TAKAの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/30 (日記のお知らせ)
2009/06/23 逆文字
2009/06/20 とんで ヘルプ
2009/06/14 干支
2009/06/09 プロフ

直接移動: 20096 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/01/20(土) その後。・
<マジっすか?!>

すっとんきょうな声を出すユースケに俺とウメは驚き思わずパソコン前に陣取るユースケの方を見た。ユースケ部屋、
午後9時。

<なんよなん?。。>
<えーわかんネ>
小声で話す俺らを背にユースケが携帯で話し続けていた。

<はい 、はい、わかりましたぁ!んじゃ2曲ですね。伝えておきます、はい。んじゃ失礼しまーす!>

電話を切ると携帯画面を見ながらイスごと振り返る。

<おい!とーるさんがリリースしないかってさ!>

<うお!マジ?!!>

ウメが素早く反応。

とーるさんとはN市を中心に活動しているHIPSHOTというファンク?ミクスチャーHIPHOP?なバンドのベーシスト兼レーベルオーナーだ、今年自分のバンドの音源も新たにリリースするらしい。

<それでよ。HIPSHOTとコラボやらないかってさ!アルバム追加曲らしいぞ?こないだのゼットオンを観て おもしろそうって言ってたしな。、曲はHIPのを貰って俺がサンプリング混ぜて
二人がラップいれてくれって>

<おお!すげーじゃん!んで?んで?>

ウメは興味津々といった風に身を乗り出す。

<あとはー。ZERO GKでシングル出さないかって。えーと
計3曲。MOVEON 月とピアス WAHT?!は決定で。
あと一曲、、、目玉になる曲を創っておけとの指令だ>

いつも冷静なユースケが少し興奮しているのが分かる。
そうかぁ。リリース!もうそんな頃なのか?早い気もしたがやってみたいキモチの方がはるかにデカかった、

<タツヤは?どうだ?>

そう聞かれてNOなんて言うわけがなかった。ライブ以外の活動っての当然音源で。俺らの曲が盤になるってだけでもう
なんかイメージが先行しちまって。、、興奮していた。

<当然!やるでしょ!や ら ないワケねー!>
二人を煽るように強く吐き捨てた。
2月にはインディー版でいきなりフルアルバムを発売するレイナ&エイミ。。REMOOTにはまだ遠く及ばないけど
ZERO GKも一歩前進だ。それもHIPSHOTがらみなら
全国流通 俺らの名前が全国へ広がるかもしれない。
そう思うだけでナンカ リアルさが増して、肩が武者震いした。

<んでモチーフは?ってか HIPってことは4MCでやんの??> HIPSHOTは男女2MCである。

<まぁそーなるな、曲アガリマチと同時にウチも1曲早急にアゲにゃならんってことだ>

<つーかレコ代は?スケジュールは?>

<。。。。あー興奮してて細かく聞いてないや、、、また聞いとく、、>

俺とウメ以上にテンパッてたユースケの態度にコトのデカさを感じ。。ガッコ卒業まであと2ケ月、。自由登校になるからあと
10日もすれば自由な時間が増える、作業するにゃ最適だ。
コラボに曲創り。ワクワクしていた。

。。。。

さて家へ帰った俺は自分の部屋でココ最近の出来事や流れを思い返してみた。

まずバイトだろ?これがもう終わりで。カネはやっぱ足りねーからオヤジにアタマ下げて。。ガッコも終わりで。
春からの引越し準備にリリック書いて、ウメとリハやってメンバリハやって、。、う〜ん。。死ぬぞ?
それでも18歳にゃまだまだ刺激足りないぐらいで。
寝てるのが勿体なくて、この日はSD DOGのDVを観て
いつの間にか眠ちまったんだ。

。。。。

久々の学校。朝8時30分。

教室の空気はひんやりとして冬らしく、俺はパーカーのフードを被ったまま教室へ入る。、

<うす!タツヤ、久々じゃん?>
カズヤだ。この間の件があったのでちょいキマズイ気しつつも感謝していた。

。。ぜってー口に出さねーけどな。

<オゥゥスぅ。>

新学期から数えてこの時間に来るは初めてだった、日数も足りてんし 俺は卒業を待つだけで。どっちかーつーと免許もとったし車買う為にバイトをもうちょいしてたほーが。。いやいや。
せっかくの有意義な時間だ、あと数10日通う学び舎へ来んのも悪くない。ダイッきれーなガッコをオモシロクしてくれた、
ユースケにウメ。、カズヤ、、  。。カズミ

そんなコトをまた回想したり本を読んだり眠ったりしてた。。
授業中ってまったりな時間だと思う。、退屈はツブせばいい。。

午後に入り、。飽きてきたのでフケようかとも思ったけど、
なんとなく居ることにした、ユースケから打ち合わせのメールがバンバン来てやがる、今頃アイツのアタマは新曲のことや音源でいっぱいなんだろな、つーかウメ来てんのか?

暖冬ってやつは俺には都合よく。、痛いココロも数分忘れさせてくれてさ、毎ン日 毎ン日いろんなコトがアタマ巡って。
衝動と感覚を武器に希望で満たし。また。

陽はのぼりまた繰りかえすんだけど。

1年ってサイクルを最高級に感じれる10代は

グレーティフルデイズだな。


マジにMY WAY。

。。。。

その後。。。

卒業式は寝坊しちまって、誰とも会えずじまいで。
まぁそれでもハケ後に付き合っていきたいヤツラは連絡をとるとして、勝手に会うしな?

HIPとのコラボ 足りなかった1曲を足しZERO GKは記念すべきシングルを発売が8月2日に決定、そして4月いよいよ活動拠点をN
市へ移し本格的な音楽活動を開始するのである。

ガクセー最後を締めた1曲のタイトルは。

<<片見月>>

日本独特の月の呼び名で意味は深い。十三夜を表した
言葉だ。13という響き、好きな数字だしな。

これで俺が俺で在る為の。

音楽と出会っての集大成が完結したんだと思う。

第一部完。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.