TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/07/16(日) 快適車。
(快適車)

ムートンとのトークの中で車は快適さが命だ!と。

シート 内装 広さに 振動。そして音響。。彼の愛車もスピーカー類は専門店バリらしい。

車は快適さ。同感。それならこんなゲームはできないものか?

<グランツーリスモ 名古屋高バトル 快適車編>

このゲームはまず選べる車種が クラウンにベンツ その他 モロモロの高級車である。

そして舞台は首都高でなく名古屋高速。しかも一宮でスタートして清須までという 微妙な距離の快適さを追求するのだ。

まず 車種を選択。えーと マジェスタ、、と。

一宮インター入り口のスタートラインに立つと 人影が、、中小企業の社長だ。 経営が多少いきずまりイラついている。
横のベンツには乗れないので クラウンに乗ってきた。

。。。このゲーム タクシーじゃん!(高速の意味ないし!)

対戦者のベンツには広小路の人気キャバ嬢だ、これから出勤ということで 化粧をしたいらしい。

ゲームスタート!

。。。。初ノリ 600円。

社長を乗せた俺は まず すかさず カーステでヒーリングミュージックを流す。

<運転手さん。大変だね〜 ん?このシートいいねー>

<ありがとうございます。このシートはスェーデン製でこだわりなんですよ。>

、、、しめしめ。個人用に一人席分だけ スプリングも変えてあるんだぞ?これで ポイントアップ!

(社長快適指数 85%)

俺はゆっくりを車をスタート、、エアコンの温度よし!車外32度だから まずは24度からだ。ん? 運転席側だと 音がキツイか?少し レフトによらせてと。。EQもヒーリングに合うよう ロー抜いて、、と。

<ねぇ 君!こう もっと派手な音楽はないかね?>

(なんだと?疲れてんじゃないのか?)

<、、あ はい。> (数秒 考え おっさん、、派手、、うーん
 うし。リンキンを音下げてどうだ?)

<君 キミ。。なんだね この音楽は!私はこう 派手な激しい音楽が好きなんだよ 青春時代に聞いたような。。>

(おっさんの青春。。ビートルズだ!それしかねぇ!派手ってコタ 中期か?!>

。。。(ビートルズ持ってねぇ!)

社長快適指数みるみる下がる 55%。

そうこうしてる間に 姫トランスを爆音で鳴らし マジェスタをかわす ベンツ。ふと見ると キャバ嬢 上機嫌!

(チキショ!やられた!そうきたか!こんな おっさんより まだキャバ嬢の方が扱いやすかったかもしれんな。待てよ?)

とりあえず スピードダウンで振動を減らし、次の手を。

<お客さん。良かったら コレ どうぞ>

運転席から手渡したのは 補充しておいた 缶ビール。この時間なら大丈夫だろう。

<ああ ありがとう 気がきくね。ところでパソコンの電源とれなかな?>

(よっしゃー!無理して車内用冷蔵庫取り付けてよかったー!
 そして電源!全メーカー携帯充電可能!ナイスサービス!)

快適指数80%まで復帰。

そろそろ清須インターだ。ビール飲んでるからスピード上げるわけにゃいかんし。軽快なトークなど いらないだろう。

よしここは。。

まず温度を上げて。。28度、、よし ビール効果アップ。
なるべく 左車線でゆったり、、

そして到着!快適指数90% 上等!
ふとみると ベンツはキャバ嬢に怒鳴られている。
あとで知ったのだが 急な車線変更でアイラインに失敗したらしい。快適指数45%。。 ふっ 勝ったな。。

料金の他に快適指数による チップが貰えるのがこのゲームの醍醐味だ。 計2800円+。。。

<ああ キミ ありがとう、ビールご馳走様。ゲンキが出たよ>

(。、。、そんだけ?)

だー!忘れてた!おっさん 経営いきずまってんだった!

2800円。。うーん、ビールの他に つまみも補充しとくか・・
やぱり IT系の幹部クラスに乗ってもらわないことにはなぁ。。
国産じゃダメかぁ。


<グランツーリスモ 名古屋高バトル 快適車編>

。。。。つーかタクシーゲームじゃん。。
こんなゲーム 燃える?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.