TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/05/07(日) 大阪。
(大阪)

で!今日の朝に帰ってきました〜深夜?ワリ早めで。

。。。。きっと栄よりアメ村のが詳しくなってる(多分)
大阪行きすぎだな。慣れたもん。ディスカウント自販機の場所覚えたもん(その程度)

んでさ ライブハウスの近くにスープたこ焼きなるもの発見!
買ってみると 紙コップにタコヤキが2個入ってるスープだった。
これが うまかった☆ どんぶり一杯くれって感じ。
適度にふたけた タコヤキ。。
ちゃんこにも似たダシ汁にピリっとくるスープ。。。
迷わず出せる金額 200円。。。

。。。。で 結局タコヤキ入れる意味は理解できず。。
アメ村いったトキには是非!!(テキトー)

(たこ焼き)

大阪のたこ焼きってさ〜 柔らかくない?
もう10年以上前に初めて大阪行ったときに 三角公園の横の
甲賀流食ったときから思ってる。
その時も行列できてたから きっと時間短縮で柔らかくなったんだな 人気店は仕方ないな、と思ったのを覚えている(10代にしてこの洞察力!) 

しか〜し!その後 大阪訪れること結構なもんで、ほぼ毎回 たこ焼き食いますが!全て 柔らかい。。ナゼだ?名古屋で食べた 表面カリカリのは京都からのチェーンなのか?

。。。。ナゼ?と思うわりに そこまで たこ焼きにこだわりないのでほったらかしです。。誰か教えて♪(検索しろよ!)

(バンドの宿命)

世の中にはいろ〜んなバンドがいて いろ〜んな活動があってね。金使って時間使って 日夜 励んでたり遊んでたりしてるわけですよ。んで 単純にバンド(セミプロまで)の課題&宿命があると思ってて。アンケートとってみると一発なんだけどバンドマンの目的(原始欲求編)

1.お客さんに盛りあがって欲しい。
2.ノルマなくライブをやりたい。もしくはノルマ分はチケットを捌きたい。
3.CDを流通させたい。

多分この3つです。(決め付け)

確かに3つともクリアできてるバンドは全国に死ぬほどいるとは思うんだけど。まぁ まず そーいったバンドは初めての土地でライブやっても ファンつけるチカラあると思う。地元ならそこそこ名前通ってたりね。

俺もずっとこの3つはやる側の大事な部分だと思ってるので
ストレスなく活動する為に日夜 アタマひねってます(ウソ)
実際チケノルマでメンバー辞めるしね(本数減ったり)

けど思ったもんだ。盛り上げたい〜チケ売れないかな〜ってね、流通は時代的にどーにでもなるけど、トクに1!そこにいるオーディエンス楽しませることにバンド価値が全部でてんじゃないかと。ライブが一番の表現の場だしね。(個人差あり)
客が盛り上げらないのは客が悪い。。違います。
客が盛り上げらないのは 音楽性だ。。。違います。
客がファンだから盛り上がるだけだ。。。少しアタリ。

ハッキシいっとこう!

。。。。盛り上げらないトキは盛りあがらない

ウソです。(信じるな?)

ちゃんと理由があんだよ?お客さん楽しませるには。
その証拠にTALLCHEESEはほぼ 敵地知らない環境でも
盛り上げて帰ってくるじゃん?ノルマもほぼ完璧に捌く 素晴らしさ♪ 余分なストレスないじゃん〜 

。。。一定ラインがあるんだよ?

一つだけ 教えてやらぁ!俺は盛り上がるライブをやりたいってことで お客さんを楽しませようの意識が最初から強い。(楽曲的にもね☆)
そこがそもそも違うんだけどさ 楽しませようってしてる?ほんと?けど 一番決定的に違うのは。。。

。。。。。自分が楽しむライブに参加した回数がハンパない。
これです!(そんなんかい!)ってツッコミ入るだろうけど そーだと思うよ? 汗だくでライブ観にいってたもん。
プレイ学ぼうとか そんな気ゼロ。 ただ好きなバンドの好きな曲 楽しんでただけで。 んで一番 身になってんだと思うなぁ。。 ライブは観にいこう!俺も最近行けてない(泣)

経験してないと できない。うん。GWシメにイイこと言った俺☆

んでは みなさま ウィークディー!フレッツ!ガンバレ?ディスコ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.