TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/03/16(木) 続々続24。春らしく。
(続々続24)

CTUは カウンターテロユニットの 頭文字。
CIAツナガリの架空の組織。。。らしい(作業的にはありそだけどね) 

んで まぁ CTU CTU。。

。。。。CHIBA TRAIATHLON UNION 
千葉県のトライアスロン団体に当った★

回想シーンとかないから コイツ誰だっけ?に遭遇。

。。。ネットで先のストーリーを読んでしまわないように検索。

。。。。結局 誰か不明なまま 続きを観ることにする。(おい!おもろさ半減だろ?) 

バカもの!先を知ってしまうほど怖いもんはないぞ?

ジャックと共に 俺も睡眠不足と闘う日々は続く。。

(春らしく)

大学卒業なのかな?仕事探し 選びで カルク迷いのあるコからメールが届く。やりたい仕事が分からないらしい (俺に聞いても分からんぞ?)  

まぁ キラクに行きなさい♪ そんなん(笑)

過去経験による独断の仕事選び!

1.近い

それも車で10分以内(3分とか)15分とか無理@ いつも冬は
車内が暖まる前に帰宅。
けど やっぱりギリギリの出勤になるのはナゼだろう。。。
スタジオ 遠いなぁ。。

2.朝遅い。

朝早いと早く寝なきゃって思うだろ?ってこた 拘束されてる気になる。俺は眠くなってから寝たいのだ!(いーのか?)
でも でかける1時間前には起きて 優雅に過ごす。
過ごしてやっぱり 出勤ギリ!(ナゼだ?)

3.音楽が聴ける 

曲も作れる。メールとかできる。電話とかできる。ほぼ自由業やな。

4.チャイムがない

大嫌い。。

5.コーヒーが飲める

アホ?

6. 人少ない

ストレス減るから。

7.少ない人達がイイ人だ。

じゃないとね★

8.服装 髪型が自由

重視しないけど選べる方がいーじゃん?

。。。。まとめると。。。

。。。。仕事しなくてもイイ環境整えるのに人生かけてみては?
に行き着きますな。

おお 俺クリア??

2006/03/15(水) スクラッチ。CD購入記。続々24。
(スクラッチ)

前回 ラップはとても自由度の高い手法だと書いたばかりで
この間 DJ YU−SUKEに スタジオ遊びにきてもらって
スクラッチを中心に音入れてもらいました。

彼はダンスライクビーでスクラッチを入れてもらったり
ウチのイベントでDJしてもらったりと交流深いナイスガイ!
であります。

んでスクラッチ!!これが曲調関係なく合う合う。
ソロでかぶせてもらえば 声入れる並に音のテンション感が上がる。メロで歌ネタほうりこめば 一気にクラブっぽくなる。
いいね〜☆ TCは曲がDJ用に仕上げてないから 無理もあるけど 3.19はヒトツ 楽しみが増えました。

。。。問題は ヒロ君の遊びネタとかぶるってことだな。

DJが居れば音幅は無限に広がる。これはそう思う。
いろ〜んなビジョン持って日々 音探し♪
曲ネタ 2曲あるけど 完全に70ソウルかファンクやな。
MC!ラップしてくれ(泣)

(CD購入記)

CDがまた届く。んー一枚は PB(伏せます)ってバンド。
日本でCMソングにまで一時ブレイクするも、契約できず解散。試聴探すの苦労したわ〜 購入は400円(笑)

アイドルミクスチャー。。ラップするも上品。ギターが歪でるようで
耳障りがV系かよ?って@ ロックなメロがダメなのか、音の雰囲気がストリートっぽくないのか。ともかくピンとこない。

こうやってハズすコトもある。聞き込んでくウチにハマることもあるが 何か底しれんというか まだ理解できないものがある場合に
ひかかって また聴くんだけど 理解できたしなぁ。。

半年に一度 CD棚整理するのでそこ2回越えれば まぁ
3年ぐらいは確実に残る。同系のオリジナルティある音が見つかってしまえば 即売り!。。厳しい世界だ・・(って俺がやってんだけどね) 以前は10枚買って3枚残るぐらいだったけど最近はワリと残る方かな? ツボが分かるしね。けどツボだけじゃなく
冒険もしないと またおもしろい音の出会えない。
7.8枚目とか 冒険してもいい気になるじゃん?そこのアタリあったりしてさ。。毎回 1枚買いだと 広がらないわけです。

聴けるCDの数も時間も有限!楽しく。。というか得る気分がない音楽はいらない。 今 東京のトモダチからRB系で オススメ情報が入りました♪ また試聴〜〜 どんな生活や。
けど 人が言う情報結構 ちゃんと試すので なんでも情報下さい。 BBSあたりで。。

もう1枚は最高!Mフロウ!んで聴いてると7曲で音飛び。。
っては飛びまくり。 とりあえずクレームしたら。

。。。。1時間後に返金。送料も。。

ありがとう アマゾン♪ CD捨ててもいいってさ。

。。。。売ったら 怒るかな?

(続々24)

いよいよ 物語は佳境へ。。よりリアルに見る為に リアルタイム
鑑賞、、、午前1時のハナシを午前1時に見る。。などヤルはずはなく (なら書くな) ススム。。ありえん!が連続で起こるのが24! おお!すげー こんな展開あるのか?が24!

そして 社内恋愛があるのが24・・・

クロエにゃ 春はこんな。。あとガエル 前半で嫌ってごめんな(なんだこのコメント)

もうちょい続く。一番学んだのは 誰もが愛する人がいて
最後には最も 重視しているという アメリカらしい作り。
けど そーなんだろなぁ。。(漠然)


24知ってる人!

大統領のセリフの後ろに全て <だって僕 大統領だもん♪>
をつけると 全て通用します。

<封鎖するかは私が決める!だって僕 大統領だもん♪>

よく考えるとパーマーはなにもしてないように見えるのは俺だけじゃないハズだ。

。。。。最近24疲れが出てます (そこまで見るか)
観る価値アリです!

2006/03/12(日) 砂時計。CD。バーバル。
(砂時計)

ちょいとした場所で砂時計と出会い、おお!久々に見た。
これで1分か?。これのバカでかいのをと妄想。。検索したら
スデにやられていた。しかも1年計!技術もハンパない!
世の中 俺程度が考えることはスデにやってんだな。。
でもな 俺が考えてたのは 砂金使って 3分時計だ!
砂がスゲー勢いで流れるヤツ。蟻地獄みたいなやつ。
んで その使い道はというと。。。 決まってるだろ?

。。。。カップヌードル作る! by日清(最近実名お構いなし)
妄想さえくじかれる俺 敗北です。

(CD)

さぁって 今月は車検の出費など無視して またCD購入!
ブラック飢えより ラップ飢えがあって。まずは3枚。
また HIPHOP洗いなおすかなぁ。

。。。とかいいつつ 高校ントキ持ってた ストーリーオブ クラッシュ買ってたり。

んで AMAZXX!! ミュージックのオススメがありますでクリックすると 見事に ハズします。あれはナンの基準で表示されんだ? やっぱり人の意見は無視して CD探し〜

。。。自分の耳信じろ?バディピーポープレィスティディ?
このまま行くと CDラック増設?次は5000枚ラックいるかもよ?(結局 売ってくものも増えるんだけどね)


(バーバル)

ご存知 M−フロウのMC!DVD観ててねぇ。ヤバイね。大好き。コミカルでフロウも最高@ 生粋のエンターテーナーですわ。 JシーンオーバーグラウンドMC
としては最高峰じゃないかい? 活動もLISA脱退後 完全に
フリーにコラボしまくってて。。コラボアルバムが30万枚越えるんだよ?すげーよ。TAKUのトラックも大好き!
いや〜 まずは聴いとけ? んでライブは生バンドなんだよ(どんな演奏力だ!) マジにイイユニット。バーバル(言語)この名前も伊達じゃないね。んー すげーなーかっこよすぎだ。
リリックがシリアスと情緒になりがちな風潮と 夢と希望ばかりラップしてる嘘つきに聴かせてやりたい。言葉 遊び。。身内がわかる程度の言葉遊びもラップの醍醐味♪ 

タカハシ 宅飲み〜 TAKUの名字は タカハシです (ニヤってね♪)


R氏と 前に話したけど 音楽の一番言い形とれてる人たちの一人(二人だな)だな、、と。大好きなMCとして もはやラップと歌の境界線のない スピーチ、この人もスタジオで気の合う仲間とだけ音作ってる。しかもリリースがメチャ早い!
音楽にゃいろんなカタチがあるけど より発想の自由度を高めるのがオモシロイ。311もスタジオ持ってるしね?

と同時にラップという手法があらゆるリズムに対応可能なのも
証明した気ィする。 MCコラボってよくあんじゃん?ぶっちゃけラップは簡単で単純。MCバトルでスキルだけ競うことできるんだから。だからより レベル高いMCが生まれるし。それでイイと思う。 スラップも手法じゃん? バラードからラテンから対応できるのよ。なんか 音楽要素で俺にゃかかせん スラップとラップ。
略して スラップラッパー。。(PSのゲームみたいだ)

んー ホーン欲しいぞ?DJ欲しいぞ?MC欲しいぞ?(それは居る) コツ 明日のスタジオ 誕生日ヤスミだけど(ウチはIT企業か!)  代わりにDJユースケが遊びにくるのだ☆

3.19のライブ DJ入りになるみたいよ?(いや みたいよ?ってアンタ。。)

まぁ ファンキー。 ラップ。ブラックなメロ。ミクスチャーなテンション感 いろんなイメージが膨らむ。やりたい音楽があるね〜
かと言って バキなスラップやりたいし。

音楽は自由だ。しかしこんなに制限のある芸術はない。
制限ない芸術はラクガキになることが多い。

何をしたいか?だ。

。。。とりあえず シャワーあびたい。。

2006/03/10(金) 続続24。コーヒーカップ。コーヒー。
(続続24)

まだまだ続くぞ?24!途中ジャックがテロリストに捕まり
気絶!!

。。。仮眠できたね ジャック♪
冷静に考えると24時間起きてたヤツ 数人!それも24の楽しみ方さ。トニーはケガで2話で脱落@(つーか24時間起きてるハナシじゃない)

。。。頑張れ!キム☆(そこかい)

(コーヒーカップ)

コーヒーを毎日バケツほど飲むのでウチにはコーヒーカップが結構ある。土産でもらったもの。実家からハイシャクしたもの。
トモダチの式で頂いたもの。あぁ買った覚えがないや。

飲んでいると不思議なもんで自然とお気に入りのカップが
決まってくる。どうやら大きさも大事なんだが 手触りが一番重要らしい。よくある白のツルツルしたカップは好きじゃなくて(金持ちの家行くと細い金のスプーンがついてくるヤツ)
コジャレタ コーヒー専門店とかにある、焼き物みたいなカップが
落ち着く。 口触れるんだがらまぁ あるわな。

お気に入りのカップにコーヒーを入れ(インスタント)
一口 クチに含み、タバコに火を点ける。。。
俺のリラックスタイム。。。至福の時間だ。問題なのは。。

。。。至福タイムが一日 7〜8回はあるってことだな
(それはそれでシアワセだが) 飲みすぎやぁ〜

。。。ぜってー副作用あるって!しっかり寝れてんのか?

(コーヒー)

副作用で言えば 鉄分が吸収されにくいとかカフェインが抜けないとかいろいろあんだけどね確かに(ちゃんと知ってる)

一度カフェインレスコーヒーに替えたトキあって。
眠いんだこれが。もう使いものにならんぐらい。
俺の行動力の源はコレか!って思ったもん@
。。。ヤク中やな。ほぼ。

カフェインには中毒性あんだよ?知ってた?
飲みすぎには気ィつけましょう!!(俺)

んでチョコレートにも中毒性あんだよ?あんまり知られてないけど。身に覚えある方。。(あ、ホワイトデー近いや)

俺こんだけコーヒー飲んでんだから シンジョーみたくCMのハナシこねーかなー(こねーこねー)

。。。。コーヒー通ぶってるクセにメインはインスタントってことは
ナイショにしておこう。。

こだわりはあるけどね@ 117好き。あとブレンディも何気に好き♪

2006/03/09(木) 携帯。
(携帯)

遂に携帯をTU−KAからauへと 移籍した。
気分は J3のチームに所属してたら
<え?来年 J1行けるの?>という気分だ。
業界NO。2の au。立場は 
<TU−KAなの?マジ?> から
<auっていいよなぁ>への大出世だ?(冷ややかさが好きだったんだが)

俺的にはどうでもよい、ただアユの時代はホントウに終わったんだな。。と、、(それもどうでもよい)

簡単ケータイのメカ技術(つーか簡単携帯ですが)をそのまま移行させたau機種。あまりにそっくりな機種があったので
<この二つは何が違うんですか?>と質問すると。
電話をかける 切るのボタンを指さし
<ここが通話と切になってます> との返答。。

。。。そんだけかい!

迷わずその簡単もどきに決定★ 
たださ。。

。。。見た目がカブトムシみたいだ。

ん?ムートンと同じ機種なのか?

。。。チッ。。(ナゼ 舌ウチ?)

携帯も今回は2年ぶり程度なのにえらく進化していた。
カメラが違う。ムービーってなんだ?
メールも使い勝手が違う。よりパソコンに似てきてるなぁ。
とてもじゃないが使いこなせないながらもスケジュールだけは
頻繁に使う。今回の機種は予定を書き込むと青に変わるんだ。んで 昨日 気がついた。

。。。スケジュールがビンゴでいうとリーチかかってた。
(思考回路が若干ヒマ)

2006/03/08(水) 続24。カレー。坊主その後。
(続24)

ヒマを見つけては24を観る。またイイとこで終わるんだ。
んで続きがみたくなる、もう思うツボ。CMらしきアトに
数分経ってるの見ると アメリカってCM 3分もやんのか?
と思った人が俺の他にいるかどうかは(どーでもいい)

合衆国大統領デイビットパーマー。。もはやジャックのマブダチになってる黒人大統領。過去に彼の政権を心配し幾人もの側近が余計な根回しをしては パーマーに切られている。
ほらね〜 って@  ほっときゃいいのにまた根回し(懲りんね)

パーマーが威嚇するときや威厳を出す時に必ずアゴをやや上げ
見下ろす目線になる、あれが好きだ(観たヤツは分かるよね?) んで今日観てた分で よかったパーマー節はというと。。
会議室で 大勢の人が居る中で パーマーの携帯がなる。

そしてこう言う <すまない外してくれ。。>
ゾロゾロと部屋を出る 国会議員。。

。。。。っていうかオマエが外せ!パーマー!

権力って変☆

これからも楽しませてくれ!パーマー!トニーの次ぐらいに好きよ?(本命はキム)(それもどうでもいい)

キャラ立ちも見逃せない24!まだまだ続きますぜ〜

(カレー)

カレーが好きだ。間違いなくラーメンよりはカレー。
が!数人の食事の時にカレー法案が通った試しがない。
なぜだ!? 小学生のアンケート 人気ランキング

カレー 焼肉 寿司 ラーメン ハンバーク etc///

ラーメン屋のみ アホかというぐらい乱立。
カレーのがうまいんだけどなぁ。。濃い味は大人数の時は反対意見がでやすい。必ず<えー?>がある。
<昨日食った。>とか。 ラーメンなら昨日食っても許されるのに カレーだと今週食ったレベルで却下されるナゾさ加減。

そうか。。ラーメン屋にはチャーハンという逃げ道があるからだな。

いや ハヤシライスとかあるぞ?

っていうかラーメン通はいくらでもいるが カレー通とかきかないぞ?みんな好きなハズなのに。

。。。。夕食で食べたカレーの残りを日曜の昼に食べてるクセに
外食時だけ カレー連続を反対するのは 食物差別だ!
(だからどーした)

(坊主その後)

最近坊主アタマなのね?んで、もう1週間経つと

。。。。ロンゲだと思う。。

うら!20歳前後!髪異様になげぇのはナゼだ?
フミヤみたいに 前髪ウシロへ払うぐらいなら切れ!
マジ 不思議。。伸ばしたい年頃なのか?

2006/03/07(火) 24
(24)

遂に見始めた24 サードシーズン!待ってましたぜ〜
。。。ひとにまとめて借りれる日を(レンタルじゃないんかい!)

まぁ?時間的余裕も考えて?3月集中ですな。
CTU内線音ピ プルルーを 携帯の着信にしてたB!
ちょっと かっこいい@とか思ってしまう俺は 結構24ユーザー。

ご存知 主役はジャックバウワー!(イナバウワーではない)
暴走につぐ暴走 大体後半は逃走♪ 
冷静なトコあんのか?けどアタマキレル。指示の出し方がかっこいい。いーよなー専属 オペレーター。。

<ジャックだ サラザールの居場所を特定したい。>
<、、、了解しました> 

なんでもできるなCPU。 衛星回線から画像。
更新記録 過去データ。個人情報もナンもないな。
きっとこんなこともできる。

<タカだ。今 かかってきた非通知電話を特定したい>
<了解しました> 

<タカだ。今日きてた迷惑メールの送信先を割り出してくれ>
<了解しました>

。。。んでCPU部隊派遣する。捕捉せず爆破♪

他にだと。。<タカだ。鶴舞で打ち上げ30人で予約したい。どこか店がないか 調べてくれ、、ついでに予約しておいてくれ>
<了解しました> 

<タカだ。24のサードシーズン<午後7時〜8時>が返却されたら教えてくれ>
<了解しました>

。。。タウン情報検索するCPU職員。
んー 雑務やな。高給取りの雑務職員。

あとさジャックの携帯着うたフルだったらおもろいんけどなぁ。。
毎回変えれば イイ宣伝にもなる。専用曲ならぜってー売れるって!
例えば レミオロメンとか。。

♪こな〜ゆき〜 <ジャックだ。なに?大統領は無事か?>
♪こな〜ゆき〜 <何?麻薬の取引だと?>

(ドラッグの通称が リトルスノーとかね)

。。。あぁ きっと曲によっていろんなボケのパターンが生み出せれるのだろう(だから どーした!)

♪ぱっぱぱっっぱイイ日だぴょ〜ん
 <。。。ケイト ああ いい日だな。そっちはどうだ。>


♪バンザーイ キミに会えてよかった〜
<。。。。クック ハロー ジャッーック。。 俺が分かるかァ?> 
<サラザール!お前か!>

。。。あぁ ストーリーのテンション台無しで素敵。

しかし ジャックの携帯ってバッテリー切れとかないのか?
あと たまに思うのが、アドレス帳からじゃなく 番号打ってるシーンにて。

険しい顔つきで運転をするジャック。今すぐキムを救い出さなければ。。左手で巧みにハンドル操作しながら 上着のポケットから携帯を取り出し、慣れた手つきで番号を入力していく。ピピピ。。

。。。<auお留守番サービスです。あなたのおかけになった電話番号は
現在使用されて。。>

自分の打ち間違いに苛立ち携帯を助手席に叩きつけるジャック!  。。。ありそでないなぁ。(注 ジャックはauは使用してません ) 打つシーンもセカンドはあまりなかったような。。
ジャック、登録のしかた 覚えたんだ!そうかぁ。。

んなこんなで 残り23時間分!

。。。字幕って疲れるのね(DVDだろ?)

24を映画館で24時間公開した企画!
ある意味偉い!いつかはやると思ってた!

今度は舞台だな、24の国内訳版 24時間で上演!
しかも 3舞台同時上演!観客はストーリーを見たい舞台を移動しながら 楽しむ。これぞリアル24!!

よし やってくれ ミタニさん(希望) 

2006/03/06(月) 楽しむ。
(楽しむ)

最近 楽しいってなんだ?にハマッている。
音楽は音を楽しむ。トモダチと遊んで楽しい。映画や音楽鑑賞を楽しむ。21世紀は 楽しいでなく愉しいの時代だ!とも。。
ココロの豊かさってことね。けど
。、。。音楽じゃん!楽しいでいーじゃん!オールド上等!
。。。って しょーもんない反論してる(一人で)

なんかねぇ?解放されてる感じを楽しいって感じるみたい。
スポーツがモロにそうだったんだけど 全力じゃん?それが楽しい。負けると悔しい(苦笑) だから勝負がない音楽にハマルるのは想定外、解放感って意味では正解!

けど身体的全力ではなくて 全力に近かったハードコアに魅力感じてたんだろね?そのあたりは今も楽しいって感じるのはあまり変わってなかったり。。

究極。人生の目的は?って聞かれたら <どんだけ楽しめるか>って答えると思う。あれが欲しい これがやりたい。例えば
ヘレンケラーも 楽しくて 慈善活動してたと思う。
ビルゲイツも楽しくて世界中 飛び回ってて。イチローもバッターボックスに向かう。 多分そう(ほんとか?)

んで楽しむ為に努力が必要ってのはずっと俺はそう思ってて。
単にラクするだけだと つまんない。だってさ、ある程度 ベースも弾けるようになれば いーじゃん練習なんて。弾ける範囲でやれば。けど やっぱ もっと楽しみたい。ヤバイ音出したいから悩むし 研究もする。そーゆーもんだろ?

。。。♪ENJOY!音楽は鳴り続け!
チッ たまに まともに書くとつまらんな。。

2006/03/05(日) 才能。夢と希望。モンスターファーム。
(才能)

才能が欲しいとよく耳にする。あのな?才能なんてのは
向き不向きって程度で身体的以外のものはある程度 努力しないと開花するかどうかも分からんのだよ?
ま、俺にゃ音楽の才能があるかどうかは知らんけどね。
。。。多分ないだろう(キッパリ)
。。。けど俺が好きで夢中になることは結構できるようになる
。好きなコトやったもん勝ち〜〜♪

さてオモロそうなのでヤフXクで検索<才能>

<才能のマジックボトルストラップ>
いーねー あやしくて@ 買うヤツいるんだろな。。

なになに <才能開花のボトルストラップ。。>
同じ 会社かい!
<才能のレインボームーンピアス>
 ピアスをするだけで。。ははは。。アホじゃな。

予想どうり子供教育のグッツに為になる本がいっぱいでした。
今や買えないものはナイといわれる ヤフXク!!

。。。。次いってみよー!

(夢と希望)

これも試しに買ってみるため検索!。。あまり無かったので
飽きる。

(モンスターファーム)

これまた一昔前にモンスターファームというゲームがあったのをご存知でしょうか?。。俺はよく知りません。
なにやら CDを入れるとモンスターで出てくるらしんんだけど。
ウチのCD入れたコがいたみたい。。
でてきたモンスターは ベニヒメソウ(プラント/ピクシー)ってのらしいんだけど。。気になって検索したら
。。。ファニーな草でした@ んで入れたCDってのが!

。。。。自主制作版だった。。持ってたんだね?限定CD FIND OUR TAIL。。。ちょっと感動(ナゼ?)

2006/03/04(土) ディープパープル。ラテン。カーネル
(ディープパープル)

ロック史上 重要なバンドのヒトツ ディープパープル
王様の 直訳日本語 深紫伝説でブレイクしたのはもう
10年近く前になる。
ちょいと小耳に挟んだんだが。。

。。。名曲 ハイウェイスターがスピードダウンしてるらしい。

(ラテン)

TALLCHEESEの曲作り再開。ラテンだ。しかもフラメンコだ。
ヒロ君の熱いふざけた希望で 悪のり含めてほぼ完成(イタタ)
ダボダボ 情熱大陸に続く ラテン3部作!
そして仮タイトルが!!

。。。。試してラッテン♪(アホかい!!)
問題は俺らのバックボーンにラテンが全く入ってないことだな。
あと タイトルを止めるヤツがいねぇ。。。


(カーネル)

かの有名なカーネルサンXース。某超有名 ジャンクフードショップの可愛くもない おっさんマスコットだ。
。。。。たまに盗難にあう
。。。。。クリスマスにサンタの服着せさせられる。

。。。。手錠とかかけてみたくね?(サングラス付き)

。。。あやとり させるとかさ?

。。。。グローブとかどうよ?

けど一番やってみてーのは。。。

。。。。。食い倒れ人形の格好させてみてー!!
誰か挑戦してみてくれ!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.