TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/08/06(日) クアトロ3部作。
(クアトロ3部作)

昨日はクアトロでライブでした。クアトロ3部作のシメ(って勝手に呼んでる) 感動的なライブでしたなぁ。。解散ライブかっちゅー雰囲気(しないしない)

。。入りからバタバタでコツがヘルプで参加というのもあって久々な5人が集合。暑い!んでアレジに中津川ブラッシュ。
知ってる顔も多くて搬入&リハ。

お客さん懐かしい顔からいつもの顔までいろいろいまして。
改めて時間の経過を肌で感じました。大量の差し入れに
なんかモライモノ。。(最後に他バンド含めみんなで分配)
いいライブだったよ〜

昨日はデイズ サクラとウチの両しっとり曲を3.4と連続で持ってくるというショーとしてはどーよ?けど雰囲気はあった。
照明もキレイだったし(ビデオ確認済み)
間違いなくこの日のピークな客の集まり具合にTALLCHEESEってスゲェなぁ。、。て(他人ごとかい)

クアトロは広く。ストレスなく。音はまた個人的にもうちょい要求してもよかったんだけど多分 外音は良かったと思うし。

。。。張り詰めた感が全くなくてね。集中してたんだけどリラな雰囲気で。。まぁ 来たヤツにしか分からんもんがあったと思う。レポはもういいや。 クアトロ3部作完結 TALLCHEESE8終了です。打ち上げから お得意の路上ミーティングで朝5時帰宅。

いやぁ 泣きそなライブだったし。笑顔もマジ素直に笑顔で。
楽しいライブだったね。うん。ビバTALLCHEESE!
まずは コツお疲れ様。

(シマムラ)

リハ後ベースかついでシマムラ行きました!
どーしても改めて試す必要があった。んで自分のと比べれる機会なんてそうそうないからね☆
試したのは2本

アッシュボディ と アルダーボディ。んで俺のがアッシュにメイプルトップ。STINGRAYね。

この3本をかわるがわる弾きたおし。欲しい音のイメージが膨らんでいく、今あるベース(名前はフィー♪)はグラファイトまでいってるから。系統はドンシャリ。アッシュボディはもとが同じだからまぁ 同系。パキンパキンに対してパキパキ。

んでやはりアルダーのみ音色が違う。ブピプピ(変?)
バキバキだけどね。少し柔らかい。金属バットに対して木製バット。今までそれを抜けないんじゃないかと思ってたんだけど違ったね。高音の抜け方が違うだけで 抜け具合はほぼ同じ。音の欲しいとこの密度が全然違う。EQで足してんだよ。

それを最初から持ってるんだよjなぁ。。チキショ。
んでEQで膨らませても 所詮というか密度は負けてて。
ライン音になるとモロに出ちゃう。

太く抜ける音。これが理想の音なんだけど太いんでなく
はっきりミドルが好きだから。より最初からミドル持ってる音がいいね、それを抜けさせるシステムは全部ある。

。。買おっと(おいおいまたかい)

メンバーチェンジに伴ってってのも少しあるなぁ。
フィーはもう10年近く使ってるしね。仕切りなおし!
色悩み 検索中。。黒は地味じゃん?赤は好きだけど種類による。。イメージ。。銀色!!ボディはシルバーでネックは全部 黒! クールじゃん?

(おまけ)

例によって酔っ払う ひろ君。んで珍しくグダグダなムートン。
んで凝りもせずカラオケに誘おうとする ひろ。

ひろ<お金は大丈夫じゃない@ 魔法のカード アルヨ アルヨ>

コツ <それビザですな>

(その2)

ムートン<ブラッシュはバンドじゃねー!!、、サークルだ!!>

。。。BBQセットや肉持っていてライブ後 浜松いくと言うブラッシュ、素晴らしい。って楽器そのまま行くんかい!


・・・・手持ちの俺のカードなんてビデオ借りるのが限界だ(つーかTUTAYAカードだ)

うお 寝すぎた。。またあとで書くかぁ。。原チャ男(オキニ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.