TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/05/24(水) その後。
(その後)

昨日はオーディション結果報告兼ねてR氏へTEL。
すっかり音楽から離れて、さすがにヤバイと感じてるらしく
サックスでも始めてみようかと 検索してたらしい。

<マジ?つーか歌えよ。ラップしろよ?>

<うーん、俺楽器できんからさ。音で感情とか表現できるのってかっこいいじゃん?んで 諦める為にサックス見てた。。>

<諦める為って おい!っていうか鍵盤はどーした?ベースもあっただろ?プレーヤーにサンプラーは?>

<歌ってさぁ リリック書かなくちゃいけないじゃん。それがメンドくさくてね〜 >

。。。。どう考えても 方向間違ってるぞ?おい!

ってぐらい 素晴らしいR氏のリリック。。。リリック書かないR氏は ダジャレ言わないデイブぐらい使えないぞ?

まぁ そのうち絡んでなんかやろうかと、、 話は終わっていった。久々の長電話。今度はウチでノンビリ飲みなながら打ち合わそーぜー。。お疲れ様 お互い。

(その2)

<プリンスってさ とうとう 配信でリリースしたな>

<だってアイツ おかしいもん 神の啓示で名前戻しただろ?>

。。。。多分 神じゃなくて編集長からの提示だったと思う。
プリンス(記号なので変換できず) 

配信リリースは構わんが ジャケがないのにどーやって宣伝するんだろう?

(クラブ活動)

DJ YU−SUKEからTEL。今度オープンするクラブだかサウンドバーで企画やる為に 打ち合わせましょうとこと。
場所はYU−SUKEが毎週土曜に回しているバーで。
DJ+生ベース+シンガー+MC

見た目もライブとして客寄せになるだろうし、こういった活動には
YU−SUKEと意気投合している。逆にTALLCHEESEに参加して貰うコトもあるだろうしね。
ギャラはともかく、ライブハウス以外 クラブシーンでの活動には
YU−SUKEに仕切ってもらって やっていくつもり。
彼が曲を書いて 俺はベース弾いてサンプリングしたり ラップはしないけど@
まぁ ベースだな(たりめーだ) 俺を巻き込みたくて仕方ないらしい(いいヤツだ)

<お仕事のハナシでーす!>

<うんうん おもろいね。分かった 土曜ね、顔出すよ。んで曲とかは?>

<今から書きま−す!♪>

。。。。コイツに仕切らせていいのか??
まぁ いいや キラクにスタートクラブ活動♪
時間は12時〜6時の間ぐらい?

。。。当然 深夜スタートです。

(音源)

その後の動きや考えてるコトは書ける範囲で日記に書いていこうかと思ってます。赤裸々に。。(キキララは学習机)
いろいろやってんしね俺♪音楽以外も♪(違法ではない)

昨日TALLCHEESEの音源をダンスライクビー以降、レコしたものを全部聴いてみた。忘れてたけど ティンクル サクラの音源って販売したんだよね?300円とかで。完売したんだね〜

それ以外にも ラブグラに入った音源でしょ?
去年とった ビクターサンプル音源。今回のオーディションでもサクラとったし。 もっと言えば ダンスライクビー前のフライ バーバベリー入った音源もあるぞ? まとめると。

(*スタジオライン録音名刺4曲入り)

(アッパージョーロアージョー 自主1st)

(ファインドアワーテイル 自主2st)

(*フライ バーバベリーPR用)

(ダンスライクビー インディ1st)

(ラブグラフィティVA オーバーカムHver)

(*ティンクル サクラPR用)

(*ビクターサンプル音源)

(*オーディション用 サクラ)

*は非売品。ティンクルのは限定で売ったけど@

販売してないのが多すぎ!!んで ぶっちゃけ言うと!

非売のティンクル サクラの2曲入りが一番かっこいい!!

バンドとしてね。RAKU脱退直前でラップセンス能力が開花した頃でHIROがイキイキとプレイしている。 う〜ん 今の方が上手ではあるんだけど。。かっこいいもんはかっこいい。

S君に言われた デイズからサクラができた頃に やっと戻りましたねって。 俺とRAKUの中でポップスをどう消化していくかを試行錯誤して HIRO復帰したトキに バンドの空気がカンタンに戻ったっていう。。イイものはイイ。バンドは生き物だよなぁ。。ってマジ思う。 ポップスに似せる必要がないって開き直った。モトモト ポップスとか全然聴いてなかったから カラダに入ってないのを 意識したらツマラナクなって、、

サクラはそんな時期 ほんと 数時間でできた曲。
復帰後すぐかな?確か。

ずっと抱えてきたストレスに 契約しないと音源がリリースできない!ってのがあって。ユーザーに聴いて欲しいからリリースしたいのに戦略と 売れる売れないって基準と。。バンドには関係ない理由が多い。これを まずクリアする!
本当ならフルアルバム2枚ぐらいリリースしててもいいぐらい時間が空いてる。メジャーやインディーも当然 売るのが目的だから仕方ないんだろうけど それはバンドには関係のナイ理由で。

バンドは大きく出したい!だから契約したがる。出したい時期指定できる大物は国内に一握りだろう。一時天下とったDAさえ 隙間狙ってリリース時期変えたんだから。

時期変えられるは仕方ないとしても 契約できないとリリースできないストレスはシンドイ。これをクリアする。そこに一つ 悲願があったり?

まぁ んなコト 考えてます、、
1億あったら 1000万宣伝に使って。
100億あったら 10億、。、30億で100万枚だから、、
30万枚。

1000億あったら 100億分 3000万枚(レッチリがアルバム2枚で2800万枚 無料でばらまいたら。。。

。。。やっぱりレッチリにはなれないだろう@

。。。。裁判やクレームで10億消えるかもね。

。。。、けど印税はしっかり貰っておこう♪

音楽業界奇怪ナリ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.