TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/07/09(日) 七夕記念。後編。
。。。。どれぐらい経ったのだろう。7月の太陽さんはそろそろ
休憩の時間みたいだ。


<そろそろ休憩にしませんかぁ?>委員のシモベらしき 男子生徒が みんなに声をかける。

<、、、ッ君!ってば!>

カズミがウシロから僕の肩を叩いた。<ああ>

イヤホンで気がつかなった。

<休憩しようよ☆ 何か飲む?山森ちゃんのオゴリだって〜>

<あー いいね。コーヒー ブラックねー>

<了解〜!> カズミは敬礼のマネをして笑顔を見せ プール底を気にしながらプールサイドへ登っていった。

(ふう 一服してーなー)僕もそのあとに続き 数段しかない階段に手をかけた。 

プールサイドへ上がると 飲み物の買出しに出たのか 誰もいなかった。

僕はようやく陽も陰ったコンクリートに座りこんだ。地面のコンクリートは 今日1日分の熱を充分に集めたみたいで 手をつくと その熱は懐かしい感覚になった。

カズミが ちょこんと 横に座る。

<疲れたね〜 はい コーヒー。>
そう言うと カズミは 自販機で買ったコーヒーを僕に手渡した。 

<さんきゅ!あれ あの自販機もう動いてた?>
 この学校のプールの出入り口には 珍しく 缶の自販機があった。毎年 夏時期だけ稼動する 不思議な存在だ。

<うん、昨日からみたいよ。ブラックはどうみても 去年のパーッケージだね〜 >

<げっ マジで?>

僕は缶の裏の日付けを確認しようとした。

<死にはせんよ♪ のう オヌシ?>
カズミとの こういう会話は とても好きだった。今までもいろんなハナシをした気がする。。

<カズヤ達は?>
なんとなく聞いてみた。聞いておかないとマズイ気がした。

<売店まで行ったよ、オナカすいたんだって>

屈託なくカズミが答える、額に少し汗をかいていて ショートの前髪を結んでいた。そーいえば 髪を切ったのもロクにホメてなかったなぁ。ちくしょ。

<。。。。ッ君はさぁ? 今フリーなんだっけ?>

<。。?ん そだよ。>

カズミの表情がさっきまでと違い 急に神妙になる。

<あのね?私 カズヤと別れたんだぁ。。>

カズミは 結んだ前髪を いじりながら ハナシにくそうに
言葉を続けた。

<いろいろあって?イロイロあんじゃん?若い男女なワケだしね?>

(<そりゃ 若いわ!>)と ツッコメる雰囲気ではなかったので カズミの次の言葉を待った、心臓が波打つのが自分で分かる。こう 背筋がムズかゆいような ハラから熱い空気が送られるような 変な感じがした。。

<。。。>
カズミは次の言葉を言わなかった。

僕は冷静を装うことにした、

<。。。そうかぁ。いろいろあるわな> 。。。我ながら情けないほど無難なセリフだった。

次の言葉が見つからない。

(あれ?デートだろ?祭りだろ?カズヤは?)

ずげー短い時間 ほんの数秒の間に アタマの中身がフル回転する。

<私ね?この高校選んだ理由が二つあったの。一つは近いってこと。。もう一つは。。>

僕はそこまで聞いて固唾を飲んだ。。あん?何が起こってるか
ついていかない!汗が一気に噴出した。きっとこのトキ 僕は
冷静のつもりでも 体温が38度を軽く超えていたに違いない。


<もう一つは、、、、制服がカワイイからでぇっす!♪>

カズミは見た事もないような笑顔を見せてくれた。今度はその裏の キンチョーにも似た 表情は見逃さなかった。

<、、、、バカ?>

。。。。これが口からでた 目一杯の 嬉しい気持ちとありがとうだった。。。

1年後。。。


<そーいえば そんな感じだったよね〜♪>

カズミは浴衣の袖に少し気をとられながら もう片方の手のリンゴ飴を一口かじった。

<でも バカはないっしょ?バカは、、☆>

<バッカ!必死だったんだよ!あれでも>

僕は団扇を振りながら 横に並んで歩くカズミに目をやった。
浴衣姿を見るのは初めてだった。

<あのアトさ カズヤに聞いたんだけど。あんトキ アイツ最初からそのつもりで買出し行ったらしいな>

<う〜ん カズヤには悪いことしたんだぁ。。★>

そう言うとカズミは またリンゴ飴を一口ほおばる。

<オマエ 食いすぎ!>僕が言った。

<まぁ イロイロあんじゃん?☆若い男女だし?こやって2度目の祭りにこれたんだし感謝 感謝♪>

<意味わかんねーよ!>

僕はカズミに 笑ってツッコミを入れ。。。この祭りの出入口にかかっていた 垂れ幕を見上げた。

<カズミぃーこの祭りって七夕って知ってた?>

<あのプールサイドで話したとき ミルキーウェイが アタマの上にあったの知ってた?>

。。。どうやら彼女の方が一枚ウワテだったみたいだ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.