TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/08/02(水) 芸者男。
(芸者男)

もう一人、彼を紹介しよう。華麗なる芸達者なナイスガイだ。

例の原チャ男がCDを買いにショップにいた頃 僕は
CDを散策中だった。70ソウル、、HIPHOP うるさいロックは最近の好みじゃない。数枚のCDを小脇に抱え 店を出ると携帯が鳴った。着メロなどくだらない。マナー違反だ。

<ああ?Y未 元気元気。カラオケ 今から?ふーん わかった 15分でいくよ>

僕はコンパの数合わせによくよばれる。カノジョがいるってのに。
ったく。明日はライブで 入りが2時ね。。携帯のスジュールを確認して 車に乗り込みキーを回す、愛車のチェロキー。

I POD装備。慣れた手つきで数日前買ったスヌープ プロデュースの音源を ウーハーから鳴らす。

。。ん?あれは さっきCD棚前で悩んでたヤツじゃないか?

とおりすがりに男二人に目をやると数秒で視界から消え去る。

僕はラークの赤箱っから煙草を取り出し ジッポで火を点ける。ジッポ特有のオイルの匂いとジリという音が心地よい。
ボタン操作で少しだけ窓をあける。

。。カラオケねぇ。。

すぐに到着。部屋番号はメールで貰っている。
ウーロン茶を3本と ビール3本と 炭酸3本ぐらいでいいかな? 店員にビニール袋をもらい部屋を確認して中へ。。

<Hi!! おまたせぇ〜 これ差し入れ〜盛がってる?>

<待ってたよ〜☆ ここ ここ座って!>
半ば強制的に座らされるも 悪い気はしない。これで男女
5対5のコンパ状態が完成。

席の配置から誰が誰狙いなのか ここまでの互いのキョリ感を把握する。なるべくジャマしないようにしないとな。

被ってたニューエラのキャップを少し直し、回りを確認する。
女性陣に対して 男性陣の警戒空気も感じる。

誰も手をださない飲み物を男性側から順に回していく。

<ビールでいいかな?>

<ああ すいません ありがとう。。>

こうやって ほぐしていくのが良い。本当は男友達の中に座り
女性陣と軽く会話していくのがよいんだが。

ルブイブブ。携帯メールだ。

(明日 ゲスト3枚できない?)
明日のライブの件でカノジョからだ。スグに返信。

(了解!)携帯で数秒。

なるべくスマートにね。

<Y未 誰かまだ来るの?> Y未の携帯をイじる姿に声をかける。
<うん ちょっとね> 

この時間帯で彼氏いないのにメールもないだろうし。

<ふーん、、>

その時 扉が突然開いた。音漏れ無視なセンスない開け方だ。呆然と いや そう見えただけだろうか?若干さえない
ボサボサ頭の男が立っていた。

<ほんとに来たの?★>
Y未が声をかける。

<まぁ 座りなよ、ビールあるよ?>

Y未の対応を見ながら 僕は思った。
<あれ CDショップの。。。へぇ>

けれどそのことには触れず カラオケを楽しむことにした。

会計を済ませたあと、方向が同じというとで Y未を載せて
S区へ向かう。途中 雨が降ってくる。

<雨じゃん。。明日も雨かなぁ。>僕が言う。

<明日ライブだっけ?何時?行きたいなぁ>

<んじゃこいよ★ チケは買え?>

<ケチーー!あ 待って。メール打っていい?>

そう言うと Y未は携帯器用に両手を使って操作する。

<なぁなぁ アイツ 誰なの?>

<気になる?>

<ならない。。。>

助手席に人が乗ってる間は 僕は煙草を吸わないことにしている。Y未はトモダチだが めんどうはゴメンなので送っていったことはカノジョには もちろんナイショだ。

ああ 原チャ男より つまらんのでコイツの登場はもうやめよう。
また 明日!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.