TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/02/19(日) エタノール車。もしも水で走る車ができたなら。
(エタノール車)

ブラジルはエタノールで走る車あんだっけね。
サトウキビからアルコールと砂糖抽出してコストが現在
輸入するとガソリンと同じぐらい。それでも環境に優しい。
ブラジルのおっさんが会議で<未来の子供たちの為に!これ以上 地球を汚してはならんのだ!>と力説。熱弁。
<私達は世界中にエタノールを売りたい!> 
。。。更に熱弁。そんなもんだな。

けど国内で生産プロジェクトがあってアサヒビールが頑張ってるみたい。実現すればリッター30円!是非頑張って欲しいね〜

(もしも水で走る車ができたなら)

石油を消費する為に車が生まれたのか。車が必要で石油が
選ばれたのか。時代は電気自動車より先に 水で走る 自動車の開発に成功した。

西暦2007年。その歴史的偉業を成し遂げた企業。。
。。。TAMIYA♪(ラジコンかい!) 量産者第一号その名も
グラスホッ。。いや違った。ウォーターエンジン搭載、
KITCHEN ACCESS RUN UNIT POSSIBIKITY
IMAGE SYSTEM 略して!!

。。。カルピス♪(KARUPIS) TAMIYAのユーモアだ。
当然 後にこの車は通称カルピスウォーターと呼ばれることとなる。 ちなみに略すと、キッチンへ行けば 走る装置があるから、可能性をイメージしてね♪ という意味になる。
。。。。TAMIYAのユーモアだ。しかも文法もクソもない。

このカルピスが出回り 数年は皆 風呂場から駐車場までホースを引き、燃料である水で車を走らせるという、夢のようなライフスタイルを満喫した。リッターなんと 0.25円!

ある者はフロの残り湯で!(若干ぬるくても問題ナシ!)
ある者は こだわりの浄水器を通過させた軟水を!(ミネラル豊富!)
またある者は 雨水で!(酸性雨の為タンクが錆びたらしい)

まぁ塩水以外問題ない カルピス!(車名です)時代が一変した。。

中東での原油をめぐる争いは意味をなさななった。
海水を浄水に変える技術のコストダウンに先進各国がやっきになる。アラブの石油王は生活に苦しみ、六甲の地主が
石油王ならぬ、真水王となった。。混ぜると燃費がよくなるから、というマルチ商法も消え去った。

なにしろ日本は水は豊富な国だ。運送業界も活気を取り戻す。このままエンジンが船やジェット燃料の代用にまで進歩していけば輸入のかなりのコスト削減につながる。
日本からの輸出も可能だ。

その反面困ったのが税収。ガソリンには64%の税金がかかっている。ガソリン税で道路を直し。その工事を政治家がシゴトを回す。この国はそうやってなりたっているのだ(アホやね)

野放しになっていた2010年。遂に国の政策が始まった。
税率240%!リッター0.25円に60円の税金をかける。
もちろん もはやTOYOTAをはるかしのぐ大企業へと成長したTAMIYAにも圧力をかける。

政府指定のアミノ酸入りの水しか違法としてしまったのだ。
アミノ酸入り。。車に意味はない。。(8種類のアミノ酸はエンジンを活性化させ公害も少ない。 政府発表)
。。。そんなもんだ。日本政府。。


そして日本政府管理下の元 全国に一斉にアミノスタンドが設置される。従業員は皆 公務員だ。ボーナスも有休もある。
公務員試験もある。
。。。公務員だから 5時で閉店(おい!)
ついでに書くと土日休み(おいおい!)

その頃 闇水が出回る。というか水道水を入れても全くバレようがないので政府は 水の色を指定する。桃色である。。
なんとしても水を規制しなければ 国が崩壊寸前であった。
しかし 桃色ならばという 単純に絵の具を混ぜたりしてまたも
税収を逃れる 国民(っていうか規制できんだろ?)
。。。桃の天然水 ブレイク!(笑)ひゅーひゅー
30リットルペットボトル コンビニ販売という暴挙。


国会で議論が連日連夜行われる。
排気量も税金とりずらい。ならば重量税だ!キロ単位の税金法を無理やり施行。

しかしTAMIYAは頑張る!
TAMITA自動車 キット販売開始!

まさにラジコンだ。パーツを変え重量を変化させれる。
しかもプラスチックときたもんだ。まさに十八番の自動車作り。

こうして国は車からの税収をアキラメ。水の自由化を認めざらなくなりましたとさ、メデタシめでたし☆

TAMIYA (カルピス)

車体重量(50キロ)排気量0(水素変化構造)
燃料 水 (注 海水だとタンク内が錆びる場合があります)

(注 2012総プラスチック化により海水対応)
日本海 大西洋側地域では 海水浴場へ車で乗りつけるユーザー続出)

キット販売開始。これにより簡単な工具での自動車の組み立てが可能。代理店で組み立て依頼可能。パーツ交換可能。
タイヤ、エンジン、シートなど通信販売可能。商品代引き。
。。。総重量が軽過ぎるため 盗難続出。

2020年TAMIYA 遂に念願のラジコンタイプの カルピス3販売開始。駐車場から 無人で移動させられる画期的タイプ。
乗用時 助手席 後部座席から運転可能(2022年後部座先運転禁止)

。。。誘拐の身代金受け渡しや 無人ひき逃げ事件多発。

T都では 都内中学生が ラジコンタイプ カルピスにカメラを設置し <首都高バトル>を繰り広げ社会問題となる。。
しかし走ってたのはカルピス@ 新聞の見出しが <カルピス首都高
 大爆走!> なんと目を引く見出しだ。

TAMIYA!RCカーグランプリ 実車でやろーぜ!!(熱)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.