忘れているだろうけど時間は有限。全ての総括元で最重要なのが生きている時間。

音楽は人とつながりなんて話はまた今度にして。

アイテム。、これが最近のカギ。なんせ動かせる金が増えたので幅は広がった。俺って多分 日記にも金絡みの話多いけど、これはイイことなのよ?パンクは金嫌う。嫌うならくれ。
HIPHOPは得るだけ得ようとする、。、けどモノを欲しがる。
ステータスね、で。マネーIQってのは誰もが勉強しなきゃいけないんだけどさ(課題)ちなみに俺は金が怖かった。 んで。本題。金でモノは買えるけど。

。。気に入っているモノは買えない。

結局 モノに溺れてちゃいかんのだと。必要最小限で 大切になるモノを買う、俺の場合 快適さのためだったり健康だったりまた要素は増えるんだけど。んで愛着あるモノは

アイテムになると思うんだな。

楽器しかり。だってビンテージのギターなんていらんもん。
ベース弾きだし。(売るって思考回路は働くw)

コレクトより実用。把握できないほどいらない。
モノは減らしたい。今はほぼ完全に吟味して気にいったもので回り固めてます。珈琲カップひとつ シャンプーひとつ、、

なんでもよい。だけでは生活できないのはバランスが崩れると不幸なことだけど 一般市民の贅沢でないレベルなら
気にいったアイテムを誰もが持ってたりするもので。、。

結果 資源を大事にすることにもなり一石 口八丁(違う)

身の周りのものを 常にチェックすることは金周りのチェックにもなるし ライフスタイルを演出するアイテムを大切に使っていきたいものである。

。。。なんの話だっけか?

ベース ヘッドフォン、サプリメント ヘルスケア全般、

う〜ん 俺の場合 音楽と体が資本の基本理念が中心だな。

さぁみんな考えよー!

2006/12/18(月) 買い食い。
(買い食い)

スタジオ終了後、まぁ うどんの類ならばと
どんどんアンで きしめん。ネギ大量。

。。。うーん まぁいける、

コンビニで ジョジョ オススメのフィナンシェを1コ。
フランス菓子で柔らかいビスケット?みたいな?
コンビニも最近 高級志向品も増えてて 高い!
けど確かにウマイ。 ムートンが今年も きなこのチロルにハマっていた、うまいのか?

。。スタジオ横のコンビニはCOCOなんだけど
バクダンおにぎりがある!大きめのから揚げとか入ったもので
岐阜方面の ひまわりなどにあった人気品だ。

。。。買ったはいいがメンバーのストップの為 売却。

。。やっぱり買い手はムートン(大手食料消費企業)

移動して栄で タバコを3種購入。

ワイルドカード 珈琲フレーバー
アロマバニラ  バニラね
アークロイヤルスイート これはチョコ味。

。。。う〜ん ワイルドカードはいけるかなぁ。。
タバコの銘柄探しは続く。。

マックにてチキンとチーズバーガー、。。

。。。チキンが好きだということが判明。

よし!これで少しは体重戻らんかな?さすがに55キロ切るとヤバイ、、やつれてきてる。

よし 寝る。そして起きて食う!

(続き)

よし 起きて食った。

すっげ余談で電気あんかを買いました。
昨日 実家帰ってて眠いので寝させてもらったら懐かしい
電気あんか。必ず蹴ってどっかいってしまう電気あんか。
電気毛布よりカラダに良い。
今後 必須アイテムです。

さらに!
。。。音波ハブラシ衝動買い。

いやぁ生活にこだわるなぁ。大事です。快適さは。

あとは〜 マイクが欲しい!これで欲しいもん制覇。

かな?多分。贅沢やね☆

うし!今週も頑張っていこう!今週もスタジオ三昧だ!
んで いよいよCDリリースに向けて動きます!

マジに風邪に気ィつけましょう、、時間被害20時間、
大打撃です、健康は尊い。

2006/12/17(日) 音源。
(風邪)

流行ってますね〜ノロウィルス。。

。。。これがこのクソ忙しい年末に俺もダウン(風邪ね)

。。点滴中に気絶してたようで看護婦に起こされる。。

<冗談キツイぜ せんせーよお?俺の体は元通りだぜ?>


。。なんて強がる気力もなく。

3日で3〜4kg落ちました。食えねんだもん。
んでもって。コーヒーが日に1杯。、、タバコ3本。。
このあたりに重度さが伺える。

まだ完璧じゃないまま昨日はハードコアの方のスタジオで

。。。低音に吐き気がして早退(ヤバイって!音)

無理は禁物です、年に1回は風邪引くだけど

。。。胃腸風邪だきゃあかん。5年振り2度目?

。。。夢ん中でスケジュールと格闘

<これじゃ!間にあわねーよ!>

なんと哀れな@ おい!24シーズン5 TVでやってんの?
誰か教えてくれつーの!

(音源)

で倒れてた日の夜までかかってミックス終了〜
いやぁ〜 録りから。。ミックスまで。俺ベースに口挟んでねー!
けどね?ベースというか全部に言えるんだけど。プレーヤーは録るまでが勝負!!あとで音色どうとか リズムどうとか 確かにできるけど。。今は。

。。。70年代のプレーヤーに申し訳ないぞ?

結局 今ドキの音源って変にプレーヤーの意識を音全体に
向かわせた結果、一発で録音する技術がなくなってんじゃねーかなー?あれをアトでやってもらおうとか考えて 主がおろそかになったり なんとなくやりたいってなってたりね。

。。。あるといじりたい携帯機能みたいな。。

。。何をしたいか?が重要です。

ドラム&ベース。全く調整なし!です。
エンジニアの趣向もあってモニターで合わせるも差し替えってのもナシ!けど まずリズム噛んでるから。85%は(w

。。。誰もそこ聴かないわな(泣

MDGの2stは素晴らしいぞ?そのエンジニアなのだ Yさん!
ありがとう!

(ミクシー)

これがあんまり好きではないんですが。
メンバー探しのため活用。いきなし来るマイミクの誘い。。

。。。とりあえずOKだす テキトーさ。

。。。TALLCHEESEコミュとか20人もいるの?スゲ。

。。。う〜ん 探さないでください(w

ドラム決定!シン!MCはまた来週会うべー・。

いよいよ TC復活か?

の前にクアトロ クアトロと。。

。。。やべ。。

2006/12/15(金) turezureなる道へ。 後編。
、、、、、予定どうりオシテオシテ 午前0時。

<んじゃそろそろお願いしまーす!>

スタッフの指示ももと俺とウメはステージ裏からステージへ。。

<HEY YEAH~~==!Everybody party People!premium
show time!!>

<ah~~Yeah ! what what ! what up〜〜!>

俺とウメでのステージは今月6度目、今思えば20代前半にて
このクオリティをつくり上げれたのはこの頃の派手はライブ活動
。。殴りこみテンションが基礎だったのかもな?

この日のオーガナイザーは熱く。
その雰囲気に飲まれることなく俺達はそれ以上に熱かった。

スタージからみるモクった客席は、ビール片手のB−ガールも
、クレバ気取ったB−ボーイも。関係なくて。

。。。とにかく全力で動き アオるのが俺らのスタイルだった。
ものの数分でキャップの下のバンダナに汗が染みて、
俺らのラップで人波が大きく手を振り出すのもそうは時間はかからなかった、何より ウメの成長はデカイ。
ネイティブ英語混じりの早めのラップは クラブのアングラばかり観ているオーガナイザーの度肝を抜くには充分だった。

<so,そうだとして 時期尚早 that ライム&リンク伝え出し抜け 壁 手つけばリバイ スなU ME バイリンガル、>

俺の方は英語よりカタカナを使い 景色か感情か言葉遊びか入り混じる 使い分けるスタイルを確立しつつあった。

。。。

<トールさん どうです?>

ユースケが耳うちでトールに聞いた。

<うん いんじゃね?>

短くトールは答えた。

ライブ終了後、会場では<すげ ヤベえよ?誰あれ?>
なんて声が聞こえる。。

俺とウメは一息入れるタメ 楽屋へ戻ると次の出演のレイナとエイミが興奮気味に迎えてくれた。

<えー。ウメちゃんもタツヤ君もバリ かっこいいし〜!うし 私も頑張ってくる!> 同業者、。さすがに成長したなんて失礼な言い方はせず、レイさんは気合の入った顔でステージへと出る。

その後ろからキャップを深く被ったエイミちゃんがアトについて行く。すれ違いさま。

<お疲れ様!すごい良かった!☆>

<ありがと、頑張ってな>ボタン操作の彼女に頑張っても
ないけどさ。。 俺はライブ直後のテンションもあってか、すぐさま ペットボトル半分の水を飲み干し オマケに
ビールを買って、レイさんのステージを客席からみることにした、

この日のレイさんは、、以前みたソウルテイストよりニュースクールヒップホップな曲が増えていて ステージはやはり圧巻で。
こりゃこのキョリで観れるのはあと何回だろうと思わせる内容だった。

けど俺は焦ることなく冷静にステージを観察し、楽しみもし。
エイミちゃんが創ったトラックはどれだろう?って考えていたんだ。

別にどうってことない出会いだけど。まぁ音楽やる者同士。
フツーなワケで。

キモチが固まったままの カズミとの再会はこの15時間後で。
まさか泡にまにれるとはこのトキ 想像できるハズもなく。

ウメのステージへのかぶりつき具合に コイツは単純で羨ましく思った夜だった。

少しばかり忘れてたけど俺らの方向性を決める ゼットオンでのミクスチャー&ヒップホップオールイベは12月9日。。
俺とウメ もちろんDJユースケ。ZERO−GK順調な仕上がりだ。。しっかしレイさんのラップはマジ ヤバイ!
負けねー。。けどどっか自信に満ちてた俺とウメはこの日
 朝方まで音に塗れ ベットで眠ったのは朝日よりほんの少し
前だった。



two da 朝晩2度のメールチェック thatケータイ手放せずココロここに在らずです。
想像するよりホッとしたい 甘いひとときキミと話したい (欲したい)
街で気になる イルミと人波 シアワセそうなカップル will me
ショーウィンドウ 立ち止まって 髪型リプレイスしても 次会えるには3days
雪も降りそうよ?ねえ ちゃんと聞いてるの?ステイ。。
プレゼントのディスプレイ オレンジチャペル鳴らすフレーズ
コールあるのは また明日ねと バック投げ込む前にアラームセット。
0時過ぎ キモチ雨模様 見透かされたよう 着信メロディ 始まるストーリー。

what kind so sweet!
 
雪が降ったら夜明けまで
勇気が無いのは誰と誰?
You've got a 手重ね <暖かいね?>

<MISS YOU> SAY。。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.