TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/03/02(木) DVD。マイフェイバリットベーシスト1。自販機。
(DVD)

俺 <俺さー 。。。のDVD欲しいんだよね〜>

C <えー!すっげーデブのDVDー?>

俺 <スリーイレブンのDVDね。。。(311) >

。。。。俺 デX専かい!ちげーぞ?

(マイフェイバリットベーシスト 1)

なんとなく 今の自分のプレイの分析をしてみる。今後の
プレイの成長の為と 単なる 納得したい欲求の為だ。

まずは 説明不要!RHCP FLEA!!

ベースがスティングレイだろ?アンプは過去にギャリエン使ってたし。今だとグラファイトネックにキョウミ持ったのも フリーがモデュラス使い始めてからだし。。ミドル中心の フラットなトーンにワウっていう スタイルも。。おお。 影響受けすぎだ。
けどそれだけ 大好きなベーシスト。PUNK&FUNKっていうバックボーンも近いから共感できるというか。
ワンホットミニッツの頃のインダビューで

<今作でのこういったメロディアスなプレイや理論を学ぶことによって アナタのアグレッシブなプレイが損なわれる心配はありませんか?>

<俺はパンクロッカーだ。問題ないね>

。。。素晴らしい♪ 惚れる。。

他にも <ステージで1ケ所でジッとして弾くってことはRHCPを否定することだよ。>

。。。。おお!ココロの師匠☆ つーか演奏会みたく弾くパンクロッカーはいねぇ!

プレイも スラップフォームは違うけど、プル多いフレーズは
手クセが似てる、、まぁ好きなベース弾きのほとんどがフリーに影響受けてるから当たり前なんだけどね。
高速スラップ!ファンキーフレーズ!フリーのベースに貼ってあるパンクバンドのステッカーみてニヤリ@ 

。。。あとはカルフォルニケーション以降のメロウなプレイを影響受けたいなぁ。。うん。。

間違いなくフリー以前フリー後のベース界はプレイスタイルが全く違うし ライブハウスでプレイ見ると フリー好きでしょ?ってのがすぐに 分かる(笑) 大体 お互いに@
その先の オリジナリティーは別のプレーヤーから刺激受ける(受けてる)として 俺のプレイの根本は 

<フリーで始まりフリーに行き着く>でいいんでないスか?
んでもし フリーに アナタのように弾きたいから教えてくれ!と
言ったならば。。。

。。。。自分でやれよ?ときっと言われるだろう。
。。。ってことで 日々精進!

(自販機)

近所にカネXンという 個人店コンビニがある。そこは自販機がズラーと並んでいて とても好きな光景だ。コーヒーを買うにも
選択の幅が広い。なんか贅沢な気分になれる。
しかも店内には エロ雑誌を始め 各種タバコ それも巻きタバコまで!もちろん酒類も!実に 男のコンビニだ。
しかし この カネXンの一番ありがたいことは。。

。。。。タバコの自販機ずっと動いてるってことだな。
法律無視かよ!インター脇の 宝くじ売ってる店は閉店した。
おもろい雑誌とかある店だったのに。。

コンビニもこうやって方向性がマニアックにシフトしていくと。。

。。。。客は減るだろうな、、タバコ屋とか絶滅か??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.