TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/07/31(月) ファンキーでロックな ある ありそうな日常。
(スタイル)

今 ワケあっていろんなプレーヤーと話ししたり実際 音出したりしてます。んで K君と話してて。

JAZZの人がやるFUNK SOULのFUNK ドFUNK
FUNK ROCKと 系統が分かれるのだそうだ。

確かに。。んで人間性が出る。LOUD系から見れば俺もFUNKに見えるだろうし。

音のレベルの違いに驚く。んでプレイの音数やアタックに驚く。
攻撃性というかハジケ感の違いに驚く。

んでやっぱROCKだなぁって自分で思う。まぁPUNKだったし。

MIXTUREって言葉には思い入れがある、やっぱ何?って言われたらミクスチャー?って答える。音楽的にね。

んじゃ何したい?って聞かれれば ファンキーにロックしたい!


。。。ってカタカナで答える(どやって?)

えとね。ファンキーは日本語では粋って訳したい。雰囲気やファション ライフスタイル いろんなもん含めて ワビサビじゃない感じ。極端なかっこよさっていうか。 祭り 楽しむ♪
金ないのに 花火では高い焼きソバ買う(?)

粋についてはまた今度。FUNKは黒人のエネルギシュさや匂いだと思うんだぁ。差別用語であったしね。けどファンキー♪って言えば 粋やね〜って意味と同じだと思う。

音楽越えてさ。意味は軽くてもいんだよ。ファンキーのアンテナなんてみんな違うじゃん?

音楽としてのファンキーやプレイやGROOVEについてはまたいつか。。

ロックする!ってのは 突き抜けるってことかなぁ。非日常に入ってていう。エモーショナルでもある。

PUNKって好きな言葉なんだけど生き様 態度って思うのよ。んで俺はもうPUNKじゃない。それはベース練習しようとしたトキなのか 音楽を楽しもうとしたときなのか未来を見据えようとしたトキなのか分からんけどさ。軽くなない。ぜってー。
カンタンに使えない単語。んでその精神性は消えない。
ネガティブな面は消えても、DIYな精神は消えない。

んでROCKって言葉はあまりにイメージがダサくて嫌いだったんだけど ロックって言うしかないもんね。音楽的でなく。
音楽的ロックは8ビートとか歪んだレスポールの音とかって言われちゃうけど。ちと違う。

ロックだぁね〜♪ ブットんでんだよ、とにかく。

えーと新品の服着てたら汚すのいやだから 汗かくの嫌がるじゃん?けどロックは違う。その為の服だと考える。というかそこまで深く考えてない。ケンカして 服破れたけど まぁしゃーねーって、、そんな感じ(どんなん?)

んー皮ジャンのシワ気にしてステージで歌うギターボーカルは違うな。

もっと分かりやすく書いてみよ。


(ファンキーでロックな ある ありそうな日常)

コーヒー飲んでタバコ吸ってます。健康には悪いとしりつつ 
やはりストレスある行動はしません。

ふと見るとCDショップで欲しいCDが。。サイフには明日 トモダチに返す3000円が。。

そこでバッタリ 同郷の友人が。よし!飲みにいこう!
CDより 優先。 ファンキーな行動です。

飲んで盛り上がってる中 携帯がなります。最近出会った、
気になるあのコから <ヒマ?カラオケいかない?>
当然 手持ちはもうありません。というか友人と飲んでいます。

すまん!急用ができたと逃げます。
時間は深夜2時 明日は6時起きです。

しかし!迷わず GO!しかも原チャのガソリン一メモリ。場所もよくわかんない。でもGO!いっとけー!! ロックです(ホントか?)

ついて早々 彼女から<ほんとに来たの?>

凹みます。結構 凹みます、彼女のトモダチにも くすくす笑われます。しかも カラオケなんてほとんど行きませんから
歌える曲もありません。

とりあえず彼女の笑顔が救いです。少し酒残ったアタマで
ジュース飲んで トイレで顔洗ってみたりして
<俺は ナニしてんだかなぁ。。>と思っちゃったりします。

。。なにか歌えそうな曲は 曲は・・そうだ!ブルハーツだ!

速攻 慣れない手つきで曲を入れます。よかった。あった!
そしてドキドキしながら自分の番を静かに待ちます。

カラオケなんて興味ないふりでドキドキしています。

そして いざ自分の番が来た!!

うおーーー!!番号入れ間違えたー!!

ちゃららら〜 こう言うトキ 決まって演歌が間違いで流れます。

適当に歌おうとする不届きなヤカラ(男友達 知り合いでない)にイラつきます。

消したいがリコモンは少し離れたテーブルにあります。

女トモダチの誰かがメンドくさそうに消してくれるのが なおさらミジメです。

自分が来てからわずか30分でカラオケは終了。
手持ちの 数百円でなんとか済みました。途中 場に耐えれなくもう1本 ビール飲んじゃいました。

<それじゃ どうする〜?帰る〜?>

<あ 俺 明日 早いから> 逃げるように。。というか逃げます。俺って俺って。。

帰り道 原チャリでぶっ飛ばします。もちろんノーヘル。
酒が抜けきってないのでスピード感がよくわかりません。

。。。雨が降ってきました。

。。。しかもかなり強く。

雨の原チャリは目が開けれないほどになります。そして顔が痛いです。仕方なく 喫茶店の入り口の屋根で雨宿りします。

時刻午前 3時。もう3時間後に起きなくちゃいけないのに
まだ 部屋へもついていません。
タバコを取り出し シケってるのを無理やり火をつけます。

<はぁ。。> こんな日もあるさと慰めます。それでも彼女に会えただけで 少し得した気分です。

ぴろろ〜 携帯メール。。

<今日は楽しかったよ♪ ありがと またアソボね?>

うおおお!!!こんな社交辞令を真に受けて復活します。

雨も上がってきました。アクセル全開!!

でも時速60キロ。

そんな夏の夜。

帰宅したら携帯のメモリーがトンデました。。

以上。

いや〜 ファンキーでロックでしたね〜 
少し 寂しくなりました。

では また!(オチは?)

2006/07/30(日) ネット復旧。
(ネット復旧!)

うし!今日 新しい配線つないで せっかくなので試しに電源ON!

・・・ネットつながるやん。

予定は明日なのに。

。。。まぁいいや!!ラッキ。ようやく俺のマンガ喫茶通いは終わりだ。これが近所にイイこと見つけたのよ。温泉があるマンガ喫茶。いや スパの中にマンガ喫茶か。和室の席とかあった。
フリードリンク形式ではないけどコーヒー頼んだら 焼き物で来た!! これは嬉しい。ホッとする専門店の感覚だ。
うむ 贅沢やのお・・

。。今はまだエアコン買ってないリビングでコレ 書いてます。
あちいいいいわ!! タイミングよくエアコン屋さんコール!
ほぼ無料?マジで?ありがとうーー!!

(マンガ)

あと一昨日にジモトがI CTIYで京都やら大阪やらにいた子が名古屋帰ってきたので アソビにいきやした。

これが10年来の付き合いで酒のみでバーとか一人で飲みにいってナンパされてとかの 大バカもの、Pさん。
タメで彼氏募集中。俺とはマンガトモダチでそんな話しや
<なぜ 私は彼氏できんの?>って話しをもう5年ぐらいしてる。まぁこの年で彼氏いないとますます女性は自立しちまうから。それはイイことなんだけどね。数少ない 女性だけど女性と見てないトモダチ。

。。。うーん イトコみたいな感じ。

って言われる人は気をつけましょう(はっは)

BASRA読んでまっす。昨日から朝から晩まで@

(クリック練習)

今日のスタはヒロ君 お休み。あの反復練習嫌いがいないんのでクリック持ち込んで 久々マジモードな練習。

うん?ノリでねぇ。。もっかい。 もっかい。もっかい。

ようやく感覚的にハマっていく。うしこんな感じだ。
音量はゴマカシきくけど なくてもキックとの音の長さ タイミングがキマってくると音が厚くなる。よしよし。今日はコレやっといてよかったぁ。最近少し不安だったのよ。やはりムートンとの兼ね合いはキモチがいい。スラップソロでハネまくってアクティブな感触♪ 。。。クアトロは貴重な1日になるからな。
マジ 来い?

。。。。この日はコツがステージ立つので実質 本当に本当に
ライブやるのは最後、ビクター挑戦組ではね。

。。あ Nっち結婚式でやるかも@

クリック通じて俺とムートンが楽しんでる部分はデッケーケーキ食ってて 中からピーチの薄いの発見!また発見!
と味わってんだよね。リズムのった。キックハマった。って。自己満足だけじゃないけどさ。ベース音量もムートン用にまたあわせ直した。リズム隊はそういうものだ。

2006/07/28(金) 漫画喫茶より2。
(漫画喫茶より2)

いやいやネット復旧まであと4日?あまりにメールたまりまたもマンガ喫茶へ。。現在 午後3時前。

TVの映りで散々苦労して ふてて。。
あー 電波弱いなぁってTVつけてると。。

。。。ピアノがシンセ音に。。
。。。シンガーの声がデスボイスに。。

。。。ちょっと元気でた(そんなもん?)

TV復活!あとはと エアコンだな。リビング暑過ぎ!

(シャプシャブ)

呼ばれてシャブシャブをご馳走になる。
肉をゆでるってのが俺には理解に苦しむが食ってみるとなかなかウマイ。初体験ですな。確かガキの頃にオフクロの実家で眺めてた覚えが。。肉 回ってるっていう。動く食い物は 流しソーメンしかしらんから。

早速 シャブってみる(アブない言葉だ)

モチ!

。。。放り込んだら うどん化してやがった。なんだと?持ってなくちゃいけないのか?メンドイな。チーズフォンデュみてーなもんか?(それの方が珍しいと思う)

肉!

。。。とりあえず半分は焼きたかった、、なんか勿体ない。

野菜!

。。メンドイのである程度して 全部放り込む。

。。異様ににごる。そして肉を見失う。

ゴマダレ!

あれ うまいね。結局3種の中から これに落ち着く。
のち飽きる。

試しに コチジャン投入!

。。匂いがヤバイ。色ももはや 死海のようだ(見たことはない)

うーん 肉ゆでちゃいかんな。けどイイ経験になったと納得して
ゴチソ様☆ あっさり肉食うと損した気なのはナゼだ?


(年内)

にレコーディングしようかとハナシが持ち上がっている。
まだ未定だけど。まぁ おいおい。。。ね。

2006/07/26(水) 漫画喫茶より
(漫画喫茶より)

はい なんとか来てみました。サッキ見つけたトコがさ。

。。。11時で閉店、、(名古屋だろ おい!)

TUTAYAが。。2時閉店(フツーか)

。。。ってかI CTIY長いぞお?5時までやってるもん。

そんな新生活の始まりです、はい。

。。。マジックリンってスゴイ、はい。そんだけ。

エアコンをね。2台つけようとしたんですよ。
寝室とリビング。んで3年ぶりかな?動くかどうか賭けで業者さんが 5000円で試してくれるって言ってくれて 乗った!!

ちょっとワクワク☆。動くのか?動くのか?もしや。。


。。。負けました、、、

けどアキラメつきました。買います。なくても昼は涼しいんだけどさ。

(その2)

とりあえず土地勘もなんもない上にネット不通でしょ?
調べには電話&地図。前もっていろいろ調べてあったのが役たっってるね。セルフスタンドや役場 ETC。。

タバコ取り寄せ♪

ああ TVが25 35 Uってヤツね。映らねー、
んで家具は配置していくと。。

。。。代わり映えしないな。。

。。。部屋ごと引越してもいいじゃん(無理)

なんかね 今回荷物部屋があんの。だからスペースが広く使える。リビングとか広々〜 2部屋合わせて結構なスペースで、こゆ快適さは今回追求していくね、
前の 1階だったから窓外から聞こえる セミや鈴虫ってのはなくなったけど ラブホ街にいたときみたい、広さとかナンカさ。

今のとこ 新生活に関してオモロイこともあんだけど、まぁいいや(テキトー)

次はいつ日記書けるかな?

金曜!月曜には復活!

(とりあえず)

引越ししたことある人はわかると思うけど 引越しってやたら金がかかる、やれ これ新しくとか ついでにこれもって勢いで行動。スッゲ 予算オーバー。おいおい IPOD2つ買えたぞ?
これなら。俺の 弦を特殊ルートで購入して通常より700円浮かせている努力はなんなんだ?

けど まぁ金はいいや、今はね。それより快適なライフスタイル確立のが先だ。なるべくローコストで。まだ先だけどジムも近所にあるし。

引越しして今のとこ 一番の誘惑。

、、、ポッカの自販機が多い、

うお 閉店らしいので また!!

2006/07/24(月) さらばI CITY。
さらばI CITY)

明日は引越しです、モトモト住んでた名古屋へ行きやす。
ちなみに実家はまた違います。

忘れてた。家出たトキ名古屋へ行くつもりで2年住んでんだ。
んで居心地良くでココに10年?すっかりジモチだ。

えーと引越しが市内だけで3回。
最初 I伊勢 忘れた。んで少し移動してまたI伊勢。
スーパーが横にあってジムもあった。駅〜牛N通り特に
o垣線ってのは発展途上でおもろかった。

この街は駅より 大きく2本の通り沿いに店や遊ぶところが集中している。駅前で飲むなんてナンセンス、アンテナでカラオケなんてガキかリーマン。まぁ あの辺りはゴジャレた店も多いんだけど。

そうそうマチ切りの靴のオーシマは無くなった。
俺が通いつめてた漫喫も閉店。突如 チェーン店乱立で。
楽器屋が 3つある。一つはI沢だけど。もう10年通ってんのかぁ。すっかり常連の常連、スゲんだよ その昔 タイシュウドウってのが駅前にあって3人が独立したという。
この3つのおかげで今があるいっても過言でない。
そして バンドもライブは名古屋だがスタは名古屋人にも来い!と徹底的にジモだった。

バンドが大きく動いたトキにT木に移動。ラブホ街だ。
きさくな店というHIPHOPと相撲取り御用達の店で服を買っていた。マンガ喫茶はオレンジ。カラオケはららら。

M本へ移動。数分でヘルス街。一応グルメ通りといってハイソな場所なのだが。。メシ食いにいった覚えがない。
出前のシゴトは素晴らしく良い思い出だ。

I市は街ブラに適している。マンガ喫茶 ハードオフ ブックオフ
その他 古本 中古CD屋が車で15分以内に大量にある。
とりあえず 家を出てフラつくには最適だった。

そうそうビデオ アメリカ、お世話になりました。向かいの倉庫は
トモダチが服屋やってたのよ?まやかし食堂もあった。
おお バーが2件 トモダチがやってる。昔 消防前、今 高速下。去年、牛Nにも一人洋風居酒屋オープン。
他。。えーと ライブハウスも知り合いか。Hさんすげーね。

トモダチが多かったので店やっては撤退を繰り返している。
そんなもんじゃん?

住んでた期間が長いので隅々まで知ってるなぁ。。この範囲内なら。実家より知ってるや。ネット使い出すまで買い物は街でなきゃならんじゃん?ほんとフラフラしてた。んでたまぁ〜に知り合いにあったり。小M 春日Iのコはみんなココ 分からんって言うね。向こうのが複雑だと思うのはお互い様だね。

I LOVE I CTIY。。多分 戻らない。
朝帰りしたムラサキも一人で過ごしたコミックも。チンピラとモメたメイギも。みんなバイバイ。そこら中が思い出だらけだ。

(JAM)

よし 踏ん切りついた。ジモトにもあるけどココは愛着あるなぁ。。行動がぜってー名古屋向きな生活なんだけどどうにもストレス多そうで今まで避けてたんだけどさ。まぁ しゃーない。
通い過ぎだし。。でも市内まで車で15分と近いんだけどね。
ちょくちょく顔出すかぁ。

JAM失敗。俺は、、、ミクスチャーみたい。
ファンク好き。けどパンク好き。結果育った時期がミクスチャー
で 和製英語 MIXTURE!!愛着あり、
また進む。弱ヨワしくちゃいけねんだよ!

(報告)

えと31日までネットとまりそうです。
マンキツで書くかもしれんけど書かないかも。まぁ気分で。
うわー メール困ったなぁ。。

(PS ゴミ出し)

燃えるゴミ
燃えそうなゴミ
燃やしてみたいゴミ
燃えるんじゃねーか?ってゴミ

。。。2000℃あれば燃える気がする。。

2006/07/23(日) クアトロ。
クアトロ)

■8月5日(土)
■名古屋クラブクアトロ THE WINDING ROCK SHOW
■開場 16:30 開演 17:00
■前売り 2000円 当日2500円(ドリンク代別)
■ 出演 witn/AREGE/BRASH/and more..

半年振り名古屋クアトロ参戦です!出番20:30予定。
60下半期早くもピーク?ラウドもクラブ系もミクスチャーも。全部含めて
夏本番のROCK SHOW開催!!

(その2)

はい詳細分かりやした〜んな感じでヨロシクです〜

今日は引越し準備を。

まずは溜まったアンケートを打ち込む、、、

。。。相変わらず読みずらい。そして慣れっこなので
気にせずガンガン打ち込む。

。。。年々アドって複雑になってねーか?
んでDOCOMO!!パソアドガード機能は反則だ!!
対策&この大量アドの使い道を考える(今後)

。。。キーボードの右の数字のトコ不調。寿命か?

(その3)

なんかネット動いてるね〜いーのか?引っ越したとたんアウトか?連絡もないし。まぁ 今のうちやれることやっとこう。

R氏にTEL。

2年ぐらい音楽から遠ざかってるからね〜ヒマみたい。
爆笑トークの末 引っ越すとワリと近くになるので酒でも飲む約束をする。いやラップしろよアンタ。音楽話してねーのが
実に俺ららしい。一緒に住んでたのが遠い遠い昔のようだ。

(その3)

CDウォークマンの電池が切れる。YOUTUBEでTELL ME BABYのライブver見つけて燃える。ん?そーいやこのベース。。ボディ材&指の置き場所&STINGRAY HSを調べはじめる

。。。3時間使う。。

おお!!いつもの深夜パターンじゃねーか!
いかんいかん もう夕方だ。
イチオ パソのバックアップをとり現在午後8時。

(深夜2時)

ってことで深夜です。コーヒーを5杯ぐらい飲んでタバコを
数え切れないほど吸ったらこの時間になりやした〜

ムートンとチャットをやろうとして挫折する。
ってか明日会うだろ?アイツ ハマてんなぁ。。

音楽性やプレイスタイルを説明するのに困る。

う〜ん ミクスチャー!って書くとラウドロックと誤解。
オルタナティブロック!って書くとグランジと誤解。
ファンク!って書くと 大所帯と誤解。
ファンクロック! 、、、よし近い。

ミクスチャーロック!。。。死語だな。

ブラックかロックかって言われりゃロック!
ロックかパンクかって言われれば 俺はパンク。
パンクかファンクかって言われれば ファンク。
ファンクかミクスチャーかって言われればミクスチャー!

。。。ミクシーってあちゃー!だと思う。
良い出会いを。。

2006/07/22(土) ライブ。
(今日)

ま 考えてもばかりいても仕方ないので、、
行動 行動 行動。。寝る。
晴れないね 今日も。っったくなんつー天気だ。
来週 引越しなので歯医者が最終〜、、のつもりが終わらない!

。。。8月はここまで通うのか?信じらんねー。。
さすがに飽きた。なんとかしてくれー!

(ミクシー)

不思議なりミクシー。。個人情報ここまで公開するとは。。
別用の宣伝効果狙って 別紹介で試したら効果あったからミンナ結構観てるんだねぇ。バンドの宣伝にはちょっと使いにくいね@

。。。TALLCHEESEコミュニティーあるし(すげ)

。。。ってか誰だ?あ 知り合いばっか??

。。。アドどころか 本名も定期的に偽ってウロウロしてます。
用件なけりゃこねぇ!!ミクシー、、大型出会い系サイトだな。うん。

(エライペット達)

東京の猫は盲目のご主人の目の代わりになっていた。

。。。エライぞお!!

福岡の犬はレジの店番になっていた。

。。。エライぞお!

名古屋の犬は 疲れていた。

。。。。エライんだな。

(ティンクル サクラ)

またR氏時期の音源を聴いてみる。
うーん かっこいい☆

アレンジも洋楽風というかやりたい放題だしね。
けどセンスが光ってます。今はもうちょいポップスっぽく音減らしてあるもんなぁ、リズムは甘い、けどバンドにチカラがある。

。。。あと音がイイ。今これよりイイ音出してるつもりだけど
質感が生っぽい、これはもうでないかも。技術が上がってるからもっと手法違うし。とか思ったり。。まぁ 現在から見てベストな音源だと思う。これ越えなきゃね。

ビクター音源はこれより はるかに技術上いってのにね〜
ピンと来ないのは、、、シゴト意識だったせいか?
今ならあれ以上の音源は作れる自信ある!なのでレコしたいねぇ。。年内スケジュ考えてみよっと。

。。。そろそろ公式音源聴きたいじゃん?フルアルバム。
一番聴きたいのは。。

。。俺です。

(ライブ)

さて音源のベストが非売品の2曲入りなら、ライブはどれだろう。。大体 ヒロ復帰〜ラク脱退まで10ケ月ぐらいしかなくて
月のライブは月5〜7本と超ハイペースな時期で。その時期は
スゲェなぁって思うけどライブはまた別で。

ベストなライブは 2月のクアトロだな。演奏的には。
去年夏のクアトロが節目のライブでそこから練習しまくって挑んだクアトロ。。DVDあり!ムートンに貸したままだ。
この日は俺 髪オレンジで。上下黒ワークパンツにシャツ。
本番前に おおリンキみたいだ!とハシャぐ。

。。。ありゃ強烈なライブだった。

写真が何枚も残ってんだよ、カメラマンさんに撮ってもらって。
映像より写真のが美しいね@

覚えのある思い出なライブ。

インディレーベルの社長が来たデイトリ。
T&CprojectVOL5 ラディックスで200オーバー!
んで05夏のクアトロ 06冬のクアトロ。だな。

レコ発とファイナルもすげかったな。人いっぱいで。
そうそう!大阪だ!ラディでのイベントが大盛り上がりで笑いとまらんライブなら ダンスライクビーのツアーで行ったロケッツは
同じぐらいヤバかった。当然アンコールもあったんだけど。
暴れまくって叫びまくった気がする。DJイベで酔ってステージからダイブしてるしね〜 茨城でベース負傷に気がつくという。。
記憶ところどころないし。

う〜ん あ 滋賀もあったな。盛り上がったって言えば。

まぁ 8月5日 クアトロです。最近ライブが節目っぽいのが多くてイヤよね、京都 中津川 金沢。。んで名古屋か。

空気は2月以降は変わったかな。
だから今度のクアトロはまた違うというか今年の空気だよ。
いいのか悪いのかは置いておいて。楽しみだよ。名古屋でライブ翌日 なんの予定がないのも初じゃないか?

まずクアトロだな、同時にできるだけ基盤作りに精出す。
技術高める時期かもしれんね。練習すっかぁ!個人的技術ね。

。。。やるべき時期にやるべき事やる。
必然必要ベストだよ。常に。

うし!ゲンキ出た。頑張んじゃん?
引越しまであと3日〜〜!ネット動くから書ければまたそんなこと書こう。

1時かぁ。。コンビニでビール買ってビデオ観ます♪

2006/07/21(金) 業務連絡。
(レコーディング)

バンドのコトをどこまで公表していいかは分からないんだけど。

レコーディングをしたい!!ダンスライクビーから3年。
ビクター戦線あって 春のクラウン騒動(?)

レコーディングはなんだか3回はやってるのに公式音源がない!!ライブやってリリース またライブという流れがフツーなのに契約どうこうでのストップが頭痛のタネで。。

今年はねぇ?マジ 大きくTCは変化する年だよ。
今 後半じゃん?06年。
クアトロは観ておけ!!って感じ、、マジで。

何度でも言うよ。バンドはチームだ。俺が一番大事にしたいもんでもある。大好きなことしてんだから。ベース持ってステージ上がって暴れて。いつまでも同じメンバーで音楽を楽しくやりたいってのはみんな同じで。でもそれぞれ事情もあって。

数多くのメンバーチェンジを経験してきて ビクター挑戦組
は最高のメンツだと思う。ダンスライクビーツアー時よりね。
その後の 短かったけどラクチン+ヒロ君復直後は音楽的にバランスとれてた時期で 幸い 2曲入りだけど音源が残った。

けどビクター組は公式に発表できる音源がない。デモで録った4曲しかない。んじゃどうするか?

。。。ブートで売る(ダメじゃん)

ってのは半分はジョークで(半分w)

レコーデイングしたいなぁ。。ライブは地元名古屋でもかなり良いもの観せてこれたはずだし、DVDにも残した。売ってやろうかと思いつつ 音が悪いので売れない、、んー、、

。。。やっぱ音源残したいなぁ。。

んで俺が盤にして権利もって販売する(ヨユーのアガリ@)

曲をね、ライブでやらないのも含めて残ってんだよ、名曲だろ!ってのが。桜 優先でやってないだけで。

去年夏〜今年夏 ライブの一本一本が俺にとっては価値ある経験だったんだよなぁってマジに思う、、

(TC歴代メンバー一覧)

一期 VO CHI−
    B  TAKA
    G  兄貴
    D  とーるちゃん

ハードコア時代のドラム とーるちゃんとCHI−に無理やり組ませたのが とーるちーず(名付けTAKA)実の兄貴にギター頼むというフザケぶり。ちなみに俺はこの頃ヘルプ扱い。デモテあったが処分。

二期 G カズサ(現REDRED)

ファンキーなことしたい!とマジメに活動。結成当初から音楽性は余り変わっていない、、1st自主版リリース。

三期 MC RAKU
    G  KEN(現ロータスイーター)

関西にやたら広まった2stリリース オーバーカム収録。
TAKAの意向で無理やりMC加入させる、ロックな意識とヒップホップな意識の頃。

四期 G チャーリー
    D 神谷君 

天然ファンキーチャーリー&ジャズドラマー加入で横ノリな楽曲増えた頃 クラブミュージック意識。

五期 G HIRO
    D ダッツ

デモCDあり。バンド内不協の頃。ロックポップスゴチャマゼ感が特徴。契約直前で大変な時期。

六期 G りゅうちゃん
    D ムートン

ダンスライクビーリリース、ポップスに寄った感が。。ギターはメタル。
これまた不協和音なりやまず。。あわや裁判までいった。

七期 G ヒロ

デモあり、このメンバーの音源が今までで一番だと思う。
ヒロ復帰でミクスチャーテイストが戻ったのに加え、ラクが残した傑作のリリック サクラ完成。VA参加、活動も関東中心。

八期 MC コツ

重要なブレイン ラク失うも最高級な爆撃MCコツ加入。
音楽的にも人間関係的にもベストな時期、バンドのプロ活動への目的意識も高かった。

コツ脱退から現ミノル参加で それぞれの方向性定め時期。

九期は まだ不確定。

歴史ありすぎ!!

音源もライブビデオも写真も。おもろいよ?

俺的には音楽的に七期。活動的に七期 八期が思い出多いね。 あと三期のメンツは成長段階でライブが盛り上がり始めた頃だから欠かせない時期。今思うと、、、ヘタだよなぁ。
今も言えないけど。ビックリするのが 四期〜八期までが
わずが3年半!! バンドが大きく動く時期の苦しさは存分に味わった。

、、、解散しないぞ?ちなみに。来年、また派手に動いてる予定だし。年内は、、分からんなぁ。基盤作りできればOK。

なので!!音源を作りたいね 年内は。
リリースは来年でもいいからさ。ってぐらいクオリティは上がったのが去年で。

06激動!!生活はフツー、、

バンドやろうぜ!

(業務連絡)

移転のため 日記はしばらくお休みするかも。。

なるべく早く復旧、、、マンガ喫茶からライブ告知?

です。

2006/07/20(木) ドリンク。
(ドリンク)

TALLCHEESEの音楽性はきっと。

。。。。CCレモン(微炭酸)出してんだと思う。

日本語のロック ポップスはさぁ。お茶出してんだよねー。

ミスチルやスピッツなんてのは緑茶で。
ぬるめで飲みやすい。バンプや文学系は 夏は麦茶、、冬は
玄米茶。実にマッチしてる。

ヒップホップは当然コーラ!!炭酸キツメ!好きなヤツはそればっか!

。。。んで飽きる

ジャズはブランデーかな。。割れば飲めないこともないけど@

。。。そんな俺はお茶が好きでないです。
ディス ワーラー ジョートー!

ある意味 日本人には無い 感覚やリズムを提示していくのは不利か?とか思ったりすんだけどね、好きにさせりゃいーさ♪

とベース叩きます☆ 水が一番です。

(刑事と検死官)

刑事<うーん これは同一犯の犯行かもしれんな。。そっちどうだ?>

検死<刑事!被害者の体内に 同じ特徴が見られます!>

刑事<何?オヤジ特徴?なんだ!?>

検死 <はい この害者ですと死亡原因は絞殺かもしれません!>

刑事 <う〜ん この該者の志望原因は高卒なのか?>

検死 <死亡から5時間経過していますしね>

刑事 <脂肪から誤字関係し 程増す死ね??>

。。。ああ 飽きた。。

(駐車禁止保険)

というのがあるのがご存知でしょうか?簡単に言えば月額
500円で年間何度でも駐車違反罰金を保障してくれるという
。ありがた〜い保険だ。

で、これが市内に買い物なんて類では絶対といっていいほど
駐車場などいれない習性(?)なので早速加入してみました。 民間委託始まったのは大問題だったのよ。

警察官の知り合いにも相談して(ははは)どうにか逃れる方法を教えてもらったのだが 公表しません(なら書くな)

あえて言えば。。。

私有地には取り締まり来ない、住人がクレームいれてもまず来ない。らしい、です。法には法を知るしかないみたいです。

んで!!せっかくなので もう使えない駐車違反の逃げ方
書いとこう。実践してた方法。、、使えないからもういらねー。
ん?いや使えるか?けどコワイから保険加入☆

1 スペアキーをインロックしておく。その際 ケーバンを窓に貼っておいて連絡なしではキップきれない、連絡あれば移動。

2 喪中のステッカー(効果あるのか不明)

3 、、、あ もう ないや。

まぁ ポイント探すだね、うん(なんのアドバイスにもなってねー)

そうそう 一度ついたワイヤーをそのままにしておくと 2コ目つくので気をつけましょう、、

かつてワイヤー切って1年ゴネて 出頭命令出るか?と思ってたら結局 罰金を 最初の金額で許すとなったTAKAでした。

そこで快諾。いやぁ ゴネてみるもんだ(若気の至り)

<おい! ついていたワイヤーは?>

<風でとんだんじゃないスか?>

。。。警官も人の子です。

2006/07/19(水) PAIN。
(PAIN)

一口に痛みつってもいろいろある。歯の痛み。車の税金が来てしまった痛み。そして。。。買ったTシャツが日本サイズだった痛み(黒かと思ったら紺色だったし)

話しはトブんだけど さて どう伝えるか悩む。
気分は中間管理職だ。肩叩いて済むなら簡単なんだけどね。

さてさて更に話しトばして。

他人と関わるのはトキに痛みを伴う。かと言って関わりあいを拒否するわけには生まれたときからできない。
両親が死ぬのが悲しいからと深入りしずに生まれ育つのは不可能に近い(環境による)

成長しても同じくだ。他人となるべく関わらない過ごす方もできなくはないが、、こう 本能じゃないか?トモダチが欲しかったり
コイビトが欲しかったり。平たく言えば 同類を求める。
俺で言えば。。まぁ フツーにトモダチは居たし、特別拒否した覚えもない。どちらかと言えばフレンドリーだと思う。

。。。ホントに理解しあえたのは まぁ数人だけど。
充分だ。ケンカしたり朝まで騒いだり。

今一番関わりを多くもっているのがバンドメンバー。

音楽は好きだし メンバーで一つの音楽(楽曲)を演奏するのだからタダのトモダチとは少し意味が違う。大好きなコトをやってるのでそれが 大好きじゃなきゃ より大好きじゃなきゃチームの必要性は減ってしまう。音楽をやるのがバンド。

トモダチがバンドメンバーになるのがベストだけど メンバーがトモダチになるのも 同じっちゃ同じで。人間性と音楽性の両面が必要なのがバンドメンバーと勝手に思っている。

。。。これが痛いのよ?

深入りしたり踏み込むことが増えたかもしれんね。つーかカラダで覚えたかも。だから理解できんけど 痛みを感じとれるし予想できる。フッた方がつらいみたいな感じ?

なーんてこと 漠然と思う今日このゴロ。

まぁ 3年前よりゃ成長したなーって思う。鬼リーダー角折れた。より コントロールしたり トラブル回避能力が増したのか?人付き合いっていろいろね?

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.