TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/04/04(火) ニコチン
(ニコチン)

うむ。ビタクール切れ、てか類似品の商品はあるんだけど
バニラ風味。つけると

。。。わらの味がする。

。。。って味、知らんけど。

俺はニコチンの依存度でいえば相当高いと思う。

なんか環境的にガマンする必要がほとんどなくて
逆に完全に吸えない環境だと どっちでもよくなるんだけど。

吸えるから吸う。
吸わないでいると やっかいなのは思考力の低下。
ボーとしてくる。このアタマ回らない感覚が嫌い。
損した気になる(決してそんなことはない)

んで吸う。 また吸いたくなる悪循環。

作業 アレンジしてたり 曲上げたりするトキは必要(決定)
けどその他の時間は意外に吸わないのクセつけで よりアタマが回ることも多い。う〜ん やっぱり損してる?

。。。ってことでそれが どっちでもいいかぁって思うぐらいアタマ回ってません ニコチン依存症(直せよ!)

また次回の波きたら考えます(年に2〜3回)

(歌やラップ)

最近 ベースの教則本が欲しい。つーのも弾くフレーズのストックがもともと全くといっていいほどない。あるのは膨大に聴いてきた音楽のみ!(そんなもんじゃん?)

聴くと体に染み付く=曲になる。
弾くと体に染み付く=フレーズになる。

これが絶対といっていいほど手でフレーズ作らないんだけど
(ハナうたでフレーズつくります)
手がアレンジの仕方をしらない。手に教えてやらねーと。

多分さ?100弾くと そのウチ ようやく30%ぐらいがジョジョに顔だして 手クセになっていったりフレーズになってくんだと思う。

聴く量からすると相当聴いてる中で曲になるのがそんなもんだから。

食ったもんでしか体できない。弾いたもんからしかフレーズできないから(限らんけど) いっぱいいろんなフレーズを弾く必要を感じてる今日このゴロ。
散々好きなことしか弾いてないからね。そろそろ ちゃんと苦手なもんにも目ぇ向けるかなっと(遅い?)(そんなもんじゃん?)

思い返せば。。。練習ってした覚えねぇ!(マジ)

1日パチコパチコ ベース叩いてたことはあったけど。
テキトーに ずっとテキトーに(ずっと腕立て伏せばっかやってたみいなね) ある意味 一品は鍛えれた。
他も頑張るかぁ。。なんと効率悪い行動だったんだろう。
おかげで速いパッセージスラップだけできるのはヨシとしとこう。

ハナシ変わってラップ!いまどきのラップは難しい。

。。。マジメに練習しなきゃオケいけんぞ?(先にベース弾けよ)

。。。結局 やりたいと思わないと身につきません(と身に染みる) 身からでたサビ。ざぶとん。じゃんじゃん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.