TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/07/31(月) ファンキーでロックな ある ありそうな日常。
(スタイル)

今 ワケあっていろんなプレーヤーと話ししたり実際 音出したりしてます。んで K君と話してて。

JAZZの人がやるFUNK SOULのFUNK ドFUNK
FUNK ROCKと 系統が分かれるのだそうだ。

確かに。。んで人間性が出る。LOUD系から見れば俺もFUNKに見えるだろうし。

音のレベルの違いに驚く。んでプレイの音数やアタックに驚く。
攻撃性というかハジケ感の違いに驚く。

んでやっぱROCKだなぁって自分で思う。まぁPUNKだったし。

MIXTUREって言葉には思い入れがある、やっぱ何?って言われたらミクスチャー?って答える。音楽的にね。

んじゃ何したい?って聞かれれば ファンキーにロックしたい!


。。。ってカタカナで答える(どやって?)

えとね。ファンキーは日本語では粋って訳したい。雰囲気やファション ライフスタイル いろんなもん含めて ワビサビじゃない感じ。極端なかっこよさっていうか。 祭り 楽しむ♪
金ないのに 花火では高い焼きソバ買う(?)

粋についてはまた今度。FUNKは黒人のエネルギシュさや匂いだと思うんだぁ。差別用語であったしね。けどファンキー♪って言えば 粋やね〜って意味と同じだと思う。

音楽越えてさ。意味は軽くてもいんだよ。ファンキーのアンテナなんてみんな違うじゃん?

音楽としてのファンキーやプレイやGROOVEについてはまたいつか。。

ロックする!ってのは 突き抜けるってことかなぁ。非日常に入ってていう。エモーショナルでもある。

PUNKって好きな言葉なんだけど生き様 態度って思うのよ。んで俺はもうPUNKじゃない。それはベース練習しようとしたトキなのか 音楽を楽しもうとしたときなのか未来を見据えようとしたトキなのか分からんけどさ。軽くなない。ぜってー。
カンタンに使えない単語。んでその精神性は消えない。
ネガティブな面は消えても、DIYな精神は消えない。

んでROCKって言葉はあまりにイメージがダサくて嫌いだったんだけど ロックって言うしかないもんね。音楽的でなく。
音楽的ロックは8ビートとか歪んだレスポールの音とかって言われちゃうけど。ちと違う。

ロックだぁね〜♪ ブットんでんだよ、とにかく。

えーと新品の服着てたら汚すのいやだから 汗かくの嫌がるじゃん?けどロックは違う。その為の服だと考える。というかそこまで深く考えてない。ケンカして 服破れたけど まぁしゃーねーって、、そんな感じ(どんなん?)

んー皮ジャンのシワ気にしてステージで歌うギターボーカルは違うな。

もっと分かりやすく書いてみよ。


(ファンキーでロックな ある ありそうな日常)

コーヒー飲んでタバコ吸ってます。健康には悪いとしりつつ 
やはりストレスある行動はしません。

ふと見るとCDショップで欲しいCDが。。サイフには明日 トモダチに返す3000円が。。

そこでバッタリ 同郷の友人が。よし!飲みにいこう!
CDより 優先。 ファンキーな行動です。

飲んで盛り上がってる中 携帯がなります。最近出会った、
気になるあのコから <ヒマ?カラオケいかない?>
当然 手持ちはもうありません。というか友人と飲んでいます。

すまん!急用ができたと逃げます。
時間は深夜2時 明日は6時起きです。

しかし!迷わず GO!しかも原チャのガソリン一メモリ。場所もよくわかんない。でもGO!いっとけー!! ロックです(ホントか?)

ついて早々 彼女から<ほんとに来たの?>

凹みます。結構 凹みます、彼女のトモダチにも くすくす笑われます。しかも カラオケなんてほとんど行きませんから
歌える曲もありません。

とりあえず彼女の笑顔が救いです。少し酒残ったアタマで
ジュース飲んで トイレで顔洗ってみたりして
<俺は ナニしてんだかなぁ。。>と思っちゃったりします。

。。なにか歌えそうな曲は 曲は・・そうだ!ブルハーツだ!

速攻 慣れない手つきで曲を入れます。よかった。あった!
そしてドキドキしながら自分の番を静かに待ちます。

カラオケなんて興味ないふりでドキドキしています。

そして いざ自分の番が来た!!

うおーーー!!番号入れ間違えたー!!

ちゃららら〜 こう言うトキ 決まって演歌が間違いで流れます。

適当に歌おうとする不届きなヤカラ(男友達 知り合いでない)にイラつきます。

消したいがリコモンは少し離れたテーブルにあります。

女トモダチの誰かがメンドくさそうに消してくれるのが なおさらミジメです。

自分が来てからわずか30分でカラオケは終了。
手持ちの 数百円でなんとか済みました。途中 場に耐えれなくもう1本 ビール飲んじゃいました。

<それじゃ どうする〜?帰る〜?>

<あ 俺 明日 早いから> 逃げるように。。というか逃げます。俺って俺って。。

帰り道 原チャリでぶっ飛ばします。もちろんノーヘル。
酒が抜けきってないのでスピード感がよくわかりません。

。。。雨が降ってきました。

。。。しかもかなり強く。

雨の原チャリは目が開けれないほどになります。そして顔が痛いです。仕方なく 喫茶店の入り口の屋根で雨宿りします。

時刻午前 3時。もう3時間後に起きなくちゃいけないのに
まだ 部屋へもついていません。
タバコを取り出し シケってるのを無理やり火をつけます。

<はぁ。。> こんな日もあるさと慰めます。それでも彼女に会えただけで 少し得した気分です。

ぴろろ〜 携帯メール。。

<今日は楽しかったよ♪ ありがと またアソボね?>

うおおお!!!こんな社交辞令を真に受けて復活します。

雨も上がってきました。アクセル全開!!

でも時速60キロ。

そんな夏の夜。

帰宅したら携帯のメモリーがトンデました。。

以上。

いや〜 ファンキーでロックでしたね〜 
少し 寂しくなりました。

では また!(オチは?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.