TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/08/29(火) サンプリング業務サイドストーリー。
(HIPHOP)

もちろんHIPHOPを愛しているさ。けどそれ以上に
ジェシカを愛してるんだ。
、、飼ってるネコのことなんだけどね。

。。。ネコの匂いは演歌より苦手です。

(木のネック)

最近の音の好みは暖かい方向に向いてるってみんな言うけど
ちょっと違うんだ。 欲しいのは熱さだよ。

。。。厚さが欲しいのは収入です。

(音楽人)

音楽好きなヤツに悪いヤツはいないってよく言うけど、
確かに言えるかもな。こんな優しい音楽に触れて人を憎み続けるなんてできやしない。音楽が救うんだ。

。。。悪魔崇拝ハードロック好きなヤツの立場は?

(サンプリング業務 サイドストーリー)

昨日はYU−SUKEとサンプリングの仕事でした。ベース持って機材を前にレコードを聴いてあれこれ打ち合わせ。

大体1曲に1.5時間。いや2時間かかる。
昨日は8時間で8フレーズぐらい。2曲が集中力の限界でした。学ぶこと多し。難しいしな、大体Yの注文に答えてフレーズ変化させてからが勝負。マジ消耗する。いい勉強になる。

次回はまた日曜、1曲だけ録音。クラブで弾く話も具体的になってきた。断ったけど。飲み会で。

<んじゃTAKAさん ラスト!お願いします!>

<あいよー。> サビの2パターン目。今日の作業ラス。
気合も入る。結構限界だけど。

ドラムがヘッドフォンから鳴る、1END2END。、。イスの上でリズムをとり身体ごとノる。これが俺には一番ノリ良く録音できるみたいだ。

ドゥ ドユー チッド ゴド。。今作ったばかりのベースラインをループさせてゆく。ココチ良い。ベースと一体になる領域てのは無心だ。たまにしかないけど。
????フッとアタマの上が軽くなる。

、、、なんだ?

<はいOKでーす!お疲れ様でしたー!>

<おおーー!!>俺はガッツポーズをする。ようやくノルマ終了。

<。。。悪い YU−SUKE。俺帰ってやること思いついたわ。>

<そうなんスか?んじゃ次回のことだけ決めときましょー>

。。。。挨拶もそこそこに車飛ばして部屋へ戻る。

エアコンのスイッチをつけ、アイスコーヒーをコップに注ぐ。

煙草に火を点ける前にパソコンデスクの横にあるCDをデッキに入れた。。4曲目。。

久々の優しいキモチだ。俺はその後 2時間キーボードを叩くことになった。

容赦なく襲ってきてた頭痛も一時的に止み、俺は感情の向くままに文章を書いた。

それだけがリアルだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.