TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/02/20(月) おばあちゃん。親からもらったもの。ガキ。
(おばあちゃん)

某電力会社付近で <ちょっと電気止まったから人呼んでくれない?>と声をかけられる。
。。。つーか俺 ココの人じゃないし。
ココは土日は休みだということ。街の電気屋さんに電話した方が良いというコト。ココの電話番号。説明しても理解されず 見捨てる。
きっと世間は冷たいと思ったに違いない。が。ここでジカンを割いてまで人助けをするつもりはない。ベストな説明はした。

。。。家で電話使えば対応できるぞ?世代の差なのか単に
知恵が回らないのか、全て他人に聞けば まとまるほど世間は優しくないぞ? と今日は逆説を説く。ジブンでできねば。

(親にもらったもの)

突然のIさん訪問。音楽の話、家族の話、人生論、ユーモア交え楽しく談話。その中で親からもらったもん?ってハナシになる。
。。。丈夫な体。これで充分だ。カラダが動けばまだいろいろ
動く気力も生まれる。オヤジ オフクロ。

。。。なんとか今日も楽しく生きってぞ?そっちはゲンキか?
病気で長年寝込んでいるYに会いに行こうと思った。
ついでに もうヒトツ。。オヤジ オフクロ。。

。。。携帯ぐらい持ってくれ!!

(ガキ)

ふと見れば 公園のトイレやマンションの自転車置き場の上に
小学生が数人 のぼり お菓子を食っている。
あれは彼らの秘密基地なのだ。思い出せば 木の上、街図書館の屋根、いろんなトコロに登った記憶がある。
今のガキも全く変わりはない。ちょっと嬉しくなった。
菓子を持ち込むとこまで同じ。。

。。。。一人で寮の屋上に侵入してビールを飲みタバコを吸い、ショウナイガワ付近の電車を見下ろした記憶辿り 少しノスタルジックな気分になる。

。。今もあまり変化はない。少年が大人になるステップでなく、
一度立ち止まり 振り返るには必要な時間と空間なのかもしれない。ガキを見て そこまで想う。。シュシ変わってら(いーけど)

。。。古本屋めぐりとかしてーなー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.