TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/03/31(金) 急用
(急用)

というか。スタジオかんずめでレコしてました。今日。
もう突然で。また詳細は報告するとして。

さっきまで意識モーローとしてました。

ここ3日一気にやることあったから一段落してホッとした感じ。
年間スケジュールみたいなんが毎年漠然とあって
それで動いてる(つもり)だけど こうやって急に予定入って
1ケ月はバタバタするのも まぁ 宿命??

対応するけどさ。

ホントはスゲー苦手@ けどワクワクすることには全力で取り組む。そーゆーもんだ。やるときゃやるぜ!!

、、、、ま 報告待ってくれ(んじゃまだ書くな?)

(中華)

中華料理をテーブルいっぱいに。。ささやかな俺の夢(きっと出だしはジャッキーの映画)

叶いました(つーかカンタンやん) ありがとうムートン♪

。。。おごり(自主的罰行動)

けど打ち上げもそーなんだけど テーブルいっぱいの料理が残ってしまうのが 許せない、、、ので無理やり食う(貧乏性)

。。。残せないんだぁ。育ちかな?

。。。。あと 好きなもん頼むってのができない(大人数だと)

。。。。少しずつ分けて食べるも苦手(これこそ育ちだ)

中華は成長もきっかけになる。。。かも(笑)

うー疲れたのでまた明日〜 名残雪万歳☆

2006/03/29(水) 日記で思う。通信機器
(日記で思う)

えーと書きはじめが10月後半でしょ?
アクセスが9900で 140日ぐらい?ってコタ 1日
平均アクセス70!。。。そんなあったっけ?

つーか日に万アクセスのブログってすげぇな。
ま。目指してないけど♪

んで70の内容のウチ 50は俺疑惑あったんだけど

。。。。一応 否定(なんとなく)

。。。もしくは否認(ホリさんどーなった?)

たまにゃ マジメに書くよ、ヒマと一緒に潰れんよーに
頑張ります

けどアクセスこまめにしてくれるのは10人前後とみた!

。。。。この日記に何を期待してんだ(俺が言うか!)

ちょい多忙。

(通信機器)

24が携帯なくしてドラマはなりたたないのはもはや ゆるぎない
真実であり。携帯で次々とコールする姿は ビジネスマン、
できる男のよーでかっこいい(妄想)

昨日から パソと携帯 メールとコールだらけ!!じゃ!

うらぁ!電磁波でアタマどうかなったらどーすんだ Xコモ!
(俺 違うやん)

まぁ しかしホント 便利つーか最重要アイテムだね。
パソコンと携帯。HPで確認、コール つかまらなきゃメール。
確かに時間短縮できるんだけど、たった数時間連絡とれんだけど 問題になる事態なんて 日常じゃねー!!

。。。いつからだ?こんなん。

けど 昨日今日やったコトを携帯パソコンなしだったら
間違いなく3日はかかってる。ん?あまりかわらんやん。
生活はみんな変わらんもんね。外出っても大概一度は帰宅するし。ってことはだな。。ストレスが減った?

。。。いや快適だから余分なトコで 増えてる気が。。

その分 やりとりは。。できるか。うん、指示もしやすい。
受けやすい。
けどさぁ 思うんだぁ。。相手あっての通信だからその相手が

。。。。ルーズだと意味なし!(まるで昭和)
携帯不携帯はそのウチ 違法になるんじゃないか?
(なってたまるか!)

。。。。ってたまに 電源オフる♪
(メールお待ちしております☆)
誰?

2006/03/28(火) 妄想的 他。
(妄想的酒に溺れてみる)

まず25mプール 深さ5mにウイスキーを(溺れるならウイスキーだろ!) 満タン。なるべく泳げる 海上自衛隊員を どこにも
手をふれさせず ひたすらグルグル回ってもらう。。

。。。5時間後。 浮きながら体力回復しながらも目にしみるアルコールに口からでなく 皮膚から染み込むアルコール。
ジョジョに息も上がり 意識も朦朧と。。

更に2時間後 ついに限界!。。溺れる。。

<酒に溺れる> 現代訳

。。。。。溺れながらも やや愉快。そーやって溺れのですね人は@  コワ!!


(妄想的二階から目薬)

ことわざ認知度 Bランク。実用度Cマイナス。

もどかしいの意、本来 塗り薬の目薬をさす。そりゃもどかしい
ってより アホやん?現代なので ロート使用。

無風の室内。指し手には射撃の金メダリスト。朱啓南。
受けてには 西川きよし師匠(適任)

2度の練習後 開始。

失敗 失敗 成功。あらカンタン。

。。。。<二階から目薬>現代訳。

。。。。もどかしくないないように進化したからうまくいくかも?
です。こう使いましょう。

<カップ焼きソバってさお湯がどうしても残るのよ〜 麺が落ちたこともあるし〜>

<大丈夫だって 今のは二階から目薬だからさ〜>

。。。意味わかりません。けど便利ですねアレ(分かるヤツだけわかれ!)

(会話)

白黒だっちゃ あずき コーヒー ゆず サクラ。
(ラム?) つーか名古屋圏しかわからんし?
あぁ サクラさんっていたね〜@@

<八宝菜の中身? 白菜 シイタケ にぃ〜んじん?季節のお野菜いかかです?>

(。。。あぁ つきてきてないや)

では もうすぐ アクセス10000突破近いです記念やります!
本編の倍 アクセスある日記コーナー!(何か間違ってるな)

まぁいいや(そこに落ち着く)

2006/03/27(月) 24まだまだ。他
(24まだまだ)

多分ほぼ全員が思う。。ジャックってさ?ここ数年で
3日しか仕事してないんだね。
すげー自由業。んで行動しながら出世してるみたいなね。
あんなんでいーのか?CTU!

<見返りナシではやりません!2階級昇給を!>
<いいわよ。。>

んでいなくなる上司(おいおい)

金の流れ動きがよく分からんCTU内部。


うーん ミッシェルがエレガント@(バンド名みたいやね)

まぁいいや。

(ウィーゼル)

ラモーンズタイプ、メロコアブーム以前の立役者
スクリーチングウィーゼル。。
メチャ 好きだったワケでもないが重要なバンド。
もう10年以上前になるか?トレビュートに参加したことがあって。カバーつーかコピーだったんだけど(ベース弾けないし)
STAB WEASEL TO DEATHっていうVAね。

メンツみてビックリ!ライフボールにスポルケットウェル?
そのハイスタ以前に以後も時代つくった ビックネームだ!
に!並んで 参加してたウチのバンド。。
当然レコードしかなくて。レコーディングのついでに録った記憶が。。それも知らない曲で2回スタはいって無理やりみたいなね
(いーのかそれ!)

ハナシ持ってきたのは当時のボーカルだったんだけど どんなコネだったんだ?

。。。今日発見して ちょっと感動!スゲーね。こんなん参加してたんだ。。俺。。まぁ どっちにしろさ。

。。。。現物もってねぇ!!

どころか。。

。。。。。プレーヤーもねぇ!!


どうもオークションで古い国内バンドのCDやりとりした相手は
某有名バンドのメンバーだったらしい(笑)

人に歴史ありだな。うむ。


(かぶりもの)

。。。春になりました。ニット アクリル製は暑いです。

かぶりもの。まぁ帽子なんだけど キャップが大定番。
で去年までニューエラ見つけたし気にいってたんだけど今冬は
ニットに移行しました。どーしてもキャップにセットアップがガキくさい!これがイヤでね、キャップって似合う 似合わないあるじゃん?なんでだ?服のイメージか?キャライメか?

。。。被り続けたもん勝ち(これ正解) YU−SUKE談

ムートンは最近アフロをマジ気に入ってて リハから被ってたりする(腕組みしながら)

。。。だれもつっこまないほど 違和感がない(笑)やったもん勝ちだなとか思う。、こーゆー人いるしね★
本番前 楽屋で腰に手ェあてて天井 指さして
トラボルタ!サタデーナイトフィーバー!。。。。コイツ ファンキーだ。。。

。。。。指示したのコツだけど。
んで爆笑、本人 理解してないし(世代?いや教養の差だな)

んで暑いのでコットン100%のニット帽を今 順番に購入中(現在3つ)
これで 夏こえれんかぁ?去年って。。
ああ メッシュのキャップ被ってたな。ウシロ向きで。どーだろ?
つーか 今ある帽子 思い出してみる。。

厚手のキャップが4つに メッシュが4つ ニットが3枚捨てたから
4枚。んでコットンニットが3枚。バンダナ(しないけど)に
もらい物も ブランドキャップ(サイズ合わない)が2つ。

おおー 結構 あるな。けどライブ時 いつも同じだぞ?
気に入るとそればっかクセか。

のクセ、靴が1足しかもたない俺は、。、、オシャレではないな。
足元は毎日変わるのがイヤだもん。走れなくなるから(ホント)

もはや 帽子のための坊主アタマといっても過言でない。
帽子好き♪、、カンタンな見た目 変化じゃん?

ってことで 春夏視野で帽子をいろいろ探してるTAKAでした。
ツバつきニットウシロ向き。。ストリートっぽくないなぁ、、

ステージ用 はスポーツタオル、TALLCHEESEタオル
が在庫分 あります(買ってくれ!)
ドンキが買うかな。スポタオル。500円。

2006/03/26(日) 暗号変換。他。
<暗号変換>

携帯で自分の名前を変換してみる たか 42・・・
縁起悪くて素敵♪ んで2と4は大好きな数字。
24.。。。シーズン4入りました。

もひとつ変換 たか。。。GA が? ガ? 我!よし!(なぜか納得)

いろいろやってみよう!
(ほぼ賛同、、、多分)

(24サードシーズンの感想)

とりあえず〜

ジャケさえも情報漏れになるだろうから それも気をつけよう!

ライブハウスやクラブでよく聞く

<プチョ ヘンズアップ!> 

ジャックが言ってました <エビバディ!プチョ ヘンズアップ!>

。。。思いっきり 銃向けてました。


(日記)

タイトルを全部書くのが意外にメンドイ。ライブハウス出演者みたいに 他。。って略すか?  あれカルク 凹むよね?

あとさ、どーしても書けない日があってね。。
日記再放送してやろうかと(放送じゃねーし)
作者 急病の為とかね@

アクセスありがとう!!
少しだけでも リラだったりモチベーションだったり 暇つぶしだったりになれば幸いです(その程度かい!んにゃ狙いは違う@@)
けどきっと これアクセスしてる人!!

。。。。習慣だろ?(泣)

(J5)

ジュラシック5かと思えば ジャクソン5です。
今日 聴いててさ。。 ABC始まると。。。

。。。。どうしても ライブ前がフラシュバックする。
SEってカラダに入るんだねぇ〜〜
 

2006/03/25(土) ふっかつのじゅもん。音楽的好み。24。
(ふっかつのじゅもん)

ふっかつのじゅもんをいれてください

。。。。ザオリク。。

ふっかつのじゅもんをかんちがいしていますと表示される。

あるか!んなDQ2!!

(その2)

ふっかつのじゅもんをいれてください

。。。。テクマク(中止)

(音楽的好み)

最近はCDを買いあさり ベースを叩いてキーボードを叩き
試聴しまくっている。

キーワードはファンキー★ これに尽きる。
ラウドロックもパンクロックも好きさ ああ好きさ。
けど やっぱりファンキーと感じるものに魅力を感じる。

ソウル ファンク ミクスチャー ヒップホップ。。
ダイアナロスも パブリックエナミーもファンキーと感じる。
アンテナがあって察知する(目玉ぱぱ?)

俺の中で ファンクロックにラップのせるのもウエストコーストヒップホップを生でやるのも、ファンクなミクスチャーになると思って同じコトだな、、と(無理やり)
。。。にしては 俺のプレイはちょっとパーカッシブだけどね。

芯が外れないまま シフトしてんのかな?ラップは必要だし、
涙が出るような女性シンガーの歌声も好きだ。
ヒップホップを聴いては うんうん。
ファンクを聴いては泥臭さ抜めたものに うんうん。

そうか 集約されつつあるんだな音楽好みが。

間違いないように書いとこう、

ファンクは過激な音楽だ。そしてロックだ。(2.4スネアはロック 笑)

ヒップホップはファンクだ。

ロック(ミクスチャー オルタナ)は新しい世代の特性だ。

古臭いままの焼き増しファンク ソウルは要らない。
ファンキーじゃないヒップホップはいらない。
ロックなだけのミクスチャーはいらない。

さて まだまだ音探し〜〜 つーか創ろうよ?

(24)

遂に完結 サードシーズン、おお!いろいろ消えていったなぁ。。感想はまた、、
んで フォースを借りていたのでDVDセット!!

。。。。これファーストシーズンやん。。
おい!大統領選前夜かよ!。。。2回見れんやね〜

推理小説で名前の横に赤線ひいてあったらショックじゃん?

2006/03/22(水) コーヒー。お好み焼き。DJ。灰皿。帰宅。
あぁ 前回マジメに書いたなぁ。。けど どーせウチの日記なら
こーゆーの読んでくれ!(ってか書けばいんだけどね)
さて。。ふざけますか?ライブ当日 ダイジェスト
プライベート編

(コーヒー)

差し入れでコーヒーをハヤシ氏から頂く。あとで聞いたんだけど
打ち上げでも 奮発したんだって?ありがとです!
んでコーヒーは周りの人に振舞う@@ 分かち合おう★

。。。コーヒー飲ませてくれる人に悪い人はいない。

。。。メシでつられるタイプやな(ウソ)。。。か?

(お好み焼き)

ムートンとYUSUKEとCHI−とナンカ200円のお好み焼きを食った。持ち帰りのヤツね、ジャパファーストフードだ。
オニギリより お好み♪ 英語で言うと
アズ ライク ユウ パンケーキ(んな言葉はねぇ!)

中国なら 具全在焼 (ありそやぁ)
韓国ならチジミ(まんまや)

関西ではお好焼き定食が存在し どこの家庭にもタコヤキ機があるという。。負けじと俺もお好み焼きはピザと同じぐらい好きだ。しかし 俺を除く3人は。。

。。。帰りに持ち帰りで タコヤキ買ってた(はい 負けました)
同じだろ??

(DJ)

YUSUKEといろんなハナシをする。クラブ事情 業界裏ハナシ。クラブでベース弾いてフリースタイルでラップしてもらう企画も
マジ 今後やっていくと思う。楽しそじゃん?

サンプリングネタも弾く約束して HIPHOP事情ハナシ中。

<俺はヤクの売人だ、、毎日大量のヤクを捌いている 顧客も多いぜぇ?> そんな彼の仕事は。。

。。。。ドラッグストアのレジ打ち。。

<俺は仕入れを担当してる、最近じゃコークもすたって通称
10が人気あるな?>

。。。。ガスターだな。。あと仕入れ担当者か。。

<俺は運び屋だ。。(もう いいぞ?配達の人!)

前 R氏と話てた クラブでやった一番悪いこと!

。。。。バーカウンターの横の客が残していったポテチを隠れて つまみ食いしたこと (なんて悪いヤツだ!1曲かけるぞ!)


。。。。置いてあった横の客のライターで火をつけたこと( なんて悪いヤツだ!そんなヤツいるのか?違う意味で)

ネタお待ちしてます♪

(灰皿)

ライブ打ち上げ後 俺の車検中の車がインロックしたらしいので
スペアキーでドアを開けにいく。カギは灰皿にでも入れて置いてほしいといわれたので 開けてみると。。

。。。吸殻の山でした(当然だ!)

、、、けど 入れておいた(任務完了!)

(帰宅)

帰宅して朝4時ぐらいか?ビデオチェックは必ずやる。
雑務もやって寝たのが5時ぐらい。。

。。。うとうとしたら もう出かける時間だった(あるある)

。。。けど寝てやった(なんて悪いヤツだ!っていうか 動く気ないだろ?)

朝は苦手やぁ。。。んではライブ当日ダイジェストでした!

2006/03/21(火) 3.19ザイオン
(3.19ザイオン)

<それじゃぁ まぁザイオン気ィいれていきまッショー。。
。。いくぞォ!!> 
<おう!> 

掛け声と同時に 扉の向こうの大音響が一瞬消え去り、
重ねあった手にメンバーの気合が乗り移る。。。
組んだ円陣。メンバーがメンバーたると一番認識できる行動かもしれないな。と ふと思った。

互いが近いキョリで顔を見合させ、今から始まるライブの成功を願う。。。

ある者はハシャギ、またある者はこれから始まるライブのテンションに置いていかれまいと鏡の前で衣装の最終チェックをしていた。

3.19クラブ ザイオン。TALLCHEESE本番2分前。。

ステージには今日の為にfeat参加DJ YU-SUKEが スデにスタんばる。 オキニのレコードをSE代わりに俺らの登場を待っているのだろう。YU−SUKEの腕には ボディペイントでTALLCHEESEのロゴ。。。、オーディエンスはステージに上がればチームの一員としかみてくれない。 ペイントタトゥは彼なりのGENKATUGIと言っていた。 それが俺にはとても嬉しかった。

MOOOTONがスティックを空で振りながら先頭を切り 扉を開ける。
HIROはギターを子供がオモチャを抱えるようにしてDJブースをすり抜けていった。

俺は最後に上がってくるフロント二人にカルク振り向きながら
目線をやり  ヤツラを頼もしく思った。
 
アタマに巻いたタオルを縛り直しステージへ向かう。

COTUはきっと今日も変わらず冷静なんだろ?
<っしゃー!いこうかぁ!> CHI−のいつもの自分への気合のダミ声がウシロから聞こえた。。

(2ポイント6 通過点と思える日がいつかクルのか?)。。。

ステージでDJ YUSUKEのロースクラッチと リズムライムなドラムが始まり、、マイク片手のツートップが姿を見せる。TALLCHEESEのライブが幕開けしていく。。

<YOYOYO! 調子はどうだぁ?!!>
マイクを通った声が客席へ響き渡る。途端に空気が熱く一変する。この感じは妙に このバンドに馴染む コールは いつだって
大切な俺らからのコミュニケーション、第一歩だと知っているよ? コツの声が混じり ますますヒートしていく。。
CHI−の声は今日もタイミング絶妙、、

予定より遅れて21:21。
オーディエンスのレスポンスは上々だ。

俺はその光景に目を細める。狭いハコに大勢のオーディエンス。どれも笑顔かそうでなくても意識がステージにコッチに向いているのが分かる。暴れ出したくてウズウズしているみたいだ。
この雰囲気に自分がこのアト どうしたいかがハッキリと理解できる。

。。。。メンバーを見渡して何度安心しただろう。
このメンバーでのステージを何度経験したのだろう。
トキにけなしあい、それでもステージに上がるトキには絶対の信頼を置いて音を出してきたつもりだ。
ステージには俺らしかいないが ほんの数メートル先にはTCを待っていてくれる人達が必ずいる。

ライブを観てまた翌日それぞれのライフスタイルの中心へと帰っていく。中心といっても時間的なもので またその中でTCの話題がでたり なんらかの楽しいキモチ 気分が その肌に残っていれば こんなに嬉しいことはない。もちろん俺の肌にも残っていく。

(ダイレクトな衝動で伝わりやすい)。。。

そんなライブが大好きだ。コイツラトノライブハタノシイ。。

いつだって特別なんだよ?

<SAY!TALLCHEESE>
<トールチーズ!!>

ハジけた照明を確認して 曲はじまりのハイハットに集中した。
気分と同じぐらい強く 強く 弦を叩いていく ベース音がキモチよく呼応してくれた。

俺はステージと客席 両方の音反応を全身に感じながら
今日 一回目のジャンプをしはじまる。
オーディエンスと共に。

このトキ 見ていた景色はきっと誰もが見れるものじゃなくて
何度でも見た景色を何度でも見たいと いつも思う。
いつまでも いつまでも。。

2006/03/18(土) スラッパーの系譜
(スラッパーの系譜)

古今東西 スラッパーのスタイルといえば。

ラリーグラハム(ファンク アップ奏法)

ルイスジョンソン(ファンク サム連打)

マーカスミラー(フュージョン 6連)

フリー (ロック プル多用)

ロバートトゥルジロ(ロック 同弦プル)

フィールディ (ヘビィロック 5弦スラップ)

強引に書けばこうなる、、と思う(勝手に)
マークキングはマシンガンスラップでマーカスに近いし、
スタリークラークもメロディアスってことでマーカス込み。
マークイーガンなどNYスタジオミュージシャン代表でマーカスミラー。。(強引過ぎ?)

それでだ。
自分のスタイルを見つめなおしてみる。

もともと タケシット氏や exB,I,Sの東氏 ex M.D,Gのマツ氏
の影響がでかくて フリーに簡単にたどり着く。
歪んだギター好きだったのもデカイ。
繊細なスラップなんて聴こえないし?

試行錯誤と手クセでスタイル完成♪
フリーはルイスジョンソンの影響でかいだろね〜

そのルイスジョンソン!ヤバイ!かっこいい!

メロディアスなプレイの他にスラップスタイルも幅広げようと思う今日この頃。。(ツーフィンガー広げろよ)
遊び程度なら6連もいけるんだけどなぁ。。使えない(泣)
そしてアップは もはややる気なし!(断言)

。。。。ルイスジョンソン あれだけ偉大なのにプレイスタイルが受け継がれなかったのは、、

。。。幅が狭かったからだな(笑)

PUNK&FUNK!ざっつおーらい@

2006/03/17(金) CD鑑賞。街ゆけば。06番付け。
(CD鑑賞)

PBしかたなしに2回目回し。。♪支店長〜にしか聴こえない
曲が。

。。。STAND TOUCHね。。(検索不可)

(街ゆけば)

天気いい中 ドライブ。孫つれた おじいさんが歩いてら。
犬の散歩に 買い物帰りの主婦。夜仕事のおねーさん。

。。。軒下で溶接するオヤジ(あぶねーだろ!おい!)

(06番付け)

さてと恒例のファイバリットアーティスト番付け!

西の横綱  

レッドホットチリペッパーズ

今年も強い!依然最強!ライブDVD欲しいぞ?
ブラッディーシュガー マザーズミルクに加えカリフォルニケーションにバイザウェイまで 常にヘビィーローテ!

東の横綱 

311

ここアルバム2枚 ハズすも名盤2枚にて安定。
リズムとラップという点でローテの定番。

西の大関

ブラザースジョンソン

2年前購入のベストからローテ入り!洗練されたファンクサウンドにポップテイスト。やはりルイスのスラップの功績でかし。

同率 大関 ASIAN2
国内のこのバンドのヤバさをどうしても書いておきたい。
ファンキーなリズムにラップ。20はスピーチフリーク。
ラップという手法を多用するもベタなHIPHOP感なし!
常にFUNKY!アルバム待ってます★

東の大関

EW&F

これまたディスコの代名詞的ビックバンド。
名曲ずらり。聴くたびにファンクにはホーンいるよなぁ。と。
ベストアルバムは気分問わず定番!

西の関脇

スピーチ

HIPHOP界からNO.1フェイバリット!もはやラップなんてくくりはいりません!ピースフル、、最高です。ADも必聴。

東の関脇

M−フロウ

新譜2枚で間違いなく今後回す回数は増えまくり!
アルバムにハズレなし!バーバルのフロウは素晴らしい。

西の小結

ブルーハーツ

もはや15年選手の大定番、夏には必ず。

西の小結

ジッタリンジン

これまた大定番、深夜に聴いて泣きます。

依然はミクスチャー系で
ゼブラヘッド。311。RHCP。レイジアゲンストマシーン。
あたりにデカサあったのがファンク ソウル系進出で大幅
に変化してきましたね〜

上記アルバム全部持ってけば まずこと足りるってことで・・
現影響受けてる ミュージシャンです。。
次回は最近 聴いてるアルバム TOP10!
(やらんと思うけど) ミクスチャーとブラックばっかです。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.