TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/12/14(木) レコーディング。
(レコーディング)

今日はレコーディング最終日〜と思いきや、

、、、やっぱり終わらねぇ!

…想定内!(BY HOLLY)

ま ミックスが3曲終わったんであと3曲はまた別日で。
来週中には仕上がりますぜ!TC新作で現メンバー最終作品!たった今 普段音楽聴くヘッドフォンで聴いたけど
パワフルでアッパー。素だな。ベースで言えば、

。。。俺全く口挟んでないです。

。。あ サクラだけ下げてもらったや。

トータルのコトはまた書くとしてだな。

終わって今日これなかったコツと合流。ラーメンでも食うことに。。、んでミソ煮込みのような角煮ラーメン食って。。

。。。ラーメン屋なのに土鍋かよ!

まぁ?最後つーか。このメンツでアソブのは多分もうなかなかないから。。いや多分もうない。から。
カラオケ行くことにした。すぐ帰ってシゴトしたがる俺が付き合うのが言うのはそんな変か?

しんみりすんのもガラじゃないべ?

早速ビール飲むCHI−。運転するのでガマンするHIRO&MOOTON。

ウーロン茶とアセロラとグレープフルーツジュース並べて喜ぶ俺。

。。。やたら歌うまいコツ いやマジで(ボーカルやりませぬか?) (おい)

TALLCHEESE伝統行事!マジ カラオケ開始!

えーと派手でした(w 以上! ナゼカ カメラ持ってるムートン。机のって暴れるヒロ。

シャウトしまくるCHIーにハラいっぱいソフトドリンク飲み干す俺。

。。。やっぱりやたら歌うまいコツ。

粉雪〜〜♪

、、、最後はさ。あー。店の前でガキみたいに写真とって
円になって軽いトークして 手重ねてバイバイ。
ライブ前みたく円陣組んで。。

<今度はムートンの結婚式かな?長野?>

<いや呼ばねーし!>

<イヤ いかねーし!>

。。。アホなヤツラだ。。

えと。ミックスでもう一度だけ集まるけど これが最後。
5人の。

クアトロ3部。この音源。第八期ってくくりしてるけどマジそれだけじゃまとまれないほど濃い時間過ごして。

ラクチンにゃ悪いがコツ加入後、最強だよ?
ライブも、練習も曲創りも。

壊れそうな悪い時期もあった。ハッピーに純な音出してた時期もあった。もう話すことねーだろうって思うぐらい話をした。
何度も何度もステージを共にした。

コツにホンキで挑戦権得る為の交渉をした。挑戦できた。
ヤツのセンスにゃアタマが下がる。彼がいなかったら音楽的進化はありえなかっただろう。

たまたま名古屋きてたムートン拉致って長野からひっぱってきた。彼がいなかったら俺のリズム観はまだ悩んだままだったかもしれない。今は瞬間マジやばいリズム創れる。ちと練習も足りんけど。やっぱ相性含めて最強ドラマー。

ヒロがいなかったら感情的な表現もその情緒あるプレイも
俺は無駄にしてたかもしれない。これが意外にも離れた時期含めて5年の付き合いだ。空港帰り スタジオで弦切るほど
ギターとベースだけでジャムったっけ。

いつも思うし俺が口にするのはバンドはチーム。
一人変わる度に変化するし 空気が変わる。
間違いなくジンセーの瞬間で すげぇって言える体験や
行動ができた 2年、俺にしたら4年分の集大成。
学ぶことが多かったし イラつくことも山盛りあった。

、、それ以上に最高な出来事もな。

今後。

俺とCHI−は前より最強だぜ?って言い切るための活動をしていくし。

みんなはそれぞれの道を行く。全員がだ。死ぬわけじゃないし。また会える。、。音も出せる。かも。いや出せんか?

けどスゲ熱量のバンドサウンドでやれた時期があったのは事実で。ひとくくり。俺は新しくベースを買った。

そんな泣くなよ CHI−?

みんな後悔ナシ!って顔してるぜ?

。。。音を出すってことの意味は俺には特別で。

。。。大好きなことやってるから大好きなヤツラとずっとやりたいんだけどそうもいかない事情 なによりバンドは人間で人間は生き物で。変わり続けるから。

。。。みんなと音出せた時間は最高だった。

こっから先。まずはこことの勝負、気にならなくなるぐらいのコトやるよ。

。。。お疲れさん!!

2006/12/13(水) turezureなる道へ。 中編。
そろそろ10時。。俺はキャップの中のバンダナを締めなおし
ウメとビルの階段へ向かった。

<ハザース!> クラブ内へ入るを独特の生暖かい空気と
タバコの匂いがした。ステージではDJがリハ中でバカでかい低音を鳴らしている。

<オツカレ様です〜> 左隅のソファに座っていた数人のウチの一人が俺らを出迎えてくれる。
こんなモロ B系な服着てても相手が年上だとシェイクできないし 会釈するあたりは日本人って変な感じだ。
あーウメは 会釈とかしねー てかできんのか?

<今日お世話になります。。、ZERO GKの。。>

<はい〜 今日出番11時半からなんでなんか必要なものあったら言ってください。リハはこのアトできますよ>

<アザーす。あ、サンプラーなんすけど〜>

。。。打ち合わせとリハを済ませ 楽屋へ入ると赤いソファには
今日の出演者らしい人達が数人ダベっていた。

<あー 久しぶり〜 今日はヨロシクね〜>

、、レイナさんだ。今日はキャップはなしでブレードの髪がキラキラしてた、。

<どーもです!>俺より先に答えるウメ。。

<何 ナニ今日何時〜?>これまた屈託ない明るい笑顔で
レイナさんは話かけてくれる。
そう今日は彼女も出演するのだ、8月だっけ?だから3ケ月ぶり。ケーバン交換した俺よりユースケや、、、トクにウメが頻繁にメールしたりライブに足運んでたらしい。

<11時半ぐらいです、、レイさん CDいつでるんスか?>
ウメがイキイキしてるのもなんか笑える。

<んーとぉ 来年2月だよ☆> 背は俺と同じぐらいと女性にしちゃ大きいレイナさんだが ステージ以外だと小さい可愛い人に思えた。ああ ウメがバカでかいからか。。対比ね、

ん?もう一人。。女ノコ。。
俺が目を合わせるとカルク 笑顔でアタマを下げる。

<ああ コッチ 妹のエイミ。今日は ボタン操作担当!>

<こんちゃース!>これまたゲンキ娘っぽい。。
さすがレイナさんシスター。
ボタン操作というのはシングルのシンガーがサンプラー操作をすることで俺は一人で動くトキはPAにまとめて流しっぱでやっている、レイナさんはMCの都合もあるのだろう。

<へぇ〜 妹さん、> ウメが感嘆な声を出した。

エイミちゃんは俺やウメの1コ下。帰国子女なんだけど英語はあんまりらしい、レイナさんとは離れて育った時期もあるらしく、現在 Nのハイスクール、、高校でなく。エスカレーターの半インターナショナルなガッコへ通ってるらしい。

背はレイさんより少し低く 髪は茶色でなんつーの?ミディムボブ?Bガールな姉に比べてシャツにジャージとダンサーっぽい。

ウメがすっかりレイナさんと話込んでいく雰囲気だったので
俺は楽屋の別部屋の静かな方へ移動した。荷物置く場所も確保しなくちゃな。

別部屋にもソファが置いてあって空気も煙もなく、、せっかくだが俺が今から吸うんだが。。

俺はサンプラーの入ったバックを棚に置くと、エイミちゃんも荷物を移動しに部屋へきていた。

<ねぇ?歌は やってないの?>ガサゴサ散らばる機材をどけながら聞いてみた。

<私はね〜 ラップは好きだけど@ >
初対面にしちゃ人なつっこい感じがした。

<やってそうなのにね?姉妹で ハールズみたいな?>
俺はからかい口調で いや別にからかってはないですが。

<ラップはマネごとで。トラック作るのは好きでやってる♪>

<へぇ〜DJ?>

<んーとぉ そこまで本格的じゃないよー レイちゃんにラフトラック頼まれたり とか>

やっぱ環境か、こんな子 しかも女のコのメイカーっつーにも新鮮だったけど 姉を ちゃん付けで呼ぶのも新鮮でありつつ。。

<ふ〜ん、今度トラック聴かせてよ、ファイルで>

<いいよぉ。送るよ。あ今日ライブでやるよ 私が作った曲!>そう言うと彼女は嬉しそうな顔で その後 身振り手振りで音楽への愛情というか夢中な心境をいっぱい話してくれた。

まだ音楽の方向性が定まってないこと、2000年以降のHIPHOP、、生音とトラックの音の違いのこと、

<あはは だってソレ ソウルじゃないもん>

<え〜なんでぇ〜 んじゃ区切りはどこなの??>

<魂じゃないかい?> 。。。一体ナンノトークだ?

そのアト ウメとレイさんが俺らを探しにきたわずか10分足らず。俺はエイミちゃんと意気投合していたのだった。

2006/12/11(月) 妄想的公務員バンド。
(妄想的公務員バンド)

2006年8月。民営化の波にモロ逆風的に日本初、。
いや世界初の公務員バンド テスト始動。

バンド名は THE社員ズ。。。では無理があったので
THE  SHINE(S) SはJ(S)Wのマネというなんともセンスのない
名前である。というか読み方は同じである。

メンバー構成はVo G ポリス。
         B ファイヤーマン
         Dr ポスト。
まともな公務員時代での職種が明白である、。さすが日本政府。美しいネーミングである。

保証内容、完全週休2日(土日)朝8:30〜17:00(休憩あり) 月給25万 ボーナスなんと60万!

年間活動内容、ライブツアー1本、シングル3枚 アルバム1枚。公務員なので利益を追求する必要もなく、メディアへの出演も午後5時以降は皆無で問題なし。

早速 某G民党内で制作会議が行われる・・

<え〜シャシンズの皆様には。。国民の皆様のお役にたてる
活動を期待したい!>

<政治色な歌は。。>

<禁止です> (そりゃそうだろ)

2006年10月ファーストシングル
(税金は僕らの手の中)を発表!初登場オリコン20025位。
国民から大ブーイングであった。主なライブ活動場所は選挙演説の前ふり。TVはNHKのみ。
ラジオも民放不可。

当然 紙面宣伝では回覧版に一緒にライブフライヤーがついてくるという 公務員ぶりであった。

スーツ姿に黒ブチメガネ、いかにも公務員な匂いもさせつつな狙いであったが 逆にそんなスタイルのバンドも多いのでフツーに見えるが国の誤算であった。

ツアー経費を地方自治体の研究費から捻出し。
販売されるCDには消費税の他に 鑑賞税なる意味不明な税金が5%ついていた。もちろんそんなCDが売れるハズもなく。
それでもシャインズ 1stアルバム リリース!
(トレイン トレイン 国鉄民営)

タイトル曲では、国鉄の負債はタバコ税で補ってるフリして
本当は俺達の給料になってんだぜ?という過激なものであった。

シャインズのツアー移動には救急車がパトカー先導でメイン。
高速フリーパス。信号も関係なくこの上なくスムースであった。

ただアルバム発売後にはJR東海 西日本から乗車拒否もあり 仕方なくといういきさつがあったのは国民には知られていない。宿泊は税金でスイート。しかしそこにまた税金が支払われ、税金でまた税金を払うのはオカシイと なるべく宿泊は各地消防署や警察署という 情けない一面もあった。

このシャインズ。ライブが平日午後3時スタートで5時には完全撤収のため 動員はなく、ただ無駄な血税だけが垂れ流された。。

2007年8月 結成1年から解散宣言。
解散理由としてメンバーから

<政策の不一致>と言葉が出たのはきっとゴーストライターのネタであろう。そこまでして演出するのもまた 美しいアベ?

あの会議用の机で3人が深くアタマを下げる姿は謝罪にしか見えなかった。そして本当の解散理由はメンバーの管理職への昇格であったのはやはり国民には知られていない。

唯一の功績として 紅白出場は無難に決定したのだがこれといってヒット曲のない彼らは NHKみんなのうたタイアップ曲

<およげ ダンゴ3兄弟のタンゴ>

であった。そしてその曲はあまりに無名すぎて著作権で訴えられることもなく、無事解散していった。

THE シャインズ。。

政治家の経費隠しに使われた哀れなバンドの末路であった。

。。。バカタレ!警察も一部民営化して 犯人から財源確保するか? でも誰も殺人事件解決しなくなるな。。

愛知から岐阜へ逃走したら管轄外になるとかね?

けど空き巣捕まえるのに 経費いくらかかるとかイヤやな。。

2006/12/10(日) turezureなる道へ。 前編。
陽気そうにふるまっても心の中は複雑で
あきらめと背中合わせして 毎日くじけてる。

昨日と今日なんて誰も望みはしない
今日と同じ明日を創ろうとは思わない。

眠れない夜もある やりきれない朝もきっとくる
。。。痛むほど声を枯らし続けなきゃうまくはゆかない。


cry my boy~one step

例の(?)泡事件前日 某クラブでイベント出演の為
俺とウメは駅ビル前のコンビニ前にいた。

夏からのここ数ケ月は週4〜5ステージ。、といっても2〜3曲やってってのも多いがそれでも場数は相当踏むことができた。
ZERO GK外での武者修行。。今日はウメも一緒だ。

<入りって何時〜?>ウメが気だるそうに聞く。

<10時ー> 現在午後9時45分。クラブ入るにもまだ少し早い。俺はペットボトルのミズをダウンジャケットのポケットに忍ばせ ブラックの珈琲のプルを引いた。

<さむぃなぁ〜>ウメがでかい体をすぼめ息を吐く。

<おお さみい。けど雪にゃ早いべな?>俺はカルク ビルの隙間の夜空を見上げ 息は吐いてみた。まだ白くならない。

<タツヤ、そういやカズミと連絡とってる?>

<あ?とってねー> なんだ?いきなし。

<おまえよぉ〜連絡ぐれーしろよ〜> ウメはまたコイツは、、って顔で俺のほうを見た。

<つーかだな?。。>

<なんだよ>

俺はどこまで話していいものやら考えながら言葉を選ぶ。。

<あー。、。、ま ほっとけよ?>

それはカズミに対してなのか ウメになのか、、その両方なのか。俺にもわからなく、。、最近ひどく思うことは フラットに戻るのが自然なら それも必要なステップだと、別に互いが
連絡先を知らないわけでもなければケンカしてるわけでもない。自然ならまだ時期や縁があれば勝手に動くハズで。。

<おまえにしちゃ珍しいけどな、仕方ねぇって考え方しねーじゃん>

そこには苦笑いするしかなかった。仕方ねぇなんてコトはきっと重要な類ではなくなってて。温度が低いんだ。ぜってーって思うことは逆風だろうが行動する、けど。。今回の件は流れが見えてて焦る必要もないって肌が感じてる。、何よりだな。俺は今スキルアップと引越し代確保に必死じゃちゅーねや!

<ま 見守っててくれやぁ〜>俺は無理やりヨユーな笑みをつくる。

ハンパはコトしてちゃハンパなモンしか手に入んねーぜ?

2006/12/07(木) 受信。
(受信)

朝起きるとこれが不思議なことに。。

。。。3日前のメールだけ再受信されていた。2本。

同じのをもう一度送ったのかな?って思ったんだけど
日付けが4日だもん。受信ボックスの並びが変になって。
画像詳細みても4日と7日の日付けが。。

、、、オカルト?

神様がもっかい読めって言ってるみたいなのでもっかい読み直しましたとさ@

。。。マジに謎だけどこういう不可思議現象が昔から多い。
携帯はここ数日、無い新着メールを勝手に受信しては<
新着メールはありません>ってなってたし。。日に数回。

。。。コレも天命か。

、、、いや携帯寿命?(w

考え直し〜

(待機)

オイル交換のため計1.5h待機。これが足のせるソファあるわ。
マンガあるわで こりゃ珈琲だな♪リラタイム。

適当な雑誌も読み終えてまだ呼ばれない。
う〜ん 雑誌 雑誌・。


。。。週間 現X

いや〜ゴシップ&政治(主に不満)&エロ。。

いやね政治はわかるよ 勉強になる、ニュースとか見ないし。
俺世の中わからんのよ。不正な金回りに不満言ってるぐらいなら
逃げる方法と稼ぐ方法考える方が好きだな。
やれるコトは選挙しかないじゃん?ちゃんと行くし@

。。。しかし。

どうしてこう 巻頭カラーで水着ギャルなんだ?
んで後半風俗情報だ?

これがユーザーの求める雑誌かぁ。・。
結局3冊ぐらい興味あるネタだけ読んでゴシップまがいな記事
も読むと。。

…アタマ痛くなる。。もうちょい こう 純な感覚はないものか?

。。。女性自身の方がまだ肌に合う

。。。かも(w

省エネ節約年間100マン貯蓄!とか。

アブナイ ダイエット!  とか。

まだ身になるようなね?

。。。ん?芸能ゴシップは男女共通なのか?
なぞじゃ。ほっといてやれよ、押尾&矢田。

(作業)

う〜ん ベースライン組みなおし。レコーディング最終。
ジャケ他 打ち合わせ。新曲リリック。。
ちょいとオーバーワーク気味。カラダは動くけど昼寝がホンキだ。

。。。珈琲とタバコで覚醒しながら。

。。。サプリメントで迎え撃つ。

、、、俺って健康なのか?

タフではある。うむ。

皆様 明日はボーナスかや?頑張っていきませー。

2006/12/06(水) 高橋名人
(高橋名人)

高橋名人が。。

。。。Wiiを買ったらしいぞ?

てかWiiってニュースで観たぐらいしか分からんのでオモシロサ
半減 損した気分だ。

16連射かんけーねーし!!。。ゲームまだ好きなんだね@


(中華)

をおごってもらったら。

店員が中国の人だった。

つーか一家で経営?そこら中にホンモノの中国のモノが。。

。。。急にウマく感じるのは気のせいだろう。

(んで)

その オゴってくれたおっちゃんの話を聞くとかなりオモシロかった。鉄砲撃ってたらしい。しかも中学から。
スズメやウサギ タヌキ キジ。。

。。。公園でハトがいると。

<あれはアカン マズイ>って言ってた。

、、、山鳩がうまいらしいが。

。。。平和の象徴 食っちゃイカンだろ。

(さらに)

海で網張って 毒を流して魚捕ってたらしい。

、、、しかも警察官達と。猟銃も警官がらみ。

<昔やからな 時効や。>って笑っていました。

。。。つーか自然この上なく破壊してるぞ?

<今も投網やってんですか?>

<おお今年もやったぞ。>

。。。毒はやってないよね?

2006/12/05(火) 果物。
(果物)

実家から柿が一箱送られてきた。去年も書いたがそれは高級品らしく、一つ一つ包装してあるのだが。

。。。見た目がハンバーガーである。

翌日。

。。。リンゴ一箱到着。

これは嬉しい☆ もうリンゴ好きな悪いヤツといえばリュークか俺ぐらいなもんです。ちなみに

。。。皮ごと食う。

の方がうまいぞ?

すっかりリンゴに夢中な日々。おっと お礼の電話をしなくては。

<おー俺ー・。 柿とリンゴ届いた ありがと>

<みかんは届いた?>


。。。。今 届いた。

うーん果物三昧だ。これだけで生きていけるな。LOVEふるーつ☆ 

、、、もれなくトモダチに柿から順に振舞ってます。みんなで分けんとね、こゆんのは。実家に感謝。

<あらあら お歳暮よ〜 >

。。。つーかカタログから選んで送るのが趣味なんだと思う。

(景色)

アフリカみてーな朝焼けをみて。

雲に埋まる太陽が顔出す光みて。

その雲が赤と黄色で。

月の光が反射してゆらゆら揺れる河があって。

少し雪に近い軽そうな雨が風で流れてきて。

黒と濃い青の重そうな山にいて。

隙間から夜景が数秒流れて 消える。

これを情緒という。

そして贅沢とは思わないが1日の流れは季節のように流れ。

それを気にとめる ゆったりした<数秒>がある。

。。。。1日ドライブしてたなぁ。。

しまった1日 終わった。明日は何聴こうかなぁ〜。

。。。煙草ばっか増えるのは いい景色が多いからだな。

(スケジュール)

遂に恐れていた事態が!

。。。ハードコアバンド始動(いや喜べよ)

なんかツインギターにするみたい。んージャークエッグプラントみたいなイメージがあったんだけどもっとヘビィになりそだね。
こっちは俺はゲンゾーイメージをフォローするのが仕事。
ま のんびり行きまっか〜。まずはライブやれるまでは入知恵してやるかぁ。ガンバってるヤツの手伝いは宿命みたいだ。

それよりだねぇ?(それより?w)
ドラムがいいね、シンっつんだけど。来週メシ食ってくる。
波長が合うみたい。早く音出したいなー。
先いレコーディング。、、いや明日のフレーズ今から創ります。

ジョジョのアコギがヤバイ!聴き惚れた。。ループ使っての。。
餅は餅屋ってとこか。ファイルで音のやりとりしてんだけどさ。

。。。だー!曲 シャッフルになってんぞ!おい!

、、、創り直しです(泣)

さて音楽ネタで散々ユーザー減らせれたのでそろそろ戻すかな。
読みたいヤツだけついてこい?

2006/12/04(月) CD。
(CD)

はい購入〜今日は6枚。長々チェックしてきた中で、値段これ以上下がらん中古やら、音もHIPHOP ロック ロック、
パンク。、UKものと節操なし。定番ものを1/3洗った。

選ぶのは気分。けどベストマッチはレゲエ ラテン アコギなHIPHOPでした。デフテックみたいな感じ?マイブームは。。
これがミクスチャーに戻ってんだぁ。つっても掘るとこがレアすぎてもはや専門サイトに頼るしかない状況、イタリアやらフランスやらアルゼンチンなんて有名じゃないと日本に入ってこねーって!

音楽を聴く、、のはシゴト(な気が?)
いい作品聴けるとそんだけでハッピー(単純)


ベースを弾く、、のは好き(そんだけ)

果報者ですな。

服も買う。お出かけ多いので。

結局欲しいものなんてCDと服しかないなぁ、、そこを中心に考えれるのがラッキーであり。アンラッキーでもある

。。が!ゴルフ好きよりはラッキーだと信じる。

なんかね?音楽 映画 マンガ 知的好奇心が4大柱で。
俺が生きてる時間は有限なわけよ。出会える数も。だから できるだけ媒体を楽しみたいね。例えば本屋行ったってジンセーで読み切れないぐらい本があるじゃん?

。。。問題はチョイス。

ってずっと思ってたんだけどどうやら それ以前にあんまり踏み込む人間がいないってことに気が付いた。んで電話かかってくる類の人間は 年中音楽にヤラれっぱな アン。。お?
ラッキーなヤツラが多い。そんなヤツラが好きで、気が合う。

。。少しホッとする(w

。。。オーディオマニアは行き過ぎだと信じる(そゆ問題か?)

えーと。

悪いとは言わん。生活の軸をどこに持ってくるか。将来なのか
子供なのかペットなのか趣味なのか 自由だ。
ただ。。

。。。世のパパ達は話聞くと少しだけ寂しい(w

ま シアワセそなんだけどね?

んで俺が思うこと。走り書きなのでテキトーな文ですが。

。。。。。さて 今度はミクスチャー系漁ろうっと♪
今月は買いすぎか?

2006/12/03(日) そして。
(そして)

スタジオ2時間

ダベリ2時間

。。。普通である(そーか?)

そのウチ、クリスマスパーチーの打ち合わせ70%

。。。俺らそれどころじゃねーだろ!

けど料理人いるのでウマイもん食えそーだ@

(さて)

ドラム Wの逃亡から2ケ月。
ついに!きた!シンちゃん!

リズムの重心が低い感じながらもパワフルでハネる!
ファンク ロック レゲエ!いい感じのジャム。

そして!

。。。家が近所だ。徒歩でいける(ポイント高し)

んー
。。。口説くもんね。遂に出会った感じがするわ。

クアトロがあるので少しづつしかスタジオ入れないけど
いいね、、なんつっても!

俺と並ぶとイカツイ!B系!とてもバンドマンじゃないぞ?

つーわけで来年 マジな新規組、始動です。あとはMC問題だな。ま ジョジョに行こう。

(んで)

クアトロまでのスケジュールを組みなおす。なんつっても。
俺も新曲2曲でしょ?ジョジョは全部。ラクも新曲参加で。
コツに至ってはスタジオにも来れるのか?っていう状況。。

。。。あ ムートンあと2〜3年 名古屋だってさ。

。。けどクアトロでラスト。ラク&コツもね。

レコーディングもまだ終わってないしバタつくね〜

けどTALLCHEESE名義での暫定復活ライブ。
1月6日。。

クアトロ3部作最後の8月5日から 久々の本ライブがまたクアトロ。。企画ものでもクラブユニットでもないのでマジです。

いや Nっちのトキもマジだけど@

クラブユニットはもうやらねー。の代わりにラッパーと1曲共作
する。DJも加えてね。

。。。ハードコアバンドのスケジュールが危険だ。。

12月。楽しい日々になりそだ。

年末 24まとめてレンタルしてやる!!!

ってな過剰な音楽な日々です。

(おお)

今日も朝からCD購入の為 情報収集。
1時間 2時間 3時間。。

。。。掘り下げすぎてアマゾXに売ってねーぞ!!

最近はまたミクスチャーが恋しいとこです。

。。。あと 80s〜〜 渡辺美里が一気に7枚ぐらい増えました。。おい ダンクラでCDまだ届いてないのがあんぞ!

(買い食い)

今日はタイヤキ。

(これは生物ですのでお早めにお召し上がりください。。)

。、、せいぶつ?

。。。いや 生ものね。

アンコ好き♪

いや太る心配ないし。

、。。。羨ましいだろ?☆

。。。なんてね?

2006/12/02(土) 有頂天ホテル。
(有頂天ホテル)

ようやく観れた!新作で一週間レンタルという贅沢さ(that BINBO SHOW)

三谷幸喜さんの作品は大好きで。ラジオの時間、みんなの家。12人の優しい日本人、etc...みんなの家はフツーだったkど。

今回は舞台っぽい創りでツクリとしてもオモシロかったけど。
三谷さん作品は共通して 人間味溢れている。そこが大好きだ。人それぞれ事情とか悩みとか思惑とかあんじゃん?
人間そう単純なわけじゃなし。んで関りあって <生活>してるわけでさ。こないだふと、市内を右折しながら思ってさ。もし携帯やメール 通信機器が発達してなかったら 俺らはまず家族から始まって 学校や職場っていう義務的コミュニティ
で 話すことから始めて、、

、、、話続けなきゃいけない。会うって行為がなきゃ関われないっていう当たり前。まぁ だから手紙とか文字発達以降 できたんだと思うんだけど。

右折してくでしょ?んでいっぱい車で移動してるんだけど
多分 この一帯の人達がジンセーで出会って話しすることがない。んでその一帯の人がそれぞれシゴトしてたり 家族がいたり。<生活>がある。それを知ることもないし 知る必要もないんだけどさ。

。。。不思議(いや そこかよ)

で。たまぁ〜に人間観察とかすんだけどね。あ この人は営業で ボチボチ 仕事できるタイプだな、とか。この子は音楽やってるんだなとか。髪巻いてたりメイク見てね。

。。。そうか 逆に見られてるかもって思うとゾっとする(なんかね) 素性しられたくないつーか。必要なら発信するし。
ライブもこの日記も 都合よくね。

んー。ミクシーが苦手だ(w

。。けど便利なので今愛用。シャチにTAKAって分かるようにしなよーっていわれた。う〜ん。そこまで交流せんでもって気もするけどねぇ。。ミクシーについてはまた書こう。

今日んとこは 有頂天ホテル。

自分のジンセは自分が主役、けど主役はってるのはみんな同じ。誰かからみれば俺は脇役で。そのトキは脇役演じればいいし。広い視野を持ちたいってコトだ。相手のキモチや都合も考慮するつーかね。バンドで学んだことの一つだな。

うまくやってくには。歌を活かすならベースはこう、ギターこうなら
こう、ってね。多分 チーム。。人間関係的にも10人以内で
濃い関りは限界だな。10人ぐらいがローテしてく。。
ほら中学のトモダチはそこがピークだったりすんじゃん?

そゆのを無理なく 自然に素直に受けとめていくってのが。、

。。人は流れにのればいいっていう、。。

シャアの教え(彗星?)

軟弱にも聞こえるけどね。常に強引に進めるタイプはいつかアタマ打つよ、気がつく。うん。

俺の人間関係は推進力を失ってなお ワクワクと音楽を通じて 廻る。マジに音楽やってなかったら廃人かもなぁ。。
これもなりゆき まずは感謝。

あと俺は今後 どのぐらいの人と出会って どれぐらいの人を信頼できて どのぐらい時間を過ごせるんだろうね?

ドライブしながらそんなこと思った 土曜、。、イイ天気でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.