|
2006/09/29(金)
二重人格。
|
|
|
(落書き)
総魅 参上!
。。。こんな人気ないトンネルに参上してもなぁ。。
ってかどう読むんだ?あ ニンキって読んだヤツ!
。。。ヒトケですよ?
(二重人格)
24人のビリーミリガンのその後みたいなのをTVで見た。 あれはそうだな。
。。。レイゲンだけ死刑とか?ああ無理ですかい。
基本性格。。おすぎ。。ファションデザイナー兼オカマ(兼って。。) 50代前半。
やや目がうつろになり やがて生気が戻る。その人格はここがどこかと確認するように周りを見渡し。。
<あらヤダ?ここドコよぉ〜>
。。。ピーコかい!!
。。。読まれたネタ書くのもつらいな。
(SLAP再び)
90年代最高にヤバイ HC?メタル?モトCOCOBATの スズキ氏が結成したバンド GRUBBY。 かつてHC時代に2度 対バンさせて頂き、ナント!プリングティースのデモテ頂きました。そして打ち上げで潰されました。。
いや〜燃えるね。滾るつーか?熱い音だ。やっぱ根底の火は消えんね。GRUBBY聴いたアト TMネットワークのデビューアルバム聴ける俺の幅広さも 成長の証か?いや成長してねーつーか。。
最近 HCの頃のプレーヤーやトモダチに会う機会あって。 昔話に花咲く。胸に龍入った、マジにヤバイ ドラマーMさん!つーかモト スタジオミュージシャンだし? TALLCHEESEのヘルプで頼んだトキのショックはいまだ消えず。今またジャムってみたい人 NO。1!! Mちゃんとかね。おお 俺こんなスゴイ人と音出してたりしてたんだぁとか思ったりね。そんなワケで(?)
。。。なんとなく高速スラップに磨きかけてみたり。 1時間で水膨れた(泣)
なんか基本なのよ ベースにおいての。俺の。
んで実はシャッフルのベーシックがあって16は2パターンしかなくて 例えばBPM150で1分弾けない、これは問題あり。 だってさ?
フリーのDVDかっこいいもん!あれやりたいやん!
早速ほったらかしに弾いてただけのフレーズをマトメてみて。
できた!基本フレーズ!16!シャッフルの限界160 16の限界 140だったのが 150でいける!
。。。そんな速い曲はありませんが。
ま テンポ遅くても使い道あるし?ちょいと染み込ませるかなぁ。
(テンポ)
こうやって基本のフレーズを大きく2つ持った上で4〜8に派生してまた細かくアレンジして成り立っていくんだけど16に手つけたのは んー3年ぶりぐらいか?ルイスジョンソンみたくは弾けん!、、、これがでかい。やっぱ スタイル完成してるのもあるし。まず基本のスラップ押さえて(基本か?)ジョジョにフレーズ増やしていこう。まずベース触ること!そして大切なのは!
。。やっぱりベース触ること(そんなもん)
教則本あるんだけどねぇ〜 やらないなぁ。。それでフレーズ増えるから偉いもんだ。飽きるからいろいろやりだすだけだけど。・。
テンポってさ?ピッチャーの投げる球みたい。
120とかだとノリよく 一般に受け入れやすい。130超えると 速いので 16で刻むとノリにくくなるし。 8と16で全然別物なんだけどさ。150〜180てのは8で刻んでも もはや音楽としてはかなり狭い気がする。
90〜100だと打ちやすいしね。一般のコが。そりゃヒップホップが受け入れやすかったわけだ。心拍数と関係あるんだってね。
テンポと心拍数。この理論に興味ある方は調べてみてください。俺もかなり悩んだ。そこにテンポキメの粋がありそうです。
、、、ふと思うと16の場合 トクにスラップなんてラリーグラハムスタイルはまだしも ルイスジョンソンのゴースト使いまくるテンポには。。130で充分!つーか人間にゃ限界だろ? ルイスジョンソンは俺にはフリーより マーカスより ウッテンよりバケモンかもしれん。。ウッテンはオカシーけど@
。。。150のストレート投げる為にスラップに励むのはドコか間違ってますね。
。。やるけど@ 130がラクになるしね☆
さて うんちくっぽい日記もここまで〜 フツーにか ストーリーでも書こうっと。
ちょい復活。進むぞ?おい。
|
|
|