TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/08/01(火) ファンキーでロックな ある ありそうな日常2。
(アッシュとアルダー)

前々から気になっていた STINGRAYのオーソドックスなタイプ 現行品は ハードウッズ表記なんだけど。(ポプラやバスウッド含む) 試し弾きにいってみる。

木の種類のことね。ベースの。ボディ ネック 指板で一応音変わるのよ。んで 今まで抜けを最重要として その方向で選んだり
改造してた点を見直したくなった。今回は 太さや粘り。

アタックより 柔らかさ。芯より ふくよかさ。つってもベース弾きにさえよく分からんだろけど。

アッシュは重く 抜ける。アルダーはフラットでクセがない。ってとこかな? 金属バットがトブからって好きだったのが木製もいんじゃないか?って思ったとこかな。

アッシュは予想どーりの音。んでアルダー。まず軽い。
まぁ 木だし(俺のネックは金属精製) んで叩くとアーニーの弦の弾力も含めて パグッ!おお!キモチイイ!

アッシュはブビッ! 分からんね?

なんだよ。ド ノーマルもいい音するやん。てかそれ悔しい。
だってン十万以上投資してんだよ?俺の愛機は。
けどイイもんはイイと認めねば。好みの変化もあるしね。
硬い芯としては最高なもの持ってるから 足りない方向性の音に焦がれるってのは自然で。

検索。。ALL BLACKっていう限定モデル?が中古であった!
指板 エボニーで真っ黒という念の入れよう。素晴らしい。
待てよ?けど俺がコレ持つと。。。

髪黒い 服黒い ベース黒い。

。。。黒子さんですか?やっぱり?

。。と某コにも言われた。地味?

まぁ色は塗ればいいし?ただ通常のSTINGRAYってオイルフィニッシュだから。

。。。手アカがつくのよー!!

しかし 大人な思考かな。粘りとか思っちゃうんだから。
確かに俺のフルセットは今後登場機会減らすかもしれんし
音楽幅も変化するし。一つ 最高のモノは持ってる。
また次が欲しくなる。そゆもんじゃん?

この機材バカぶりはまた続くであろう。

(ファンキーでロックな ある ありそうな日常2)

なんとなく俺のツボに入ったのでまた書こう。どことなくリアルなのと この情けなさと あどけなさが素敵だ。
金なし 夢なし カノジョなしの 少年?だ。多分。原チャ男(パクリ)

コンパから帰宅。後半はよく覚えていない。目が覚めるととりあえずノドが乾いている。手を伸ばすキョリに水があった。

アカサビ浮いてるぞ?。。。まぁいいやと飲み干す。

ふとんに入ったままタバコに手を伸ばす。ふぅ〜
。。。眠い、、ってか寝て 畳を焦がす。

おお。ボヤの基本じゃねーか。

電話もないし 予定もないので 買出しに外て出てみる。
徒歩30歩のところに スーパー。主婦に紛れて すぐに食えるものを探す。。

。。。食パン。。コロッケ。。挟もう。。できればメンチ。

カラダを少し気遣い 牛乳も買ってみる。ここは成分ム調整
カルシウム2.5倍とキャッチコピーに騙されてみる。

部屋へ戻り つまらない日曜の昼のバラエティを眺めながら食パン、、コロッケのカスがふとんにボロボロ。。あまり気にしない。

電話どころかメールもない。予定は当然ない、それは寝起きに知ってた。

原チャリでCDのレンタルなど行ってみる。天気は良い。
これで彼女でもいればなぁ。。タンデム。。

。。。原チャじゃできない。

。。。つーかヤンキーカップルになってしまう。

海とか。

山とか。

ラブホとか??

どっちにしろ原チャじゃいけない。車とか買う為に貯金しよう。

気に入った曲流してドライブ〜 ああ ペーパードライバーだ 俺。

レンタルで時間を潰して。無意味に休憩とかしてジュースを買う。ヘルメットは先週買った。部屋にはビデオがない。TVは
25がうまくうつらない。部屋に帰っても誰もいない。

誰かに電話しようとする。。

。。。トクに用事がない。今度コンパいつだっけ?
ってか 誰も番号きかれてねー!

そうこうしてると夕日が見える。

。。俺 今日 レジで<袋いりません>しかしゃべってねー。

夜出るのがメンドイのでタバコは買っておく。

コンビニで立ち読み。バドワイザーなど買ってみた。
フタが手であくのはマンガで読んでしってる。つまみとかいらない。

家へ帰ってフロへ入る。まだ6時前だ、もう今日はすることが何もない。退屈で死んでしまう?ノートを出してラクガキ。

詩を書き留める。。漢字が分からないので辞書を見てる時間の方が はるかに長い。

。。。ハラが減ってきた。散歩がてら中華屋へ移動、持ち物はタバコと千円札一枚。部屋のカギとかいらんだろう。

新聞を読んでみる。映画もないし。TVみないし。中日なんて一番どーでもいいし。置いてあるマンガを読む。必ず途中の巻しかない、スラムダンクを手にして 好きなシーンだけ探して読む。、読みだすと 注文したラーメンがすぐ来る。

。。。単行本って食べながら読みずらい。

諦めてTVをみると。。。中日は一番どうでもいいって言ってるだろ!!

帰り道 靴のカカト踏んで 遠回りしてみる、いつもと違う道。
タバコに火を点ける。車がライトで照らし去っていく。

自転車で立ち乗りコーコーセーがハシャギながら去っていく。

部屋で暗い中 電気のヒモを探すのが情けない。
しかし 寝るトキ ひけるようにとヒモを長くするのはもっと情けない。

TV眺めても退屈なので ラジカセで音楽を流す。
じっと じっと じっとそのまま 何度も聞き入る。
バンドっていいなぁ。。

ああ 明日もシゴトかぁ。と寝る。

いや昼過ぎまで寝てたので 寝れない。。
ってか まだ11時。

ぷるるる〜 おお 家デンだ!
<はい?> 

<ああ ゲンキー?お母さんよ♪>

。。。そうだった 携帯以外は80%おふくろだったのだ。
そんな休日。春は来るのか?
原チャ男(おいおい)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.