TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/05/19(金) 続歯医者。
(続歯医者)

2週間ぶりの歯医者だ。そして仮歯をしてんだけど。。

。。。。1日もたない(問題だろ?)

で今日もまた外れたのを伝えて ハメ直してもらうんだけど
これが ハマらないらしくて センセ(助手?)二人がかりで
悪戦苦闘。しか〜し!

。。。俺が一番苦闘してます。1時間30分浪費(長すぎだ!)
ったく 助手が アチコチぶつけるは 鼻息荒いわ。勘弁してくれ!若いからって許されると思うな?(とか言いながらクレーム入れない弱気な僕)

。。。結局 仮歯が入れれず ゴムみたいなんで埋められました。 そして2週間後へ回されるという。

。。。。頼むから もう卒業させてくれ(歯はキレイになってんだけどね★) 院長最近会わないなぁ。。あ 俺が行ってないだけか。

(うどん屋)

出前の電話を聞いていたら

<はい?うちは うどん屋ですので ありませんねぇ。。>

この店は 丼ものも豊富だし ラーメンまであるぞ?

。。。。一体ナンの注文だったんだぁ!!

。。。。寿司?まさかな?

。。。うな丼? あり得る!

。。。。うどん屋なのに 人気メニューは からあげセット!
マジで うまいっす。

。。。こないだ <なんや うまいなコレ!>。って大将食ってました。 あなた毎日作ってんじゃん!と心の中でツッコんだのは言うまでもない。

(GROOVE)

DJ YU−SUKEと電話。今のラッパー達は生音の良さに気がついていない!って話になった、YU−SUKEはバンドから
行ったタイプだからね。まぁ 確かに。

打ち込みは打ち込みの平坦なGROOVEがあると思う。
その上に 生声のGROOVEがあれば問題ないってのが
クラブサウンドへの解釈なんだけど。全部がノリでるよりは
スッキリする場合も多い。それでも 歌にもGROOVEがあるんだからさ。 感情移入とは別でね。マイク持つ者はより
敏感であるべき!とか思ったりします。

ってか 打ち込みからトラックって今のメイン手法じゃないじゃん? HIPHOPでは。レコードのリズムサンプリングして持ってこればCDで聴く分には同じ(ほぼ) んじゃやっぱ ライブの差だよね〜 打ち込みVS 生音。歌に関しても 育った環境によってこうも違うのかをMCとやってみて感じた。
声量は 仕方ないとして 聴いてる音の場所が違う。
MCはドラムのリズムメインで聴いてるよーな?
バンドサウンドVSバックトラックの図式はまた別話にするとして。

。。。。いい人材がクラブに流れているのも事実だ。

。。。。なのにアングラ系だと バンドのコの方がスキル高いのはナゼ??

(GROOVE2)

まだ未熟なので偉そうなコタ言えませんが。存在はする!確実に!しかし 感じれなければ 意味なし。しかし 無意識に
感じさせれる!ので追求@

。。。ブッラディシュガーほど 耳が肥えてからノリを感じるアルバムはないだろう。。311は最初からノリよいじゃん?
最初聴いたトキなんて平坦な!って思ったもんだぁ。。

(その3)

GROOVEの要素(俺的)

音色 フレーズ 音の入り アクセント 音の切り場所(長さ)
この五大要素だと思う。

チャーシュー スープ 麺 値段 量

ラーメンだと 後半2つが重要だと思う(ナンのハナシだ?)

。。。ま やってみりゃ分かるよ?んでコントロールしにくいし(できるなら一流じゃん?) 個性がでるよね リズムのノリ。

ラーメンだと 旨みそのものだ(だから ナンのハナシ?)

んでドラムにもギターにも歌にも各自 個性的なGROOVEがあって噛み合わないと グチャっちゃうし。(最低限リズム隊ね)
その基準がクリックの正確なテンポだと思う。
まれに 正確じゃないテンポで噛みあって かっこいい(ノリよい)場合もありますが。。バンドはそーゆうもん。
独自のリズム作りましょ?人間の内的リズムが出るだけさ♪

おお まともな文章だ。少し 手加減してますが@
結局なにが言いたいかと言うとだな?

。。。。ラーメンはうまけりゃイイってことだ(安くて量あればOKつったじゃん!)

。。。。ラーメンにコショウふりかけて味台無しとか ラップがアウトなミクスチャーバンドみたいだ(痛)

まずいカレーってなかなかないじゃん?カレーってくくりだと。
カレールーっていう 強烈なロックであれば全てOK!に。。

。。。つうじない?あれ?どう?コツ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.