TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/09/19(火) SHOW 前編。
マリア メイ アイ カオリ リナ サチ ナナ エミ アユミ
レイナ アユ サラ ヒトミ ナミ ミキ ヒロ ミホ トモ ノゾミ
今日もあたしはひとり あなたの迎えを待つひとりで。。

<何?加藤ミリヤじゃん デビュー曲だっけっか?>

<名古屋でしょ?しかも年下かよ!すげぇ声な。。
 歌詞にウチとか入ってっし〜>

<だぁ!ウルセー!>俺はこのどうしようもなく落ち着き無いようにみえる?二人を歌詞カードを持った手で振り払う。

。。10月3日ライブ前 グレード4 PM11、、

マチに待った俺らのライブの日。前座なのでリハを軽くすませ。
スタートまでの時間のヒマ潰しで楽屋でくつろいでいるところだ。そういえばチーム名は決まった。0-GK
ゼロ ジーケーと読む。優れたゴールキーパーじゃねーぞ?
意味はちゃんとあんだけど またな。

しかしバンドではライブてのを数回経験してるもののユースケ除く俺とウメにはクラブでの初ライブ。気合もノる。俺あんてマイク持ってのライブは初だぞ?まぁビビリもしねーが。
薄暗い照明にミラーボール。ジモトの狭いながらにある
クラブ。。昼はよくわかんねースタジオ兼メシヤなんだけど。 2階にある楽屋にはキタネー ソファがあって。壁の落書きも
スデに散乱したビールの空き缶も実に肌に合う雰囲気だ。

まだDJがサウンドチェックでデカイ音出したり 消したり。。
そこらを同じ出演者のヤツラがウロウロしている。
リハの感想は。。こんなもんだろ?別にEVのコロガシ一発あればバンドと同じだ。DJの音どうこう言える立場でもねーし。
クラブ特有のローは回り込み過ぎないようにだけ気をつけた。

。。。センパイの受け売りだ。ホントはよくわかってねー。

しかしクラブてのはスタートが遅い。まぁガッコいってないヤツのが多いんだけどさ。俺もビビリはしねーが。。NIKEのモノクロの靴紐を結び直しては、、スエットのスソを気にする。

俺みたいなガキがこのソファーを占拠してんのは不相応だったけどまぁ ナンも言われないから構わねーな?

<はーい差し入れ〜デース>さっきまで席を立ってたユースケが陽気にビールをテーブルへ並べる。外で買ってきたみたいだ。ビニ袋に水滴がついている。

<オマエラ?まぁ飲んどけ?クラブてな こうやってダラダラはじまんだぞ?> そういうとヤツは早速プルを引く。

<はい オツカレー〜>あわせてとりあえず 俺もウメもそれに従った。もしかしてクラバーはキンチョーに耐えれなくて飲むんじゃねーか?と少しだけ思ったりした。

<なぁ?客呼べた?>ウメがノルマの心配をしてか図ったように聞いてきた。

<うーん 4〜5人は確定、、あとは取り置き。>

<俺は12は確定>
ユースケが自信ありげに言う。コイツのこのヨユーがマジに頼りになる。とりあえず最近バイトもしてねーし ノルマ代はなんとかなりそうだ。

<タツヤ?あれ可愛くねぇ?>ウメがまた話し掛けてくる。

見ると。クラブらしく、B系なタンクに髪を巻いたオンナのコが
ステージでセッティングをしていた。
そういえばリハで見るとHIPHOPが3つにRBっぽいのが一つ。
もう一つ。シンガーがいるユニットが出るつってな?

<へぇ?ソロか?>ユースケが興味を示す。
確かにクラブでライブを見たりアソビにはよくいったがソロシンガーは珍しい。俺も少し気になってリハを見ることにした。

。。ダンクラっぽいトラックに ちょっと甘めなメロディライン。

<っぽくないね〜>ウメが口を挟む、確かにクラブっぽくはなかた。けれどそれが新鮮でもあった。最後にリハをやるってことは。。俺らの前!トップか。

<いいじゃん?>ユースケは気に入ったみたいだった。
スラっとしたスタイル、今はキャップを被ってけど本番はどんな感じなんだろ?たまに耳をふさぐシグサでピッチを確認する姿に
やりずらさをアピってはいたが その声は少なくとも俺には
ビンゴだったし よくあるRB系のトーンとはまた違う甘さを持った声に俺もキョウミを持った。サスが少ないつーかさ?
古いのに新しい声な気がした。。

2006/09/18(月) CALLING 後編。
。。。どのぐらい時間が経っただろう。自分のベッドでヘッドフォンをしたまま目を覚ました。時計をみると夕方5時過ぎ。

そうかリリック完成させてフロウを固めてるウチに眠くなって。
。。携帯が着信アリになっていた。
メッセージを再生する。
(もしもしアユミです◎ 。。また電話します)
カズミの友達のアユミだ。小学校からの付き合い。。いや幼稚園からか。ともかく大した腐れ縁だ。数少ないオンナ友達と言っていい。カズヤに言わせるとかなり可愛いらしいが? 俺にゃ全く。
だってガキの頃やった肝試しの頃から知ってんだぜ?そんなもんだろ?

(ったく どいつもコイツも。暇なヤツらなこった。)

メンドクサイながら仕方なくコールバックしたのは アユミなら何か知ってるかもと思ったからだ。少しカズミの事が気になる。いや かなり。。
あれから何も進んじゃいない。いつもならトコトン納得いくまでトークで解決ってのが王道だが。今回はそうもいかないらしい。

何か肌で感じるものもあった。

勢い余ったデカイ声が携帯に響く。
「もしもし?タツヤ?!あんた どうなってのよ!カズミは?会った?」
アユミはいつもタメにしちゃ面倒見よい姉貴って感じだ。

「とにかく!カズミに連絡しなよ!待ってんだから。」
? マジか?いや連絡も何も。電話切ったきり何も進んでないんスけど。。

「あー?オマエ今日 カズミに会った?」
俺的にもカズミが気になっていた。何しろ言いっ放しのまま返答もない。

「会ったけど。。」

「けど?」

「カズヤから聞いてぇー心配してたんだけど。。ピアスしてんだよね。」

「あん?」
カズミとカズヤは完全な幼馴染みである。そういったやりとりがあっても不思議はない。ピアスの事も。

「。。なんとかしなよ!タツヤ。」

バカタレ!打つ手あるなら打ってらあ!
いや。一体俺はどうしたいんだろう? カズミはどう思ってるのだろう。。

「あー わかったよ。。」俺は生返事でその場を凌ぐことにした。

(ん? メール)

「んじゃね!しっかりしなよ!」アユミがなんでココまで肩入れしてんだ? 俺は電話を切ろうとして。。

「あーアユミ−。。なんかキマったかも?ありがとな。」

「なにソレ〜!」

「いんだよ!じゃな!」俺は強引に電話を終わらせた。それ以上に気になる事ができたからだ。

。。。届いたメールの添付ファイルを開くと月の画像が貼り付けてあった。。メッセージには「☆☆☆」と。。。。。カズミから、、。
いや 月だろ?三ツ星て意味わからん。

それでも画像と空に浮ぶ月を比べると なんともチープだったけど画面の左隅に写すセンスも 見慣れた色合いの画面もとても彼女を思い出させて。少しセツナクさせる。

相変わらずブラッドアイドピースがどこかで鳴ってやがるし、、

瞬間 返信しようとも思ったけど 気の利いたことも思いつかなかったし応えれるほどの文才もなく、、俺は携帯を閉じた。 カズミの顔を思い出す 。そう。ホンの昨日程度のコトなのに
もう何年も経ったかのように思い返していた。
泣き顔も笑顔も甘えた口ぶりも。。映像は薄く やがて溶けていく、。 

首にかけたままのヘッドファンに汗がたまる。俺は窓を開け
ガッコの卒業生であるセンパイのバンドのCDの曲を思い出した。そんなの確かあったよなぁ?


。。デスクに無造作に置かれた大学ノート。開いたままのページに新曲のタイトルを仮でつけてあったんだけど。

「月とピアス」

。。山崎マサヨシの映画タイトルみたいでオカシーだろ?

この曲は後に今はまだ名もないヒップホップチームの初期代表曲となる。
あとの二人にタイトルを披露したトキ。「キャベツ?」
ウメの予想どーりのツッコミに ユウスケの笑顔が心地良かった。
俺が暴走気味にリリックを書き散らしたおかげでウメはかなり苦労したらしい。。

俺ら3人のデビューライブまであと2週間。こうやってふざけあえる仲間がいることに 音楽の意味を見出したのもこの頃だ。



何気なく開けた窓から 暗がりの雲を眺めた
夏の夕暮れ 心地よい風が励ました
やがて来る星座の隙間から やさしさが降ればいいね
夏の涼風が セミの声遠ざけた
手繰り寄せたい 近い未来よりも 誰よりも。。

同じ街 今もいる 同じ温度 感じられない

CALLING

2006/09/17(日) CALLING 前編。
。。もし僕の手が届くぐらい側にいれればそれは とても嬉しいことだけど。二人の重みにこの橋が崩れてしまうから。
ここからでもキミの声は聞こえるし表情だって分かる。
キミがこっちを見てさえいてくれれば。。


。。昼休み屋上。
結局 午前中 カズミに会うことはなかった。考えてみればクラスも違うし東館校舎をわざわざ抜けなきゃ出くわす事はない。

つーことはよ?
今までナニゲに校内で顔会わせれてたのは。。。俺が探してたわけじゃなく。。

「。。ってオイ。聞けよ!」ユウスケの声に我に返った。
目を開いたままボーとしてたみたいだ。

昼休み。。ま このまま5限はフケるつもりでユウスケとウメとライブの打ち合わせ中。作業が決まるならそのまま下校。。最近こうやってメイクハーフデイな日が増えた。自由度満載なガッコでなんとでもなる。
。。トクに今日はフケたい気分だった。

おはようからおやすみまで。。昔見たなんかのCMみたいだけど。
当たり前のようにあった挨拶が無くなるとヤケに寂しい。携帯を気にしない気にしない。。って暗示かけながらまだ慣れてはなかった。依存症ってやつか?数分に一度携帯を入れたポケットを意識するクセはまだ治りそうもない。


「。。ってオーイ。お前 オロすぞ?」
ユウスケの呆れた声がする。。。。またボーとしてたみたいだ。
ウメは寝そべりポテトチップを食ってた。ココはお前の部屋かというぐらいのくつろぎ様。。
コイツのキンチョー感の無さが、、まぁいいや。

「ユウスケ タバコ貰ってい?」

「メンタよ?」

「いーよ サンキュ」
珈琲の空缶を灰皿かわりに俺らはミーティングを続けた。缶に置いたままの煙草からの煙は天高く。。ついこないだまで真っ青だった空がウソみてーで。
ワタアメのカスみたいな雲に馴染んでは消えた。

ユースケはいつもどうりで。。俺に付き合うかのように2本目のタバコに火をつけた。。


今日朝 通学で聴いてきたブラックアイドピースがアタマの隅でリピートしてたのは、、きっと思考回路に隙間ができちまってるからだろうな。。


<タツヤ んじゃテーマそれでー。明後日までな!>
<。。マジで?>

ヤツは変わらずチーム業務をシキってくれてて。
とりあえず 聴いたと嘘をついたトラックファイル。俺はリリックを書くことを約束した。
そうと決まれば俺らは早々にフケることにする。裏門横の塀を越えればあとは明日手続きをするだけで。

「お〜い タッツヤー!」突然 校舎窓から呼ばれる。カズヤだ。。。5限目中だろ?

俺的にカズミとの事がバツが悪く少し振り返って逃げることにした。だって。なあ。ダセーじゃんよ?

「んにゃろムシかよ。」カズヤは中指を立て怒り狂った。。ってことはないだろう。心配してくれてるのは有り難いがこの手の話を踏み込まれるのは好きじゃない。すまん!カズヤ!また説明する。と心で思い俺は塀を飛び越える。。ったく。

うざくて最高?まぁ気イ紛れる友達がいるのはいい事だ。。
カズヤにはまた違うんだけどな。だから複雑だったんだ。

2006/09/16(土) たこ焼き ビリヤード。
(看板)

ふと見ると。。

<たこやき ビリーヤード>という看板が!
何?

たこやきでビリヤード。。膨らむ妄想。。

。。。ナインボール開始。。

順番決る為にハネかえった距離で競う。
キューで狙いすまして〜 打つ!

。。プス。

刺さりました..(そりゃそーだ)

こうれじゃイカンので揚げタコにしてせめて転がるように加工。
硬く、滑る たこ焼きに。下も摩擦減らした方がいいので
緑の布剥がす。

改めて ナインボール開始!

<カン!> コロコロ。。

。。。ぺちょ。

、、、くっつきました。

ナインボールのカタチに白玉 くっつきました。

。。。しょせんたこ焼きか(しょせんって、、)

更に揚げて加工し それでもその後ゲーム進行。

<カン!> 

。。2番スポットへ<ゴト!> 落ちました。

。。。。?詰まりましたしょせんタコ焼きか。。

ああ 2階がビリヤード場で1階がタコ焼きってことね?
そうだと思った。(いや そーだろ!)

。。この店見かけたら!

ヒロシに投稿!

(ライブの誘い)

そろそろライブの誘いも増えてきた。状況を説明したり
環境が整ったら活動する為に連絡するライブハウスが増える
。。
んー あり難いけどね〜ちなみに今は11月の話が多い。
ってことはだな?あと1ケ月みすると年内のスケジジュールが決定してしまう可能性もあるわけだ。こんだけライブやらない年はないな。そろそろ動かないになれる頃だから なんとかしたいんがだ。。

。。わったんの成長 というかコナレテきてイイ噛み方をする。
リズム。。。あとメンバーへのツッコミ(そこ大事)

。。バンドは人間性でもありますね?

(シールド)

試しの為 購入した1本到着〜
BELDEN9395!抜け&中域って言われるケーブルだ。

。。。うん ミドル強い。改めてレンジの狭さが味になってるのを
感じる。

多分4kとかないだろ?これ。ピークが1ぐらいしか出ない感じ。

。。少しヤボったい気もする。反応が遅く感じるのは粗さの演出か?ハイファイと呼ばれるモンスターケーブルのドンシャリよりは太くキモチイイ ミドル。

どっちかというとまだモダンで上品なアンプ SWR使用なので
これもありかもね〜

。。。っていうかコレってどれぐらいの人間が判断できるレベルなんでしょ?ジコマンか?いや 比べると分かるかな。

結局 キャビ(スピーカー)までセットしないと判断できんかも。。

・・・ダメでも売れるようにハコは保管(基本です)

2006/09/14(木) 該当なし。
(バンド誘い)

改めてレッチリを聴く。。ジョンいいなぁ。。
これでウタってないつったらどんなプレイがウタってるのいうのだ。
ってぐらい良い。
んで んな鑑賞中にTEL バンドへの誘いだ。
ドラムがデスロールのヒロシ君らしい。
う〜ん。・。噂は聞いてる。手数王。

。。。やはりヘビィ系?

。。。俺ノーマルチューニングっすけど(ギター未定らしい)

ま なりゆきで♪ 
今になってもう10年近く前のHC時代の絡みでバンド話になるとは夢にも思わず、ジンセーは不可思議。

。。きっと世代が一周したんだな(俺いーのか?)

(雨)

<雨降ると疲れん?>

<おお消耗する、湿気もまとわりつくしなー。、ってオマエ関係ないじゃん!>

。。。アナタ。太陽電池で動いてる?

あれ?俺もだ。ギブミー 光合成!(違う)

(役場)

前住んでた街役場から通知。大体このパターンは金払えだろ? チッ。舌打ちして開封すると。

。。還付金☆ わお。初めて国絡みで喜んだ。

。。。アッサリ、シールド試し用2本買って終了しましたとさ。

。。ばかもの!必要経費だ!

(シールド)

んで最近 おもろいよーに懐中身が動くのでちょいとセレブ(意味勘違い) 無駄使いはしないけどね〜
狙ってるアイテムはいくらでもあるのだ。CDが1日3〜5枚ペースで聴けるのですぐに欲しくなる、、

。。。ばかもの!必要経費だ!

。。。あと充電だな。音楽的。映画もマンガも。

買ったのはEX−PRO FL3mL−S
BELDEN9395 3mL−S

EX−PROは試したトキ 硬めでフラット、見事にフラットなシールド。伝達するってのみなら正解か?ハイもバキって出るしね。嫌味なく。

BELDN9395は抜けよし 中域って言われるけど。
試したトキは 全体が特徴ある出方だったかな。音圧は増えないんだけど 200 250 350あたりが膨らむような感じ。オイシイとこは出て ハイも出るっちゃ出る。少し柔らかい、んー。古いって気もする。
例えるなら。。

。。。コンビニおにぎりとオフクロのオニギリだな。

。。。慣れてしまうと怖いぞ?

。。。シーチキンマヨが好きです。

(なりゆき 読み流せ?)

最近はなりゆきに任せるコトが多い。ひろゆきに任せることはナイ。ましてノリユキに任せるなどとは。。(もうイイ?)

。。多分さ、イメージがあれば導かれるつーか。
それは前々からあったんだけど ほっとくと自分が勝手に解決に奔走する。、自分がだよ?深いね。(ミズたまりぐらい)
動きたくないトキは動くべきじゃない。

ありえねーっていうイメージがあんじゃん?良いも悪いも。
んで そのままだとあり得ないんだけど、慣れや経験の積み重ねでイメージがまたナダラカになって現実化していく。

んでやることは、流れを読む。不快さや憂鬱さ 快適さや気分のよさを敏感にキャッチしつつ +か-か常に読む。
逆らわない、無理をしない、正解は自分の中にある。問いただす。耳を欹てる。惰性で決定しない。習慣化されてよい 悪いを快適さで判断する。だんだんコムズカシくなってきたぞ?

、、まぁ以前よりリラして中身エグるように感じれるってこった。
Wさんとのトークが以前より対応できる。というか心情や意図が理解できるっつーのかな?読めるってことは読まれるってこともあるから ちょいとコワイけどね。他人がどのぐらい敏感か不明だしさ。

、、ダウトとかやる?

。・。なんのハナシだ。

10歳のガキが30歳になるのをピンとこないけど25歳が30歳になるのを肌で感じる(曲がり角?)それは理解できる。

けどまだ不可解のなのは、今日が常に生きてる中で最新の日なのに 最大の日であっても、冷静である限り 最高ではない。

えーと、良い出来事は瞬間なんだけど良い状態や日 時間はいつも振り返って ああって思う。そのトキは夢中で考えるヨユーがないから。それでもイッコイッコ ここが舞台、ここが勝負って感じて行動できてたから得っちゃトクかもね?

すげーバカバカしいぐらい単純でみんな知ってるのに なかなか肌で感じれないこと 俺も含めて。

。。ジンセーって一回やなぁ。。 ジジイの俺に <あんトキ んなビビらんでも、、>って言われんようにしたいね?

いや かなりやってますけど@ 
どの時間も2度ないから無駄にしちゃ勿体ない。無駄にするときゃ狙って無駄して価値を得る。

窮するもまた楽しみ 通ずるもまた楽しむ。
ん?全て 感じ方じゃん!ってなっちゃうね?

あー窮屈なハナシはココまで!!またねー。

2006/09/13(水) 9月アタマ大雨。番外編2。
(9月アタマ ユースケ&ウメ)

。。タツヤがスタジオを出て取り残された二人。
ユースケとウメは二人で駅へ向かう。終電まではまだ時間がある。小雨の中 なんとなくハイでもない雰囲気だった。

<なんかさ?タツヤ 気合入ってたな。>
ウメが切り出す。

<んー?そうか?、、>
ユースケもそれは感じていた。そしてナニカ打ち消すかのように
声を発していたのも皿を回しながら気がつかないワケがない。

しかし、それをウメに説明するつもりもなく。。
ウメが続ける。<そうだよ?かと思やぁ ハイりボケるし、>

<まぁよ?この雨が上がる頃にゃフツーなんじゃねー?>

<??なんだそりゃ?原因は雨かよ!>
ウメは無邪気にイカツイ見た目らしくなく 笑う。

<。。。ウメ。次 新曲あんだけどさ。間にあわねーかな?
 。。ちょいと泣ける曲足したくてさ。>

<今からか〜 できんコタねーよ?んじゃファイルで音源送っといてよ、タツヤとテーマ打ち合わすから>

<ん。わかった、けどテーマは決まってんのよね〜@>

<そうなの?ナニ?> 少し納得いかないようでもあり
興味ありげにウメが クールめいたユースケの顔を覗き込む。

<。。。けど オマエにゃ経験値たりねーかな〜♪>
。。いたずらッコみたいに 微笑むユースケ。たまにする緑のニット、少し隠れた目が どこか遠く、、優しい。。

<んあ?>
ウメは手にしてた傘を クルっと回し、ますます納得がいかず
もう一度ユースケにテーマを問いただした。

。。。<へーいいじゃん。。。。てか俺は無理なのかよ!>

・・・
<あ ウメ マック寄ってかね?>
<イイッスね〜だんな〜あれジャンクフード嫌いじゃなかった?>

<俺はチキンだけ食えないだけなの! チキンはいかんよチキンは。。>

小雨は一向に止むどころか高架下の二人をビビらせるほど
トキに雨足を強めていた。

<ユースケ〜>

<あん?>

<、、俺もそれなりに経験あるぞ〜>

<どうせ片想いだろ?>

<〜〜いーじゃ〜ん〜!>

<ダーメ!>
ユースケは目を細め笑った。9月アタマに降る雨にしちゃ肌寒い 歴史上やまねーアメなんてなんてねーぞ?なぁ?



。。月曜。
カズミの部屋。午前7時20分 もう学校へ向かう時間だ。

(よし!と☆)鏡に向かい身支度の仕上げ、、今日は帽子を被っていくことにした。ストライプの麻のニット。
最近 黒のエクステをつけ 帽子がないとイマヒトツ決まらない。

、、、鏡の前で帽子から出たエクステをチェックする。
(。。。。んー)
少し考えて カズミはアクセの入った網の入れ物から 一つだけ探し 手馴れたシグサで。。。

(ダディ? マミィ?ラバー) <んー。。??>
彼女の思考は不可解である。

<んじゃいってきまーす!!☆>
いつもどうり 母親へ声をかけ玄関を勢いよく出る。
小学生からの習慣。子供の頃は毎日のように車に気をつけるのよ!と言われたものだ。

外へ出ると昨日までの雨が嘘のようで、お日様がまだ少し眩しくて、

。。。カズミの耳元のピアスを反射させて、
その光はきっと消えることなくいつまでもココにとどまるのだろう。。 新しい朝が来る度 きっと。。


。。。その数時間前深夜。

俺は電話後 考えていた。いや考えていたつもりだけで状況えを飲み込むだけでいっぱいいっぱいだったと思う。

(雨降ってぇ もお 月はあってぇ そこにあってーアメかぁ。。)

考えてももうチェーンは置いてきた。誰かが拾ったかもしれない。後悔はなかったがキザったらしい嘘くさい自分の行動にも
なにかスッキリしなった。

(、、でぇ。んん。だりー。。時間が解決すんべ?)

そう思い込みココ数時間 支配されっぱなしのアタマの中身をクリアにする為 寝ることにした。

。。数時間後

目が覚めた俺は。。クセで枕もとにあるチェーンを探そうとする。。(ああ ねぇかぁ。。) 正気に戻る前に気がついた方がダメージは少ない。

シャワーを浴び 珈琲を飲み 。。。一服し いつものように
学校へいく支度をする。外は晴れてる、バイクにしよ。。通常俺はバイク通学 もちろん学校までは乗っていけないから近所のマンションの駐車場に止めてそこから歩く。雨の日は。。。
傘をさす。バイクでだ。

(ふう)それでもキブンはいくらかマシだった。昨日よか悪いてことはぜってーね−!これを経験から良く知っていた。
朝の日課でメールをチェックする。。ユースケ?ファイル。。

(ふざけろよ?んな気分で書けるか!)
この件に関しては直談判をすることにして とりあえず支度を済ます。

ipodで今日の通学用の曲を選ぶがオモイモノは避けたい。
(なんかねーかなー?)

。。。このトキは英語ができないことにホッとした。
もし俺が全ての英詞を理解できたならば この朝に聴ける曲を見つけ出すことは難しかっただろう。

そして学校へ行けば顔を合わす確率が高い。なるべく考えないようにしているがイヤでも意識をしてしまう。

行けば会える。ってのは 行けば会ってしまうでもある。

。。。この環境が贅沢だということに気が付いたのはこの出来事の数年も先のことだ。。

2006/09/12(火) 該当なし。
(甘いもの)

が、苦手だ。が。最近アタマ使うこと多かったのでコンビニ
行くとハラのふくれるのモノの他に菓子パンを買う。

小倉&マーガリン。。定番。
チーズ蒸パン。。遅れてマイブーム。

。。。やっぱアップルパイやね♪

今年は例年になくアイスとか食った!

。。。イバレルことか?

カラダが欲するってあんだね?うまくできてんなぁ・;・

何個かパン買うトキって、、

。。。食べる順番 悩みません??

(音楽環境)

遂に!朝から晩まで音楽聴ける環境復活!
構想2ケ月。総制作費、2万(マジ)

高いわ!インバーター!まぁ カンタンにモトとれるけどね〜
音楽聴きまくり聴きまくり♪ いやぁ 世の中どの時間も楽しく
過ごしたいですね〜

。。。2万か。。シールド2本に高級シャワーヘッド買えたな。

。。。ん?またコズカイ☆ 最近メイン口座触ることなく廻ってます。エライ!そいや今年 俺ってもらい物とか多い。エアコンとか(マジで) カーオーディオとか(ムートンありがとう!)

。。。なんで俺 ファイブミニおごってんだ?

。。。なんて?(笑)

。。。おい!電気代 倍増してっぞ!!
世の中うまくできてます。あとガス代が4人家族以上です。

(レコ)

ようやくスケジュールを組んでみる。、なかなかキツイ。
なんせムートンが来年 名古屋にいないだろうから勝負早めにつけんとな。

計6曲。。TALLCHEESE最高レベルで録音できる自信も
あるしおそらくラクショーで利益出せるだろう。。けど!
こう。。もう一歩だな、ナンカ足りない。なんだ??

。。。そうか 進まないコトやったことないからだ。
解散ライブとか思い出作りの最後のナントカとか嫌い、。

当然レコにはバンドにメリットはある。思い出作り以上の。

けど今回だきゃなんとかカタチにしたいってのもあるなぁ。
それはやはり。。

。。。ムートン、、、か?(か?っておい)

ケジメ!あとシゴトさせろ!んでユーザーかな?(かな?っておい!)

実現できるんだろうか。。メンバースケジュール把握してアタマ抱えてます。

(FLEA)

アルダーのスティングレイを買ったのでその音のイメージ作り。
チャドの教則ビデオで弾くフリーの音とプレイがトビ抜けてかっこいい!近い!というか リズムだけコピッた!

。。。映像みて喜んで終了しました。
しまった!レッチリとか観ると俺タダのファンだ!

2006/09/11(月) リラタイム。
(フリホリスタジオ)

昨日は結婚式用のコラボ目的でフリホリのスタジオへ。
おお!FUZZの奥様Yコちゃんもサックスで参加!

。・。。そいや前に聞いたような。、。、

曲は、あれ?どこまで書いていんだ?まぁいいや。
ドリカムでした。んで俺はハモったりラップしたりフレーズで遊んだり。なにしに行ったんでしょう@ けど楽しい時間でした。
ちょいちょいアイディア出したりね。ウチも今日このアト スタジオ〜当然 式用の作業 煮詰め こうやって誰かの為に曲書いたり 準備するのはなんとなく楽しい。きけばAちゃんは何も知らないとのこと。いや〜 泣かせましょう!!
久々にみんな会えたし 情報交換もできたしリラな夜でした。

。。。おい!リーダーきてねーじゃん!フリホリーダー!

(生活リズム)

。。。朝6時とかに目が覚める。んで動く。んで調子あがる。
アタマもカラダもある程度動かさないとダレる。それを改めて実感。

。。。コズカイ稼ぎで数万@ アタマは使うもんだ(いやホント)
メンドクない程度にね☆(合法です)

(ビタクール復活)

久々のビタクール復活。またシトラス。クールミントとか新味?も出て気になるけどまぁおいおいに。カラダはホント大事。

理想のライフスタイルってのがあって。その為に 楽しむ為に
努力する。シールドも悩み中からジョジョに試してる。
なんでも自分の目で耳で肌でやらないと気がすまないのは

。。損のが多い、、

けど経験値はピカです。死なん程度に生きよう。精神的にもやや安定。うっしゃ!
TALLCHEESE結婚式組 作業順調!マジいい曲できた。これの完成により。。

。。。もう いつ呼ばれても大丈夫だ(まだ呼ばれる気か?)

あと あっちゃん??

(リラタイム)

最近のオキニはコーヒーメーカーでトモダチに貰ったブラジル産のコーヒーを入れてここに座る。。お?またコズカイ♪

。。。そんなんばっかじゃないぞ?調べものとか。

。。。調べものとか。

。。。買い物とか。

物欲ばっかだな俺。

正確にはモノってよりモノによってストレスが減るとかより快適になるとか 生活&道の追求です。ベース買って音作りに余念なし!

ただいま午前1時。、さっきマンガ喫茶から帰宅。

近所にいいとこ見つけてさ。
和室 洋室 なんか庭園もあるとこで。誕生日割引券が郵送されてきたから行ってみた。

この間は座椅子だったから今日はソファ。。靴脱ぐのメンドかったしね?んで例によって焼き物で来るレギュラーコーヒーに
大理石、、の見かけのプラ灰皿。ネット席はオフィス風の灰皿だったな。こんな細かいとこ誰も気にしないんだろーけどこれがイッコイッコ無意識に快適に過ごせて また来たくなんだろね。
経営者が気回してるよなぁって感心する。。、

んで昨日 ススメられてたキューピーってマンガの続きを読んだ。クローズっていうヤンキーマンガ書いてた作者のマンガなんだけどオモロイ。テーマが<生き方>みたいなとこあって。
マッスグ 懸命に生きなさいみたいなね?

も一つ やたらススメられてるのがハチミツとクローバー。
なんか恋してるトモダチが好きなコにススメられてハマッたらしい(笑) こっちはまた次回、、(次回かよ!)

10代ってのが無謀で20代でまぁ 落ち着くじゃん?ある程度。んで20代中期〜後半で一度 悩むと思うのね。みんな。こんなんでいーのか?って。体力的にもアクティブさも加減しはじめて。んでこれでいーのだ!って納得できるヤツはいんだけど。俺みたいに う〜ん??なんかやってみっか!?って動くヤツは 経験をいっぱい積める。のかわり犠牲も大きい。

。。。ホントに両方デカイぞ?

けどどう見積もっても得たもののがデカイ@

んで一度 まとまったワケよ?トクに今年ン夏てのは。
春先までキンパよ?んでムチャな生活で。夏休みみたいなテンションの連続な毎日で。楽しくて苦しくて後悔はなくて必死で。

。。。少しヨユーができちまってね?

。。。無理しなく する必要がなくなって。

感覚が混じって、多分また忘れてしまうから今のウチに染み込ませとこうと想いはせたり行動したりトモダチにあったりしてんだんね。ああ今日はI市のメタルギタリストにもスタジオであったや。
ゲンキそでなにより。またアソビおいでや。

多分さ。ガッコでて1〜2年はフラフラしてたり適応できなかったすんだけど ちゃんと大人になれる時期があって。それはイイ意味で、よし!シゴト頑張ろう!とか、。結婚って俺もするのかなぁって?思うトキがあって。そこで オトナになると思うのね?
んで。

、、慣れてしまうと あっちゅー間に時間が経ってしまう。
なんの不満もないまま。それはいい。

。。。なんの疑問持たないまま。それもいい。

。。。全力尽くした記憶ないまま。それも まぁ許す。

。。。気がついてんのに目ぇ閉じるのよ?

どっか、余力残そうとしてしまうのは基本に生活しなきゃいけないってのがあるから。それも認める。

けど、、出てくるトキは出てこい?

かな?(意味不明)

パンクが好きだった一つに生き方や態度だったからでさ。
100%なのよ。んでロックの衝動てのは日常と非日常をいたりきたりできることで。それ以外の音楽は俺にはショウでしかなくて。生活や育った環境から手を出したって気になる。

パンクではなくなった俺にはロックの熱さみたいもんしか 10代みたいな温度はありえなくて。恋とか夢とか除いてね?
こむずかしいな?

、、、こうやってマンガや映画、。もちろん音楽から充電したいワケだ。

はい TAKAです、ただいま充電中、今しばらくお待ちください。そのウチ 復帰宣言しちゃる!これを認めるのも悔しいけどね。せめてベースうまくなっとこ。。

。。。そんぐれーここ数年は熱い毎日だったつーこった。

2006/09/10(日) 9月アタマ大雨。番外編。
。。。PM10 HALF

(今ごろスタジオかなぁ。。)
カズミはそんなことを思い小雨の中を家路へ向かっていた。

右手で持った傘の端から雫が一定のリズムでしたっている。
アスファルトに溜まった水たまりに気をとられながら季節の変わり目の雨が疎ましく思えた。

一向に止む気配のない小雨はさっきより少し強くなったように感じる。まるで自分のキモチに拍車をかけるようで。。
かすかに遠くで鳴る雷が夏の終わりをますます感じさせる。

チャラーン、、携帯のメールが鳴る。

慌てて開く、、なんてことないトモダチからのメール。。
途端に肩が重くなる。(ふぅ) そのまま左手で今の自分を悟られないよう 絵文字を駆使して返信をした。
いや どこかで誰かに分かって欲しいと思っていたのかもしれない。けれどそれはきっと送信相手とは関係もなく。、

(リョウカイなり〜★ 私も頑張るぞい^−^>)

この一年こんなトキ、学校でまた会って。ハナシをして。
見透かされたようにプレゼントみたいなメールが届いて。、
きっと届いて。。

携帯の作成画面を表示したまま立ち止まった。
。。。どうすれば伝わるんだろ?

携帯を持ったままのカズミの後ろをバイクが一台、雨から逃げるように排気音とすり抜けいく。

カズミがそれに気がつくことはなかった。

。。。自分の部屋へ戻り着替えたカズミはキーボードの前に
座り電源を入れた。電源を入れて。。また切った。

窓の外はますます雨が強くなっている。携帯作成画面はそのままだった、頭の中が真っ白なままだ。思考回路がうまく働かない。携帯をそのまま床に放り、、またキーボードの電源を入れた。

(あ〜!もう知らない!勝手にしてよ!)
放り投げた携帯はフローリングにあったクッションでバウンドして

ピ ピ ピ 、、ルル、、、携帯がどこかへつながる。。

(え?) 
カズミは携帯をとってツナガリ先を表示された画面をてみる、

。。。けれど切ることもできなかった。

<。。。?> 何かをコトバにしようとした、けれど声にならなかった。

<。。おおゲンキ?>電話の向こうでいつも、いつも聞いていた声がトーンが優しく聞こえる。目を閉じれば相手の顔が浮かんだ。。ホントはどんな顔で話してるんだろう?今どこからかけているんだろう?。。。今 どんなキモチなんだろう?

、、、声を聴いて  涙が溢れた。。
そうか 私はそうだ。やっぱりそうだったんだ。

目を開くこともできず携帯を持ったままうずくまった。
こみ上げてくる感情と涙声を隠す為 口を押さえうずくまった。

。。電話の向こうの雨音が更に激しく。カズミのキモチに叩きつけ、、

数秒の中でカズミは いっぱいいっぱい伝えたいと思っていたことを思い返しコトバにしようと懸命になったが、、

<それから!>少しぶっきらぼうに。本音で照れ隠すトキにはいつもこうなるのもよく知っている。、、

。。。。<俺!オマエが好きだ!>

(うん) 座り込んだままコトバで答えられないカズミは無意識に頷いていた、、プープープーそして電話が切れた。
もう コールバックもできないんじゃないかと思うぐらいの
切り音がした。

、、、一年前にも聴いたセリフ。あのトキは翌日にライブハウスでたまたま会い。また翌日に学校であってまた仲良くなったけ。。そうか そうなんだ。やっぱり これじゃダメなんだ。

。。そう思うと少しだけキモチが軽くなった。雨音が小さくなった。もう遅いかもしれないとも思った。
それでも伝えたいとホンキで思った。


我喜。在一直。到?

例え住む街が変わってしまっても。今ここで一緒に過ごせるのはキセキみたいなもので。やがて互いの知らない世界は増えていくんだけど、変わらないと思えるものはずっとある。
ずっとずっとココにある、

そして空気で伝えなきゃ伝わらない。。そうアナタに教わったのだから。。

9月上旬 秋 同日。

2006/09/09(土) いろいろ。
(保険)

駐車違反は苦情によってとられた。んでライセンス保険なる駐車違反の保険で払うため出頭。。というのは通常 違反を放置しておくと放置違反で罰金の通知が来てそこで支払うのだが 保険の条件として確認後 出頭して青キップ 仮納付書が必要なのだ。反則金が保険で払ってもらえるというシステム。

。。。ついてきてないね?

まぁんなワケで向こうには同じだがコッチには放置まで無視できない、朝から警察署行ったはいいが。。

。。。分からない。担当がいない。日付け記入漏れ。
20分待たされる。あまりの手際の悪さにバカらしくなって、スジを通す話をしたら向こうも平謝り。結局 連絡貰うまで反則金は払わなくていいとなった。言ってみるもんだ。

。。言いなりはダメよ?マジで。法律は味方にしなきゃね。

。。。駐車場所を交差点から1.4mにズラしました♪
さぁ どうなるでしょー??ちょい楽し。

(いろいろ)

鉄板焼き食ったら。

。。。ビール貰う

楽器屋付き合って。

。。。。マンガ喫茶でメシ食えた。

。。。わらしべ?

(日本発狂)

テズカ先生の日本発狂というマンガを薦められて読んだ。
人は死ぬとあの世へUFOでつれていかれ、あの世では戦争をしていてそこで死ぬと生まれ変わるという、
この生命観!素晴らしい!ちょい考える価値あり。

。。。あの世でつれていかれるから事故や病気が増えるんだってさ。おもろいね?是非!検索!

(バンドへ)

久々のトモダチからの連絡。ラウド系やってたボーカリストで、
コイツがスゲーのよ。多分 ヨユーで全国レベル。メンバーのノンビリ活動で埋もれてしまったのが悔ややまれる。
んでその彼からバンドの誘い。TALLCHEESE動くまでどう?てね。音楽性も不明だけどちょいキョウミあり。
今日はいまからスタジオへ。。。
明日はTCの練習〜 音楽漬けやな。

。、。。録画したルパンみなきゃ。。。

(数字)

8412 9395 9778 8460 9470 

。。。BELDENのケーブルの番号

こんなんならナンボでもアタマ入るのが人間って不思議。


さていきまっか!
今日は弟とCちゃんの誕生日〜

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.