TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/09/28(木) 缶コーヒー。
キャンセル)

だぁ!わったん練習これねー!んでムートンも急にゃ動けんし
。ラクに至っては三重だぁ?

。。はい キャンセル。。
さすがにドラムなしで作業もなければ音作りもできん。こんな日もあんべやぁ・・

。。。勿体ねー!!時間有効活用しうよっと。。

・・TUTAYA?(ソファがお気に入り)

(モリシマ)

んでたった今 モリシマ君からTEL。15日は練習キャンセルして観にいくのよ〜@@
最近ずっと行けなかったからさ。そこはスタジオより今回は優先。

最近連敗しててこないだ勝って晴れてランカー復帰らしい。
こないだ神戸で世界チャンプのスパーやってきたらレベルが違う
のを痛感したらしい。そりゃそーだわなぁ・・俺も超一流プレイ見ると・。・。

。。。武器使ってでも勝つ方法考えるもんな?

んでナンカ 今回のキーワードがあって。
TZ−PPG! ??

。。。チーム雑草らしい。
んじゃPPGは??って聞いたら。

。。。ペンペン草だってさ。
う〜んイイエテミョウ〜 試合終わったら飲みに来る、、
久々に飲むべーー!っていいのかい!!いいや☆

まぁ彼もアマ経験もない雑草だからね 確かに(失礼)
んで俺も楽譜も読めん雑草だからね。いやぁ音楽でよかった。よかった。

。・。。高速スラップは一流よ?(だけ)

。。あとは独自のリズムの出しかたじゃん♪

。。昨日深夜までDVD鑑賞してた。うーん生活の中心に
音楽を持っていきてーなー。まず弾く、それをクセつける。
うん。そうしよ。もっとウマクなりてーね、うん。

。。。昼間はCD聴きまくりです。そこはOK!

ほぼ毎日プレイしてるK君を見習おう。。
スラップでも速いのは毎日やらないと筋肉がなまるの昨日実感、ドラムもそうだけどスポーツに近いと思う。

うし!TUTAYA やめとくか?

(缶コーヒー)

この辺りはポッカの激戦区だ。見かける自販機の8割がポッカという異常地帯。

。。。おお!徒歩5分県内にポッカの営業所があった(そりゃ多いわけだ)

それで現在の缶コーヒーランキング!オールブラック!

1位 ポッカ ドライバーズブラック。

。。。他 どんぐりの背比べ!

と思ってたんだけどね。ファイヤーが変わったのよ。また。
炒りたてってヤツ。うまい!ちょい薄いけど確かにドリップの
炒りたての香りと味。暫定 同率1位です。久々に。
キリンさんやりますね〜 俺はぞうさんよりは確実にキリンさんですね〜 

キリンのファイヤーは年々パッケージ変わる度 味が激変する。前回の水出しは完全に失敗だと思う。数年前にあった、
黒に赤の火のジャケのトキはうまかった。。。
ポッカはドラブラ出るまで白ブラックも20%増えたのもハズレまくってたし 久々の安定。。実際売上も良いらしいです。

96年9月版 缶コーヒー批評!これはもう毎日飲んでるから偉そうに書く!(誰に向かって言ってんだ?)

ポッカ。 ドラブラで安定、今までの缶コーヒーより濃いのが人気であろう。濃いインスタントという感じか?苦味 深みでバランスよし。さすが地元 サテン仕込みの味です。アロマも香料のクサさがなくなってうまくなってます。ちょい前にあった凹んだ缶のはアウト。

キリン。ファイヤー登場時以降薄め本格派の進化をしつつようやく 炒りたてでバランスとれた感あり。定番になるかも。売ってる場所が限られるのが難点。缶の手触りが好き。本当にうまいドリップに一番近いです。はい。

UCC 変わらずフツーなブラック、エスプレッソはまずまず。
    そのまま濃くなっただけで可も不可もなくですが。。
    パッケージ替えろー!!発売当時12〜13年変わらず

ネスカフェ コクがあって深くない、若干甘め。たまに飲むとまぁまぁ。まずくなく そんなにうまくもない ドリップ風味の偽者って感じ。

BOSS 薄い。
アサヒ ワンダ  少しだけBOSSより深いつもりで深くない。

伊藤園、薄い、コクを出すつもりがコクがない。

サントリー コメントするまでもなく。。

ダイドー 樽缶はUCCと近い味、このレベルならワンダの方がマシ。青いのはBOSS系のランク上みたいな味。深さ コクないのに味だけ濃くしたみたいな。。

サッポロ JACKはUCCよりマシレベル。
ヤクルト 伊藤園のがマシ。

カルピス カフェラモードは見つけたら買い、ブレンディのような甘さあってコクがある。ネスカフェほど香料がない。結構うまいです。

コカコーラ。ゾットの初期以降 薄い、UCC系のランク上。
うまくないけど自販機が多いが悔しい。

カゴメ ヤマザキ オリエンタル。。まだまだあるけど省略!

歴代 ブラックコーヒーうまかったランキング!
 
1位 キリン  初期ファイヤー
2位 ポッカ  クリスタルブラック
2位 ポッカ  ドライバーズブラック

あとはブレンディかなぁ 系統全然違うけど。。ドリップ狙い系にインスタント系 独自風味系。ドリップ狙いのハズレがいかに多いことか! 

、、、さらにアトは どんぐりですねぇ・・

。。。毎日買ってると自販機の場所 別地域まで記憶していきます。

ドリップを越えてこそ缶コーヒー!!独自路線も勇気を!

インスタントと同じ味のブレンディに拍手@


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.