TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/07/13(木) スイッチ。
(ハンコ社会)

いまだにハンコ社会だと思う。宅急便はサインで済むようになったのに 重要書類なんてのは 実印 認印 銀行印と必要となる。俺なんて18の時 お袋に呼ばれ印鑑儀式やってるぐらいのマジな印鑑とか持ってる。これを出せば 身元は大丈夫と安心してくてれる。

。。。人間見た目じゃないぞ?(使い方違う)

一番 不思議なのが割り印ってやつ、契約というよりありゃ 
戦国時代の杯に近い。国同士の同盟ととかね?サインはコピーされるからって理由の印鑑システム。 どう考えても ハンコのが同じもの売ってると思うんだけど、、、

<口座を解約したいんスけど>

<はい 今日は印鑑 お持ちですか?>

<どれか 分からないんですよね〜>

。。。。ハンコ 6本持参。。

結局 該当なしで 登録消して 再登録して 解約という手続きで完了。 途中間違いには 訂正印。意味ないなぁ。。

。。。そして返金された 200円ぐらい。

意味ないなぁ(それは別の問題)

せっかくなので 無駄な口座やカードを解約しようと計画中。
そうそう 実印は 使うな!って言われてんだけどさ。朱肉もね。適当な認め印には ショーガッコでもらったハンコ使用。
増える一方のハンコ。シャチハタ禁止も意味不明。

。。。あれだ 前に派遣でシゴトしてて増えたんだな。忘れるから。みんな経験ない?ああ ないスか。いいです。

。。。ハンコ社会どーにかならん?俺 いまだに認印の文字向き分からんまま使用してっぞ?(業者もテキトーだしね)

(スイッチ)

ようやく 痛みがひいた。日常の体調に復活!
いや〜 痛みがない生活って こんなにストレスないのかぁ、
感謝☆ カラダが資本やね〜

今日はまた 楽器関係で3件回り ダベリ、、問題は残したまま 明日は金沢〜〜 明日はまず 楽器屋探しだな。

最近は 毎日好きに生活してるから スイッチが入らない。
入れる 必要があまりないから。
汗かくのにも ロクに慣れてないから明日とかちょい心配。
疲れたりするかもね。まぁ スイッチ入っちゃえば 食わない、寝ない、疲れない、と スーマリ スターモードなんだけど。
あとで 倒れやすいのが難点。
もともと 仮眠やシャワーで復活ってフル活用するタイプだからね。 にしても メンタルがビシってしないとこうも いろんな行動が おっくうになるものか。これを平和ボケという。

動けば動くほど やること多いほど 体調はアガるので
少しはスイッチ入れよう、、とか反省、、

。。。ああ 眠い (あかんやん)

ってわけで 明日は ゆる〜く 金沢入りしまっす〜
うまいモン食って、、楽器屋探して。
えーと。。。初めての土地に小旅行気分♪(シゴトシゴト)

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.